himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-03-11 あらま3月過ぎて
2016-02-16 ラブレターを書く
2016-02-04 もう2月
2016-01-18 カーステ
2016-01-13 携帯電話というものは携帯するから携帯というのだ
2016-01-11 えべっさん
2016-01-06 ここは良いなぁ
2016-01-05 通常営業スタート
2016-01-04 2016年始まる
2015-12-29 今年もあと3日


2016-03-11 あらま3月過ぎて

怒涛の日々。。。色々あって色々ありすぎて
気がつきゃ、ここの更新も3月過ぎてます。

自由でいいね。ほんとに。

loverも忙しく、休みも無く働いてる。

あたしもだけど。

で、発狂する。

どーせ、そんなもんや、とか云々。ネチネチと。

「まーたそんなこと言う!!俺かってホワイトデーのお返しもしたいし、会いたいに決まってるやろ!! 飯だけでも食いに行くか?」

と返信きた。

なーんで、最初からそう言うてくれへんかなぁ。。。

て言い返すと喧嘩になるので、「うん。行く」と素直に返事。

朝もおもいっきり早いし、帰宅も遅いし、休みもないのは分かってるので
あんまし言うのもなぁ・・・と思ってたけど、あまりにも素知らぬふりして
シレっとしてるので腹立った。

ということで、久しぶりのデート。ご飯だけ行くねんけど。。。
ま、楽しみにして、頑張る。

彼も大変だろうけど、あたしもホンマはめっちゃ大変なんだぞ!!

でもやるしかない。がんばる。

先頭 表紙

2016-02-16 ラブレターを書く

手紙を書くのが好きです。

誕生日とかクリスマスとかバレンタインとかに手紙を書く。

2,3行ほどであるけど。。。

今回のバレンタインも手紙を添えて渡した。

毎年告白してるんですけど。。。返事ない。。。

てゆーか、メールで返ってくる。手紙書いてって言うても「嫌じゃ」て言われる。

ま、男だし。それはそれで気持ち悪いかも。

8年経って、環境が変わっても、私たちは変わらない。
少なくとも、私の気持ちは何ひとつとして変わってません。

とある占いで、あたしは変ることを非常に嫌う性格だと書いてあった。

ふむ。

自分では臨機応変で生きてるつもりだがね。

それとはまた違うのか。

続いて、「断固として変わらないのも個性なのでそれはそれで、そのままいってしまっても良いかと思います」と書いてあった。

えっ

結局、変わらんでも良いってことですやん。

自分リニューアルをしたいと思う時ってあるけどね。。。。
思うだけで、まったく行動しないわね。

でもいいの。

返事こなくても、変わらず、ラブレターを書きつづけるわ。
負けないっ!!

たぶん、loverは喜んでくれてるはずだと思うから。きっと。

先頭 表紙

2016-02-04 もう2月

びっくりするしぃ。。。。

風邪ひいてダウンしました。
これだけ酷いのは久しぶり。参った。
ようやく自分になれた感じ。しんどかったな。

気がつきゃ2月。。。。

loverも遠くにはいかずにおります。
ちらほらと遠征の話も出てますが。。。まだない。
あっても週末には帰ってくるから、と。

先週は会えた。先々週はギックリ腰になって動けずにいたので会ってない。
会おうとする彼を止めた。無理しちゃいかん。
先週はあたしが風邪でしんどかったけど、ま、ちょっとだけ会うことにした。
2週間はお互い辛いもんで。loverも日曜日に仕事だったけど
俺も会いたいからってゆーし。

何年経ってもこんな感じ。いい感じ。

体調がもっとよくなったらデートしよっと。
どこかお出かけしましょう。と誘うことにする。うん。

とりあえず、思うよに仕事ができなったので山盛り業務をかたづけよ。

先頭 表紙

2016-01-18 カーステ

loverの車のカーステのCDが壊れたもよう。

直ったらしいが。。。

CD入れたらべーっと吐き出しよんねん!!
ちょっと放置してたんやけど・・・まるでお前みたい。。。

え。。。どゆこと?

「ちょっと放置したら拗ねる。べーって吐き出すところがおんなじ。
 思わずお前を思い出して名前呼んでたたいた」

なんじゃそれ。

拗ねへんわ。。。。ムカつくだけじゃい。

来月は2週間か1か月かどっちかの出張。
今月は毎週会えてる。メールは毎日してるけど、会ったときに
色々話す。この状態が居心地良いくて安心する。
多少会えないのは良い。仕事だし。
まると2か月会えんくて、いつ会えるかも分からんかったときは辛かったな。
けっこう精神的にきてた。

今 会えることを楽しむ。一緒にいる時間は大切。

カーステみたいに叩いても直らんよ。あたしのご機嫌は。

でもそうやって何かにつけ、あたしを思い出すって嬉しいことね。

先頭 表紙

2016-01-13 携帯電話というものは携帯するから携帯というのだ

当然のタイトル。

今や無くては不安になる携帯電話。
昭和生まれにはめくるめく流れてきた便利ツール。
今じゃスマホだってよ。。。よー分からんまま使ってるけど。

時代の流れについてくのが必死だわさ。

繋がりのツールとして愛用。

そしてloverも携帯電話を帰りの仕事用の車に忘れたと諦めてたらしいが
もう一回、自分の車の中を探したら、隙間に落ちてたそうな。。。

「お前からメール来てると思ってたし焦ったわ」と。

その気持ちはとてもよく分かります。

返事ないと心配するからね。お互いに。

あたしは、心配し過ぎて怒りたおすので、それを知ってる彼は
かなり焦ったようです。

そーゆーことで「想われてんだなぁ〜」とうれしくなる。

普段、クールだし言葉少ないし、あんまり自分の感情を言わない人なので
そうやって焦ってるのは本当に焦ってるんだと分かる。

今日も昼休みにメールして、昼からもがんばろーっと。

先頭 表紙

2016-01-11 えべっさん

1年は早い。。。

凄い人ごみの中、延々と並んで参拝。

御利益あったかなかったか。。。今年はあるかいな。
とりあえず無事に行けたことがご利益なのかも。毎年行けるのが良いとしよ。

二日酔いバリバリでしたけど。

土曜日、loverと会って色々話す。事件の内容とか、あーだこーだ。

結局、どうにもこうにも、相手の立場にはなれへんから想像でしか言えないから
本当のところなんて分からんという結論。
ま、そりゃそーだ。どうなっても一生そういう目には合わないから。

8年目突入の件も話す。

すげーな、と言うてはりました。

そんな経ってる気はしないけどね。変わらないことは良いこと。
色々状況は変わっていっても月日は流れていっても、気持ちはまったく変わらない。
素晴らしい。

彼はどーだか知らないけど、あたしは運命と奇跡だと思ってるから
そんな簡単には変るわけがない。
どうなっても、嫌われても、あたしはずっと好きでいると思う。
確信もってる2016年。

さぁ、また始まった。
今年も走り続ける毎日。追われて追い込まれて走る。
幸せ感じて感謝して生きてく。

休日出勤もなんのその。

今週はネイルサロン、美容院、エステと予約でいっぱい。
美しくいられるよう頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

2016-01-06 ここは良いなぁ

何だかね。。。振り返ってる暇なんて無いんだけどさ。
そんな暇ありゃ、もっとやらなアカン事あるんだけどさ。

大事な友達が15年付き合ってた人と別れてから1年か2年・・・定かでないが
その後色々な問題が起きて、えらいこっちゃなんだけど。
そんなことで、あたしまで仕事が手につかん状態。

先のない恋愛はするべきではない。
結果、自分も含めすべてを不幸にする。自分だけが不幸ってのもある。
いや、傷つける人がいるだけで傷つくし、傷つけられる。

でも15年は長いです。。。青春返せって言いたくなる。

そして、あたしは何年好きでいるのかしら、、、とふと我にかえり
追ってけば、8年。その前いれたら・・・あーーーもう昔の話になるでよ。
先があるとかないとか未知の恋愛中。おほほ。
一生好きでいたいわ。願望中。

そして過去の日記を読む。毎年同じこと言うてる。見事に。
年末も年始もね。。。怖いわ。。。変わってねーし。
笑えるぐらい変わってねーし。

でも残ってることが奇跡で、有りがたいなぁと思いました。

幸せって、誰かの不幸のうえに成り立つものじゃないのよね。
自分だけが幸せってないしね。

8年経ったかぁ。。。まだまだ続く。

いやん。loverに言おうっと♪

友達がとてつもなく追い込まれてるのに浮かれてる自分て。最低かも。
ま、いい。
明日一緒に戦ってやるぜ!!

先頭 表紙

2016-01-05 通常営業スタート

どこもかも動き出したね。まだ鈍いけど。。。。

昨日は楽しかったな。

色々いっぱい話もできたし。

ちょっとした出張はあるけど、もうあんな行きっぱなしは無いとな。

それだけでも良いです。会えなくても同じ街にいるだけで良いです。

何年も一緒にいたら試練もあるんだね。何を試されてんのか分からんけどさ。

さて、通常営業に入ったので、気合いれて頑張るざんす。

先頭 表紙

2016-01-04 2016年始まる

仕事は明日から本番。
今日は前もっての準備中。。。。

怒涛の日が始まる前に静かに始めたいのでね。

仕事終わったら、loverとデート♪今年初デート♪

今年も変わりなく、実家から帰省して仕事始まる前にデート出来るって
決まり事が出来るって、やっぱ今年も幸せから始まるんだと思う。

やっぱり今年も好きです。うふふ♪

キツイ事が山盛りあっても耐えれるよね。

今年も全力で誠心誠意がんばりますっ!!!

先頭 表紙

ぴ様★分けれたら良いんですけどね。。。 / みゆ姉さん ( 2016-01-05 09:58 )
幸せ少しわけてください(笑) 今年もよろしくです♪ / ぴ ( 2016-01-04 23:07 )

2015-12-29 今年もあと3日

振り返る暇もなく、本日も仕事。明日も仕事。
ギリギリまで仕事。

どーゆーことぉぉぉ〜

過去にない状況。。。まぁ、やむなし。

loverも仕事。ギリギリまで仕事。
実家帰ってもすぐ戻ってくる模様。
年明けは恒例のデート。ご飯デート♪

「それは決まってることやから」と言うた。わーい♪

もう何か月も会わないってことはない。
ずっとは続かないとは知ってたけど、、、いやぁ〜この4か月は長かった。

壊れかけたが、なんとかもったな。

前までは、正月とか盆とか長期休みで実家に帰ったら、しばらく会えないと
拗ねてたけど、なんの。全然問題ない。比べものにならん。
たった1週間ほど。

数日の正月休みは、ゆっくりする。

その前に、恒例の「忘れてしまえ会」がある。飲んじゃいますよ〜

その前に最後の追い込み、仕事、頑張るです。

皆さま 良いお年を。

先頭 表紙

ぴ様★ご挨拶おくれまして申し訳ありません。今年もよろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2016-01-04 11:21 )
今年もお世話になりました。来年もよろしくです♪ / ぴ ( 2015-12-31 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)