himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-01-13 携帯電話というものは携帯するから携帯というのだ
2016-01-11 えべっさん
2016-01-06 ここは良いなぁ
2016-01-05 通常営業スタート
2016-01-04 2016年始まる
2015-12-29 今年もあと3日
2015-12-25 クリスマス
2015-12-15 逃亡
2015-12-08 師走
2015-12-01 だって


2016-01-13 携帯電話というものは携帯するから携帯というのだ

当然のタイトル。

今や無くては不安になる携帯電話。
昭和生まれにはめくるめく流れてきた便利ツール。
今じゃスマホだってよ。。。よー分からんまま使ってるけど。

時代の流れについてくのが必死だわさ。

繋がりのツールとして愛用。

そしてloverも携帯電話を帰りの仕事用の車に忘れたと諦めてたらしいが
もう一回、自分の車の中を探したら、隙間に落ちてたそうな。。。

「お前からメール来てると思ってたし焦ったわ」と。

その気持ちはとてもよく分かります。

返事ないと心配するからね。お互いに。

あたしは、心配し過ぎて怒りたおすので、それを知ってる彼は
かなり焦ったようです。

そーゆーことで「想われてんだなぁ〜」とうれしくなる。

普段、クールだし言葉少ないし、あんまり自分の感情を言わない人なので
そうやって焦ってるのは本当に焦ってるんだと分かる。

今日も昼休みにメールして、昼からもがんばろーっと。

先頭 表紙

2016-01-11 えべっさん

1年は早い。。。

凄い人ごみの中、延々と並んで参拝。

御利益あったかなかったか。。。今年はあるかいな。
とりあえず無事に行けたことがご利益なのかも。毎年行けるのが良いとしよ。

二日酔いバリバリでしたけど。

土曜日、loverと会って色々話す。事件の内容とか、あーだこーだ。

結局、どうにもこうにも、相手の立場にはなれへんから想像でしか言えないから
本当のところなんて分からんという結論。
ま、そりゃそーだ。どうなっても一生そういう目には合わないから。

8年目突入の件も話す。

すげーな、と言うてはりました。

そんな経ってる気はしないけどね。変わらないことは良いこと。
色々状況は変わっていっても月日は流れていっても、気持ちはまったく変わらない。
素晴らしい。

彼はどーだか知らないけど、あたしは運命と奇跡だと思ってるから
そんな簡単には変るわけがない。
どうなっても、嫌われても、あたしはずっと好きでいると思う。
確信もってる2016年。

さぁ、また始まった。
今年も走り続ける毎日。追われて追い込まれて走る。
幸せ感じて感謝して生きてく。

休日出勤もなんのその。

今週はネイルサロン、美容院、エステと予約でいっぱい。
美しくいられるよう頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

2016-01-06 ここは良いなぁ

何だかね。。。振り返ってる暇なんて無いんだけどさ。
そんな暇ありゃ、もっとやらなアカン事あるんだけどさ。

大事な友達が15年付き合ってた人と別れてから1年か2年・・・定かでないが
その後色々な問題が起きて、えらいこっちゃなんだけど。
そんなことで、あたしまで仕事が手につかん状態。

先のない恋愛はするべきではない。
結果、自分も含めすべてを不幸にする。自分だけが不幸ってのもある。
いや、傷つける人がいるだけで傷つくし、傷つけられる。

でも15年は長いです。。。青春返せって言いたくなる。

そして、あたしは何年好きでいるのかしら、、、とふと我にかえり
追ってけば、8年。その前いれたら・・・あーーーもう昔の話になるでよ。
先があるとかないとか未知の恋愛中。おほほ。
一生好きでいたいわ。願望中。

そして過去の日記を読む。毎年同じこと言うてる。見事に。
年末も年始もね。。。怖いわ。。。変わってねーし。
笑えるぐらい変わってねーし。

でも残ってることが奇跡で、有りがたいなぁと思いました。

幸せって、誰かの不幸のうえに成り立つものじゃないのよね。
自分だけが幸せってないしね。

8年経ったかぁ。。。まだまだ続く。

いやん。loverに言おうっと♪

友達がとてつもなく追い込まれてるのに浮かれてる自分て。最低かも。
ま、いい。
明日一緒に戦ってやるぜ!!

先頭 表紙

2016-01-05 通常営業スタート

どこもかも動き出したね。まだ鈍いけど。。。。

昨日は楽しかったな。

色々いっぱい話もできたし。

ちょっとした出張はあるけど、もうあんな行きっぱなしは無いとな。

それだけでも良いです。会えなくても同じ街にいるだけで良いです。

何年も一緒にいたら試練もあるんだね。何を試されてんのか分からんけどさ。

さて、通常営業に入ったので、気合いれて頑張るざんす。

先頭 表紙

2016-01-04 2016年始まる

仕事は明日から本番。
今日は前もっての準備中。。。。

怒涛の日が始まる前に静かに始めたいのでね。

仕事終わったら、loverとデート♪今年初デート♪

今年も変わりなく、実家から帰省して仕事始まる前にデート出来るって
決まり事が出来るって、やっぱ今年も幸せから始まるんだと思う。

やっぱり今年も好きです。うふふ♪

キツイ事が山盛りあっても耐えれるよね。

今年も全力で誠心誠意がんばりますっ!!!

先頭 表紙

ぴ様★分けれたら良いんですけどね。。。 / みゆ姉さん ( 2016-01-05 09:58 )
幸せ少しわけてください(笑) 今年もよろしくです♪ / ぴ ( 2016-01-04 23:07 )

2015-12-29 今年もあと3日

振り返る暇もなく、本日も仕事。明日も仕事。
ギリギリまで仕事。

どーゆーことぉぉぉ〜

過去にない状況。。。まぁ、やむなし。

loverも仕事。ギリギリまで仕事。
実家帰ってもすぐ戻ってくる模様。
年明けは恒例のデート。ご飯デート♪

「それは決まってることやから」と言うた。わーい♪

もう何か月も会わないってことはない。
ずっとは続かないとは知ってたけど、、、いやぁ〜この4か月は長かった。

壊れかけたが、なんとかもったな。

前までは、正月とか盆とか長期休みで実家に帰ったら、しばらく会えないと
拗ねてたけど、なんの。全然問題ない。比べものにならん。
たった1週間ほど。

数日の正月休みは、ゆっくりする。

その前に、恒例の「忘れてしまえ会」がある。飲んじゃいますよ〜

その前に最後の追い込み、仕事、頑張るです。

皆さま 良いお年を。

先頭 表紙

ぴ様★ご挨拶おくれまして申し訳ありません。今年もよろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2016-01-04 11:21 )
今年もお世話になりました。来年もよろしくです♪ / ぴ ( 2015-12-31 01:04 )

2015-12-25 クリスマス

昨日のイブの日にloverが帰ってきた♪

やっと会えた。

今日もお互い仕事だし、そないゆっくりは会えてないけど
ご飯はゆっくり食べれたし、色んな話ができたから良かった。

久しぶりすぎて分からん。

でも、話すこといっぱいあって、顔みて話すって大事だなと思った。

いくら、毎日メールしててもね、電話しててもね、距離感埋めれないさね。

ちゃんと賢く待ってたから、クリスマスイブに神様が会わせてくれたのね〜

あたしは頑張ってるもん。うん。

あと今年は1回会えるし、来年はもう遠くに出張行くことはない。はず。
1ヵ月も2ヵ月も会えないってことはない。

やっとだね。

さて、年末、最後の最後まで仕事だけど、頑張れるわ。

先頭 表紙

Hideki様?????えーーーーっ!!チラやないよ!!生きてたのですね。久しぶり♪ / みゆ姉さん ( 2016-01-04 11:23 )
ぴ様★会える喜びを真摯に受け止めて生きます。大袈裟か(笑) / みゆ姉さん ( 2016-01-04 11:22 )
|ω・`)チラ / Hideki ( 2015-12-26 14:58 )
よかったですね!やっぱり会うというのは全然違うと思います。よい年末を! / ぴ ( 2015-12-25 11:30 )

2015-12-15 逃亡

山奥へひっこんでました。

とても有意義な一日でした。

仕事1日休んだだけで、今日は死にそうに忙しいですが。。。

loverはクリスマスぐらいに帰ってこれそうだと連絡あった。
尚、あたしの気分は晴れ晴れしております。
今の仕事が終わったら帰れるそうな。。。だから帰る前日しか分からんと
言われたけど、それでも、目途はできたから。十分。

彼もかなり病んでたし。決まらないことにイライラしてた。
いつまで頑張れば良いのか見えない状態はストレスでしかないからね。

あまり愚痴らない彼が「もう嫌や」と言うのは、かなりのこと。

どうしてあげる事もできないので
せめて、やいやい言うのは止めようと思ってたけど・・・・

けど、言うよね。言う、言う。ちょっとだけ言うてた。

あと半月で今年も終わる。

仕事もなんもかんもピークに忙しいが、がんばるぞ!!

先頭 表紙

やっと帰ってきたんです。2ヵ月ぶり。あたしが癒してほしい(笑) / みゆ姉さん ( 2015-12-25 09:35 )
帰ってきたら癒してあげてください(笑) / ぴ ( 2015-12-16 09:34 )

2015-12-08 師走

あれま、気がつきゃ、12月。

追われまくりの日々。年末なんてそんなもの。

毎年、毎年、思うのだけど。何でこー気が急くのかね。

現実、年明けの分までやろうとするからかい?
年明けってったって月が変るだけだろ?
しかし、年始めってのは、スッキリと始めたいからね。誰しも。
思いを残すのは嫌だという。

はぁ。。。。

loverは、いつになったら帰ってくるんだい?

「決まったらすぐ言う」のは分かってるんだが。。。
いつ?いつになったら決まるん?あたしらはいつ会えるんね?

待てど暮らせど、「決まったら言う」の言うがねーじゃねーか!!!

で、辛抱たまらず、問い合わせ。

「決まったらすぐ言う」

の一点ばり。そこにハートマークはあるけれど。。。ハートはどこにあるんですか?

紅葉も行かず、見ず、クリスマスもね。ひとりだよ。はいはい。

女子会で盛り上がるわよ!! いいともさ。別に。

寂しいからって、遠くにいるからって、だからって、ほかの代わりなんていない。
いらない。
日々、疲れきってますので、くたくたで考える暇もないけれど。
ふと、これって付き合ってるて言えるんか?という疑問にさいなまれる。

上手い言葉も言えない彼に、言わない彼に、ムカムカするけどね。

loverしか愛せないので、「決まったらすぐ言う」の言葉を
そのまま待つしかないのだね。

あーーー

つまらん。

帰りたいのも山々で、予定が決まらないことに一番イライラしてるのも
彼だと分かるら、黙ってしまいます。

だけどぉおおおおお

つまらん。

それなりに楽しくは過ごしているけど。

どっか、ぽっかりしてます。

先頭 表紙

ぴ様★この状況が?羨ましいですって? どこがぁ〜? 笑 / みゆ姉さん ( 2015-12-09 11:39 )
ものすごーくわかりますけど、あたしから見るとうらやましいです(笑) / ぴ ( 2015-12-09 09:35 )

2015-12-01 だって

だってなんだもん。。。

病みから浮上。ちょっとだけ。

「もう電話もメールもいらん」という叫びにloverから電話。

 「なんでお前は全てなかったことにする? 何拗ねてんねん」と。

拗ねてませんけど。

メールも電話も面倒くさいねんろ。あたしの事なんてどーでもいいねんろ。

「あのなぁ、前にも言うたけど、ホンマにメールする時間がないねん。今から書類取りに元請けのとこにも行かなあかんし、まだ写真整理もしてないし、人足らんし、そんなイライラしてる中で、お前はごちゃごちゃ言うわ、それに返事する時間はないわ、で、もーーーー謝れっ!!今なら許したる!」

てことで、悪いと思ってないけど、一応謝る。

ま、面倒じゃなく時間がないという言い訳は信じることにする。

友達と急きょ飲み会して、本日は二日酔い。
「好きな人がいるってことは幸せねんで。あたし今だーれもおらんから、寂しいもんやで。マジで。好きな人がほしいわ。喧嘩するんじゃないわよ」と
友達に慰められて、気を良くして酒飲んで、寝ました。

ものすごーく体ダルイし、しんどいんですけど。。。心は晴れやかです。

ありがとう。友に感謝。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)