himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-05-23 土曜日
2015-05-22 繋がり
2015-05-21 傾向
2015-05-19 コンサートぜめ
2015-05-18 女あるある
2015-05-11 ぼろ負け
2015-05-09 明日は晴れそうだ
2015-05-07 GWも終わった。。。
2015-05-01 明日からGWわーい
2015-04-28 またもや


2015-05-23 土曜日

やっと週末がきた。

今週は長かったな。過ぎてみれば早いんだけど。
でもやっと土曜日がきたって感じ。

会いたい 会いたい と思いながら生きてた。
会うのは容易いが、なぜか体がついてかず。。。やっぱ疲れてるせいもあるかな。

仕事自体はそんな忙しいわけじゃなかったけど
色々とね。。。あるさね。。。

ゆっくり会いたいと思うだけで。次の日のしんどさを考えたら躊躇しました。

静かな会社で黙々と仕事をする。

でも、電話も鳴らない、荷受けもない、ということで
暇なのである。やることは多々あるけれど、いや、やらねばならん事は山盛りですが
お尻に火がついてることもありますが
なんだか暇さを感じる。

なので、いらぬ事も考えたりするわけで。

あれだな。頭が暇だと駄目だな。あかん。あかん。

正解のない答えを求めるな。
どうなるか分からん未来を考えるな。
今を大切に生きろ。
時間は1日24時間しか無いんだぜ。

と、当たり前なことを言い聞かせて

がんばるぞ! と。

先頭 表紙

2015-05-22 繋がり

今週は何故か普段より日々、毎日loverに会いたいと叫びたくなる
衝動に駆られてました。

何故かは分からん。

分からんかったけど、loverから「精神的に疲れてるから早く会いたい」と
メールがきて、彼の欲してる何かを感じてたのかも、と思ったです。はい。

loverに伝えると「そうかも。繋がってるんだね」と返事。

なんだか嬉しいな。

会いたいと思う気持ちを原動力に変えて
毎日腕立て伏せ。二の腕のたるみを取ると決めたので続けてます。
若干効果出てきたし。

腕立て伏せってすげーぇ。。。効果テキメン。お奨めします。

老化と地球の引力に勝てないが、日々勝負し足掻き続ける。
外面の自分磨きと、人のコラムを読んで人の意見に色々考えて
文字を読むことに内面を心を磨く。

会った時に綺麗な人でいたいから。

たぶん、会いたいと思うってる日々は妄想も手伝ってるからな。
ガッカリさせないよにしよと思うのであります。

先頭 表紙

2015-05-21 傾向

最近、早く帰ってます。別に暇ではない。
むしろ、やってない事だらけのまま帰宅。放置プレイで最後に泣くのは自分。
だけど止められない。

で、早く寝て夜中に目が覚めて朝方まで寝れないパターンが続く。
昼間、眠くて死にそう。。。。

で、寝れない時に読みあさってるコラム。
まぁまぁお気に入り。

loverに中学生レベルとまで言われてる恋愛感覚。
これでも一応人並み以上は色んな経験してますが、彼は女性相手に何年も
何年もお仕事してきたわけで、どんな綺麗な女性でも中身が薄っぺらな人は
すぐにお見通しなわけで。。。ある意味怖いです。

だから、あたしの事も「ええ奴やけど、中学生」と言うのだね。酷い。。。

で、そのコラムからお気に入りというか、あたしだって大人だよなぁ〜と
思う格言をひとつ。

子供の恋愛と大人の恋愛の違い。

会えない寂しさを猜疑心で埋めるのが子供の恋愛
会えない寂しさは信頼で埋めるのが大人の恋愛

信じようとするのが子供の恋愛
ただ疑わないのが大人の恋愛

連絡がとれないとき
その人の浮気を心配するのが子供の恋愛
その人の命を心配するのが大人の恋愛

。。。だ、そうです。。。。

あたしは大人の恋愛をしてるんだろうか。。。

たぶん。。。してるはず。。。

でもまぁ、本音の本音の性根のところは
子供かなと思います。。。
だから見破られてんのかもね。。。笑

うわべは装ってのんかも。

あーーー

もっと成長しなければ。。。

先頭 表紙

2015-05-19 コンサートぜめ

6月はJUJUのコンサート♪

急きょ、マミーが「松田聖子来るからチケット取って!!」と叫ばれ
「取れへんかもよ。。。」と言いながら、先行チケットで取れちゃいました。

ぶっ続けで大阪城ホールか。。。マジか。。。。

ま、いいか。

話かわって、面白いコラムを発見。
夜中寝れずに読みあさってしまった。

その中で気に入った格言。

 「両想いはなく、片思いがふたつあるだけ」

あーーーーそーーーーゆーーーこと!!! 納得したわ。マジで。

たまに酔っ払って、どっちが好きかの競争論が巻き起こる。
そんなもん分からんで当たり前だし、どっちが好きかなんて勝負のしようがない。
のは、分かってるけど、ついついやっちまう。
出口の無い言い合い。

そっか。片思い同士であると結論づければ終わるな。

片思いしてるから続くのかもしれない。

愛されてるとは思いつつ、その実感はなかなか湧いてこない。
片思いであると思うのは否めない現実。

分かって欲しいとか、分かり合いたいと思うなら
冷静な話合いをするべき。
喧嘩では何も生まれませんよね。
一方的な感情をぶつけても解決しない。

ふむふむ。

そう思えばずいぶん楽だわ。相手を思いやれる余裕も出てきちゃうもんだね。

そっか。そっか。と夜中に納得の連続で朝が来ました。

来月は九州旅行とコンサート三昧。忙しいっす。。。。

仕事も忙しいっす。。。なんとかなるべな。

先頭 表紙

ぴ様★出口の無い言い合いです。笑 でもそれが幸せなのですね。 / みゆ姉さん ( 2015-05-22 11:24 )
どっちが好きか論争は終わりませんね(笑)それが出来るってことがうらやましいです(笑) / ぴ ( 2015-05-21 14:37 )

2015-05-18 女あるある

あるあるの話。まずは女バージョン。
これは、男側の意見であるから。あしからず。

「かわいい子紹介して」て言うたときに、まぁ、可愛いのは来ないと。
とんでもないのを「目元が可愛いから」とか「口もと可愛い」とか一部を
褒めて期待持たせて紹介された時には、やはりとんでもないのが多いとな。

いや。。。

まずは、可愛いのは紹介しなくても既に誰かのものであるからして
紹介なんぞには入ってこないです。はい。

そんなこと言うと、男側だった「カッコイイ」のなんて来たことねーべ。
と、反論すると、「いや、いや、男の言う『カッコいい』はホンマやって!
女の言う『可愛い』は嘘が多いんやって」とまた反撃くらいました。

そーかしらね。。。腑に落ちませんけど。

もう一個は、素直になれない女心。
これは分かる気がするけどね。。。
内容はめんどくさいから省く。

loverは「お前は自分のこと忘れてるだけやし、自分に置き換えれへんから
そんな冷静な意見が言えるんちゃう?もうちょっと女側から見て言うてあげれば」と
あたしが相談された内容にあたしの意見にそう言われました。

なんでやねん!!!

ま、分かるけど。。。なかなか素直になれないのが女心というもんですね。

だけど、会えるのに、会いたいのに、会いたいと言われてるのに
わざと会わないのは何故ゆえに。。。もったいない過ぎだと思うけどな。
ま、自分もその立場ならば、素直に会えないとは思う。

女あるある。

女ですもの。しょーがない。

先頭 表紙

2015-05-11 ぼろ負け

弱いです。阪神。。。猛虎とか獣王とか。は?

子猫にもならん。

最悪の試合展開。あれ、グリーンシートじゃなかったら5回ぐらいで帰ってたな。

ま、懲りずに来年も行きますけど。

グリーンシートとゆー贅沢を知ってしまったから、ほかの席はもう無理だな。

いつも甲子園行った次の日は身体中が痛いんだけど、今日はまったく疲れ知らず。
やっぱ、ゆったり座れるって大事。

帰りに食べたラーメンが凄く美味しかったので、それが救い。

「試合は最悪やったけど、お前とのデートは楽しかったし、ま、ドライブデートやと思ったら、さほど腹も立たん」とloverは自分で自分を慰めてた。笑

いや、でも、そう思わないと、やってられんぐらいの試合だった。

天気はめちゃめちゃ良かったんだけどねぇ。。。

先頭 表紙

2015-05-09 明日は晴れそうだ

本日は曇り。明日が晴れれば文句無し!!

ご飯デートはサラっと行ってサラッと帰った感じ。。。

物足りぬ。。。。が、ま、良いか。とする。
明日もデートだしね。

昔、お世話になったお姉さんと最近復活出会いをしてから
たまに遊んでもらってる。とても良い人。
その彼氏にも可愛がってもらってる。なぜかセットでいつも会う。

その彼の友達がマリン経営してるらしいので、夏にバーベキューしようと
誘われた。嬉しいが、インドア派の太陽が怖いあたしは躊躇ぎみ。
でも、お姉さんが「色白いのにムリムリムリ。熱出る」とかばってくれた。
でも、お姉さんの彼氏は「はぁ〜っ?パラソル立てますけどぉ!!そこに入ってたらええんちゃうんけっ!!」と。あーそうなん、と納得して誘ってくれた。

電話かかってきまして、「お前の彼氏も誘うんやぞ!!!」と命令。

なかなか面白い人である。

以前から健全なWデートをしようと誘われてたしね。

健全ってのが面白い。逆に不健全て何なのでしょうか。謎。

その旨、loverに告げる。「その色白で太陽の下ヤバいけど、誘ってくれはるのは嬉しいことやな」と言うてました。

行く気でしょうか。。。これも謎。

ま、先のことは分からんので、今は明日を楽しむことを考えまひょ。
うん。

明日は晴れて、阪神が勝つこと!!! よっし!!

先頭 表紙

2015-05-07 GWも終わった。。。

休みって早いね。。。あっちゅー間に終わったで。

本日から平日営業。。。体めっさダルイです。
思考回路も鈍い。

が、バタバタして目が覚めたようだ。

今宵はloverとデート♪
連休明けの彼が休みの日は決まって、ご飯連れてくれる。わーい♪

日曜日は甲子園だ。晴れると良いな♪

先頭 表紙

2015-05-01 明日からGWわーい

夏日が続く今日この頃。。。暑いです。。。

明日から5日間の休み〜わーい♪

一部は出向に行かせてる鬼のような会社ですが、私は休みまする。
何の予定もないが。。。ま、のんびり休日を満喫したいと思います。
一応、軽い予定は立ててる。

休み明け早々はloverとご飯デートで日曜日は甲子園だ〜♪

まだ決算の資料の一部は出来てません。。。。
知らん。知らん。知らん。

浮かれ気分で残りの仕事やってしまいます。

先頭 表紙

na様★それなりに楽しみました♪でも休みはすぐ終わりますね。。。 / みゆ姉さん ( 2015-05-09 13:55 )
GW、楽しんでください〜! / na ( 2015-05-02 08:36 )

2015-04-28 またもや

月曜日、やっとこさ二日酔いから脱出しかけてたが
誘われてフラフラと飲み会へ。。。
本日もなんだか二日酔いっぽい。。。

もう酒いらねーっ

と思っても飲める自分が怖いです。

あーー

しんどい。

仕事も一段落して、世間は休みモードまっしぐらですから
静かで良かったです。給料泥棒と言われても本日は何もしたくない。
てゆーか、できません。

今日こそ銭湯行くぞっ!!!

願望中。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)