himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-02-18 財布不明事件
2015-02-17 解決したんかいな。分析中。
2015-02-16 その後
2015-02-16 本音
2015-02-14 関係性
2015-02-13 誇れる生き方を
2015-02-10 時の流れ
2015-02-09 てっちり
2015-02-05 キュンとなる
2015-02-02 2月


2015-02-18 財布不明事件

昨日、会社の帰りに友達とご飯食べに行ったとき
御清算の時に財布が無いのに気付く。

えーーーーーっ!!! まっ青!!!

友達が車で迎えに来てくれて、コンビニでちょっと買い物した時に
財布だけ持って行った。
鞄は後ろの座席に置いてたので、そのまま財布は手元に持ったまま、また乗って
その後の記憶が定かでない。。。。

カラオケ行く前に、また彼女の家の駐車場に戻って、ドキドキしながら
財布があるか見に行った。。。。

やーーーーほっほほいぃぃぃっ!!!

あった。。。。。

お金は2万ぐらい。キャッシュカードも免許証もクレジットカードも保険証も
何もかんも入ってたし、領収書も入ってた。。。

でもそれよりも、loverとのラブラブ写真が入ってたので
それが何よりも失うのが泣けてきた。

友達は「そんな写真よりも大事なもんいっぱ入ってるでしょうが!!」
と呆れてたけど。。。

ラインアプリでスライドにして今日の朝送ってくれた。
「これで失くしても泣かんですむやろ」と言って。。。

ありがたい。。。

財布自体も高いので、、、しかも父母に買ってもらったので
それも痛いんですが。

何よりあって良かったです。

血の気ひいたし。。。酔いも覚めた。。。。

一連の状況とあたしの心境をメールでloverに報告。
「あって良かったなぁ。そしてお前ってば可愛い」
とな。

えへへへ。

先頭 表紙

na様★ほんとうに。。。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2015-02-19 15:46 )
見つかって良かったです!!! / na ( 2015-02-19 12:55 )

2015-02-17 解決したんかいな。分析中。

何でも無かったように過ぎてく。

メールも普通。いつも通り。

やっぱりもう何も思ってないのね、のね、のね。

でもこれ、酔っ払った時にまた本音でぶつかってくるから
蒸し返される気がしてならぬ。

ま、そのためにわざわざ電話で確認したので、言い返すけど。

大切に想われていることは分かる。
前向きに捉えれば、そこはかとなく大事に思われすぎて
あたしを理解し過ぎて、シミュレーションして結果を決めて
じゃ、こうしよ、そうしよ、と決めてるのかもしれないと思う。

そして、いわゆる男と女のありふれた感覚で感情で事が運ぶのが嫌みたい。

どうも本音をえぐり出したら、そうなんかと思った。

おそらく、離婚した後の女に対するトラウマは相当なもんであったゆえに
真剣に向き合えばこそ、我慢し過ぎて、本気で「もうええわ」と思って
離婚したと思う。子供めっちゃ可愛がってたし、大事にしてたし。
家族というものを大切にしてたと思う。
それを解散する気になったのは相当な思いがあったからだと思う。
だから、ずっとどこかで「女なんて」と思って生きてきたのだろう。
もちろん、それからあたしと会うまでの間、多少の恋愛はあっただろうし
遊びもあっただろうし、何かしらはあったやろうけども、真剣に好きになった
相手は一瞬で終わってたのかもしれない。

だから、あたしに対して、すごく慎重なため、不自然な形となって今ある事実が
あたしを不安にさせているのだと思う。

あたしは彼の望まないことはしたくない。
そして望むことは可能な限り応えたい。
だけど、何を望んで望まないかが、さっぱり分からんから
どうして良いのか分からない。

好き過ぎて分かりません。

どこかでセーブかけないと、「もっともっと」となったら歯止めが利かなくなる。
お互い似てるから、それが俺は怖いねん。

と彼は言う。

言ってることはよく分かるので、それはあたしも怖いです。

でも怖いからってこのままで良いとは思わない。
不自然さを解消したいだけ。ただそれだけ。理屈なんぞいらぬ。

だってどっちにしても後悔するなら、納得した後悔をしたい。

あたしはそんな生き方しか出来ないし、愛し方なんだな。

悪いけど。

てことで、これは貫き通させてもらう。

loverは「それでも変わらんよにいてな」と念を押す。

そりゃ分からんよ。でも今よりはマシだよ。きっと。

先頭 表紙

na様★強くないですよ〜ただ、泣いても笑っても同じ一生なら後悔の無いよに生きたいと思ってるだけです。 / みゆ姉さん ( 2015-02-18 16:26 )
納得した後悔をしたい、みゆ姉さんは、強いです〜。 / na ( 2015-02-18 13:01 )

2015-02-16 その後

今、ふと思い返すと、お姉さんがくどく聞いてたことに
応えたloverの言葉はとても喜ぶべきことだと気づく。

どこが好き?て聞かれた彼は
「真っ直ぐなところです。昔から知ってるけど、そこはずっと変わってないし
真っ直ぐな人には自分も真っ直ぐでいられるから」とな。

お姉さん達が帰ったあと、色々話してる中で、あたしが客か客じゃないかで
大ゲンカになりました。。。

あぅあぅ。

いや。。。あの、客には変わりないって言いたかったんですけど
loverはキレまして、ちょーーー怒ってた。

でも、本日、そーじゃないよと説明したところ

「俺は酔いも覚めて冷静になったら治まった」と。

なぬ?

さっき電話して、もう一回確認しといた。

納得したん?の問いに、「納得もなにも、何言うとねん?!!てキレたけど
まぁ、そう思うのもアリかなとも思うし、それはそれで良いかと」て
寝ぼけて言うとった。。。

もう一回確認。

わだかまりは無いの?

「ぜんぜん無いよ。あー話変わるけど」ってもう違う話されました。

ま、そういう事で終わっとこ。

てことで解決。

なんやねん!!!てこっちが思うんやけど、ま、いいか。

あとは乗り越えるべく壁を越えていくだけだな。

なんだか今日1日は仕事にならんよな気分だったわ。

明日からまた頑張ろうっと。

先頭 表紙

na様★またちょっと違う(笑)説明できないのがモドカシイです。 / みゆ姉さん ( 2015-02-17 16:13 )
お客さんには変わりないけど、特別ってことですよね、想像するに。。。 / na ( 2015-02-16 23:54 )

2015-02-16 本音

久しぶりに会ったお姉さん。楽しかったわ。
色々話して飲んで遊んだ。昔話にも花咲く。

閉店するとなると客が殺到するデパートのように
お店は大繁盛。。。閉めんでええやん、という状態でも
結局は今だけなんだろうと思う。

今週末に閉店パーティー。
用意するものは大量のクラッカーを頼まれた。
「どれくらいいる?」の問いに「爆発するぐらいでええわ」と答えるお姉さん。

分かった。買い占めてきます。

その後、loverの店にも一緒に行って、言いたいこと言うて
帰りはりました。
「みゆのことどう思ってるん?好き?ホンマ?絶対大事にしてや!!」
を100回ぐらい言ってました。

loverはタジタジ。他のお客さんいなくて良かったです。。。

バレンタインのチョコと手紙を渡す。
手紙の内容は、あたしの本音。
7年目突入の告白。言えばどうなるかぐらい分かってたけど
こうなりゃ、仕方ねぇ。どう前向きに考えても不自然なもんは不自然だと
言うしか無かった。。。

だからって何が変わるのか。

いや、変わるかもしれない。「それが俺は怖い」て言うた。
あたしだって怖い。だからそのことには触れずに今まできた。

どっちにしても後悔ない方を選びたい。
ならば、怖くても乗り越えないと。と思う。

地球がひっくり返っても無いと思ってた縁を結んだ仲ならば
大丈夫なんじゃないかと思う。

信じないと。信じる事実が欲しいだけだ。
たとえ後に壊れることがあったとしても
それがない事実のまま壊れるよりはマシな気がするから。

先頭 表紙

2015-02-14 関係性

今日久しぶりに会うお姉さん。
毎日電話かかってきます。。。会うんやし。。。こんだけ喋ったら
会った時に話すネタ尽きますやん。笑

ご飯行くことになって、そこで、彼女のもと彼も参加することになった。
いつも二人であたしを可愛がってくれてたし、懐かしいので嬉しい。

「あいつはあんたにお金使わせたく無いんやわ。だから来るって言うたんやわ」
と言われた。

18歳を知ってる人たちは、なぜか、今だにあたしにお金を使わそうとはしない。
その時付き合ってた彼氏にも久しぶりにあった時も「お前の財布は見たことがない」
て言われたし。。。。

あたしってどんだけ貧乏やと思われてたんだろう。。。

確かに、お金はなかったですけど。。。いや。。あったと思うけど。。。
今もそない無いけども。。。

まぁ、あたしは人に恵まれてたな。みんな優しかったし良くしてくれた。
とんでもない人もいたけれど、繋がり続ける人たちは皆いい人たちばかり。

あたしに会いたくない人は、きっとあたしも会いたくない。
でも、あたしに会いたいと思いながら今は会えない人は結構いると思う。
理由はどうであれ。
都合上無理な人は除外。あたしも会いたいけど都合つかぬだけの理由もあるし。

あたしはいつでもウェルカムですけど。

でも何年経っても、どれだけ自分が大人になったとしても
18歳の頃に出会った人たちはその頃のままでの関係性を保つ。

それで良いんだと思う。

変ってくこともあるけど、変わらないことも大事だと思う。

今日はバレンタイン。

久しぶりに会う日にふさわしい。

先頭 表紙

2015-02-13 誇れる生き方を

土曜日に会う予定のお姉さまから電話がまたあった。
会う前に話とかなアカンことあるからと。
うたた寝中だったので、寝ぼけて聞いてたけど、内容がいっぺんに目覚める話で
いやぁ。。驚かしてくれるぜ。

「だから、あんたにずっと連絡出来ひんかってん。ちゃんとしてから連絡しようと思ってたし」とな。

「嘘の上塗りで固めた生き方してたから罰が当たったんやと思う」と。

人には言いたくない事もあるし、言わなくてもいい事もあるし、
隠すとか騙すとかじゃなくて、言わなくて済むならそれで良いんだけど
突っ込まれて、言いたくないから嘘をつく。隠しておきたい事があるから
そのための嘘をつく。

で、結局、本当のことが言えないまま、どんどんしんどくなる。
吐き出せないし、苦しくなるから、それが弱さとなって
悪い波に飲み込まれていく。

何もかも失い、体を壊し、それでも強く生きてくために
めっちゃ苦しい思いをして、こうやって笑って話せる時がきた彼女の
人生を、あたしには想像でも出来ないことの連続だったのだろうと思う。

もともと、あたしには何でも話してくれてたので、久しぶりに会うからって
話せる内容が内容なだけに、前もって言っておきたかったんだと思う。

「こんなあたしを嫌いにならなでね」て彼女は笑う。

嫌いになんかならんよ。

18歳で感じた直感は今でも正しいんだから。

あたしも自慢出来るよな人生でもないし、迷って迷ってきた。
間違いも多々ありました。
昔の日記も消したいぐらい。でも消さない。
過去があって今があるから。それなりに幸せに生きてきてるから。
どんな生き方してきても、「あたしはあたし」と誇れるなら
消したいことがあったとしても、それも全部受け入れてくれる人が
傍にいるし、また出会えるし、関係は変らない。

とりあえず、会うのが楽しみ。

先頭 表紙

2015-02-10 時の流れ

18歳か19歳の頃のお話。
歳を1個ごまかしてたので記憶が定かでない。ええ。1個サバよんで
今思えば、贅沢に1歳上に人に言うて仕事してたころ。。。

めっちゃお世話になったお姉さんがいてて、可愛がってもらってたんです。
若くて無防備でお金のない私を可愛がって守ってくれてました。
ご飯食べさせてくれたり飲みに連れてくれたり。。。色々。。。

そして、彼女の秘密を絶対に守って生きてたのを覚えてる。

だから今だに信用してくれてるんだと思う。

それから数年して、あたしは結婚して離婚した後にバイト探してて
彼女に頼んで紹介してもらった店が27周年を迎えたとこで閉店となる。

その知らせに久しぶりに電話をかけてくれたようです。

嬉しかったなぁ。。

閉店パーティーの前に1回会おうってことになって今週末に会う。
めっちゃ会いたいので嬉しいことこのうえない。

色々忘れてたことを思い出してしまう。楽しかったことだけが記憶にある。

はちゃめちゃなお姉さんで、、、よう分からんこと多々あったな。
でも優しかったし面白かった。

「じゃぁ今週末ねぇ〜」て言って電話切ったあと、すぐにまた掛かってきて
「言い忘れたわ」とか言って、話盛り上がり過ぎて言い忘れたらしい。
ママに何かするし一人3千円の寄付集めてるらしい。
「お金ある?」て聞いてきた。。。ありますがな、、、3千円ぐらい。
30万とか言われたらビビるけど。

いや〜少し喋っただけでも、相当面白かったな。
会ったらどないなるんやろ。。。楽しみです。

あたしの若かりし時代だ。なんも考えてなかったけど懸命には生きてたよ。
たぶん。。。楽しいことはすぐに過ぎてく。色々あった。ほんと。

今も楽しい。大変なことも多いし責任もめっちゃあるけど
過去があるから今がある。経験はちゃんと身になってると思う。

懐かしい人に堂々と会える自分が素敵だと思う。

先頭 表紙

na様★なりましょ♪なれます♪あたしは歳重ねるごとに自信がついていきます。そうやって生きていきたいと常々思ってまーす♪ / みゆ姉さん ( 2015-02-11 14:06 )
いいな。懐かしい人に堂々と合える自分が素敵、、、と言えるようになりたい。 / na ( 2015-02-11 12:25 )

2015-02-09 てっちり

日曜日は、loverと一緒にご飯食べた。
ふぐコース♪ 安くて美味い。お気に入りのお店で食事。

のんびり鍋つついて、まったり食事も良いもんです。

身も心も幸せ〜

冬は大嫌いだけど、楽しみ方もある。いや、楽しまないと
嫌いと言うても毎年やってくるんだからね。生きてけないわ。

来月は遊園地デート。少し暖かくなってきた頃が良いかな。

イタリアンの店で美味しいところがあるそうな。
「お前が気にせんのやったら行こうか」と。。。
気にする理由てのは、もと嫁と行ったことある店だから。

気にしませんけど。美味しかったら良いです。

てか、付き合いも長くなってくると、そうやって色んな場所が
想い出を塗り替えてくもんなんですよ。ダーリン。

春が待ち遠しいな。

先頭 表紙

ぴ様★ジェットコースター乗ってくれる男で良かったです。縮み上がるから乗らんていう男性も多いし。。。笑 / みゆ姉さん ( 2015-02-09 16:21 )
遊園地デート、憧れます(笑) / ぴ ( 2015-02-09 14:12 )

2015-02-05 キュンとなる

お仕事中、外回りがありまして、運転中、ふと
ミスチルの「車の中で〜隠れてキスをしよぉ〜♪」というフレーズが
浮かびまして、そこからそれが頭の中を回転してました。。。

切ない、切ない、想いが蘇ってきました。

あたしの人生のベスト3に入る歌である。

その想い出はいつだって、やっぱ、loverなのである。

あたしは。。。ずっとずっと好きだったんだなぁ〜と。
今もだけど。

誰かがこの歌をカラオケで歌ってた時も、「これ聴くとあの場所をいつも思い出すねんけど。。」とloverが言ったのを思い出す。

何で同じこと思うのぉよぉぉぉ〜 なんて、キュンとした。

始まりも終わりもない恋は切なさだけを残した。
今こうやって時を経て 一緒にいるなんて 思いもしなくて
だけど最後は大事に思うからこそ 突き放した彼の優しさも
だけど感情がどうにもならないことも 全部がお互いをすれ違いさせて
別々の人生をお互いが生きてきたけれど
運命はあるのか、決まってたのか、再び一緒にいる。
違う形で、あの時とは全く違う形で。

とてもとても幸せなこと。

あの時の切なさを思い出すと泣ける。
今はとても幸せなんだと思う。どうしようもないジレンマはもう無いから。
隠れることも秘密にすることもないから。

もうすぐバレンタイン。
再び告白する。何度でも。
この先 彼があたしを嫌いになっても あたしは彼を嫌いにならない
自信がある。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪500回は心に受け止めておきます。笑 / みゆ姉さん ( 2015-02-09 16:23 )
いいね!を500回押したい気分です♪ / na ( 2015-02-09 08:24 )

2015-02-02 2月

早い。。。

2月は逃げるといいます。1月は行くといいます。既に行きました。
3月は去るといいます。きっと逃げて去るのは、あっとゆー間だと思います。

今度の日曜日はデート♪ うっふっふっふ〜♪

土曜日は大雪でタクシー難民になりました。
loverが傘買ってる時にタクシー見つかり、何とか帰れた。

冬って嫌い。。。

延々とloverは「女ってもんは!!」ていう理論を繰り広げてた。

意味分からん。

まぁ、過去、離婚した元妻の散々な目にあったトラウマなんでしょうけど。
「女性相手にしてる仕事やけど、一時期は、女なんて!!ていう思いで
 全部見てた。今もそれは残ってる。女特有のあの感じ。寒気する」

とな。。。何でしょうか。。。それがあたしには無いらしい。

女特有の何か。。。あたしには無い。。。それが女らしいとかいう意味じゃないらしい。

全く理解不能。

感覚と人間性の問題なので、たぶん男とか女とかの定義じゃない気がするのです。

あたしは女だけど、考え方とかはきっと「人」としてが基本だから。

遠回しに「だから浮気は無い」と言いたかったのか、あたしを好きだと言いたかったのかは分かりませんが。。。

でもさぁ。。。心奪われるのは理屈じゃないからねぇ。。。

この先もずっと変わらず二人でいれたら良いねぇ。。。と思う。

ま、今は楽しいんだから、二人で遊んでたら良いと思う。

あたしは、運命だと思ってるし。この縁を信じてるだけだ。

2月。逃げてくのを追っかけるしかない。いや、追いつくしかない。

がんばろ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)