himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-05-07 GWも終わった。。。
2015-05-01 明日からGWわーい
2015-04-28 またもや
2015-04-27 体調悪し
2015-04-22 晴れ
2015-04-20 雨ばっかり
2015-04-11 やっと土曜日
2015-04-06 遊び呆けた早くもGWみたい
2015-04-01 明日は花見
2015-03-24 血のめぐり


2015-05-07 GWも終わった。。。

休みって早いね。。。あっちゅー間に終わったで。

本日から平日営業。。。体めっさダルイです。
思考回路も鈍い。

が、バタバタして目が覚めたようだ。

今宵はloverとデート♪
連休明けの彼が休みの日は決まって、ご飯連れてくれる。わーい♪

日曜日は甲子園だ。晴れると良いな♪

先頭 表紙

2015-05-01 明日からGWわーい

夏日が続く今日この頃。。。暑いです。。。

明日から5日間の休み〜わーい♪

一部は出向に行かせてる鬼のような会社ですが、私は休みまする。
何の予定もないが。。。ま、のんびり休日を満喫したいと思います。
一応、軽い予定は立ててる。

休み明け早々はloverとご飯デートで日曜日は甲子園だ〜♪

まだ決算の資料の一部は出来てません。。。。
知らん。知らん。知らん。

浮かれ気分で残りの仕事やってしまいます。

先頭 表紙

na様★それなりに楽しみました♪でも休みはすぐ終わりますね。。。 / みゆ姉さん ( 2015-05-09 13:55 )
GW、楽しんでください〜! / na ( 2015-05-02 08:36 )

2015-04-28 またもや

月曜日、やっとこさ二日酔いから脱出しかけてたが
誘われてフラフラと飲み会へ。。。
本日もなんだか二日酔いっぽい。。。

もう酒いらねーっ

と思っても飲める自分が怖いです。

あーー

しんどい。

仕事も一段落して、世間は休みモードまっしぐらですから
静かで良かったです。給料泥棒と言われても本日は何もしたくない。
てゆーか、できません。

今日こそ銭湯行くぞっ!!!

願望中。。。

先頭 表紙

2015-04-27 体調悪し

遊び過ぎたか。。。
年々、夜遊びは堪える。。。

ま、1週間フルに仕事も忙しかったし、精神的にもやられたしな。
土曜日は女子会。そのあとloverの店。
先行きのこと、ちょっと聞く。

昼の仕事に行くそうな。。。
ま、しばらくは夜もバイトでどっか行くらしいけど、メインは昼間。
「俺、昼の人になる」と。。。。

ま、昼は働いてたことあるから、別に大丈夫だけど。
なんか不思議。

「俺らは変らん」と言って。もっと聞きたいから、もっと言うてと願った。

その言葉だけで良い。

どこに行っても何をしても傍にいるんだよ。あたしは。

あーー銭湯行きたい。
大きいお風呂に入って、マッサージ受けたい。

願望中。。。

先頭 表紙

2015-04-22 晴れ

青空って気分が良い。暖かいのは尚よろしくて。

loverから前々から聞いてたことが現実になりつつある。
仕方ないっちゃー仕方ないことで。
彼の転機は彼が決めることだし、あたしがどーのこーのは言えないし。
言うつもりもない。そしてその決断には彼なりの覚悟があってのこと。

あたしはついてくだけ。ただそれだけ。

ここだけの話。今はね。もうそろそろ公言するかな。決めたしな。
7月25日をもって閉店。
その後のことはまだ未定。決めてるだろうけど、まだ知らん。
どっか働くか、違う仕事するか、不明。
ただ、抱えてるスタッフのことがあるから、それだけは最後まで責任持って
やってくらしい。その後は自分のことだけで動くらしい。
ま、子供ももう就職するしね。肩の荷は下りることもある。

彼は何をやっても生きていけるし。大丈夫だし。

「俺らは何ら変わらん」と言ってはくれてるし。

それを信じてついてくしか出来ない。

そんなことを考えながら怒涛の日を送ってます。

笑ってるうちは大丈夫でしょう。メンタル強いし。誰よりも。

先頭 表紙

ぴ様★ですね。。。先のことは分かりませんが、変わってくこともありますよね。人生長い。色々あるもんね。 / みゆ姉さん ( 2015-04-27 10:35 )
変化の時は大変ですが、いい方向に行くといいですね♪ / ぴ ( 2015-04-23 09:47 )

2015-04-20 雨ばっかり

梅雨以上に降ってる気がするな。。。

土曜日はダンシャリした。これで新しい気を呼んだはず。
何事も前向きに。

GW前で月末近いし、決算だし、何だか訳分かりません。はい。

GW明けすぐ、loverとご飯。その週の日曜は甲子園。るん♪るん♪
約束って嬉しい。
でも、あたしの反応が薄かったらしく、ちょっと怒ってた。そんなスネんでもええやん。

あたしの好き度と比べてloverは半分以下。
てゆーと、めっちゃ怒られた。

まぁ、愛情の度合いなんて計りしれませんがね。
半分てのは言いすぎたか。大切にされてる度は高い。と思う。
てことは、愛情も高いってことか。なるほど。

くだらん痴話喧嘩ばっかりせんとこ。

さて、怒涛の日々を頑張りぬく力は貰ってるはずなので
何とか乗り切るしかねーべな。よっし。

先頭 表紙

2015-04-11 やっと土曜日

静かな会社で黙々と仕事。
ゆるい感じが好き。電話も鳴らないし、現場からの呼び出しもない。
平和。
思うように仕事が出来るって素敵。
もともと集中力のいる業務内容が多いからね。イライラすること多い。

先週はたて続けにloverと会ったから、その反動か
寂しさは半端なかった。が、忙しいことに紛らわして ごまかして生きてた。

体力も消耗してたから、仕事しかしなかった1週間。ノー残業を守りぬいた。

今週もよく頑張りました。花丸

「今日会えるの楽しみにしてるわな」とloverからのメール。
彼も同じ気持ちだと嬉しい。

先頭 表紙

2015-04-06 遊び呆けた早くもGWみたい

木曜日から日曜日まで連続で会い続けたのは稀です。
こんなんは初めて。「一足早いGWや」とloverは笑ってた。

木曜日は会社休んで花見。お天気にも恵まれて、最高の花見日和♪
今年はいつもと違う場所。来年もここでと約束。

金曜と土曜は女子会とか食事会とかで帰りにフラフラとloverの店へ。

日曜日はloverの元スタッフのソムリエしてる店へ。
美味しかったな。ええ店でした。祇園にももうすぐOPENするそうな。
頑張ってる姿を見てloverも嬉しそうだった。

帰りの電車は人身事故のため普通電車で帰った。
ちょーーーーだりぃ。。。でも楽しかった。

帰りぎわ、人目も気にせず、あたしの頬を触る。頭なでなでする。
もうそれだけで満足。

今日からまた頑張る力をいただいた。

ほわほわしてる。気持ち切り替えないとね。よっし!

先頭 表紙

na様★はい。晴れ女パワー発揮できました。笑 / みゆ姉さん ( 2015-04-11 15:54 )
お天気悪くなる前に、お花見が出来て良かったですね!!! / na ( 2015-04-10 11:33 )

2015-04-01 明日は花見

雨続きの日の合間を見て明日に花見をする。

恒例行事。

昼間のメールで今年は違う所に行こうっていうてた。
前日予約で入れる場所。
でもまたすぐメールきて、現地予約らしいから無理って。
笑らったな。

違う所とか色々調べてくれてる気持ちが嬉しい。

毎年同じ場所でも良いんだけどね。桜の下で仲良くお弁当を食べたいだけだし。

「俺たちの桜」と名付けた桜は今年はどんな咲きをしてるのだろう。

こうやって約束して、毎年行けることが幸せなんだといつも思う。

明日はハリキッテお弁当作ります。

ずっと背負ってた銀行からの宿題は終わったし。
叫びたいほど大変な業務だったけど、無事終わり完璧なものができたので
「あたしって天才!!」と自画自賛中。

晴れ晴れと明日は楽しもうっと♪

先頭 表紙

ぴ様★晴れ晴れと楽しみ過ぎた(笑)でも楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2015-04-06 09:33 )
よかったですね♪晴れ晴れ楽しんでくださーい! / ぴ ( 2015-04-02 09:32 )

2015-03-24 血のめぐり

切羽詰まって、何も進まない宿題にあたしはジレンマと焦りで
性格が悪魔になってるそうな。。。。

てゆー、loverの証言。

「ふぁっとする時間が必要なんじゃないの?血のめぐりが悪いから
そんな性格悪くなるねん。普段はめっちゃいい奴なのに。今のお前は最悪」

てゆー、loverの証言。

だって、だって、ずっと忙しくて、でも宿題は待ってくれなくて
もうその時間も絶対なくて。。。でも進まなくて。。。。

まわりは決算の年度末で大忙しで、それに引きずられてるのは否めない。
欲と二人連れで、そうなってしまうのも仕方ないっちゃー仕方ない。

浮かれるような春の約束。

でもその前に上手くいかない現状。あたしとあなたに。
正しいあなたはあたしを正しい道へと導きたがる。
ワガママなあたしは正しいと分かっていながらもダダこねる。
そーじゃないねん!!とお互いが言い合いしてもキリないよね。

あなたが正しいから、あたしは折れたけど。

ただ、ただ、折れただけ。

やっぱ血のめぐり悪くて、頭悪くなってんのかしらね。

やること多くてね。終わらせてスッキリしたいんだけどd。
課題が多すぎる。そんな数時間で終わるよな宿題じゃないんだよ。
でもやらないとね、先々に影響するからね。とても大事なことだって
分かってるから、プレッシャーに出来ない自分に
変な夢見るんだよ。目がさめたじゃないか。あまりにも変な夢すぎて。

心は正直だね。

あーーーてゆーーーても3月24日。何をどうあがいても3月終わりなんだよ。

やるしかねーべな。

正しい人に正しくいられる自分になりたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)