himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-09-03 日々
2015-09-01 9月です
2015-08-31 8月終わり
2015-08-25 会わずして仲直り
2015-08-22 本日も二日酔い
2015-08-20 まどろむ
2015-08-18 残暑厳し。しかし確実に季節は変ってる
2015-08-17 平常
2015-08-10 夏休み前
2015-08-07 暑すぎる


2015-09-03 日々

悪魔の囁きと戦ってます。はい。

でも今日のメールで切なくなって悪魔に負けないと決めた。

今は遠くにいるloverの場所とあたしのいる場所の気候が違いすぎてね。
むこうはガンガン晴れてて、こっちは雨で、、、なんてゆー話題で
彼は「遠さを感じるわ」と言ったのを見ると、なんだか泣けてきた。

きっとこっちに帰ってきたいんだと思うとね。。。
言わないし、ましてや、会いたいなんて死んでも言わん人だしね。
the昭和男ですから。

「お前ん家と俺ん家も遠いかと思ったけど、今はものすごく遠いなぁ。。」と
つぶやく。 恋しいんだろうなぁ。。。

しかし、悪魔がね、そんなん知らん。あたしのせいじゃない。てめぇが
決めたんだろが、と囁くのよ。。。困るわぁ。。。

全然平気で楽しんでる様子は、ホッとすると同時にムカついたりします。
恋しがってると、かわいそうに思えてきます。

ま、会えないことを嘆くより会える希望をもって生きていこう。
まだ行ってしまって1週間だわ。

先頭 表紙

2015-09-01 9月です

今月も大いに働き大いに遊ぶぞーーーっ!!!

おーっ!!!

気合入れてみた。

テンションは底の底を這いつくばってます。
ので自分で引き揚げないと誰も上げてくれないのでね。。。

今月はMy生まれた月である。
ご褒美に時計をパパのカードで買う。めっさ高い。
怒ってたけど。。。知らん。

まぁ、ママも我がも払いますけどね。。。ちょっとだけ。笑

loverは忘れてたら殺すことに決めてる。
あたしのブレーンも手伝うと言うてくれてる。うむ。
抹殺されぬよう祈ろう。

先頭 表紙

2015-08-31 8月終わり

夏も終わった。。。暑かったなぁ。。。

体調崩し、土日は寝てた。。。つまらんし。。。

loverから電話あり。出張先から。体調心配したのと休みだったのもあって
ここらで電話でもしとかないと、と思ったのでしょう。

土曜の夜に悪魔が囁いた。
悪魔と天使が喧嘩してたな。。。

こっちにいてても会えないし、遠くにいてても会えないから同じだな、と
思ったり。
これだけ会わないと、存在があって無いよなものに思えたり。

一生懸命やってることを応援することが愛だと思ったり。
そんな愛はいるのか。。。と悪魔が囁いたり。

素直に待てば良い。

何のアクションもなかったら腹立つ。

でも何やかんやと言って待ってるんだ。

で、体調悪いのが更に悪化。。。
で、loverからの電話で、ちょっと元気回復。

そのうち会えるわ。

先頭 表紙

2015-08-25 会わずして仲直り

せざるを得ないこの状況。。。

土曜の夜に電話があり、日曜日も仕事になったと。

どんだけしんどいか、お前には分からへんねん。

知るかよ。分かるわけは無い。けど、ちょっとは分かる。
だから無理を言ったわけでも何でもないと思うんですけど。
それでもダメ出しするんですか???

このままで良いのかよ。

いいわけがない。

でも当分会えないのが現実。

10日以上会わなかった日がないので、どうしたら良いか分からんです。

が、強く生きていけるのが、あたしというものです。

まぁ、待とう。それしかない。

先頭 表紙

na様★そうかもねぇ。。。もう会わんすぎて顔も忘れた(笑) / みゆ姉さん ( 2015-08-27 13:23 )
みゆ姉さんに甘えて、当たってしまったのですね。 / na ( 2015-08-27 08:51 )

2015-08-22 本日も二日酔い

飲みすぎ注意です。

でもねぇ。。。飲んでまうのよねぇ。。。
喧嘩したからねぇ。。

昨日はまる一日電話もメールもしなかったし、来なかった。
loverも怒ってるからね。

でも今日の朝に「ごめんメールぐらいしろや!」とメールきてた。

何で謝らなあかんねん。
なので長文メールを送ってやった。返事はない。

あと数日でしばらく会えなくなる。
なのに喧嘩。だから喧嘩したのか。気持ちが通じず喧嘩。

このまま会わずして行くのかな。
それでも良いけど。どーせもう覚悟はできてるから。

環境変わって、寂しい思いするのは あたしのせいじゃない。

先頭 表紙

2015-08-20 まどろむ

二日酔いざんすね。。。

あーーーしんどい。。。

久しぶりに姉さんに誘われて、おでん食べつつ日本酒がきたね。
あれは人格失うから控えてたが、人格失う寸前でやめたけど
次の日残ってますがな。。。あーーーもう酒いらん。

と思っても、すぐ忘れるねんけど。

キャバのママといっぱい喋ったな。
面白かった。べっぴんさんだし。

綺麗な人は好き。

男に貢がして生きてる人だけど、それはそれで凄いのかもと思ったり。
あたしにはできん。やりたくない。が、

この世は貢ぐ男もいりゃ、貢がす男もおるわね。
女も然り。

年上の女性と話す機会があまり無いので、楽しかった。

 「ビビッてんじゃないわよ!やりなさいっ!相手にもそう言いなさいっ!
   それは可愛くね、言うのよ!」

頭から離れない二日酔いの本日。

先頭 表紙

2015-08-18 残暑厳し。しかし確実に季節は変ってる

うだるよな暑さは薄れたよな気がします。
酷暑すぎたからな。でも太陽が少し遠くなった気がする盆明け2日目。

昨夜 眠れず ブラックの闇に引きずりこまれた。

たまに起こす衝動。たしかに相手の状況が変われば不安定さを増し
精神おかしくなる自分は否めない。
それに耐えきれず暴れ出す自分も否めない。
状況が変わる前にloverに釘刺されたのも分かってる。

傍にいて7年以上。何回彼の状況が変わったかしらね。
度に精神異常を起こすのは、彼もあたし自身も分かってる。
なので、あたしも学習能力が一応あるので、ここは冷静に自己分析もできる。

ブラックに引きずり込まれて、翌日になってもまだ片足以上は突っ込んでるが
そこは学習能力で何とか回避すべく、分析してみると、
あたしのせいではない。彼のせいでもない。
が、彼のせいだ。うん。

昭和男特有の「言わんでも分かるやろ」的な部分が不安を連れてくるんじゃね?

言わな分からんちゅーねん。

てか、言うてほしい。てか、フォローしろって思う。

しかし、前向きシンキングフォローを自分が自分でしないとあかん。
ようは黒を白に変える考えね。
はい。はい。

あたしの知らんとこでモテモテだったことを自慢気に話すバカを
「あーそうやって、モテ自慢をして油断してたらアカンよ。俺ってモテるんだからね。そんな男と付き合えてるんだよ。でもそんなになびかないよ」という
アピールと取るのか、
ただ、ただ、自慢してるバカで、あやよくば的アピールと取るのか、

ふむ。

ま、人の心ほど不確かなものはないからね。マジで。
絶対も永遠もない。
結果も分からん。

ただ今言えるのは
遠くに行っても大丈夫。今はね。
あくまでも今は。

先頭 表紙

あやよくばって何?笑 あわよくばです。訂正。 / みゆ姉さん ( 2015-08-18 10:35 )

2015-08-17 平常

あっとゆー間に盆休み終わり。

今年は休みという感覚は3連休だっただけって感じ。

待機状態だし色々心配な事もあったので、無事設置終わるまで気が気じゃないので
本気で楽しんだのは土曜日のみ。

loverは何やかんや言いながら頑張ってる。
会えるのはバイトの土曜日のみ。それも今週でしばらく終わり。
遠くに出張に行くので1ヵ月ぐらいは会えない模様。

それをサラりと言ったことに不満を感じつつ。休み明けた。

懇親会の夜の飲み会で20代の女の子にモテモテだったんだと。
何じゃそれ。
ぜーんぜん面白くないし。気分悪いぜ、全くよ。

久しぶりに会って、気分悪くさせてどーすんだ。
何の自慢やねん。アホか。

とか、色々、沸々と不満がたまりつつあるんですけど。
どーしたら良いですか。

ま、どーしよもないので
お仕事頑張ります。

先頭 表紙

na様★ですね。。現実的になってきて動揺中(笑) / みゆ姉さん ( 2015-08-18 10:02 )
一ヶ月会えないのかーーーー。それはしんどいなー。 / na ( 2015-08-18 09:07 )

2015-08-10 夏休み前

わくわく感はゼロである。

だって待機だもん。休みでも出向させてるし、搬入あるし、材料待ちもあるし。
loverも仕事だし。

土曜日ははじけすぎたlover。ビックリするし。。。。

足痛い、手痛い、監督がアホすぎてムカつく、等々。。一通りの愚痴を聞く。

でもそこに就いたことは全然後悔無いて言うてたので何より。

今の仕事場の人は、あたしも知ってる人がいる。
その人たちが、あたしの事を聞いて「とても良い人」と褒めてたらしい。
皆が皆言うし、、、俺は嬉しいけど、なんか不思議だと彼は言うてた。

何もしてないんだけどね。なんでやろ。

ま、あんなんと付き合ってるとか思われるより全然良いやん。

入社したては付き合いが多いので今日も親睦会に参加している。
昨日の夜から泊りがけ。忘れられてるかと思いきや、朝早くにメール。
「軽い睡眠のあと朝日を眩しく見つめています」とな。。。。

あれもこれも考える中で、あたしのこともちょっとは思ってくれてると
分かる。それで良いかと思う。

先頭 表紙

2015-08-07 暑すぎる

連日猛暑。酷暑。溶ける勢い。暑い。年々暑い。
暑い、暑いと言っても涼しくはならんが、現場で叫ぶ声は「暑い〜っ」しか
聞こえぬ。。。。

そんな猛暑で酷暑の中、新しい仕事に就いたloverを心配しつつ
ご機嫌で元気で生きてくれたら良いと思ってたし、会う約束もしてないまま、
次いつ会えるんか、お盆休みはどうするのか、とか色々聞きたいことは山ほどあって、でも、相手から言うのを待とうと思ってた。

で、今度の土曜は誘われてる店にバイト行くかも、とは聞いてたけど
それもどうなってるのか、全然言わんし。
で、昨日の夜、あたしは寝てたけど、メールが入ってて、健康診断の結果云々、明日も早いし風呂入って寝ると。。。。

で、土曜はどうなったん?て聞いたら
「行くよ。できれば迎えに来てほしいなぁ」と返事。

。。。。迎えには行くけど、なんでこっちから聞かないと言わんの?

あたしにしたら、一応どうなるか分からんから空けてはいたけど
段取りっちゅーもんがありますねん。

loverに会えなくても、約束がなくても、一人で楽しく生きてく時間を
つくろうと思ってる。どんなに寂しくてもね。
いつも会ってた土曜日をどう過ごすか、自分なりに慣れていかないと。

なーのーに、いちいち聞かないといけない状況に無性に腹立って、
「なんでもっと早く言わんの?聞かな言わんのか!!」と怒りのメールを
送りつけたった。プンプンまる。

即行、電話がかかってきて、「メールしてもお前返事ないし、寝てたやろ?起きたときに、そのやり取りしようと思ってたし、決まったのも今日の夕方バタバタしてた時やったからやん。何でそんな怒るん?短気かっ!!」と逆に怒られてますけど。。。

まぁ、そうねんけど、、、なんか腹立つわ。。。。

自分の起こす行動に、常にあたしが付帯すると思ってるとこが
嬉しいねんけど、なんか腹立つ。

あたしは、どうするんや、どーなるんや、て勝手にヤキモキしてて
アホらしい。
で、決まったから言う。で、一緒に行こう♪て勝手に決めてるし。

会えるのが嬉しい。ただそれだけ。迎えにも行くし一緒にも行くけど。
で、それを楽しみにしてる自分にもなんか腹立つ感じ。

今年のお盆休みはね、あたしは長いのよ。でも何の予定も立ててないのよ。
どうでもなるようにしてるのよ。曖昧な約束しかしてないのよ。周りに。
でも、何か腹立つから、関係なく予定立ててやるわ!!!

本気で彼がいなくても寂しくても別に平気。ご機嫌で生きてやるわ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)