himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-03-04 仲直り
2015-03-02 3月
2015-02-27 1週間のあれこれ
2015-02-23 イベント終了
2015-02-19 的確
2015-02-18 財布不明事件
2015-02-17 解決したんかいな。分析中。
2015-02-16 その後
2015-02-16 本音
2015-02-14 関係性


2015-03-04 仲直り

母と食事に行った帰りにloverの店に行って
和気藹々と仲直り。

3月14日に誕生日会をするから、その打合せもして
今度の土曜日は知り合いの店の周年パーティーがあるから付き合って欲しいと
言われて約束。
16日は会社休んで遊園地デート。

わーい♪わーい♪

晴れたら良いのになぁ〜

お弁当つくろっと♪

春です。春。

怒涛の日々を頑張れる気がする。

気分上々です。

先頭 表紙

ぴ様★是非、現実化してくださいませ。笑 / みゆ姉さん ( 2015-03-11 11:44 )
na様★いいでしょ〜♪ご褒美ないとね。やってられませんから。笑 / みゆ姉さん ( 2015-03-11 11:43 )
あたしの憧れの遊園地デート(笑) / ぴ ( 2015-03-06 14:43 )
わーい!いいな〜♪ / na ( 2015-03-04 19:03 )

2015-03-02 3月

超ハード。

疲れきった1週間の土曜日。女子会のあとloverの店へ。
一人でのんびり。いや、loverとスタッフはいたけど。
で、突然、姉さんがやってきた。
元彼とあと二人つれて。

「ビックリさそうと思って。あたしはあんたのストーカーやから♪」て。

4時まで騒いで、帰りはりました。

その後、なんだか不穏な空気になって、よく分からんまま
loverと言い合いになって、別々で帰った。

しんど過ぎて思考回路もとまって、よく分からんくなって
頭痛いし、しんどいし、眠いし、酔い覚めてから話そうと思って
帰ったけど、すぐに目が覚めて、なんでこんな状況になったのか納得いかなくて。
喧嘩したわけじゃないけど、喧嘩ならまだマシか。
落としどころのない言い合いってのは、どう解決させたらいいのかね。

loverも寝れずに悔しくて泣いて目が覚めたそうな。
そこから電話で長いこと話した。
お互い、寝不足。だけど、寝れないし、どうやってスッキリさせたらいいのか
分からんし、かといってこのままじゃアカンし。

結局、あたしが悪いわけでもloverが悪いわけでもないけど
利害が発生するとどこかバランス崩れる。
なら、もうその関係は止めたいとloverは言う。

んーーー。。。。

難しいね。

彼はまともでマジメ。マジメなイケメン。

あたしのことを「真っ直ぐで良いやつ。だから好きねんけど、その真っ直ぐさゆえにストレートに伝えてくるから傷つく」と言った。

そうか。。。

だからって、その利害関係はどないしよもないからな。
だからって、もう店には行かないって言いたくないしな。

とりあえず、いっぱい話して、お互い納得して、しんどい気持ちを解消させた。
あたしが悲しいのとloverが悲しいのとは同じだ。
似てるから。
思いあってることに違いはない。

それが分かっただけでも良かったと思う。

3月。またあたしは彼を知った。時間かけすぎな二人。
でもこれで良いと思う。

先頭 表紙

2015-02-27 1週間のあれこれ

今週はほぼ12時間労働。。。

過労死しね?

その間に、仕事終わりで、2時間ほど姉と慕う従妹とお喋り。
かなり色んな話を二人でした。お互いスッキリ。
またしよ♪
某ファミレスのドリンクバーでね。あれは良いわ。長話するには持って来いです。
店の儲けは知らん。

次の日、土曜日にパーティ開いた姐さんから食事のお誘い。突然です。
串カツ屋で飲んで、その後ムリやりloverの店に連れて行かれた。
まぁ、loverは喜んでたけど。
すっぴんのあたしは血の気が引く思い。。。

「あんまし変わりませんから」と言われた。

じゃ、化粧する意味ないじゃん。。。

明日の土曜日は女子会。ライブハウスで騒ぐつもり。

鬼のよに働いて鬼のよに遊んだ1週間でありんす。

体力もちますかね。。。タフマン飲んで頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2015-02-23 イベント終了

閉店パーティーも無事終わった。。。良かった。。。

やれやれ。。。

燃え尽き症候群になりかけですが・・・
アカン。アカン。
今週で2月も終わりなんで、怒涛の週です。
尽きてる場合ではありません。

何このバタバタ感。3月入っても凄い感じ。恐怖だわ。。。

土曜日は帰ったのが朝8時前。。。何でやのん。。。
昨日はその後1日寝てたので、休養十分。寝れる日曜日で良かった。
今週はこれで乗り切ろう。

いろんな事が頭をめぐる。。

なるようにしかならん。

その一言。

先頭 表紙

2015-02-19 的確

辛さや悲しみを乗り越えるのは人それぞれである。

分かってあげたくても無理だから。
聞くしかできない。

それでも時間が癒して、笑える時がくるはずだと
信じて欲しい。

あたしは聞いてあげることすら出来て無かった事に気づいて
腹立って涙が出た。
その気持ちの行き場がなく
loverに言うと、「そうやって解決するしかなかってんし、大丈夫やって」
とあたしに対して的確な回答。

色々追い詰められて、自分が出来ないダメ人間だと凹むと
色んなことが出来てないと思ってしまう。

あーーーーーー

無力で、ちっぽけで、なんもない。。。。

と凹む。

自信満々で生きてる方が多いんだけど
凹む時もあるんだ。

さて、プライベートも仕事も超多忙。

でも話は聞いてほしい。

だから聞いて欲しい人と会う。でも時間がない。
でも会う。

次に進むために。

先頭 表紙

2015-02-18 財布不明事件

昨日、会社の帰りに友達とご飯食べに行ったとき
御清算の時に財布が無いのに気付く。

えーーーーーっ!!! まっ青!!!

友達が車で迎えに来てくれて、コンビニでちょっと買い物した時に
財布だけ持って行った。
鞄は後ろの座席に置いてたので、そのまま財布は手元に持ったまま、また乗って
その後の記憶が定かでない。。。。

カラオケ行く前に、また彼女の家の駐車場に戻って、ドキドキしながら
財布があるか見に行った。。。。

やーーーーほっほほいぃぃぃっ!!!

あった。。。。。

お金は2万ぐらい。キャッシュカードも免許証もクレジットカードも保険証も
何もかんも入ってたし、領収書も入ってた。。。

でもそれよりも、loverとのラブラブ写真が入ってたので
それが何よりも失うのが泣けてきた。

友達は「そんな写真よりも大事なもんいっぱ入ってるでしょうが!!」
と呆れてたけど。。。

ラインアプリでスライドにして今日の朝送ってくれた。
「これで失くしても泣かんですむやろ」と言って。。。

ありがたい。。。

財布自体も高いので、、、しかも父母に買ってもらったので
それも痛いんですが。

何よりあって良かったです。

血の気ひいたし。。。酔いも覚めた。。。。

一連の状況とあたしの心境をメールでloverに報告。
「あって良かったなぁ。そしてお前ってば可愛い」
とな。

えへへへ。

先頭 表紙

na様★ほんとうに。。。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2015-02-19 15:46 )
見つかって良かったです!!! / na ( 2015-02-19 12:55 )

2015-02-17 解決したんかいな。分析中。

何でも無かったように過ぎてく。

メールも普通。いつも通り。

やっぱりもう何も思ってないのね、のね、のね。

でもこれ、酔っ払った時にまた本音でぶつかってくるから
蒸し返される気がしてならぬ。

ま、そのためにわざわざ電話で確認したので、言い返すけど。

大切に想われていることは分かる。
前向きに捉えれば、そこはかとなく大事に思われすぎて
あたしを理解し過ぎて、シミュレーションして結果を決めて
じゃ、こうしよ、そうしよ、と決めてるのかもしれないと思う。

そして、いわゆる男と女のありふれた感覚で感情で事が運ぶのが嫌みたい。

どうも本音をえぐり出したら、そうなんかと思った。

おそらく、離婚した後の女に対するトラウマは相当なもんであったゆえに
真剣に向き合えばこそ、我慢し過ぎて、本気で「もうええわ」と思って
離婚したと思う。子供めっちゃ可愛がってたし、大事にしてたし。
家族というものを大切にしてたと思う。
それを解散する気になったのは相当な思いがあったからだと思う。
だから、ずっとどこかで「女なんて」と思って生きてきたのだろう。
もちろん、それからあたしと会うまでの間、多少の恋愛はあっただろうし
遊びもあっただろうし、何かしらはあったやろうけども、真剣に好きになった
相手は一瞬で終わってたのかもしれない。

だから、あたしに対して、すごく慎重なため、不自然な形となって今ある事実が
あたしを不安にさせているのだと思う。

あたしは彼の望まないことはしたくない。
そして望むことは可能な限り応えたい。
だけど、何を望んで望まないかが、さっぱり分からんから
どうして良いのか分からない。

好き過ぎて分かりません。

どこかでセーブかけないと、「もっともっと」となったら歯止めが利かなくなる。
お互い似てるから、それが俺は怖いねん。

と彼は言う。

言ってることはよく分かるので、それはあたしも怖いです。

でも怖いからってこのままで良いとは思わない。
不自然さを解消したいだけ。ただそれだけ。理屈なんぞいらぬ。

だってどっちにしても後悔するなら、納得した後悔をしたい。

あたしはそんな生き方しか出来ないし、愛し方なんだな。

悪いけど。

てことで、これは貫き通させてもらう。

loverは「それでも変わらんよにいてな」と念を押す。

そりゃ分からんよ。でも今よりはマシだよ。きっと。

先頭 表紙

na様★強くないですよ〜ただ、泣いても笑っても同じ一生なら後悔の無いよに生きたいと思ってるだけです。 / みゆ姉さん ( 2015-02-18 16:26 )
納得した後悔をしたい、みゆ姉さんは、強いです〜。 / na ( 2015-02-18 13:01 )

2015-02-16 その後

今、ふと思い返すと、お姉さんがくどく聞いてたことに
応えたloverの言葉はとても喜ぶべきことだと気づく。

どこが好き?て聞かれた彼は
「真っ直ぐなところです。昔から知ってるけど、そこはずっと変わってないし
真っ直ぐな人には自分も真っ直ぐでいられるから」とな。

お姉さん達が帰ったあと、色々話してる中で、あたしが客か客じゃないかで
大ゲンカになりました。。。

あぅあぅ。

いや。。。あの、客には変わりないって言いたかったんですけど
loverはキレまして、ちょーーー怒ってた。

でも、本日、そーじゃないよと説明したところ

「俺は酔いも覚めて冷静になったら治まった」と。

なぬ?

さっき電話して、もう一回確認しといた。

納得したん?の問いに、「納得もなにも、何言うとねん?!!てキレたけど
まぁ、そう思うのもアリかなとも思うし、それはそれで良いかと」て
寝ぼけて言うとった。。。

もう一回確認。

わだかまりは無いの?

「ぜんぜん無いよ。あー話変わるけど」ってもう違う話されました。

ま、そういう事で終わっとこ。

てことで解決。

なんやねん!!!てこっちが思うんやけど、ま、いいか。

あとは乗り越えるべく壁を越えていくだけだな。

なんだか今日1日は仕事にならんよな気分だったわ。

明日からまた頑張ろうっと。

先頭 表紙

na様★またちょっと違う(笑)説明できないのがモドカシイです。 / みゆ姉さん ( 2015-02-17 16:13 )
お客さんには変わりないけど、特別ってことですよね、想像するに。。。 / na ( 2015-02-16 23:54 )

2015-02-16 本音

久しぶりに会ったお姉さん。楽しかったわ。
色々話して飲んで遊んだ。昔話にも花咲く。

閉店するとなると客が殺到するデパートのように
お店は大繁盛。。。閉めんでええやん、という状態でも
結局は今だけなんだろうと思う。

今週末に閉店パーティー。
用意するものは大量のクラッカーを頼まれた。
「どれくらいいる?」の問いに「爆発するぐらいでええわ」と答えるお姉さん。

分かった。買い占めてきます。

その後、loverの店にも一緒に行って、言いたいこと言うて
帰りはりました。
「みゆのことどう思ってるん?好き?ホンマ?絶対大事にしてや!!」
を100回ぐらい言ってました。

loverはタジタジ。他のお客さんいなくて良かったです。。。

バレンタインのチョコと手紙を渡す。
手紙の内容は、あたしの本音。
7年目突入の告白。言えばどうなるかぐらい分かってたけど
こうなりゃ、仕方ねぇ。どう前向きに考えても不自然なもんは不自然だと
言うしか無かった。。。

だからって何が変わるのか。

いや、変わるかもしれない。「それが俺は怖い」て言うた。
あたしだって怖い。だからそのことには触れずに今まできた。

どっちにしても後悔ない方を選びたい。
ならば、怖くても乗り越えないと。と思う。

地球がひっくり返っても無いと思ってた縁を結んだ仲ならば
大丈夫なんじゃないかと思う。

信じないと。信じる事実が欲しいだけだ。
たとえ後に壊れることがあったとしても
それがない事実のまま壊れるよりはマシな気がするから。

先頭 表紙

2015-02-14 関係性

今日久しぶりに会うお姉さん。
毎日電話かかってきます。。。会うんやし。。。こんだけ喋ったら
会った時に話すネタ尽きますやん。笑

ご飯行くことになって、そこで、彼女のもと彼も参加することになった。
いつも二人であたしを可愛がってくれてたし、懐かしいので嬉しい。

「あいつはあんたにお金使わせたく無いんやわ。だから来るって言うたんやわ」
と言われた。

18歳を知ってる人たちは、なぜか、今だにあたしにお金を使わそうとはしない。
その時付き合ってた彼氏にも久しぶりにあった時も「お前の財布は見たことがない」
て言われたし。。。。

あたしってどんだけ貧乏やと思われてたんだろう。。。

確かに、お金はなかったですけど。。。いや。。あったと思うけど。。。
今もそない無いけども。。。

まぁ、あたしは人に恵まれてたな。みんな優しかったし良くしてくれた。
とんでもない人もいたけれど、繋がり続ける人たちは皆いい人たちばかり。

あたしに会いたくない人は、きっとあたしも会いたくない。
でも、あたしに会いたいと思いながら今は会えない人は結構いると思う。
理由はどうであれ。
都合上無理な人は除外。あたしも会いたいけど都合つかぬだけの理由もあるし。

あたしはいつでもウェルカムですけど。

でも何年経っても、どれだけ自分が大人になったとしても
18歳の頃に出会った人たちはその頃のままでの関係性を保つ。

それで良いんだと思う。

変ってくこともあるけど、変わらないことも大事だと思う。

今日はバレンタイン。

久しぶりに会う日にふさわしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)