himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-10-15 10月も
2015-10-06 10月6日
2015-09-29 遠距離2日目
2015-09-28 遠距離始まる
2015-09-25 それだけで良いということ
2015-09-23 約一か月
2015-09-17 ありがと
2015-09-12 土曜日
2015-09-04 ウキウキ
2015-09-03 日々


2015-10-15 10月も

半分きた。。。あーーーーー

毎日 一生懸命生きてるつもりですが、、、一瞬で1日が過ぎてきます。
恐ろしい。。。

loverの帰りを待ってるのは果てしなく長いのだけど。

彼の誕生日の準備は完了。少しずつ進めてきたつもりだが
そんなもんすぐ済むわな。

日々、暇をもてあますことなく元気でやっておりますが
時々、無性にぽっかり穴があいたよな気分になるのも否めない。

いや、いや、そんなこと言ったって何も良くならないので
やるべき事をやって、やりたい事をやって、生きてくのだ。

もうすぐ紅葉だなぁ。。。と思いながら
今年は行けるのか?

変わりなく過ごしてきたことが出来なくなる一抹の寂しさは
自分で克服するしかないのだね。

毎日 疲れきってる彼に何を言えよう。。。。

「昼休憩もないうえ、人手不足なゆえ、メールの返信がなくても心配しないように」と、命を心配するあたしに告げる。

あ、そう。

じゃ、もう心配しーなーい。

明日は友達と初めて行く欧風料理の店でご飯♪ 楽しみ♪
明後日は、身内で道頓堀まで散策。。。なぜに道頓堀。。。
謎のまま行きますけども。。。

そんなこんなでloverの帰りを、じっと待つのだ。

先頭 表紙

2015-10-06 10月6日

あれま、遠距離10日も経ったわ。
早いよな、そうでもないよな。。。

彼のいない土日も慣れてきた。
寂しかろうと周りが かまってくれるから。

二日酔いのない休日は素晴らしいと思いながら
部屋の掃除とか、衣替えとか、やたらに多い服とか靴とかの整理も
ぼちぼちやり始めたりしている。
ダンシャリもしないとね。新しい気を入れるのも良いと思う。

出掛ける時は、彼から貰った物すべてを身につけている。
貢物で成り立っていると思いながら、笑える。幸せに満ちてられる。

時々弱音を吐くloverのメールに優しくしておく。

まだまだ会えないが、寂しいのと忙しいのとで日々が過ぎてくのを待つ。

昨日は、アネゴとご飯。アネゴの彼氏も参加。
仲良しを見て、ちょっと喧嘩するのを見て、羨ましいと思う。
言い合いになるのを止めず、聞くだけの人。どっちの味方もせぬ。
「そこの柱と一体化してますけど」とアネゴに突っ込まれる。
柱みたいになるがな。。。ねぇさんよ。。。喧嘩しないでってば。

会えるだけ良いと思うよ。ほんとに。

毎週会ってたのが、月1回になったら、とまどうよ。
一緒に出来てたことが出来なくなってしまうんだから。恒例行事もさ。

ま、現実にならんと分からんもんね。会えるという当たり前のことが
当たり前でなくならないとね。自分もそうだし。

さて、10月は仕事くれくれ星人になって取りまくることにしている。
あたしの営業力も捨てたもんじゃないな。。。と自画自賛中。

がんばるぞと。

先頭 表紙

2015-09-29 遠距離2日目

まだ2日。。。

昨日のスーパームーンに祈りをささげる。

だって、loverが願いが叶うって言うもんですから。。。

これといった願い事は無いが・・・煩悩のかたまりなので、誰も聞けんかもね。

多すぎてムリってやつか。

貪欲に適当に生きてるもんで。

さて9月も終わりに近づき、怒涛の8月から休憩の9月は終わり。
10月からまた追いかけないと年末の幸せは来ない。

彼の見た月とあたしが見た月は同じ。
どこにいても同じものが見れるんだね。
ま、誰もが見たけどさ。

先頭 表紙

2015-09-28 遠距離始まる

昨日にloverは出張で遠くへ行きました。

また1か月後に帰ってくるわ、と言ってね。

次は戻る日がだいたい分かってるので、それほど辛くはない。
たくさん会ったし。

次はloverの誕生日なので、帰ってくるまでに
色々準備しようと思う。

お互いチャージ満タンやし頑張ろうと励ましあって
今週突入。

底つく前に帰ってきますように。

それまで色々がんばろっと!!

先頭 表紙

na様★そーなんです。とてもとても長いです。。。でも平気♪不思議とね(笑) / みゆ姉さん ( 2015-10-06 14:37 )
一ヶ月ー!?長い! / na ( 2015-10-05 20:04 )

2015-09-25 それだけで良いということ

loverは日曜日までこっちにいることに決定。
ま、その間、収入は無いってことなんだけども。。。
ちょっち複雑だが、、、嬉しいもんは嬉しい。

「またお前に会えるし良かった」と言うてくれたけど。。。

あたしは日曜日じゃなくてもまだ会うつもりでしたけどぉぉぉぉ〜

用事があるからまだいるってのもあるし、あたしも仕事だし、時間は無いけど
それでも時間はどうにでもなるもんだ。

だけど会ってなくても、近くにいるってたけで嬉しい。

1ヵ月も会ってなかったという意識は会ってすぐに消えたけどね。
また遠くに行くんだから。
来月は自分の誕生日に帰ってくるらしい。ちゃっかりしとるわ。

会える時間を大切にしよ。

ずっと大事にはしてきたけど、もっと大事にしないとね。

先頭 表紙

2015-09-23 約一か月

ぶりに会ってのデートしました。

でも普通。。。いつもと変わらず。
なんか1ヵ月も会ってなかったってことも感じないぐらい普段と変わらん。
が、やっぱ会ってないことは事実で、話すことがたくさんありすぎて
loverもそうで、止まらない。よう喋ってた。
無口な方ではないけれど、普段の100倍喋ってたな。

誕生日プレゼントは4°Cのブレス♪

よく似合うんだな。これがまた。

焼肉食べてパチンコして負けた。でも楽しかった。

同じ空気吸うって大事ね。

やっと会えた。

まだこっちにいるけど、すぐに出張するから、まだ会えるけど
また会えなくなる。今のうちにチャージしとかないと。

しばらく頑張れる。

後輩に「大丈夫でしたか?」て聞かれて「全然平気」と答えたら
笑ってた。「絶対うそ」とか言われた。バレてる。

寂しかったに決まってる。だけど言わない。会えて嬉しいとだけ言う。
それだけ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪また歳くったべな。。。笑 / みゆ姉さん ( 2015-09-25 10:11 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪会えてよかったですね! / ぴ ( 2015-09-23 11:22 )

2015-09-17 ありがと

表紙に名前が。。。誕生日をきちんと祝ってくれる律儀さに感謝。

ありがとうございます。

朝いち、たぶん寝起きに送ってであろう
loverからお祝いメール。
忘れてたら抹殺してやろうと思ってた。
忘れるわけないか。。。そうだね。そうだ。

今年は一緒にいれないけれど来週にお祝いをしようという事。

そうね。会えるだけで良いわさ。

今日と明日は誕生会。いわゆる、飲み会。。。もつかな。。。

みんな ありがたいです。

生んでくれた母ちゃんに原因つくった父ちゃんに感謝します。

先頭 表紙

2015-09-12 土曜日

つまらん。。。仕事だ。。。暇なんですけど。

やる事はたくさんありますが、、、めんどい。

昼ごはんに食べた、コンビニの明太子パスタが超うめぇ〜♪
感動もの。
めったに買って食べないが、、、これはハマりそ。

loverは新規現場の参入に必死。
来週から入るそうな。
社長の代わりに説明を受けてたそうな。
「早く仕切れるようになってエラッソウにしたい」と言ってた。

基本、エラッソウにしたい人だからな。

わざわざ聞かない疑問てのがあったが、ちょっと謎解明できた気がする。

彼がいる位置からその先が見えなかったが、「何かは考えてる」程度の理解だったけど、その先の何かが見えた。きっとそうだ。
行く末はそこにいるのだと思う。
占い師でも何でもないが、ビジョンが見えました。

彼がいなくても、あたしは、変わらない。
適当に遊び、適当に酔っ払い、適当に楽しんでいる。
仕事は、責任も負担もストレスも変わらず永遠にあるものだし。

もうすぐ、誕生日。
何か知らんが生んでくれたので、ご機嫌であるよう生き続けてます。
これからも。いつかの日まで、頑張ります。

祝ってくれるであろう、彼氏は傍にいないけれど。
大丈夫。
また1年。素敵に生きていきます。

先頭 表紙

2015-09-04 ウキウキ

今日は晴れて空が青い。

それもまた違って見える今日です。

だって、昨日の夜のメールでloverが帰ってくる予定の報告があったの。

休みが決まって一番にメールくれたので嬉しい。
そして「ご飯でも行こうか?」と言うてくれたので、そりゃテンションハイですわ。

会えると決まったら、待てるし、色んなこと頑張れる。

先月は鬼のごとく忙しくて、暑くて、ストレスMAXで、出荷と同時に8月が終わって、燃え尽き症候群になり、腰を痛め、体調崩し、寂しさとで、もう
生きてるだけで精一杯だった。

それが何ということでしょう。

会うという約束がこんなにも劇的に気分も体調も変えるのですね。

楽しいことは他にもたくさんあるとは知ってるけど
基本が成り立ってないと何事も楽しめないのね。

興奮して寝れず、寝不足ぎみ。。。
やっぱ彼の影響は大きいな。

今週は、loverのいない週末だけど楽しめるぜ。ふふふ。

先頭 表紙

na様★いつかは会えるけどね。たぶんもうすぐ♪ / みゆ姉さん ( 2015-09-14 10:05 )
おっと。遠距離かあ。。。すぐに会えると良いですね。 / na ( 2015-09-14 09:32 )
na様★遠距離恋愛になってしまったのでね。。。 / みゆ姉さん ( 2015-09-11 14:48 )
ぴ様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2015-09-11 14:48 )
すごいな、ずっとラブラブー🎶 / na ( 2015-09-09 09:10 )
よかったですね! / ぴ ( 2015-09-04 09:45 )

2015-09-03 日々

悪魔の囁きと戦ってます。はい。

でも今日のメールで切なくなって悪魔に負けないと決めた。

今は遠くにいるloverの場所とあたしのいる場所の気候が違いすぎてね。
むこうはガンガン晴れてて、こっちは雨で、、、なんてゆー話題で
彼は「遠さを感じるわ」と言ったのを見ると、なんだか泣けてきた。

きっとこっちに帰ってきたいんだと思うとね。。。
言わないし、ましてや、会いたいなんて死んでも言わん人だしね。
the昭和男ですから。

「お前ん家と俺ん家も遠いかと思ったけど、今はものすごく遠いなぁ。。」と
つぶやく。 恋しいんだろうなぁ。。。

しかし、悪魔がね、そんなん知らん。あたしのせいじゃない。てめぇが
決めたんだろが、と囁くのよ。。。困るわぁ。。。

全然平気で楽しんでる様子は、ホッとすると同時にムカついたりします。
恋しがってると、かわいそうに思えてきます。

ま、会えないことを嘆くより会える希望をもって生きていこう。
まだ行ってしまって1週間だわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)