himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-07-29 現実
2015-07-28 これから
2015-07-25 ラスト
2015-07-24 決まる
2015-07-20 晴れすぎ
2015-07-08 彦星と織姫
2015-07-06 意外である
2015-07-04 休日出勤
2015-07-01 7月だぜぃ
2015-06-29 永遠のアイドル


2015-07-29 現実

まだloverが店閉めたという現実感がない。

そりゃそーか。。。。考えたら寂しいから考えないよにしてる。

明日、ご飯行くことに決定。
朝から健康診断やって。凄い。昼間の人やん。就職やん。

店の片づけも昨日で終わって、店舗引き渡しの書類作成してるんだって。
散髪も行ったんだって。

着々と次に進んでいってるんだね。

きっと、振り返って、あっとゆー間に過ぎてくんだろうけど。

今まで出来たことが出来なくなる事もあるけれど
今まで出来なかった事が出来ると前向きに捉えていこうと思う。

まったくスタイルが変わることに慣れてくしかないからね。

でもモットーは楽しくで変わらんからね。

しかし、この暑さは何だよ。もうーーやーーよーー(ゲンキング⇒ただいまお気に入り中)

先頭 表紙

2015-07-28 これから

loverの店も滞りなく無事閉店。

ま、お客さん誰ひとりとて来なかったですが。。。

何でやねん。。。ま、だから閉店するのですが。

あたしに返すメールを間違えて後輩に送ってたらしい。

「良かった。客じゃなくて。笑 最後の最後で喧嘩売ってんのか、て言われても
メンドクサイし」と笑ってた。

使ってたピッチャーとグラスを数個いただきました。

あたしのマイグラスはloverが持って帰った。
なぜか、「持って帰るわ」と言うと「俺が持って帰る!!」と言ったので
「じゃ、どーぞ」となったわけです。

今週で片付けて、店舗引き渡して、来週から行く仕事の準備。
その前に少しは時間あるから、ご飯行こうって約束。

寂しいけど。

あたしたちは変らない。

ただ、ただ、普通に会いに行ける場所がなくなった。
しかもあたしだけの意思で行けるというのがない。。。。

これから先、彼があたしに会いたいと思っても「会いたい」て言うのかなぁ。。。

あたしは言いますけど。ガンガン言いますけど。。。

言うてほしいなぁ。。。切なる願い。

先頭 表紙

2015-07-25 ラスト

今日でloverの店がラスト。

寂しい。。。と皆が言うから、あたしが言えない。

一番寂しいのは彼だし。

やるだけやったし、もうええねん。と思う気持ちは強いだろうけど
だからって、寂しくないわけじゃない。

めでたくないし花なんか送らない。

ずっとそばにいるだけ。

先頭 表紙

2015-07-24 決まる

loverの先行き不透明は解決。
良かった。。。。

ちょっと一安心。でもま、前途多難な要素は否めませんが。

彼が決めたこと。よろしくてよ。

就職祝いに、ご飯おごってあげよ。

詳細は会ったときに話してもらうけど、決まったことにうれしく思う。

お姉さんに誘われて、お好み焼き食べて、京都の裏街道「リブ街」という
レトロな店に連れてもらった。

驚きももの木さんしょの木です。びっくりしました。
こんな処があるなんて知らんかった。

それなりに楽しんで、帰って即寝。そんな酔わず。驚きすぎて酔えんかった。

あと二日で閉店。

さて。いかに。

先頭 表紙

2015-07-20 晴れすぎ

梅雨明けしたのか?

ちょーー晴れて、ちょーー暑いんですけどっ!!!

本日は、友達と甲子園で阪神対巨人戦を観にいきます。
チケット当たったんですって。なので、、、暑いけど行きます。
それまでお仕事ですけど。。。。

loverの行く末がまだ決まっておりません。
アテが外れた感じ。。。ま、何とかなるでしょうけど。

もう夜の街を離れようとしても街が彼を離さないんじゃないかとも思うけど
彼にはもうその道は無いと決めてるので、無いのでしょう。
もう良いと思うまでとことんやったと思う彼を誰が止めれようか。

どっか地方に行くことになっても、帰ってくるし、お前は寂しいかもしれんけど
永遠に行きっぱてことはないからね。と言われても。。。。

だからって、それを止めれません。

まだどうなるか分からんし、また決まったら言うわ。

て。。。。閉店まで1週間。。。。

まったくワクワクしないが、、、見守り続けるしかない。

そしてあたしは死ぬほど忙しい。。。。

先頭 表紙

2015-07-08 彦星と織姫

昨日はどれだけのカップルが彦星と織姫と呼び合ったのでしょう。

はい。バカップル登場。あたしもその中の一人だけどね。

わははは。

あー昨日は飲み過ぎた。

本日は二日酔い。。。。

めっちゃ忙しいんだけど、、、しんどすぎて動けません。

ネエさんと楽しく飲んだ。

loverはギックリ腰で静養中。

酒抜けるまで静かに仕事してるふりします。

先頭 表紙

2015-07-06 意外である

閉店に近づき、お客さんもチラホラ。

「Barとかでも続けたら良いのに」と何度も言われてるlover。。。

「簡単に言うねぇ。。。てか、来てから言えっちゅーねん」とあたしが言う。
めったに来ないくせに、言うのは簡単。じゃー協力せいよ。と思う。

方向性変えてまで続けるなら、とっくに変えてるわい。
あっさり止めるわけじゃない。いっぱいいっぱい考えての結論である。
それが正しいかどうかは分からん。だけど正しくするのも本人。
そんな話を土曜日はしてた。

誰もかれも「どうしはんの?どーすんの?」と聞かれるあたしは
「さぁ。。。何とかなるんちゃう」と言うしかなく。。。
あたし自身の不安とか彼自信の不安とか、そんな事言うたところで
どーにもならんし。。。そう言うしかないやん。
とloberに言うと「それでええよ。そう言うお前がカッコいいい」とな。

そしてそこから意外な言葉を聞くことになる。

えーーー別れるとかしたら、あたしからなんだって。

ビックリするでしょ?笑うでしょ?
と誰に言うてるか分からんけど、誰かに言いたいこの気持ち。

今はまったくそんなん無いけど、俺もお前も。
だけど、別れるて言いだすのはお前の方やな。

だって。。。どこからそんな根拠が生まれるのか不思議。
意外でしかない。 心外そのものです。

人の気持ちほど、危うくて不確かで絶対はない。

仰る通りでございます。

信じて無いとか、俺がそうやからお前もそうとか眠たい話じゃなくて
どっちかってーと、お前の方があっさり俺を切る。

まだ言うかね。。。こいつってば。。。

「それはお互い様ですよ。あたしだって、もし別れるとすればキリ出すのは
loverの方やと思ってるもん」と言う。

ま、別れるてことなんか1ミリも考えたこと無いけどね。
ただ、別れるって言われたら、泣く。立ち直れない。
ていう言葉では済まされん。

でも、あたしは後悔無いように、精一杯愛してるので
たとえ彼から、「別れる」て言われても、「何でやねん!」て腹立つと同時に
「もうええわ」と思う。彼にどれだけ通じてるかどうか分からんけど
めーいっぱいの愛を注いでるし、誰にも負けん自信あるので
それでも別れるってーなら、もうどうにもならんよね。

綺麗ごとで済まされへんけど。

そんなこと言い出す彼はきっと
自分の環境が変わってくことに、あたしがついてけるかどうか不安なんだと思う。
あたしが不安に押しつぶされないか心配してるんだと思う。

意外に強いって知らんのかしらね。

それだけ愛されてるんだと前向きに捉えて
勘違いでも良いし。甘んじて受け止めて生きていきます。

今週もがんばろーーー

先頭 表紙

ぴ様★はいっ♪(笑) ありがとうございます♪。がんばります。 / みゆ姉さん ( 2015-07-07 11:48 )
のろけに聞こえます(笑)環境が変わるときは、どんな人でも何に対しても不安になるものですねー。支えあって愛を深めてください(笑) / ぴ ( 2015-07-07 10:23 )

2015-07-04 休日出勤

静かです。とても静かです。

何で働いてるか意味不明。。。。会社休みですけどぉ〜〜っ

ま、忙しい時はこんなもんです。やる事増えますから。追いつかない現状を
打破するには時間がいる。休み返上も何のその。かかってきなさい。

あれもこれも やろうと思ってても現実は「あら進んでない」と思う。
こうやって書いてるし。

でもねぇ。。。息抜きも必要じゃん。ね。

今日は土曜日。それだけで楽しい。たとえ仕事でも。
心おきなくloverに会えるもん。
あと数回しかないもん。
だから楽しむもん。

さて、仕事しよ。本気で間に合わん。いつも叫んで何とか間に合って
何とかなってきたけど。。。今回ばかりは。。。甘くないと認識。
本気でヤバい。。。。

あーーーーーー

がんばるぞ!!と。

先頭 表紙

2015-07-01 7月だぜぃ

いやん。もう今年も半分終わっただよ。。。

早いねぇ。。。仕事は超忙しい。絶対無理。て言うても間に合わさないと
会社なくなる。。。ぐらいのプロジェクト。やべぇ。。。

loverの店も今月で閉店。あと25日。

寂しいが、彼が決めたこと。相当悩んで決めたこと。
それが正しいのかどうか分からんけれど
決めた以上は正しいという結果に繋げないとね。わしはそう思う。

彼の不安もストレスも半端ない。

何もしてあげることはできないので、ただ見守るしかない。

ジレンマもある。

だけど、あたしがいることで、大丈夫と言う。とても嬉しい。

先のことは、なるよにしかならん。

今は会えたときは楽しく過ごそうと決めている。
べつに別れるわけじゃないのでね。
スタイルが変わるだけだ。どうやっていつ会うのか分からんという
不安は多々あるが、休みは日曜日らしいので、会えるんだろうと思う。

迷わずいこ。

先頭 表紙

na様★環境が変わったご本人だから言えることなんですね。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2015-07-04 09:59 )
閉店されちゃうのですね。生活基盤に変化があっても一緒にいられる人。精神的に一緒に、いてくれるだけで心強いと思います。 / na ( 2015-07-03 08:09 )

2015-06-29 永遠のアイドル

松田聖子って凄いねぇ。。。永遠のアイドル路線まっしぐらだわね。
ある意味 感動する。

初めてコンサート行ってきました。

アーティストでない人のアイドルのは
学生時代に行った、田原俊彦のみ。。。
ほとんど記憶が無い。。。。

しかし、聖子さん、着替え過ぎです。
時間かかり過ぎです。。。ダンサーのショー見に来たのかと思うぐらい
長い。。。飽きる。。。金返せと思ってしまった。

でも、昔の曲のメドレーは感動した。

ちょっと後ろの方だったので、小さい彼女が更に小さく見えた。

ま、あの年齢で凄いの一言です。はい。

ま、もう行くことないかな。笑

疲れた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)