himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-20 雨ばっかり
2015-04-11 やっと土曜日
2015-04-06 遊び呆けた早くもGWみたい
2015-04-01 明日は花見
2015-03-24 血のめぐり
2015-03-20 7年目に思うこと
2015-03-17 初めてのUSJ
2015-03-11 もう泣かない
2015-03-09 月曜日
2015-03-04 仲直り


2015-04-20 雨ばっかり

梅雨以上に降ってる気がするな。。。

土曜日はダンシャリした。これで新しい気を呼んだはず。
何事も前向きに。

GW前で月末近いし、決算だし、何だか訳分かりません。はい。

GW明けすぐ、loverとご飯。その週の日曜は甲子園。るん♪るん♪
約束って嬉しい。
でも、あたしの反応が薄かったらしく、ちょっと怒ってた。そんなスネんでもええやん。

あたしの好き度と比べてloverは半分以下。
てゆーと、めっちゃ怒られた。

まぁ、愛情の度合いなんて計りしれませんがね。
半分てのは言いすぎたか。大切にされてる度は高い。と思う。
てことは、愛情も高いってことか。なるほど。

くだらん痴話喧嘩ばっかりせんとこ。

さて、怒涛の日々を頑張りぬく力は貰ってるはずなので
何とか乗り切るしかねーべな。よっし。

先頭 表紙

2015-04-11 やっと土曜日

静かな会社で黙々と仕事。
ゆるい感じが好き。電話も鳴らないし、現場からの呼び出しもない。
平和。
思うように仕事が出来るって素敵。
もともと集中力のいる業務内容が多いからね。イライラすること多い。

先週はたて続けにloverと会ったから、その反動か
寂しさは半端なかった。が、忙しいことに紛らわして ごまかして生きてた。

体力も消耗してたから、仕事しかしなかった1週間。ノー残業を守りぬいた。

今週もよく頑張りました。花丸

「今日会えるの楽しみにしてるわな」とloverからのメール。
彼も同じ気持ちだと嬉しい。

先頭 表紙

2015-04-06 遊び呆けた早くもGWみたい

木曜日から日曜日まで連続で会い続けたのは稀です。
こんなんは初めて。「一足早いGWや」とloverは笑ってた。

木曜日は会社休んで花見。お天気にも恵まれて、最高の花見日和♪
今年はいつもと違う場所。来年もここでと約束。

金曜と土曜は女子会とか食事会とかで帰りにフラフラとloverの店へ。

日曜日はloverの元スタッフのソムリエしてる店へ。
美味しかったな。ええ店でした。祇園にももうすぐOPENするそうな。
頑張ってる姿を見てloverも嬉しそうだった。

帰りの電車は人身事故のため普通電車で帰った。
ちょーーーーだりぃ。。。でも楽しかった。

帰りぎわ、人目も気にせず、あたしの頬を触る。頭なでなでする。
もうそれだけで満足。

今日からまた頑張る力をいただいた。

ほわほわしてる。気持ち切り替えないとね。よっし!

先頭 表紙

na様★はい。晴れ女パワー発揮できました。笑 / みゆ姉さん ( 2015-04-11 15:54 )
お天気悪くなる前に、お花見が出来て良かったですね!!! / na ( 2015-04-10 11:33 )

2015-04-01 明日は花見

雨続きの日の合間を見て明日に花見をする。

恒例行事。

昼間のメールで今年は違う所に行こうっていうてた。
前日予約で入れる場所。
でもまたすぐメールきて、現地予約らしいから無理って。
笑らったな。

違う所とか色々調べてくれてる気持ちが嬉しい。

毎年同じ場所でも良いんだけどね。桜の下で仲良くお弁当を食べたいだけだし。

「俺たちの桜」と名付けた桜は今年はどんな咲きをしてるのだろう。

こうやって約束して、毎年行けることが幸せなんだといつも思う。

明日はハリキッテお弁当作ります。

ずっと背負ってた銀行からの宿題は終わったし。
叫びたいほど大変な業務だったけど、無事終わり完璧なものができたので
「あたしって天才!!」と自画自賛中。

晴れ晴れと明日は楽しもうっと♪

先頭 表紙

ぴ様★晴れ晴れと楽しみ過ぎた(笑)でも楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2015-04-06 09:33 )
よかったですね♪晴れ晴れ楽しんでくださーい! / ぴ ( 2015-04-02 09:32 )

2015-03-24 血のめぐり

切羽詰まって、何も進まない宿題にあたしはジレンマと焦りで
性格が悪魔になってるそうな。。。。

てゆー、loverの証言。

「ふぁっとする時間が必要なんじゃないの?血のめぐりが悪いから
そんな性格悪くなるねん。普段はめっちゃいい奴なのに。今のお前は最悪」

てゆー、loverの証言。

だって、だって、ずっと忙しくて、でも宿題は待ってくれなくて
もうその時間も絶対なくて。。。でも進まなくて。。。。

まわりは決算の年度末で大忙しで、それに引きずられてるのは否めない。
欲と二人連れで、そうなってしまうのも仕方ないっちゃー仕方ない。

浮かれるような春の約束。

でもその前に上手くいかない現状。あたしとあなたに。
正しいあなたはあたしを正しい道へと導きたがる。
ワガママなあたしは正しいと分かっていながらもダダこねる。
そーじゃないねん!!とお互いが言い合いしてもキリないよね。

あなたが正しいから、あたしは折れたけど。

ただ、ただ、折れただけ。

やっぱ血のめぐり悪くて、頭悪くなってんのかしらね。

やること多くてね。終わらせてスッキリしたいんだけどd。
課題が多すぎる。そんな数時間で終わるよな宿題じゃないんだよ。
でもやらないとね、先々に影響するからね。とても大事なことだって
分かってるから、プレッシャーに出来ない自分に
変な夢見るんだよ。目がさめたじゃないか。あまりにも変な夢すぎて。

心は正直だね。

あーーーてゆーーーても3月24日。何をどうあがいても3月終わりなんだよ。

やるしかねーべな。

正しい人に正しくいられる自分になりたい。

先頭 表紙

2015-03-20 7年目に思うこと

ひょんなきっかけで始まったあたし達は7年目。
早いなぁ。。色々あったな。これからもあるけど。

春がやってくると不思議な感覚が蘇る。

今、彼は、ことあるごとに、まぁ、だいたい酔っ払うと酷いが
利害関係を無くしたいと大声で叫ぶ。
困るんですけど。。。
どうやって説明したらいいのかね。彼に。

好きな人が、恋人が、夫が、店で何かを売ってて、それを買うことに
利害は発生してるに変りはないが、それはそれだと思う。
欲しいものを買う。なら、売ってるならそれを買う。どこで買うかは自由で
売ってる人が自分の好きな人であったり恋人であったり夫であったりするだけの
簡単は話。

ただ、売ってるものが特殊なだけで。飲食店としてみれば何でもないこと。

まぁ、あたしもね、キツイから、腹立ったり気にいらんことあると
言ってはいけないことを言ってしまって傷つけてることもある。うん。ある。

でも、えらっそうにしてるつもりは全くない。上からでもない。

思い返せば、根本に、「特別なお客さん扱い」でも良いから近づきたい、知りたい、
あたしを知ってほしい、できれば、欲いえば、好きになってもらえたら
この上ない幸せ。だけど、それは望まないようにしてたのかもしれない。

彼が時々叫ぶのは、純粋にあたしを好きだから、とポジティブシンキングで
自惚れで思うことにすると、納得いく。

彼を信じてないわけじゃなくてね。
最初にあたしが思ったのは「プライベートの時間を使ってあげても良いお客さん」扱いでも良いかと思ってたし、そうなんだと思ってた。
線引きは難しい。見極めも難しい。
けど、デート代は彼が出してたから。。。。でも彼はきっと他のお客さんと出かけても彼が払うと思う。そんな人だし。。。。。。
だから、見極めできん。

でも彼は、自分の大事な休みの日に出かけるなんて無い。何でお前と行くねん。よー考えろと怒ってたな。今思えば。。。。

付き合ってるって何?

とあたしはそのカテゴリーがいまいち分からん。

「お前は中学生か!!」と怒られて、「あのな、例えば俺が誰かと一緒に帰ることに怒れるか怒れへんかっていう簡単なことから考えろ」と怒られた。
彼女っていうのは、そこで怒っていい人。彼女じゃない女が怒ったところでなんも思わないし、むしろ「何でお前が言う!?」て疑問がわいて怒りすら覚えるってこと。

ふーーーーん。なるほど。。。

で、彼は、世間に大きな声で発表はできないけれど
あたしのブレーンでは「彼女」と言うし、彼の言ってもいいブレーンでも「彼女」と言う。

あーーーーーーーー

7年前から数年、いや、ここ最近まで、あたしは、すごい間違った考えで
彼に接してたのかもしれない。

その位置に行きたくてなりたくて仕方なかったくせに
その位置だと言われて置かれて、戸惑ってる自分がいることに気づく。

変な女です。

7年目で思う。

先頭 表紙

2015-03-17 初めてのUSJ

行ってきました。

予定してた遊園地は雨予報。ガッカリするも
雨降ったら、名古屋のプラネタリウムと水族館の予定。してたが、月曜日は休み。
ガッカリするも
意外に「USJ行こうか」と言われて、飛び上がって喜んだ。

loverは行きたい気持ちはずっとあったのだけど、凄い人だという噂で
躊躇してたけど、今回は「行こう」という気持ちになったらしく
行ってきました。

いや。。。凄い。。。凄い人でした。

アトラクション待ち時間「240分」ですよ。240分。。。。ゾッとします。

根性でスパイダーマンに並び2時間半。。。でもこれは並んだ甲斐あったな。
後ろ向きジェットコースターの240分はもう時間ないし並ぶ根性は尽きてます。
ハリーポッターは入ってすぐ予約したけど入る時間は夕方5時半。
入ったは良いが、乗り物は240分待ち。。。もう・・・ムリ。

楽しかったし、夢の世界観は分かる気がした。

が、あの人の多さには参った。もうええかな。

念願のUSJ行きは達成されたので嬉しい。
どーしてもloverと行ってみたかったのです。

心地良い疲れとともに本日からまた仕事がんばりまする。

4月は花見と後輩のソムリエやってる店に行く約束。
楽しみがあるのは頑張れるな。

先頭 表紙

ぴ様★ディズニーランドと違うから、すごい楽しめると思います。ただ、人の多さは時期を考えて行くべきですね。懲りたもん。 / みゆ姉さん ( 2015-03-20 12:14 )
USJ言って行ってみたい!この前ディズニーランド行きましたが、やはりわたし向きではありませんでした(笑) / ぴ ( 2015-03-19 14:36 )
na様★はい。人の多さを除けば楽しいことだらけの所だと思います。 / みゆ姉さん ( 2015-03-18 11:40 )
わあ、いいですね!USJ! / na ( 2015-03-17 16:02 )

2015-03-11 もう泣かない

15歳からの友達である彼女はそう言った。

あんな男のためにもう泣かない。

そーだ!そーだ!

時間が経ってくると、どんどんガッカリする現実があるようで
神様がそうやって忘れていく時間を与えてくれてるんだと思う。

恋とか愛とか失うことって色んな形があるんだな。

若い時の失恋とかじゃなくて。。。終わるべき時がきただけのこと・・みたいな。

出会ったことや、してくれた事に感謝の心は残しておきたい。
でも続けるわけにはいかない現実をものにするために、ガッカリする要素を
みつけてるだけなのかもしれないけれど。

「次はあんたみたいな恋をするわ」と笑った。

loverどこ行くにも嬉しそうなあたしを見て彼女は笑う。

だって嬉しいもん。もん。

一緒にいることには慣れたけど、ふと現実だと冷静に思うと
「奇跡」としか思えない。どんだけ時間が経っても
この人があたしのそばにいるのは奇跡としか思えない。

だから、約束したり、デートしたりするのは、ものすごく嬉しいんだ。
ちょっと連れ出してくれるだけでも飛び上がるほど嬉しい。

この前、迎えに行くのが早くて、時間つぶしに「コーヒー飲もうか」と
喫茶店に行っただけで嬉しかった。
たわいない10分や15分の間に話すことは大切な時間。

こんなふうに、ちょっとしたことで喜んでるって彼はきっと知らないね。

それでいいのだ。

彼女が笑ってノロける日をくるのを待っている。

先頭 表紙

2015-03-09 月曜日

また1週間が始まる。

土曜日はloverの知り合いのお店の周年祝いにお出かけ。
30分ぐらいのつもりが長くいた。
暇だったし。お互いの店が。。。いいのかね。

loverの店で店長してた人がソムリエになってて
今修行中のワイナリーの店に今度行こうってことに。
楽しみ。

来週の今日は遊園地デート。晴れますように。

そんな楽しみを待ちながら今週も乗り切ろう。

彼の公私にあたしがいるってのは何だか幸せなこと。

先頭 表紙

na様★はい♪晴れるのを祈るだけです。 / みゆ姉さん ( 2015-03-11 11:42 )
遊園地デート楽しみですね! / na ( 2015-03-10 12:14 )

2015-03-04 仲直り

母と食事に行った帰りにloverの店に行って
和気藹々と仲直り。

3月14日に誕生日会をするから、その打合せもして
今度の土曜日は知り合いの店の周年パーティーがあるから付き合って欲しいと
言われて約束。
16日は会社休んで遊園地デート。

わーい♪わーい♪

晴れたら良いのになぁ〜

お弁当つくろっと♪

春です。春。

怒涛の日々を頑張れる気がする。

気分上々です。

先頭 表紙

ぴ様★是非、現実化してくださいませ。笑 / みゆ姉さん ( 2015-03-11 11:44 )
na様★いいでしょ〜♪ご褒美ないとね。やってられませんから。笑 / みゆ姉さん ( 2015-03-11 11:43 )
あたしの憧れの遊園地デート(笑) / ぴ ( 2015-03-06 14:43 )
わーい!いいな〜♪ / na ( 2015-03-04 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)