himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく
2021-10-18 車椅子デビュー
2021-10-09 10月も過ぎてく
2021-09-28 夏よさらば
2021-09-21 何かと
2021-09-14 ワクチン打ったで
2021-09-07 あ、もう9月
2021-07-02 7月だね〜
2021-06-22 緊急事態宣言解除
2021-06-15 桃太郎ちゃん


2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく


あたしの状況は何ひとつ変わらんのだけど。

loverがもうすぐ遠くへ行く。

「今生の別れじゃないからな。また年末に帰ってくるし。年3回は長期の休みが
あるんやから。実家帰る前に寄るよ」と言った。

不安とかは無いけど、寂しいなぁ。。。

まさか遠距離恋愛になるとは思ってもみなかったよ。

これも全部 コロナのせいだ。

ずっと通ってたネイルのお姉さんも辞めてしまう。
この前のネイル付け替えがラストだった。。。

これも全部 コロナのせいだ。

嘆いてもしょーがない。

あたしは変らずここにいれば良い。

周りが変わっても。

先頭 表紙

ぴ様★変わってしまった事がたくさんありすぎて分からんくなってきたよね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:33 )
コナン様★ほんと憎い存在なコロナ。いつまで翻弄させられるのですかねぇ。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:32 )
なんかいろんなことが変わりますよねー。前には戻らないんだなって最近しみじみ思います笑 / ぴ ( 2021-10-25 10:55 )
コロナってつくづく色んなところに影響を及ぼしてるんだなと思いますね。コロナがなかったら・・・と思わざるを得ません。 / コナン ( 2021-10-23 01:07 )

2021-10-18 車椅子デビュー


まだ乗るのに慣れてなくて、色々まごまごして
なかなか公園デビューまで行けてないのですが。。。

まぁ赤い車椅子が似合うこと。親バカでもいい。何とでも言って。
可愛いんだから。

意外とご機嫌な顔してるのよね。

まだ調整が必要ですが、少しずつ練習してます。

前脚が若干弱ってるので、鍛えながらの練習です。

ステロイドの薬って怖いよね。。。筋力まで食っちまう。

頑張れ桃太郎!!

先頭 表紙

コナン様★まだまだ乗り切れてませんが、ぼちぼち行きますね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:31 )
雅様★赤い車椅子がなんとも可愛いでしょ♪ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:31 )
段々慣れてきますよね。こういう可愛い表情が健気ですね。 / コナン ( 2021-10-23 01:08 )
写真を撮ってくれてた作り主さんも「良い表情するねぇ〜」て笑ってました。楽しいんかなぁ。笑 / みゆ姉さん ( 2021-10-22 16:59 )
可愛い表情ですね!そして赤い車いすもお洒落! / 雅(みやび) ( 2021-10-19 19:33 )

2021-10-09 10月も過ぎてく


朝と夜は肌寒いけど、昼間は汗が出るほど暑いんですけどぉ〜
なんか風邪ひきそ。。。

桃太郎の車椅子をオーダーしに岐阜まで行ってきました。
何とか乗れたけど、やっぱ前脚まで弱ってるので可哀そうなくらい精一杯でね。

でも、このままだと前脚まで弱るので、リハビリも兼ねて購入することに決定。

片道2時間以上かけて行ったけど、桃は頑張って行けたよ。
凄いことです。

で、また完成したら調整しに連れていかねばならんのです。

平日じゃないとアカンので、仕事半日休んで行くのですわ。。。

まぁまぁ大変です。

でもねぇ。。まだ3歳なので、歩けるものなら歩かせてあげたいしね。

試乗の写真とか撮る余裕なかったのですが、次の時は写真でも撮りましょうかね。

皆、インスタとかYouTubeとかで色々撮ってらっしゃるけど、凄いなぁと
感心するのです。 あたしはそんな余裕ないっす。。。

写真とか動画を撮っておけば良かったと後悔するのは度々ありますけんども。。。

一生懸命 恐々と車椅子でこっちまで歩いてくる姿は涙がでるよ。
健気でねぇ。。。
可愛いのこのうえございませんわ。ええ。

生きてくれてたらそれで良いと思ってるけど、歩けるなら歩いてほしい。

今のところ 発作が起こっても軽度で済んで落ち着いてます。
気候のせいでしょうかね。

年末にむけて更に怒涛の日々が始まる前にやりたい事がひとつ出来た。

先頭 表紙

雅様★冬やんね。。。もう冬やと思います。風邪ひかないように気をつけましょうね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-22 17:00 )
東京も急に寒くなりました。先週まで袖なしで歩いていたのに、今週は上着来て床暖房つけてます。油断したら風邪ひきそうです。 / 雅(みやび) ( 2021-10-19 19:35 )

2021-09-28 夏よさらば


朝晩は冷えてきたね。 昼間はまだ暑いですが、それでもかなり涼しくなった。

緊急事態宣言も解除される見込みで、うちの街は観光客であふれそう。。。

怖い。怖い。

10月はloverの誕生日ですが、その前に他府県に行ってしまう。

どうなるんかねぇ。。。

そろそろ 桃太郎の車椅子もオーダーしに行かないとな。

散歩日和がきたしな。

ちょっとマヌケ顔の笑える写真をどーぞ。

先頭 表紙

雅様★ 笑 ごめんなさーい マジ直し方が分からんのよ。。。 / みゆ姉さん ( 2021-10-09 10:54 )
コナン様★それは おめでとうございます!! プレゼントはこの桃太郎の笑顔を送ります。笑 / みゆ姉さん ( 2021-10-09 10:53 )
もう!首を傾けてみてしまいました。画像直すのって一苦労ですよね〜。私もたまになります。 / 雅(みやび) ( 2021-10-02 22:43 )
舌を出して、愛嬌タップリですね! 10月は私も誕生日です(笑) / コナン ( 2021-09-29 01:09 )
あら横向け。。。ま、いいか。 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:19 )

2021-09-21 何かと


どしてこない時間が無いのでしょ。
色んなヤル気が失せてくわ。。。。やる事いっぱいあるねんけど、何か嫌。
あーーー

仕事も目途つくはずもなく、延々と次々と色々やる事が増えていく。

次に進むべく、やらねばならん事と課題が山積。

考えるだけで嫌になってきた。

と言っても、放置しても誰もやってくれないので。やりますけども。

誰かに助っ人頼むのも、それ指示するのもメンドクサイ。どした?あたし。

桃の車椅子の件も進んでない。。。早く買ってあげたいのに。

だって、動画とか撮ったり、あっちこっち採寸したりせなあかんのよ。
すげー嫌がるからさ。何か無理やりも可哀そうになっちまって。。。

色々やる気スイッチどこにあるのかねぇ。。。。

うちの いたずら坊主は、ゲージの中で暴れ倒して 笑ってます。

先頭 表紙

ぴ様★季節の変わり目だからかしらねー やる気スイッチみつかるまで放置だな。笑 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:03 )
雅様★そうですね。可愛いから良しとします。笑 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:03 )
あたしもなーーーんもやる気でないんですよねー笑 そんな時はそんな時で笑 / ぴ ( 2021-09-27 10:48 )
やる気スイッチどこに行っちゃったんでしょうね〜。ワタシもここ数日現実逃避がはなはだしいです〜。気候のせいかもしれませんね。でも、桃君が可愛いからよしとしましょう・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-09-22 18:38 )
コナン様★「えへへ」と聞こえそうでしょ?笑 「やったぜ!」みたいな感じが笑えます。 / みゆ姉さん ( 2021-09-22 12:57 )
笑ってくれるのは微笑ましくていいですねぇ〜!可愛いお顔で見ててくれてますね。 / コナン ( 2021-09-22 01:43 )

2021-09-14 ワクチン打ったで


打つのも怖い、打たぬも怖い、と思いながら、2回接種完了。

1回目は倦怠感と腕の痛みだけで済んだ。

2回目は倦怠感と頭痛とモデルなアームで痒さが続く。今も。

倦怠感と頭痛は3日目で治まったけんどね、腕は痒いわ。。。

よう分からん菌によう分からん菌を打つねんから、何か起こるべな。

感染リスクを回避しても感染したら「もうしょーがねーべ」と言えるので
打つ方を選んだ。

副反応だけじゃなくて、この後、何が影響するかも分からんのだけど
生きてきた年数がこれから生きるであろう年数の方が短いから、ま、良いかと。

うつる恐怖より、うつす恐怖の方が大きいし。

もうすぐ1個歳くうし。

そうそう、ワクチン打って何かあったら迎えに来てとloverにお願いしてて
何も起こらんかったけど、迎えにきてもらって、このご時世、なかなか会うこともままならず、ちょっと軽くご飯食べて、早めのプレゼントもらった♪

そんでもってようやく、彼は就職するそうで良きこと。

まだ決定じゃないけど、ほぼ決定な感じ。

それは良い事なんだけど、店するために都会の真ん中に住んでたのを
もう店しないと決めたから引っ越すと。しかも仕事の都合で、遠いところ。。。

えーん。

泣いてもダメ。

てか、あたしも何かと忙しくてさ、全然 会えてなかったわけさ。

で、彼いわく「1ヵ月くらい大丈夫ねんから、離れてもまた会えるし大丈夫や」と
「会えるんやから」とつけたし。。

いや、会えるけどさ。。。同じ街にいて会わんのと遠く離れて会わんのは
意味が違うくね?

「それは君の妄想」

と、しれっと仰いました。

ふむ。

相談とかないし。いきなり結果発表だし。

まぁ、相談されたところでね、、、みたいな。結果発表に驚くも、でも
仕事あって良かったという安堵の方が大きいかも。

桃太郎がいるから。あたしはここから離れないよ。てか、仕事上も無理だし。

お互い 自由で良いのかもしれんなぁ。。。

先頭 表紙

Hideki様★あら、何も無くて良かったです。2回目は何かしらあるよ〜たぶん。。。 / みゆ姉さん ( 2021-09-21 12:44 )
コナン様★倦怠感が半端なかったですよね。あれ何なんでしょ・・・3回目打ちたくないわ。。。 / みゆ姉さん ( 2021-09-21 12:43 )
雅様★軽い副反応で良かったですね。酷い人の話も聞くので。ほんま怖いわ。 / みゆ姉さん ( 2021-09-21 12:42 )
私はゼネカーです。副反応なし。2回目は11月1日。 / Hideki ( 2021-09-17 12:50 )
私もF社のを2回接種終えました。1度目は少しの筋肉痛だけでしたが、2度目は倦怠感が酷くて仕事を休みました。恐らく3度目もあるでしょうね。 / コナン ( 2021-09-15 23:12 )
私はファイザー2回打ちました。少しの頭痛と少しの発熱と24時間の腕の痛みで済んで良かったです〜。あとは効果がどれくらい持つかですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-09-15 16:48 )

2021-09-07 あ、もう9月


びっくりするしぃ〜 9月だしぃ〜

8月のリモート研修で4日間 仕事出来なかっただけで、もう怒涛の日々の嵐。

休日出勤もしてたで。そして現場が人手不足でね。あたしゃ、現場と事務処理と
営業と現場の手配と、なんかもー余裕なく働いてたね。

桃太郎は、6月に頻繁に発作を起こしてたけども、7月から落ち着いた。

月に1回、2回の軽めの発作なら、もうビビりません。

後ろ脚の関節の手術は、やっぱ怖いので、車椅子を検討中。

リースもあるみたいなので、1回やってみよかな、と。
散歩ぐらいはスイスイ歩けたら幸せかも。

まだ3歳だしね。 車椅子が成功したら良いんだけど。

昨日、獣医師に相談したら、皮膚が守れるようなら良いかも、と。
ステロイドの影響で皮膚が薄くなってるので、摩擦が危険だと言われた。

肝臓、腎臓の数値が良かったので、先生と世間話が弾む。

ラブリー獣医は、結婚してたよ。。。。ちょっとショック。

ま、ええねんけど。。。

先生が結婚してようと、桃太郎の可愛さに変りはない。意味不明。

あとは コロナがどうにかなって欲しい。

桃がいつまでも元気でいて欲しい。

と、あたしの願いはそれだけ。

仕事がんばります。

先頭 表紙

Hideki様★おぉぉ〜久しぶりじゃないですか!そ、何十年経っても変わりませぬ。笑 / みゆ姉さん ( 2021-09-10 12:34 )
コナン様★ありがとうございます。何か知らん間に日が過ぎていきますね。。恐ろし / みゆ姉さん ( 2021-09-10 12:33 )
姐さん相変わらず仕事忙しそうで。 / Hideki ( 2021-09-09 19:20 )
もう一年の3分の2が過ぎてしまったんですよね。早すぎです!更新がなかったので、少し心配しておりました。お元気そうでなによりです。 / コナン ( 2021-09-08 00:32 )

2021-07-02 7月だね〜


蒸し暑さで体調が芳しくありません。

6月は体調悪しこと多々あり。桃太郎も発作が頻繁に起こり
下痢はする、耳に黒い塊ができ、お腹に擦り傷ができたり、で
不調続きでしたが、すべて治って元気になった。

ま、発作は起こるでしょうけど。。。

この前の日曜日は、いつものメンバーで食事の約束をしてたけど
桃の発作で行けず。
どーしても行きたい店だったので、次の日曜日にリベンジ。
メンバーは誘えないので、loverと行くねん♬

あ、違った。それは土曜日。

日曜日は、いつものメンバーとの食事も決定した。

みんな、我慢してたから、行きまくりです。
でも時間が限られてるので、仕事が休みの時じゃないと行けないのよね。

美容院の予約もしたし。 のんびりだらりの休日は無い。

桃の発作が起きないことを祈る。

7月はどーなりますかね。

先頭 表紙

雅様★まだまだ終わりが見えませんね。ほんともう勘弁してほしい。 / みゆ姉さん ( 2021-09-07 11:50 )
東京はまた感染者1000人越えで緊急事態宣言アゲインです。お酒に罪はないと思うんだけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-08 23:14 )
コナン様★ありがとうございます♪こればっかりは誰にも止められへんからね。仕方ないです。 / みゆ姉さん ( 2021-07-02 14:45 )
発作がなく、楽しい食事会などで、ストレス解消が出来ますように!お祈り申し上げます。 / コナン ( 2021-07-02 11:56 )

2021-06-22 緊急事態宣言解除


でも、まん延防止措置に移行。。。てどうよ。

ちょっと緩和されただけですが、19時までなら外食で酒飲めるってか。。。

あんまし意味無いね。。。平日はどこも行けんわ。

でも、休みの日はフレンチ行ってワイン飲めるなぁ。。。

限られた人数と時間と店なら、大丈夫かも。ちょっと発散できるか。

だって、行かんと店が潰れるかもしれんやんか。

コロナが収束して、さー、どこでも行っても遊べるってなっても
行きたい店が無かったら、どーするねん。

飲食店とか色々勝手に制限しても、オリンピックはやるんだね。きっと。
半分以上の国民が、延期か中止を求めても、無視して強行突破するんだね。
ワクチンも薬も何も終わってないのに。。。。

そりゃね、オリンピック目指してた人、それに付帯する施設とか店とかは
やる方向でいきたいよね。そーだよね。
でもコロナは広まる恐れあるよね。てか、絶対広まるよね。

こんなに我慢してた私でさえ、ちょっと緩和されたら、外食しちゃうもんね。

ま、居酒屋とか、混雑してる場所には行かないけれど。怖いし。
でも2ヵ月まるっと何処にも出かけてないもんね。
スーパーとドラッグストアと、桃の病院しか行ってません。はい。
仕事は普通に車で出勤してます。

電車とか公共の乗り物は乗ってない。タクシーも乗ってない。。。

すげぇな。

そういえば、昔から頻繁に乗ってたタクシーの運転手さんが
病気で亡くなったと噂できいた。。。めっちゃ良い人でカッコいいおじさんやった。
寂しいね。

よく読んでたブログのポメちゃんが亡くなった。
今日、お空に行った。
全然会ったこともない子ですが、ずっと見てたんで、泣けたなぁ。

てか、連太郎を思い出してしまう。

桃太郎がいるので、まだ平気でいられるけど、立ち直ってませんもの。
泣こうと思えばいつでも泣けます。はい。 泣かないだけ。
桃のことが日々、大変なので泣いてる暇もないですがね。

どうやっても、もう可愛がってあげれない子を想っても辛いだけ。

ここ数日も下痢が続いて、血便もあって、病院行って、血液検査では異常無かったので、下痢止めの注射2本打って、止まった。
その注射がめっちゃ痛かったみたで、めっちゃ怒ってたわ。

今は、落ち着いて、扇風機の良さを知って、はりついて寝てます。

また、冷えてお腹壊さないといいけど。。。

先頭 表紙

コナン様★オリンピックやる意味がどこにあるのか分かりませんね。世界的に大変な状況なんやから「止めます」言っても誰も怒らんへんと思うねんけどねぇ。。 / みゆ姉さん ( 2021-07-01 10:18 )
雅様★そもそも電車の本数を減らすのもおかしいですよね。よけい混雑してる気がします・・・我慢も限界ですねぇ。。 / みゆ姉さん ( 2021-07-01 10:17 )
早くワクチン接種が行き届かないといけないんでしょうね。ある人が言ってましたが、学校の運動会は自粛してるのに、オリンピックはやるんだね・・・と。 / コナン ( 2021-06-29 00:06 )
去年は私も電車に乗ってませんでしたね〜。でも今は母の介護で毎日乗ってます。混んでます。乗換駅では「緊急事態宣言って?」って思うほどの人出です。手洗い消毒にマスクはしてるけど。いつまで続くの?いつまで我慢したらいいの?って思いますよね〜。出歩く若い人たちの気持ちもわかります。 / 雅(みやび) ( 2021-06-25 23:05 )

2021-06-15 桃太郎ちゃん


ここ数日で発作が立て続けに起きてます。

気圧の影響なのか、季節の変わり目なのか、病気が進行してるのか、

ステロイドを少し増やしてみたものの、発作がまた起きてしまい、
もうお手上げ状態で、今朝 病院に連れて行った。
実は、昨日の夜も連れて行って、ステロイドを打ってもらったとこ。

担当医も、「足の手術どころじゃないかもしれないねぇ。ちょっと預かるね」
と言って、入院してしもたがな。。。。

発作が治まれば、ケロッとしてるんだけどねぇ。
発作中は、ほんと死ぬかと思うくらい可哀そうで、なんもしてあげれないので
辛いです。

もうどんだけ病気が進行してるかは不明だけど、それ見るのも
MRで麻酔かけないと駄目だし、そんなん見たって良くなってるわけないから
見たくもないし。。。

出来ることは、先生に任せるしかない。

幸い、まだ肝臓とか内臓は大丈夫なんで、ある程度の薬には耐えられると思うんだけど。。。小ちゃいから、心配。

ご飯と薬が終わって、歯磨きガムの催促の顔
可愛いねぇ♪

先頭 表紙

コナン様★ありがとうございます。ようやく体調が落ち着いてくれたです。疾患ある子だけに心配も倍増します。 / みゆ姉さん ( 2021-06-22 14:49 )
下の顔と、この顔を何度も見ました。こんなお顔されたらたまりませんね!この笑顔が永遠にって思いますね。ご無事を祈っています。 / コナン ( 2021-06-15 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)