himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-07-01 7月だぜぃ
2015-06-29 永遠のアイドル
2015-06-22 またもややらかす
2015-06-19 当たるも八卦当たらぬも八卦
2015-06-18 前向きに
2015-06-17 つられる
2015-06-15 なんだかね
2015-06-12 解放感半端ない
2015-06-10 会いに行く
2015-06-02 伝えたいこと


2015-07-01 7月だぜぃ

いやん。もう今年も半分終わっただよ。。。

早いねぇ。。。仕事は超忙しい。絶対無理。て言うても間に合わさないと
会社なくなる。。。ぐらいのプロジェクト。やべぇ。。。

loverの店も今月で閉店。あと25日。

寂しいが、彼が決めたこと。相当悩んで決めたこと。
それが正しいのかどうか分からんけれど
決めた以上は正しいという結果に繋げないとね。わしはそう思う。

彼の不安もストレスも半端ない。

何もしてあげることはできないので、ただ見守るしかない。

ジレンマもある。

だけど、あたしがいることで、大丈夫と言う。とても嬉しい。

先のことは、なるよにしかならん。

今は会えたときは楽しく過ごそうと決めている。
べつに別れるわけじゃないのでね。
スタイルが変わるだけだ。どうやっていつ会うのか分からんという
不安は多々あるが、休みは日曜日らしいので、会えるんだろうと思う。

迷わずいこ。

先頭 表紙

na様★環境が変わったご本人だから言えることなんですね。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2015-07-04 09:59 )
閉店されちゃうのですね。生活基盤に変化があっても一緒にいられる人。精神的に一緒に、いてくれるだけで心強いと思います。 / na ( 2015-07-03 08:09 )

2015-06-29 永遠のアイドル

松田聖子って凄いねぇ。。。永遠のアイドル路線まっしぐらだわね。
ある意味 感動する。

初めてコンサート行ってきました。

アーティストでない人のアイドルのは
学生時代に行った、田原俊彦のみ。。。
ほとんど記憶が無い。。。。

しかし、聖子さん、着替え過ぎです。
時間かかり過ぎです。。。ダンサーのショー見に来たのかと思うぐらい
長い。。。飽きる。。。金返せと思ってしまった。

でも、昔の曲のメドレーは感動した。

ちょっと後ろの方だったので、小さい彼女が更に小さく見えた。

ま、あの年齢で凄いの一言です。はい。

ま、もう行くことないかな。笑

疲れた。

先頭 表紙

2015-06-22 またもややらかす

昨日はJUJUのコンサート。
楽しかったな。面白い人だ。歌は旨いし足は綺麗し。顔は・・・
でも、演出は楽しかった。たくさん歌ってくれたし。

で、待ち合わせの電車で、待ち合わせにならなかった事件。

いや。。。乗ってへんかってもん。。。。

「乗ってるし!!何で降りてん?!」と呆れ笑いのlover。

「何かやらかすな。君は」と言われちゃいました。

まぁ、無事に会えたし、コンサートも間に合ったし、大丈夫。

久しぶりのデートは楽しかったです。

楽しみが終わっちまった。。。

土曜日はまたもやネエさん乱入で、訳分からんかったけど。

強烈すぎて疲れる。。。ええ人なんだけどね。。。とloverといつも
最後に言ってしまう人です。
かまってちゃん度合いが凄くて、いかに自分がやってるかアピールが凄い。
何度も同じこと言う。。。
簡単にいえば。。。メンドクサイ人。

ま、自分のスタンスを変えない程度に付き合うことだな。
巻き込まれてもしんどいだけだし。関係を長く続けるには
それなりの線は必要だ。

次は何を楽しみに生きていこうかなぁ。。。

先頭 表紙

2015-06-19 当たるも八卦当たらぬも八卦

と占いにはよく言われます。

まぁ、良いことだけ信じてればよいかと思います。

で、うちの母が83歳のおばあちゃんが見てくれるという占いに行ってきたそうな。
なかなか達者なばあちゃんで、知ってるかの如く色々言い当てたらしい。
「怖いわ。あのばあちゃん。。。」と母は言ってました。

で、あたしのこと。

金、金、金と3個ついてるんだと。 金の亡者かいっ!!

いや、じゃなくて、稼ぐんだって。
3個は珍しい。いったい何の仕事してるんや?と聞かれたらしい。
で、ある程度説明したら、「なるほどな。めっちゃ稼ぐよ、この子は」と。

へぇぇぇ。。。まったく今はそんな気配0ですけど。
大きな額のお金は動かしてるけど、あたしの金じゃねーし。

あと、男気みたいな相が3個。。。。これもまた珍しいそうな。
男が負けるんだって。結婚したらその相手は病気になったり稼がなくなってしまうんだと。。。。アカンがな。
ま、結婚はしませんけど。病気とか稼がないとか最悪ね。いらねー。

男が負けるぐらい稼ぐのか。。。。そーか。。。。一人で生きてこ。

なんか分かってたけど、改めて言われんでも。
金に困らんてのは救いだね。。。伴侶は食わしていく気じゃないと持てんでも。

一応、指針にしとこ。

先頭 表紙

2015-06-18 前向きに

会社の先行きのシュミレーションを立てなければならず
先を思えば、現状の把握とこの先どうなるかの根拠をつらつらと考えて
文章化してく。

ごたくを並べさせたら天才発揮するので、まぁそれは簡単なこと。

考えてたら、自分の先のこともついてくるわけで
ならば影響する周りのことも考えるわけで。

loverがもうすぐ生活スタイルが変わるという漠然とした不安を
ちらっと言うてみた。

loverは「俺だって不安やで。体力的にも精神的にも全く違うことするんやから。だから後ろ向きにならんとってな」と。

そーだね。。。一番不安なのは彼だ。

隣で笑っててくれ。それだけで良い。と言ってたのを思い出す。

人の人生に寄り添うってこと。
彼は自分の気持ちをあんまり言わないので、チラっと言うのは本音である。
それを受け止めて、あたしが出来ることをするだけだ。
彼は何も求めてはいない。
当たり前で簡単なことを言っただけだと思う。

大切な人を守る。

今それを考えている。

先頭 表紙

2015-06-17 つられる

最近周りで別れ話が流行ってる。。。

いや。。流行ってるというのは語弊があるな。

よく聞く。しかも道ならぬ恋なので・・・いわゆる不倫。
それぞれ色々あるわけで。

清算は自分でやるしか無いので、話聞くことしかできない。

だけど、流れを知ってるだけに寂しくなってしまう。

別れるってことは一生会わない、話もしない、縁を切るということ。

「別れても友達」という定義は無理解なので、その意味も分からんので
別れるということは、そーゆーこと。

キッパリっていうのは、なかなか難しいし、とても辛いこと。

そんなんで死にはしないけど、死にたくなるぐらい悲しい。
それでも生きてく。また恋する。また笑える。いつか。

時が解決してくれるから。

しかし、泣くほとまだ好きなのに、別れの手紙を15枚書いたと聞いたときには、
さすがに、「えっ 長いんですけど」と言うてしもた。
まぁまぁ小説並ですやん。3枚にしろ、と言いました。
「20年以上の月日を3枚になんかまとめれへん」と言われたけれど。
それは分かるけど・・・いや、、、長いって。

もう一人は15年。
こちらの彼女は、男が最悪なので、もうええわ。別れて正解。

不倫に否定も肯定もしないけど、幸せなんて人それぞれだし、自由だ。
でも行きつくところも無いし、一緒にいた証も残せないし、それってどーなん?て
思ってしまいます。

「思いのほか続いてしまって、いつかは別れなアカンと思ってたし」と
お決まりのセリフは同じだなぁ。。。と冷静に思ってみたり。

一緒にご飯たべたり飲んだりしてたので、もう無いんかと、寂しいなぁと思ったり。

2時間ほど延々と話を聞いて、寝れんくなって、思わずloverに電話したけどね。
「お前にしたら、よく知ってるだけに、複雑やけど、明日も仕事ねんし寝ろ」と言われて。。。寝ました。爆睡。

どーのこーの言うことじゃないしね。

つられてる場合じゃねーし。

さて、仕事しよ。

先頭 表紙

2015-06-15 なんだかね

色々あって訳分からん。
疲れすぎか。。。

日曜日は、これでもかってゆーぐらい寝たけれど。
ひたすら何も考えずに寝てた。

土曜日は突然、ネェサンが友達てゆーか後輩連れてloverの店に来た。
あたしが行くの遅かったので先に来てて、最後までいた。。。

疲れるんですけど。。。。

好意で来てくれてるので有難いんですが、せっかくの憩いの土曜日が
消えてくのは否めない。

ゆっくり会えるのが無いのでね。。。
フラストレーションたまります。。。

ま、前の店でも、その前の店でも、ゆっくり話すことって出来んこと多々あったし、
そのために月に1回か2回デートして、二人きりの時間を作ってきたわけで。

今度の日曜にデートで良かった。耐えれんよ。。。

土曜の帰りはloverの機嫌も悪かったしな。。。

そんなこんなで疲れ倍増した。

今週もがんばろ。

先頭 表紙

2015-06-12 解放感半端ない

やっと、やっと、やっとこさ、決算終わりました。

いや。。。終わってないけど、あたしの中では終わりました。

今始めてるプロジェクト。決算と同時進行してたので、頭こんがらがってた。
文章考えるのはお手のもの。ごたく並べさせたら天才。
「素晴らしい」と褒められること多々。
褒められて伸びるタイプなんで。益々調子乗りました。

夏に向けて大きな受注があるので、それに手をつけていかな間に合わん。
が、ただいま解放感であふれてるので、そっとしといて。

しばらく数字は見たくない。

本日は母とディナー。
明日は、ひょっとしたらキャバクラデビュー。働くわけじゃないよ。

たっぷり遊んで、日曜日はたっぷり寝よう。

うん。そうしよう。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪本日飲みすぎでしんどいっす。。。笑 / みゆ姉さん ( 2015-06-13 16:01 )
お疲れ様でした!しばしの開放感思う存分味わってください(笑) / ぴ ( 2015-06-12 13:21 )

2015-06-10 会いに行く

旅行に行ってたので、土曜日に会えてなかったので
お土産もってloverに会いに行く。

「会えて嬉しい」と素直に喜んでくれる。

あと2か月も無いうちに彼は仕事を変える。昼間に。

ずっと前にあたしが言うてた事を思い出して、「そーゆー事か」と納得したと
話してた。

彼が夜に仕事してるってことは、あたしが会いたいと思ったときにウェルカム状態なわけで、同じ昼間に仕事してたら夜に会いたい時に勝手に会いに行けない。

てな事を言うたときに彼は「へぇ〜そーゆー考えもあるな」とあまりピンと来ない様子で聞いてたけど、いざ、自分が昼間の仕事をすることが現実になると
その話を思い出して、言うてた意味がやっと分かったと。

今ごろかいっ!!!

ま、現実にならんとピンと来ないもんさね。。。。

しかし、出張とかあるみたいだし、、、、どないすんねん。。。。

「基本は変わらんよ。ただ・・・まぁ、毎週会えるかどーかは分からんけども。
 でも俺が寝る時間割けば何とかなるよ。俺が何とかなるて言うたら何とかなる。
 何とかするし、何とか出来るから」と、力強いお言葉。ありがとう。

まさか、夜から昼へ移行するとは思ってなかったし。。。。
想像すらしてなかったから。

それもまた人生。

海と山に癒されたし、また頑張ろう。

再来週はJUJUコンサートだし♪ 楽しみ♪

先頭 表紙

2015-06-02 伝えたいこと

何をというわけでもないが
ちょっと色々考えたことを伝えようと思ったら
長文メールになってしまった。

時々起こすリアクション。

昨日、全然寝れんくて、そのせいかも。でもそれも良いかも。
意味不明。。。

寝てへんからな。思考回路はちょっと鈍い。

ふと、「俺のこと好き?どこが好き?」とたまに聞くloverを思い出して
二ヘラ二ヘラとしてたが。。。夜中に怖いって。

あたしの答えは「知らん。分からんけど好き。なんか好き。本能が好きという」

理由なく好きってのがいいんだと自分で思う。

何を並べても、容姿も中身も、どんな言葉を並べてもキリがない。

彼の仕事が変わり生活も変わってくだろう。
その前にやる事や考えることがたくさんあって、色々大変だと思うなか
変らぬスタンスを保とうとする二人にたまに喧嘩が起こるのも
しょーがないんだよね。

とか。

あの長文に意味はあんまし無いけど。それでも何か伝わればいいかな、と。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)