himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-02-05 キュンとなる
2015-02-02 2月
2015-01-28 世間は狭い。だけど世界は回ってる。
2015-01-26 月曜日
2015-01-21 変るということ変わらないということ
2015-01-19 不機嫌なまま
2015-01-17 土曜日
2015-01-13 1月は負傷の月
2015-01-12 今年もこうやっていくんだねぇ〜
2015-01-06 老いは老いでそれなりに


2015-02-05 キュンとなる

お仕事中、外回りがありまして、運転中、ふと
ミスチルの「車の中で〜隠れてキスをしよぉ〜♪」というフレーズが
浮かびまして、そこからそれが頭の中を回転してました。。。

切ない、切ない、想いが蘇ってきました。

あたしの人生のベスト3に入る歌である。

その想い出はいつだって、やっぱ、loverなのである。

あたしは。。。ずっとずっと好きだったんだなぁ〜と。
今もだけど。

誰かがこの歌をカラオケで歌ってた時も、「これ聴くとあの場所をいつも思い出すねんけど。。」とloverが言ったのを思い出す。

何で同じこと思うのぉよぉぉぉ〜 なんて、キュンとした。

始まりも終わりもない恋は切なさだけを残した。
今こうやって時を経て 一緒にいるなんて 思いもしなくて
だけど最後は大事に思うからこそ 突き放した彼の優しさも
だけど感情がどうにもならないことも 全部がお互いをすれ違いさせて
別々の人生をお互いが生きてきたけれど
運命はあるのか、決まってたのか、再び一緒にいる。
違う形で、あの時とは全く違う形で。

とてもとても幸せなこと。

あの時の切なさを思い出すと泣ける。
今はとても幸せなんだと思う。どうしようもないジレンマはもう無いから。
隠れることも秘密にすることもないから。

もうすぐバレンタイン。
再び告白する。何度でも。
この先 彼があたしを嫌いになっても あたしは彼を嫌いにならない
自信がある。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪500回は心に受け止めておきます。笑 / みゆ姉さん ( 2015-02-09 16:23 )
いいね!を500回押したい気分です♪ / na ( 2015-02-09 08:24 )

2015-02-02 2月

早い。。。

2月は逃げるといいます。1月は行くといいます。既に行きました。
3月は去るといいます。きっと逃げて去るのは、あっとゆー間だと思います。

今度の日曜日はデート♪ うっふっふっふ〜♪

土曜日は大雪でタクシー難民になりました。
loverが傘買ってる時にタクシー見つかり、何とか帰れた。

冬って嫌い。。。

延々とloverは「女ってもんは!!」ていう理論を繰り広げてた。

意味分からん。

まぁ、過去、離婚した元妻の散々な目にあったトラウマなんでしょうけど。
「女性相手にしてる仕事やけど、一時期は、女なんて!!ていう思いで
 全部見てた。今もそれは残ってる。女特有のあの感じ。寒気する」

とな。。。何でしょうか。。。それがあたしには無いらしい。

女特有の何か。。。あたしには無い。。。それが女らしいとかいう意味じゃないらしい。

全く理解不能。

感覚と人間性の問題なので、たぶん男とか女とかの定義じゃない気がするのです。

あたしは女だけど、考え方とかはきっと「人」としてが基本だから。

遠回しに「だから浮気は無い」と言いたかったのか、あたしを好きだと言いたかったのかは分かりませんが。。。

でもさぁ。。。心奪われるのは理屈じゃないからねぇ。。。

この先もずっと変わらず二人でいれたら良いねぇ。。。と思う。

ま、今は楽しいんだから、二人で遊んでたら良いと思う。

あたしは、運命だと思ってるし。この縁を信じてるだけだ。

2月。逃げてくのを追っかけるしかない。いや、追いつくしかない。

がんばろ。

先頭 表紙

2015-01-28 世間は狭い。だけど世界は回ってる。

我社はグローバルでは無い。
けれど、ふと、円満に儲けを潤滑する術が閃いた。

いあ。。。通りは皆わかってるけれど、上手くいくもんじゃないし
簡単には行かないのが現実だとも認識。

だけど、いたってシンプルであること。

うちが儲かるには大手企業が儲からないと駄目だ。
うちが儲からないと、さらなる小規模企業、仕入先、個人は儲からない。
そこに働いてる個々は人である。働いて生きてるのである。お金はそこから
生まれるのである。
そして、大手企業が儲かるには、世界相手でもあるし、国内は個々の人たちが
物を買わないと駄目なのである。結局、お金は回ってるのである。
それが上から下なのか、下から上なのか、どこから始まりなんて不明。
だから、どっかが吐き出さないとお金は回らないのである。

てなると、お金持ちが回せば良いのである。

個人でも企業でも、お金あるところが吐き出せば良いのである。

握ってる、もしくは、自分だけが儲かれば良いと、せこい考えが
この世を冷え込ませるのである。

話変わって

世間は狭いな、と心底思う出来事が最近あり、悪いことは出来んということ。
べつに悪さして生きてきたわけじゃないので、どれだけ年月が経とうと
誰と会おうと平気だが、想定外のところで、何年も前にかかわったことのある
人と出会うことがあったりする。まっとうに生きてて良かった。

会えないのと、会いたくないのでは意味が違うのである。

と、ふと、さっき、仕入れ業者の営業マンが必死で「買ってほしい」アピールを聞いてて思った。

他社より1円でも安けりゃ、そりゃ乗り換えるし、義理人情は言うてられないが、
同業者の叩き合いは
好きくないのである。

誠意いっぱいの努力とサービスは必要だが、損しない程度の薄っぺらな
稼ぎでは。。。とても悲しいのである。
我が社もそうだけど。

てこと。

先頭 表紙

2015-01-26 月曜日

あー1月も最終週。。。早い、早い、早いぃぃぃぃぃ〜

やばいぃぃぃぃ〜

となるのは、先週の土曜日には分かってたこと。はい。
覚悟のうえの、忘れたふり作戦をして本日を迎えたわけで。

土曜日は、隣町までloverとデート。
1年のうちの最初の恒例行事。変わらず行ける店を経営してる彼のもとスタッフは
頑張ってるな。偉いな。

帰り際、その店のスタッフが「年々、オーナーは男度上がりますね」とあたしに言うてた。嬉しかったな。loverには言うてないけど。笑

相手にとって、自分にとって、イイ男とかイイ女とかの定義はそれぞれで
自分が相手にとってイイ男なのかイイ女なのか分からんけれど、一生懸命、相手に
誠意をもって愛をもって接してるのを分かってる者同士が幸せなんだと思う。

「俺はお前にとってイイ男なんかどうなんか自信なんて無い。ただ俺の思うこととか感じることとかお前を思って言うてたり行動したりするだけ。それがどうなのかは分からん」と言うてました。

あたしも同じ。

ただ、信じて欲しいから、信じたいから、色んな手段を使う。

そんな話を延々と酔っ払って話し合ってた土曜日。

お互い、酔うてるから落としどころもなく。疲れてフェイドアウト。

まぁ、それぞれがそれぞれで。

良いことも悪いことも、悲しいことも、嬉しいことも、自分にあったこと全てを知ってほしいのは、聞いてほしいのは誰か。
傍にいて欲しい人は誰か。

空を見て、季節を感じて、想うのは誰か。

「あなたがイイ」と思う。思われる。そんな日々が続いてけば良い。

何となく、ほわほわした月曜日。

現実は色々あるけれど、乗り越えていけそうな今週。

先頭 表紙

na様★そうね、文面にすると照れちゃう(笑) / みゆ姉さん ( 2015-01-28 09:47 )
あなたがイイと思う、思われる、かー。ひゃーーーー(赤面、笑)。 / na ( 2015-01-28 01:25 )
ぴ様★そうですね♪ほんと(しみじみ〜) / みゆ姉さん ( 2015-01-27 11:57 )
大切な人がいつもそばにいるって幸せですね♪ / ぴ ( 2015-01-27 09:39 )

2015-01-21 変るということ変わらないということ

この会社に入った時ぐらいの取引先の担当だった人に久しぶりに会った。

もう10年以上は会ってなかった。

「久しぶりやな〜相変わらずベッピンさんやなぁ〜すぐ分かったわ!全然変わらんなぁ」と手振られた。。。。

あたしの方は、一瞬、誰か分からんかった。かなり老けたなぁ。。。

いやまぁ、お元気そうで何よりです。老けたとは言えない。

小さい時からあまり顔は変ってないけど。さすがに10年以上前の若かりし頃とは
違いまっせ。ダンナ。。。

とは言っても、褒め言葉として素直に受け止めておこう。

入社当時とは感性も見方も捉え方も行動も言動も随分変わったけどね。
意識レベルは常に向上させてきたつもり。今もこれからも。

たぶん、今のあたしは何処に就職してもどんな仕事してもやれる気がする。
ま、そんな自信も無いと今をこなせないからな。

その向上心も成長もloverの影響は大きいけど。
彼は彼で、あたしの仕事に対する姿勢とか考え方とか人に対しての全てを
尊敬してるて言うてくれてるけど。。。。
ま、彼女としてのスキルは中学生レベルらしいが・・・・
それはね。。。あんまし変わらんわね。。。
彼女としてのレベルアップはこれから試されるかもしれんが。

とりあえず、この忙しさをどないかせんと。

やるしかねーーっ!!!

先頭 表紙

na様★文面は冷静なので自己分析も入ってるし相手に対する思いやりも書けてるけど、現実はそうじゃない部分もあったりする(笑) / みゆ姉さん ( 2015-01-23 16:40 )
彼女としてのレベルアップかー。文面からだと、結構充分な気がしますがーーーー。。。 / na ( 2015-01-23 10:09 )

2015-01-19 不機嫌なまま

loverがタクシー降りてった。
あたしも無言のまま。
理由は酔うてたので分からん。次の日には普通にメール。
突っ込みたかったが、めんどくさいので止めた。

あたしは忙しい。疲れてる。かなりね。だからもうそんなことにかまわん。

今日は伊勢神宮へお詣りに行ってる。「お土産買ったからね」とメールあり。

まぁ、何も怒ってないのか流してるのか、次会った時にまた言い合いになるのか
分からんけれど。とりあえず、お土産は嬉しいので喜んでおく。

彼なりのスイッチがあって、それが今年は動きそうだ。
やっとね。。。まぁ、彼が言うには「いつでもスイッチは入ってるんやけどね」と
言っても周囲にはサッパリ分からん。あたしは彼の母親と同じこと言うって
笑ってた。

笑いごとじゃねーし。。。

彼がこの道で生きていくと決めてるうえでの、あたしなりの覚悟はある。
不安にならなくて良いと何回言われても、闇に墜ちてく自分がいてた。
でも今はない。たぶん無い。きっと無い。
だから、彼のスイッチが入ったところで大丈夫。

な、気がする。

今週の土曜日は恒例の彼のもとスタッフのお誕生日祝いに隣町まで行く。
毎年、そこから始まる。色んなことが思い出される日。

今の現状は奇跡から。でも現実。これからも。

今年は何を思って何を感じるのかな。とりあえず、始まる。

先頭 表紙

2015-01-17 土曜日

本日は休日出勤。。。。
どんだけ忙しいねん。。。

毎日めくるめく過ぎてく。あっとゆー間に1日が終わる。

のに、会える土曜日は何て遠かったのでしょう。

やっと今日会える。

loverは「俺も毎週遠いよ」と言ってくれた。

それだけでニマニマしちゃう。些細なことです。

今週の嬉しかったこと。

休日出勤だけど頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2015-01-13 1月は負傷の月

去年の1月はギックリ腰で死ぬ思いをしてたな。。。

先日、現場で作業中に鉄板を出そうと思って出したら、下にあった板も出てきて
足の甲に直撃。

痛いのなんの。。。ポンポン腫れて、歩くのが苦痛。

しばらくは痛いと思う。

足ひきずりながら、現場と事務所の往復。階段も何度も上がったり下がったり。
死ぬほど痛い。。。

が、休むってのは不可能だし、体は元気なので、いたしかたない。

風邪もひいたり治ったりの往復。体調悪し。今日は元気だけど明日は分からん。
てな状態。

あれもせな、これもせな、と気ばかり焦る。時間だけが無駄に過ぎてく。

もう1月も半ばにかかる。。。。いやーーーーーん。ムリムリムリ。

はぁ。。。がんばろ。。。。

先頭 表紙

2015-01-12 今年もこうやっていくんだねぇ〜

本日は成人の日。祭日。
しかし、うちの会社は関係なく営業中。。。

休みを決めてるのは私。だから文句言えないが・・・
このダルさと忙しさはどーーーも、思うほど体がついていかないのが現状。
現場で、それで笑えてるうちは良いけれど。。。凄まじいことは凄まじい。

去年の書いた日記を見てたら、同じよに愚痴って忙しいとダルイを吐いてた。

loverとも相変わらずで。仲良きことは良いことだ。

美味しいお蕎麦屋さんを見つけたとか。今度は本店に行きたいから行こうとか。
3月は遊園地に行く約束してたとか。。。
これは去年に約束してたが、忘れてたので、めっちゃ怒られた。。。くすん
4月はお花見、5月は甲子園で阪神戦、6月はJUJUのライブ、、、などなど

約束がたくさんあって、今年もいっぱい遊んでずっと一緒にいるんだーねーと
思うと、、、ニマニマしちゃう〜

今更ながらやっと俺の気持ちが通じた。。。

と、彼がつぶやく。。。

分かりにくいんやって、、、あなたは。ほんとに。

あーだろ、こーだろ、てもし、自分勝手な勘違いをおこしてて
違う方向に行ったらどーんするんよ。
ま、ポジティブに考えきれてれば幸せなんだろうけど。

あたしと行きたいと思って誘ってくれて嬉しい。
素直にそう思う。
決まってる約束とは別に新しい約束もウエルカムですよ。

今年もHappyだわ♪

先頭 表紙

2015-01-06 老いは老いでそれなりに

うちの犬、現在10歳。
老犬か。。。消化不良を起こし、痙攣し、意識不明に近くなり
母が真青になって、救急病院へ搬送。

私、昨日、loverとデートのため不在。

そんな事件を知ることもなく、帰って、聞いて、唖然。

ぐったりした犬見て号泣。。。。ちょっとした事で大病になったりするのが
老いだと感じる。

犬の寿命は早い。老いも早い。あんな小さかったのがすぐに大人になり
もう老犬に突入。。。

何歳まで生きるかは分からないけれど、今までの経験上、近い将来に
別れはやってくる。分かってるけど考えたくない。

とりあえず、今日も病院へ連れて行く。

朝より元気になってたら良いのだけど。

loverとの余韻も楽しめないまま、本日を過ごす。

先頭 表紙

na様★もう家族と同じだからね。ずっと忘れなくて当然だと思う。 / みゆ姉さん ( 2015-01-12 10:27 )
いやーん。私のポメラニアンは、7歳で天国にいってしまいましたが、今も心の中に一緒にいます。大好き。 / na ( 2015-01-12 01:52 )
ぴ様★血液検査の結果、膵炎と判明しました。。。オジサン病ね(笑)食事療法で治るらしいのでひとまず安心です。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2015-01-07 13:31 )
心配ですね・・・つらいのわかります・・・。 / ぴ ( 2015-01-06 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)