himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-10-28 月末
2015-10-26 なんで何も言わんかね
2015-10-23 週末
2015-10-19 ダンシャリで腰痛
2015-10-16 女子とはいわん
2015-10-15 10月も
2015-10-06 10月6日
2015-09-29 遠距離2日目
2015-09-28 遠距離始まる
2015-09-25 それだけで良いということ


2015-10-28 月末

10月ももうすぐ終わりね。。。

loverが帰ってく日も近い。

それはとても嬉しいこと。

待ち過ぎて、待ちわびすぎて、感覚麻痺中。

関わってこそ、言葉でも何でも、感情のやり取りがあって
相手の存在がどこにあるか確かめつつ、自分も確かめつつ、

いや、要は、コミュニケーションが大事で必要ってこと。

あまりに薄すぎて。。。ま、久しぶりに会えば、胸の高鳴りもあるのかしら。

恋しくて死にそうってのが。。。無い。。。

忙しいんだって。きっと。それなりに彼がいなくても生きていける。
でも、いつか会えると思ってるからかもしれない。

失うことは想定ゼロだ。

強く清く美しく、待てる自信はあんまり無かったけど
結構、大丈夫なようです。

今月は、営業頑張った。まだまだ足りん。
事務員に褒められたけど。足りません。
外に出ず、社内で電話対応だけで仕事取れるんだから
出たら凄いよね。きっと。営業マンにむいてるのかも。
でも、出れねーし。。現場離れられねーし。業務山盛りだし。
でも、褒められて伸びるタイプなので、まだまだ頑張ります。はい。

月末最後まで走りぬく。
来月になっても走りつづけるわ。

先頭 表紙

na様★ええ凄いです(笑)給料は薄給です。これもまた凄い(笑)たぶん何処でも働ける気がしますのん。これ以上の過酷な場所はないもの。 / みゆ姉さん ( 2015-11-02 10:14 )
みゆ姉さんは、お仕事、本当にスゴイですね。山盛りなのに前向きー。 / na ( 2015-11-02 02:53 )

2015-10-26 なんで何も言わんかね

月末に帰って来るとは言うてたけど。。。

なーーーんも言わんから昨日、「月末は帰ってくるん?」て聞いたら

「うん。もう休み取ってあるから。帰れんかったら辞めてやる!」とな。。。

休み取ってあるなら、それなら、そーと言いなさいよ!!

「土曜日は楽しもうなぁ(ハート10個)」

と返事。。。。ハート10個は良いけども。。。。

ま、帰ってくるであろうから、準備はしてるけども。
言うてよぉぉぉお〜〜っ!!!

ま、いいけど。

今週は元気に頑張れるぞいっ!!

先頭 表紙

2015-10-23 週末

寂しいので今日と明日は友達と飲み会開催。
付き合ってくれる彼女たちに感謝。

メールの一言で喜び、凹みを繰り返して日々暮らしてます。

忙しいからって返信しない彼にムカムカぷんすか中。。。

まぁ、今日は昼間にくれたけど。それでちょっと和む。

単純な自分です。

ま、理解はするけどね。

世界一自分だけが忙しいと思ってるところが許せないだけです。

時間はだれでも共通24時間あるのです。
24時間しか無いか、24時間もある、と思うのは自分次第です。

24時間もある、とは なかなか思えませんけどね。

10年ぶりぐらいに連絡してきた友達。
再婚して子供産んでた。ビックリ。今度会う約束。
今年は再会の年な気がします。
2人目だから、あと1人会うんじゃないか。誰やろ・・?

「おばはんになったから会うのん恥ずかしいわ」と言ってた。
大丈夫。会えば変わってないのが分かる。見た目はともかく。

週末あと2日。なんとか乗り切ろう。

先頭 表紙

ぴ様★一度に2個出来ない生き物のようです。笑 / みゆ姉さん ( 2015-10-26 16:13 )
男の人ってみんなそうなんですかね(笑) / ぴ ( 2015-10-23 22:52 )

2015-10-19 ダンシャリで腰痛

ゴミ袋3個も捨てたわ。。。
どんだけやねん。。。おかげでギックリ腰になったわよ。

ちょーー痛いんですけど。

金曜日は初めて行った店で食事。ビストロ。古民家風。
素敵で美味しかった。また行こう。

そこから2時まで飲む。楽しかった。

寂しいので友達に遊んでもらうってloverにメールしたら

「俺も早く会いたいわ。帰ったらいっぱい仲良くしよな(ハート)」と
返事がきたので、それだけで浮かれ気分。へへへ。

次の日も電話くれた。甘い言葉はないですけど(笑)

早く帰ってこないかなぁ。。。。

待ち遠しい。

あーーー腰いてぇよぉぉぉ〜

先頭 表紙

2015-10-16 女子とはいわん

昨日のドラマ「大人女子」

年齢設定どストライクにいるので、ま、ちょっと超えてはいるが。。
ま、結婚せずに仕事、恋、一生懸命がんばるという設定は親近感わく。

そして、言われてる言葉の端々に、、、あーーーと痛みを感じる自分。

たしかに。

「いい人だし、尊敬もするけど、あーなりたいかと言われればなりたくないわ。
 普通のおばさんで良いわ。」
と若い子の言葉。。。

あたしも言われてるんだろうなぁ〜と、ふと。現実に聞いたことはないけれど。
男社会の中で仕事してるから、若い女子と接することがないので
そこで傷つくことはないけれど。。。。そんなこと言われたなら
けっこう凹むな。

でもね、若者よ。君たちも40代が必ずくるわけで
来たら分かるよ。その時に同じ言葉が吐けるかね。

若いって残酷。

ま、あたしも来た道だし、40代なんて生きてるかどうかさえ
想像できなかったもんだ。分かるけど。おばはん扱いもしてた。
ええ。言うてましたとも!!

あと、ひと昔は、女の勝ち組。結婚して子供がいるのが勝ちとか。。。
ばかやろ。現実、結婚して子供いる人が幸せだという人は今まで見たことが無いし。
実際に結婚して現実が分かったし。ま、相手次第だけど。。。

そー思うと

無いものねだりのあいうぉんちゅーってやつで。

目指した先がここ。目指してなくても、ここ。
それを受け入れて幸せに生きること。それがすべてだな。

ま、ドラマは面白いので見ることにする。
痛い言葉吐かれても受け止めるわ!反論する言葉はたくさん持っているもんね。
負けるな。大人女子!!!

先頭 表紙

ぴ様★ほんとですねぇ。。。生き方は色々ありますもんね。人それぞれ。幸せもそれぞれ。 / みゆ姉さん ( 2015-10-19 11:43 )
オンナの人生は難しいですなぁ(笑) / ぴ ( 2015-10-18 00:39 )

2015-10-15 10月も

半分きた。。。あーーーーー

毎日 一生懸命生きてるつもりですが、、、一瞬で1日が過ぎてきます。
恐ろしい。。。

loverの帰りを待ってるのは果てしなく長いのだけど。

彼の誕生日の準備は完了。少しずつ進めてきたつもりだが
そんなもんすぐ済むわな。

日々、暇をもてあますことなく元気でやっておりますが
時々、無性にぽっかり穴があいたよな気分になるのも否めない。

いや、いや、そんなこと言ったって何も良くならないので
やるべき事をやって、やりたい事をやって、生きてくのだ。

もうすぐ紅葉だなぁ。。。と思いながら
今年は行けるのか?

変わりなく過ごしてきたことが出来なくなる一抹の寂しさは
自分で克服するしかないのだね。

毎日 疲れきってる彼に何を言えよう。。。。

「昼休憩もないうえ、人手不足なゆえ、メールの返信がなくても心配しないように」と、命を心配するあたしに告げる。

あ、そう。

じゃ、もう心配しーなーい。

明日は友達と初めて行く欧風料理の店でご飯♪ 楽しみ♪
明後日は、身内で道頓堀まで散策。。。なぜに道頓堀。。。
謎のまま行きますけども。。。

そんなこんなでloverの帰りを、じっと待つのだ。

先頭 表紙

2015-10-06 10月6日

あれま、遠距離10日も経ったわ。
早いよな、そうでもないよな。。。

彼のいない土日も慣れてきた。
寂しかろうと周りが かまってくれるから。

二日酔いのない休日は素晴らしいと思いながら
部屋の掃除とか、衣替えとか、やたらに多い服とか靴とかの整理も
ぼちぼちやり始めたりしている。
ダンシャリもしないとね。新しい気を入れるのも良いと思う。

出掛ける時は、彼から貰った物すべてを身につけている。
貢物で成り立っていると思いながら、笑える。幸せに満ちてられる。

時々弱音を吐くloverのメールに優しくしておく。

まだまだ会えないが、寂しいのと忙しいのとで日々が過ぎてくのを待つ。

昨日は、アネゴとご飯。アネゴの彼氏も参加。
仲良しを見て、ちょっと喧嘩するのを見て、羨ましいと思う。
言い合いになるのを止めず、聞くだけの人。どっちの味方もせぬ。
「そこの柱と一体化してますけど」とアネゴに突っ込まれる。
柱みたいになるがな。。。ねぇさんよ。。。喧嘩しないでってば。

会えるだけ良いと思うよ。ほんとに。

毎週会ってたのが、月1回になったら、とまどうよ。
一緒に出来てたことが出来なくなってしまうんだから。恒例行事もさ。

ま、現実にならんと分からんもんね。会えるという当たり前のことが
当たり前でなくならないとね。自分もそうだし。

さて、10月は仕事くれくれ星人になって取りまくることにしている。
あたしの営業力も捨てたもんじゃないな。。。と自画自賛中。

がんばるぞと。

先頭 表紙

2015-09-29 遠距離2日目

まだ2日。。。

昨日のスーパームーンに祈りをささげる。

だって、loverが願いが叶うって言うもんですから。。。

これといった願い事は無いが・・・煩悩のかたまりなので、誰も聞けんかもね。

多すぎてムリってやつか。

貪欲に適当に生きてるもんで。

さて9月も終わりに近づき、怒涛の8月から休憩の9月は終わり。
10月からまた追いかけないと年末の幸せは来ない。

彼の見た月とあたしが見た月は同じ。
どこにいても同じものが見れるんだね。
ま、誰もが見たけどさ。

先頭 表紙

2015-09-28 遠距離始まる

昨日にloverは出張で遠くへ行きました。

また1か月後に帰ってくるわ、と言ってね。

次は戻る日がだいたい分かってるので、それほど辛くはない。
たくさん会ったし。

次はloverの誕生日なので、帰ってくるまでに
色々準備しようと思う。

お互いチャージ満タンやし頑張ろうと励ましあって
今週突入。

底つく前に帰ってきますように。

それまで色々がんばろっと!!

先頭 表紙

na様★そーなんです。とてもとても長いです。。。でも平気♪不思議とね(笑) / みゆ姉さん ( 2015-10-06 14:37 )
一ヶ月ー!?長い! / na ( 2015-10-05 20:04 )

2015-09-25 それだけで良いということ

loverは日曜日までこっちにいることに決定。
ま、その間、収入は無いってことなんだけども。。。
ちょっち複雑だが、、、嬉しいもんは嬉しい。

「またお前に会えるし良かった」と言うてくれたけど。。。

あたしは日曜日じゃなくてもまだ会うつもりでしたけどぉぉぉぉ〜

用事があるからまだいるってのもあるし、あたしも仕事だし、時間は無いけど
それでも時間はどうにでもなるもんだ。

だけど会ってなくても、近くにいるってたけで嬉しい。

1ヵ月も会ってなかったという意識は会ってすぐに消えたけどね。
また遠くに行くんだから。
来月は自分の誕生日に帰ってくるらしい。ちゃっかりしとるわ。

会える時間を大切にしよ。

ずっと大事にはしてきたけど、もっと大事にしないとね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)