himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-11-20 ボジョレー
2015-11-16 くだらんがくだらんくない
2015-11-13 ドラマに違和感
2015-11-09 イライラ続く
2015-11-09 体調悪し
2015-11-03 菩薩にはなれん
2015-11-02 あー11月。。。
2015-10-28 月末
2015-10-26 なんで何も言わんかね
2015-10-23 週末


2015-11-20 ボジョレー

昨日は、従妹の姉と友達の合同誕生会をした。

ウマウマなイタリアンの店で、イケメンシェフがボジョレーを安く提供してくれた。
今年のは上出来とニュースで言うてたな。
毎年は飲まないけど、飲むたんび、美味しくなかったが、今回のは美味しかった。
ニュース通り。

久しぶりの夜遊びは楽しかった。

今月も後半。がんばるしかない。

先頭 表紙

2015-11-16 くだらんがくだらんくない

遠くにいる彼はジャンキーな食事をしてる事が多い。

「コンビニで買ったカップ麺が超美味いから、そっちにも売ってるか分からんけど
 一回買って食べてみて♪」とメールが入ってた。。。。

買うけど。。。食べるけど。。。。

そんなことでテンション上がらんでも、ええやん。と思うのは私だけ?

ま、そんな感動もすぐに伝えたかったのね、と思うと愛しくもある。

離れてて、長いこと会ってないと、共有する話題もない。
同じもの見たり、食べたり、感動もないわけで。

尚更、そんなくだらない事でも感動を伝えたくなるのかもしれない。

くだらんくないね。

早速、今日の昼ごはんに食べてみることにする。

早く帰ってこいよ。

先頭 表紙

ぴ様★そうかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2015-11-20 12:31 )
それが幸せというものです(笑) / ぴ ( 2015-11-16 12:23 )

2015-11-13 ドラマに違和感

大人女子のドラマ。。。まぁ見ておりますが。
2回ほど見逃してますが・・・どってことはない。

違和感感じ、「無い、無い」と思いながら見ております。

女性週刊誌には色々書かれてるみたいですが。

良いも悪いも話題になるってのがテレビ的には良いんじゃないですか。

現実離れしてようとも、そこはドラマですから〜

しかし、仕事のミスを皆で、チームだからって解決しようとするが、陰で「何で私たちがやるの?」みたいな不満を聞き、「ダイジョブだから」と言ってこっそり一人で修正するたぐり。。。。めっちゃ違和感あるんですけど。

同情心誘う感じ・・・腹立つわ。。。笑

仕事出来てないやん!!出来る女じゃねーし。

まぁ、恋愛ドラマなので、仕事出来る云々は関係ないのか。
あたしが勝手に、何でも出来て長けてる女の恋愛ドラマかと思ってただけか。

40代女性って仕事出来る人多いよ。
40代から50代のパワーはすごい。経験値の差かしら。
たとえパートでもね。うちの事務員2人、凄いよ。フォロー半端なくしてくれる。
あたしも凄いけど(笑)
彼女らの支えあってのこと。と思ってます。はい。
一人では何も出来ませんわ。

ものづくりの小さい会社は人あって成り立つ。

1個のドラマでそこまで考えてしまう、あたしは仕事人間なのかね。。。

けっこう嫌かも。。。笑

先頭 表紙

2015-11-09 イライラ続く

心配事は絶えず。。。

悶々としたまま、愚痴をこぼす。

「それで昨日は拗ねてたんやな」とloverからの返事。

そ、拗ねてたといえばそうかも。

泣きたい時に側にいてくれへんねんもん。

普段なら、仕事だけのことなら、別に平気。

全然大丈夫なんだけど、あたしの痛いとこ衝かれてる心配事は
どうにもならんもんだ。

彼がいてもどうにもならんのだけど。。。。いてくれるだけで良いっていうのが
あるでしょ。
それがない今、どうしたもんか。

友達ではダメなんだ。

そういう時ってある。

何のための彼氏なんだ、と病みます。

仕事ですから、そこまでは叫ばないけれどね。

なら、電話とメールで励ましてくれよ、と思うべな。

帰ってくる日も決まってないし。

あー

胃が痛い。

でも頑張るしかない。

先頭 表紙

2015-11-09 体調悪し

何だか、とてもとても疲れ果ててます。

それなりにそれなりに。

体調が悪いのと精神的に病んでるのとで、やる気出ず。

仕事が立て込んできてイライラしながら、進まず、余計にイライラ。

くれくれ星人の成果が今になってどんづまり。。。やばい。。。

そしてloverの冷たさにイライラ。。。

「時間が無いねん。冷たいわけじゃないから。理解してほしい」

と言い訳メールがきて、さらにイライラ。。。。

ここで言い合いしても離れ過ぎてて、どーにもならんので
一呼吸おきまして、説明。

べつにメールとかで愛情を計るつもりはないです。
今は、それしか無いから。

「そやな。それは分かった。気をつける」

何を気をつけんねん!!!!
あーーーーーーー

もう言えば言うほど、凹むから、もう言わない。

どうやって精神的に頼れるのか錯誤したけど、こんだけ離れてたら
無理かもね。

ま、強い私は大丈夫ですけど。

そこに頼るのが間違い。

あーーーーー

よし。

切替てがんばるさ。今週も怒涛の日々。

先頭 表紙

2015-11-03 菩薩にはなれん

昨日のメールのやり取りで、ちょいキレた。

愛が無いわ。。。あたしのことホンマは好きじゃないのかも。。。

という気分にさせられて、なんだかな〜と思ってた。

まぁ、あたしが思うように思ってくれとは言わないけど。
別にそれほどあたしの事が好きじゃなくても、あたしが好きなら良いか、と
思ってるが、さすがに、あたしも菩薩じゃないので見返りは欲しいのである。

金銭とかじゃなくて、気持ちの問題。そこに愛はあるんですか。

離れてるからこそ、繋がりが欲しい。ツールはメールか電話しかないのだから
そこに愛を求めて何が悪いというのだ。ばかやろう。

「分かってるよ。メンドクサイと思ってたら、こんな何年も毎日メールしないよ」
と、返信あり。

そーですかね。。。分かってるとは思えませんけど。

ま、いいわ。考えても仕方ない。傍におらんもん。

愛を図るのは無理なこと。傍にいようといまいと。

分かりきってる。そこは菩薩。 お互いが頑張れる要素でいたいだけ。

テンション下がるのはいらない。

先頭 表紙

na様★そうですね。義務化したらそれは違うしなぁ。。と思ったりしてね。贅沢なのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2015-11-09 11:33 )
そうだなー。毎日メールできるのは、やっぱり気にかけてるから、かな。 / na ( 2015-11-05 21:43 )
ぴ様★そーですかね。。。それも愛なのかしら。。。分かってないのは私の方?笑 / みゆ姉さん ( 2015-11-04 13:46 )
何年も毎日メールなんて、相当なことだと思いますけど(笑) / ぴ ( 2015-11-04 11:05 )

2015-11-02 あー11月。。。

マジですか。あと2か月で今年も終わり。。。マジですか。。。

loverは土曜日に帰ってきて日曜日に出張出ました。
また当分帰ってきません。

誕生日プレゼントは凄い喜んでくれた。
ゆっくりご飯は行く時間が無かったので今度に延期。

あー寂しい。。。

本人が一番もっとゆっくりしたかったはずなので、文句も言えません。

「お前は何も言わへんな」と言われたけど、何も言わへんじゃなくて
言えないんですっ!!

言いたいことも不満も山盛りあるけど、言ったところで責めたところで
何も解決しないし、お互い気分悪いだけだし、喧嘩はしたくないのである。

ただ、ただ、喜ぶ顔が見たくてね。

数時間しか会えんくて。。。何しに帰ってきてん。。。
いや、いや、「お前に会いに帰ってきたんじゃっ」という言葉を素直に
嬉しく受け止めとこ。

また彼は過酷な状況で仕事するわけで
あたしは、ひたすら待つのみ。

愛のチャージは満タンではないけど

今月も頑張ろうっと思う。

先頭 表紙

2015-10-28 月末

10月ももうすぐ終わりね。。。

loverが帰ってく日も近い。

それはとても嬉しいこと。

待ち過ぎて、待ちわびすぎて、感覚麻痺中。

関わってこそ、言葉でも何でも、感情のやり取りがあって
相手の存在がどこにあるか確かめつつ、自分も確かめつつ、

いや、要は、コミュニケーションが大事で必要ってこと。

あまりに薄すぎて。。。ま、久しぶりに会えば、胸の高鳴りもあるのかしら。

恋しくて死にそうってのが。。。無い。。。

忙しいんだって。きっと。それなりに彼がいなくても生きていける。
でも、いつか会えると思ってるからかもしれない。

失うことは想定ゼロだ。

強く清く美しく、待てる自信はあんまり無かったけど
結構、大丈夫なようです。

今月は、営業頑張った。まだまだ足りん。
事務員に褒められたけど。足りません。
外に出ず、社内で電話対応だけで仕事取れるんだから
出たら凄いよね。きっと。営業マンにむいてるのかも。
でも、出れねーし。。現場離れられねーし。業務山盛りだし。
でも、褒められて伸びるタイプなので、まだまだ頑張ります。はい。

月末最後まで走りぬく。
来月になっても走りつづけるわ。

先頭 表紙

na様★ええ凄いです(笑)給料は薄給です。これもまた凄い(笑)たぶん何処でも働ける気がしますのん。これ以上の過酷な場所はないもの。 / みゆ姉さん ( 2015-11-02 10:14 )
みゆ姉さんは、お仕事、本当にスゴイですね。山盛りなのに前向きー。 / na ( 2015-11-02 02:53 )

2015-10-26 なんで何も言わんかね

月末に帰って来るとは言うてたけど。。。

なーーーんも言わんから昨日、「月末は帰ってくるん?」て聞いたら

「うん。もう休み取ってあるから。帰れんかったら辞めてやる!」とな。。。

休み取ってあるなら、それなら、そーと言いなさいよ!!

「土曜日は楽しもうなぁ(ハート10個)」

と返事。。。。ハート10個は良いけども。。。。

ま、帰ってくるであろうから、準備はしてるけども。
言うてよぉぉぉお〜〜っ!!!

ま、いいけど。

今週は元気に頑張れるぞいっ!!

先頭 表紙

2015-10-23 週末

寂しいので今日と明日は友達と飲み会開催。
付き合ってくれる彼女たちに感謝。

メールの一言で喜び、凹みを繰り返して日々暮らしてます。

忙しいからって返信しない彼にムカムカぷんすか中。。。

まぁ、今日は昼間にくれたけど。それでちょっと和む。

単純な自分です。

ま、理解はするけどね。

世界一自分だけが忙しいと思ってるところが許せないだけです。

時間はだれでも共通24時間あるのです。
24時間しか無いか、24時間もある、と思うのは自分次第です。

24時間もある、とは なかなか思えませんけどね。

10年ぶりぐらいに連絡してきた友達。
再婚して子供産んでた。ビックリ。今度会う約束。
今年は再会の年な気がします。
2人目だから、あと1人会うんじゃないか。誰やろ・・?

「おばはんになったから会うのん恥ずかしいわ」と言ってた。
大丈夫。会えば変わってないのが分かる。見た目はともかく。

週末あと2日。なんとか乗り切ろう。

先頭 表紙

ぴ様★一度に2個出来ない生き物のようです。笑 / みゆ姉さん ( 2015-10-26 16:13 )
男の人ってみんなそうなんですかね(笑) / ぴ ( 2015-10-23 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)