himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-05-25 あれま5月も後半過ぎてます
2016-05-16 月曜日
2016-05-05 GW最終日
2016-04-27 休み前に
2016-04-25 あーーー
2016-04-21 GW前の嵐
2016-04-11 甲子園観戦のあとの感想と思うこと色々
2016-04-07 花散しの雨
2016-03-22 3連休後
2016-03-14 月曜日


2016-05-25 あれま5月も後半過ぎてます

なんて日が経つは早いんでしょ。

あれよあれよと、追いかけたおされて、過ぎてきました。

先日、自分が即死する夢を見たわ。超こわかった。

母も一緒で、夢の中で「あたしって死んだん?」と母に聞いてるの。
もう・・怖いって。。。。

まぁ、自分が死ぬ夢ってのは、長生きするとか、再生を意味するらしいので
良いとは言われますが。。。でも怖い。

今をどう生きるかっては考えてるけど、死ぬことは考えてないからな。

アバウトに「いつ死んでも良いと言える人生を」というモットーで生きてるだけ。

この前に、ふとした会話の中で
loverに「この先、一緒になることがあったら・・・」みたいな話になったの。

えへへへ。

ま、それだけ。

気がついたら一緒にいた、、みたいな関係で良いのかもしれない。

さて、そんなこんなで、月末の追い上げ、頑張るぜい。

先頭 表紙

ぴ様★死ぬこと以外はかすり傷。笑 生きてるって良いもんです。 / みゆ姉さん ( 2016-05-28 13:35 )
あたしも死ぬ夢2回くらい見ました(笑)生きててよかった♪幸せそうでなによりです(笑) / ぴ ( 2016-05-25 14:07 )

2016-05-16 月曜日

あーーダルイ。

土曜日は朝の6時まで飲んでた。。。死にそうやったべ。

loverが店やってた全盛期の時のスタッフが集まり
騒いで帰った。

彼らの今の頑張りをみて、loverは「間違ってなかったと思える」と
言って、とっても嬉しそうだった。
関わってた人達が、それぞれ大人になって成長してるのを見ると、嬉しくなるのは
当然で、当然、酒は進み、当然、帰らんわな。笑

皆が帰っても、まだ飲むと言ってきかんもんだから。。。解放されたのは
朝、6時なわけで。二人ともへべれけなわけで。

彼はそのあと、皆で銭湯に行く約束をして、あたしは昼からエステの予約が
入ってた。
はいつくばって行きましたよ。もう・・・ボロボロで行って、
エステシャンの姉ちゃんが、驚いてたけどね。

loverの店で店長してた男の子が「かなり長い付き合いっすよね?なんでまたどーなってんですか?」と聞いてきた。
話せば長い。話せば明日になるから、色々あったし色々あるんだよ〜
と言って流した。めんどくさいもん。

帰りのタクシーの運転手さんは、へべれけの私たちに、ついていけない様子。
「ちゃんと、ちゃんと、この人を送り届けてや!電話するで!!」と彼は叫んで、
運転手さんは、とまどいながら「はい。大丈夫です。ご主人の仰せの通りにします」と、しどろもどろで言うてたな。。。ご主人て・・・

映画と動物園と芝居に行く約束したもんね♪

へべれけの彼は「やっぱお前なんやなぁ〜」とつぶやいてた。

意味不明だが、結果がそうなんやろうと感じた。たぶん、、、そう。

どういっても、あたしは変わらんし、たぶん、あたし達は変わらない。

先頭 表紙

2016-05-05 GW最終日

休みは、あっとゆー間に過ぎてく。。。

いや、普段でも日々一瞬で過ぎてく感じですが。

明日から平常営業。その前にちょっと準備のために出勤。
でないと恐怖で眠れないから。

昨日は、loverとデート。
どこもいっぱいで、動物園は今度行くことに決定。

だらだらとご飯食べて、だらだらとパチンコ屋へ。久しぶりに行ったけどね。
負けたね。

イベントで来てたバニーガールと仲良く喋ってましたけど。彼は。
殺すわ。

ま、そこは黙ってたけど。帰って思い出して、だんだん腹立ってきて
でも、言うのもめんどくさい。

で、今日の朝、彼は会社のバーベキュー行くって言うてたので
メール。
チクリと

「バニーガールがいても仲良くしないように(アッカンベー)」

どんだけヤキモチ焼きやねん(笑)ま、そこも可愛いとこやけど。

と、返事あり。

別に可愛いと思ってないし。

ほんとにムカついただけだし。

野放しにしとくとね、男はね調子乗るからね、いちいち言うとかんとね
アカンのよ!!
と、いうのが私のモットー。はい。何か?

あたしの究極のヤキモチ焼きは今に始まったことじゃない。

さて、パパッと仕事して帰ろうっと。

先頭 表紙

2016-04-27 休み前に

体力の限界。GW前の怒涛の日々。色々。
それを押しての月曜日は飲みに出て、昨日はネイル。
今日は美容院。どんだけ詰めんねん。
あと2日と数時間で色々をやり遂げるつもり。。。つもりね。。。
最悪、休日出勤も覚悟。

日が経つと、嫌いモードも癒えてきた。

彼もGWに突入するので、予定を聞いておく。

飲みに行く日、実家帰る日、あたしと遊ぶ日etc

自分の休みの日程も連絡。ならば、あたしにピッタリの日程。
嬉しいかぎり。

昨日、ネイルしてもらいながら、ネイリストの姉ちゃんと色んな話をしてた。
6歳年下かな。バツいちの3人子持ち。すげぇなぁ。
7歳年下の彼氏もおる。すげぇなぁ。

で、あたしとloverのなれそめの話とか、あたしの考えとか聞いてくれて
「凄いですね。ドラマみたい。そしてやっぱり、みゆさんてカッコいいです。
憧れます。そんなふうに生きて、言えるようになりたいです」

と、絶賛された。。。照れるやん。

でも、そうやって言われると、勇気出ます。

loverを嫌いモードが一掃されたわ。
長い事一緒にいたら、嫌いな日もあるが、気に入らん時もあるが、
それでも、今までの流れを考えると、ちょっとやそっとでは離れんしな。

彼があたしを好きじゃなくなっても、嫌いになっても
あたしは彼をずっと好きだと思う。失うことは考えられないけれど
そんな想像もしたくないけど

と改めて思った。

あと2日と数時間。どんだけ出来るか分からんが、やってみよ。

はぁ。。。しんどい。

先頭 表紙

2016-04-25 あーーー

やる事ありすぎて、放心状態。
あれもして、これもして、あれしてない、これしてない、の連発。
で、放置。。。

いや、放置してても何もならんし、困るだけなんですけど。

思うだけで頭が疲れ果てとります。

日が無い。時間が無い。でも動けない。あーーーーー

土曜日。loverとバトル。疲れたわ。たまにやるのよね。
キーーーーってなる。反撃するのも疲れる。
「前向きな愚痴は聞いてやれるけど、お前のは後ろ向きの愚痴やから意味ない」と
言われて、キーーーーっとなりました。

ふん。

前向きだろうと後ろ向きだろうと、どっちにしても、やらなアカンねんし
やるねんから、ただ聞いてくれたらええやん!!!

はぁ。。。。

必死でやってる人に追い打ちかけたらアカンと思うで。
だから今日は嫌い。
あ、昨日から嫌いです。

あんまし深く考えると、やる気失くすので、考えないように
ココで吐き出して、頑張るわ。

ちきしょーーーー

先頭 表紙

ぴ様★がんばりましょうね♪あとひと踏ん張りですね。 / みゆ姉さん ( 2016-04-27 14:55 )
がんばれー!あたしも決算がんばってます(笑) / ぴ ( 2016-04-26 14:33 )

2016-04-21 GW前の嵐

大型連休という前は、皆、慌てふためいてる。
どの企業もね。連休明けすぐの納期の物も含めて計算に入れるから
もう・・・・限界

いつも思うのだが、あんたのとこ休みなら、こっちも休みなんですけどぉ〜
と叫びたい。
が、叫べない。中小企業の悲しいところ。

毎朝、追い込み厳しく、振り回されてます。
今日は何だか静か。ちと怖い。

あまりの忙しさに、昨日の帰り道、アホらしくなってくる。

夕焼けが綺麗で、ハナミズキが綺麗で、泣けてきた。

「早く会いたいなぁ〜」とつぶやく。
メールも送る。

loverも「俺も会って、ほっこりしたいわ」と返信。

あとちょっと。頑張るしかねー

先頭 表紙

na様★はい。頑張ります。。。限界ですけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2016-04-25 14:12 )
あとちょっとですよ。がんばりましょうね〜! / na ( 2016-04-24 23:42 )

2016-04-11 甲子園観戦のあとの感想と思うこと色々

何じゃ、あの試合は。。。。

ちょーーーー疲れ果てました。

loverと意気揚々と行ったは良いが。。。。
いきなし2点も入れられて。。。。たった10分ぐらいでしたでしょうか。。。

で、loverはビールを飲む。ひっくり返したといって飲み
逆転されたといっては飲み。。。4杯ぐらい飲んでたし。

「酔うたわ。全部、藤川のせいじゃっ!!」と怒ってました。

水商売辞めてからの方が飲んでじゃね? と思うのは気のせいか。

いや。。。仕事以外で飲んでるのを、ほぼ見た事なかったので、辞めてから飲んでる率高いです。絶対。

昼間の仕事に移って、まだ1年経ってないけど、不慣れで体力的にどうかと思ってたし、精神的にもどうかと色々心配してたけど、ようやく
「結構、俺、楽しんでるよ。あのまま続けてたら体壊してるかもしれんし、もっと悲惨になってたかも分からん。これで正解やと思ってる」という言葉が聞けて
「なら、良かったやん」と心から言えた。

最初の3ヵ月は遠くに行って、全然会えなくて、存在感が薄れてくことに
泣けて、どうなるんかと不安と寂しさとで押し潰されそうになってたけど
今となっては、それも思い出。
良いも悪いも続かないって本当ね。

二人の恒例行事は減ったけど、その分、違う事が出来たり変わったりしてる。
それはそれで楽しい。

疲れきった帰り、loverは出張前乗りのため夜8時半には出ないとアカンにも関わらず、ギリギリの時間まで一緒にいてくれた。
どうしても夜ご飯は一緒に食べたかったようだ。
「勝ってたら、焼肉でも行くが、あのクソ試合では、ラーメンやな」と。

いや、、何でも良いんですけど、時間ありませんから。。。ラーメンでもギリギリでしたけど。。。

試合は最悪だったけど、何やかんや言うても楽しかったので良しとする。

今週も怒涛の日々。がんばる。

先頭 表紙

2016-04-07 花散しの雨

大雨でした。。。桜も散ったね。。。
今年は、loverと花見に行けず。。。

でも、友達らと宴会した。まだ咲き始めのころに。
まぁ、それはそれで楽しかったので、また来年もしようと約束。
意外と癖になりつつある。

いつの間にか、4月になってて、桜が咲いたかと思ったら、散ったし。

一日があっとゆう間で、忙しすぎて訳わからん。
loverと毎週土曜日には会えてるが、早すぎて、、何もかもが一瞬に思える。

今度の日曜日は、晴れて、loverが休みなら、阪神戦に行ける。

久しぶりにお弁当を作ろう♪

何もかも忘れて、楽しく阪神を応援したいと思う。

次の日からは、真っ青になる日々が続くからね。
GWまで大忙し。

がんばろ。

先頭 表紙

2016-03-22 3連休後

久しぶりの3連休を満喫。

loverも3連休取れて、久しぶりにゆっくりできて
遊べた♪ るん♪るん♪

映画の無料チケットも発揮できた。
それほど見たい映画も無かったけど、期限あるチケットだったので
「どうしても使いたいんやろ」と言われて、、、うん、となかば強引で行く。
時期的に時間的に観れたのは「オデッセイ」

まぁ、まぁ、面白かったな。3Dの上等なやつで。。。通常料金より800円高い。
まぁ、チケットあったから800円で観れたみたいなもんだが・・・
まぁ、払ったのはloverだが・・・
まぁ、いいか。。。。

今日からまた出張で4時起きらしいので、ご飯食べて早めに解散。

それでも、あたしは時間ができたから誘ってくれたことに嬉しく思う。

ずっと忙しくて休みなくて、先週は拗ねてたけど、ご飯だけ連れてくれたけど。
また今週も遊べると思ってなかったから余計に喜び倍増。

happyな3連休でした。
土曜日は酔うてて記憶があんましないけどね。。。。

さて、通常営業モードに戻しつつ、今週もがんばろっと!

先頭 表紙

ぴ様★はい♪ / みゆ姉さん ( 2016-03-22 18:24 )
らぶらぶですね(笑) / ぴ ( 2016-03-22 11:04 )

2016-03-14 月曜日

土曜日は久しぶりのデート♪

ホワイトデーのお返しにお菓子と焼肉屋に連れてもらった♪

楽しかったし美味かった。

今日から彼は出張。週末には帰ってくる。

阪神戦と映画の無料チケットはいつ発揮できるんだろうか。。。

ま、来月には発揮できると思っておく。

決算の第一段階終了。ほっこり。燃え尽き症候群。。。
休日出勤の甲斐あった。疲れきってます。。。

さて、のんびりと本日は仕事しよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)