himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-13 1月は負傷の月
2015-01-12 今年もこうやっていくんだねぇ〜
2015-01-06 老いは老いでそれなりに
2015-01-05 明けおめ
2014-12-29 年末〜
2014-12-19 ひと足お先に
2014-12-16 追い込め師走
2014-12-15 多感なお年頃過ぎまして大人になりました。
2014-12-13 連太郎キュート♪
2014-12-04 想いを馳せる


2015-01-13 1月は負傷の月

去年の1月はギックリ腰で死ぬ思いをしてたな。。。

先日、現場で作業中に鉄板を出そうと思って出したら、下にあった板も出てきて
足の甲に直撃。

痛いのなんの。。。ポンポン腫れて、歩くのが苦痛。

しばらくは痛いと思う。

足ひきずりながら、現場と事務所の往復。階段も何度も上がったり下がったり。
死ぬほど痛い。。。

が、休むってのは不可能だし、体は元気なので、いたしかたない。

風邪もひいたり治ったりの往復。体調悪し。今日は元気だけど明日は分からん。
てな状態。

あれもせな、これもせな、と気ばかり焦る。時間だけが無駄に過ぎてく。

もう1月も半ばにかかる。。。。いやーーーーーん。ムリムリムリ。

はぁ。。。がんばろ。。。。

先頭 表紙

2015-01-12 今年もこうやっていくんだねぇ〜

本日は成人の日。祭日。
しかし、うちの会社は関係なく営業中。。。

休みを決めてるのは私。だから文句言えないが・・・
このダルさと忙しさはどーーーも、思うほど体がついていかないのが現状。
現場で、それで笑えてるうちは良いけれど。。。凄まじいことは凄まじい。

去年の書いた日記を見てたら、同じよに愚痴って忙しいとダルイを吐いてた。

loverとも相変わらずで。仲良きことは良いことだ。

美味しいお蕎麦屋さんを見つけたとか。今度は本店に行きたいから行こうとか。
3月は遊園地に行く約束してたとか。。。
これは去年に約束してたが、忘れてたので、めっちゃ怒られた。。。くすん
4月はお花見、5月は甲子園で阪神戦、6月はJUJUのライブ、、、などなど

約束がたくさんあって、今年もいっぱい遊んでずっと一緒にいるんだーねーと
思うと、、、ニマニマしちゃう〜

今更ながらやっと俺の気持ちが通じた。。。

と、彼がつぶやく。。。

分かりにくいんやって、、、あなたは。ほんとに。

あーだろ、こーだろ、てもし、自分勝手な勘違いをおこしてて
違う方向に行ったらどーんするんよ。
ま、ポジティブに考えきれてれば幸せなんだろうけど。

あたしと行きたいと思って誘ってくれて嬉しい。
素直にそう思う。
決まってる約束とは別に新しい約束もウエルカムですよ。

今年もHappyだわ♪

先頭 表紙

2015-01-06 老いは老いでそれなりに

うちの犬、現在10歳。
老犬か。。。消化不良を起こし、痙攣し、意識不明に近くなり
母が真青になって、救急病院へ搬送。

私、昨日、loverとデートのため不在。

そんな事件を知ることもなく、帰って、聞いて、唖然。

ぐったりした犬見て号泣。。。。ちょっとした事で大病になったりするのが
老いだと感じる。

犬の寿命は早い。老いも早い。あんな小さかったのがすぐに大人になり
もう老犬に突入。。。

何歳まで生きるかは分からないけれど、今までの経験上、近い将来に
別れはやってくる。分かってるけど考えたくない。

とりあえず、今日も病院へ連れて行く。

朝より元気になってたら良いのだけど。

loverとの余韻も楽しめないまま、本日を過ごす。

先頭 表紙

na様★もう家族と同じだからね。ずっと忘れなくて当然だと思う。 / みゆ姉さん ( 2015-01-12 10:27 )
いやーん。私のポメラニアンは、7歳で天国にいってしまいましたが、今も心の中に一緒にいます。大好き。 / na ( 2015-01-12 01:52 )
ぴ様★血液検査の結果、膵炎と判明しました。。。オジサン病ね(笑)食事療法で治るらしいのでひとまず安心です。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2015-01-07 13:31 )
心配ですね・・・つらいのわかります・・・。 / ぴ ( 2015-01-06 13:05 )

2015-01-05 明けおめ

あっとゆー間に正月休み終わったね。
今日から平常運転開始です。。。何だか早すぎて。。。
でもしっかり休みボケはあるようで、本日の業務は何から始めたら良いか
まったく把握できず、あたふたと午前中が終わってしまった。

年末は30日ギリギリまで仕事して遊んでたから31日にやっと家の事できたり
母のお手伝い出来たりしましたけれど。。。

12時にloverにメールしたら電話かかってきて、新年の挨拶。
今年は起きてたようで。。。寝てるかも分からんからメールの返事が無くても怒らんように、と念を押されまくってたが、意外に起きてらして電話なんかくれたりして。

今日は仕事でちょっとブルーぎみだけど、loverと会えるのでご機嫌うるわし。

ゆっくりご飯でも食べて、休みの間の話をしようと思います。うふふ。

今年も充実した1年を過ごせますように。

先頭 表紙

コナン様★はい♪基本仲良し。時々喧嘩します(笑)こちらそ、よろしくお願いします。今年はどんどん更新してくだいね♪ / みゆ姉さん ( 2015-01-06 10:16 )
ぴ様★そっ(笑)このままずっといきます♪こちらこそ、よろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2015-01-06 10:15 )
今年もよろしくお願いします。相変わらず仲がよろしいようで・・・ごちそうさま!^^ / コナン ( 2015-01-06 05:35 )
今年もよろしくお願いします♪ 幸せな1年になりますように。って、しょっぱなから幸せそうですね(笑) / ぴ ( 2015-01-05 15:41 )

2014-12-29 年末〜

師走も終わりに近づいてきました。
仕事納めは終わってますが、業務上、私は会社に来てます。
明日もあります。ギリギリまで働いてます。。。。どーよ。。。

今日はloverの店が最終。会えるのも今年はこれで最後。
年明け、loverが実家から帰ってきたらご飯行きます。
その約束があるから会えない間は耐えます。
しばらく会えないので今夜らぶらぶでありますように。

明日は最後の業務を遂行した後、恒例の友達と我忘れ会を開催。
どないなるやら。。。

飲み続けてますから酒を体が拒否しないか心配。
肝臓。。。かなり弱っております。

正月休みの間ゆっくり休めて来年も頑張りましょう。
忙しいのは続きますから。ほんま怒涛の日々は年明けからもあるのは決定。
今でこそ残したままですから〜〜 おほほ。

では皆様 良いお年を。

先頭 表紙

ぴ様★完全肝休日にしたので元気です。こちらこそ今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2015-01-05 13:04 )
na様★ありがとうございます。正月休み中は飲まずに肝臓休めました。また飲めるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2015-01-05 13:03 )
肝臓大切に(笑)来年もよろしくです♪ / ぴ ( 2014-12-30 13:49 )
あまり飲み過ぎないでくださいね〜。 / na ( 2014-12-29 22:23 )

2014-12-19 ひと足お先に

クリスマスを楽しんだ。

毎年、lovverとは1週間早いクリスマスをする。
ディナーショーが毎年同じ日に開催されるから、ついでのようにクリスマスは
そこで始まり終わる。

しかし、今年は極寒だったわ。。。行く道中は死ぬかと思った。
電車なんて年に数えるほどしか乗らない。駅で凍りました。はい。

まぁ毎年、同じことを言う鈴木さん。自分で言うて笑ってるやん。
顔デカイ。5頭身。でも歌は素晴らしい。カッコええ。
今年も癒された。年末まで頑張れるエネルギー貰ったです。

リアルなクリスマスデーは女4人で忘年会を兼ねてのディナーをする。
それはそれで楽しみなこと。女子だけで大騒ぎも良いもんだ。
クリスマスだからって何の予定もない身内同士ってのも有りでしょ。

「わしゃ仏教じゃ」

と言うと悲しくなるのでやめとこ。

先頭 表紙

2014-12-16 追い込め師走

12月も半分過ぎた。。。

ビックリする。。。。

受注は限りなくあり、納期は相変わらず無く、、、、追い込む毎日です。

かと言ってプライベートを犠牲にするわけでもない。笑

もうすぐクリマスディナーショーだもんね♪わーいわーい♪

loverはイケメンで背が高いし、あたしも背高いし、二人で歩いてると
皆が見る。。。。ようは目立つってこと。
まぁ、悪い気はしない。決めキメで行きます!!

土曜日での店での出来事。今ふと思い出した。
ヘベレケのお客さん相手に、静かな店は丸聞こえだったわけで。
loverとそのお客さんの会話が聞こえてきた。
いや、聞くつもりは無いけど、聞こえたもんはしょーがない。

「おれ?優しくないよ。あー、お客さんには優しいよ。めっちゃ優しいけど、そじゃない人には、めっちゃ言うわ。厳しいことも何でも。相手が泣くぐらい」

て、loverが言うてた。。。そーね、そーね、と頷く。
あたしの席にいたスタッフも聞いてて「嬉しいですか?」とあたしに聞く。

「何でやねん!!。。。。ま、悪い気はしないけど」と答える。

そー、loverは全然優しくない。優しいという表現は妥当じゃない気もするけど、甘くない。まったく。
いつもそれで言い合いしてるのを聞いてるスタッフは、彼の言葉の意味を分かってる。

でもさーーー、店来てるあたしは客だろ?優しくせーよ。。。

でも悪い気はしないのが本音。

悪い気しないまま、気分良く

さ、あと2週間もない稼働日、追い込み続けるわよ。

先頭 表紙

なんか、いいですね(笑) / ぴ ( 2014-12-16 23:38 )

2014-12-15 多感なお年頃過ぎまして大人になりました。

と気づく。。。。

誰しもある多感な時期はエネルギーを持て余し、どこに持っていけば良いかも
分からず、それが何なのかも分からず、迷い傷つき、尖って生きてしまう。
尖っている分、感性も研ぎ澄まされていて敏感だったのだと。

若いつもりでいても、変わらないつもりでいても
月日と年齢は確実に経験を積み重ね、心も体も丸くなってく。

今のカラオケって凄い。。。いやDAMが凄い。
BOOYのPVを流すんですから、、、。ビックリしました。
懐かしさと感動と当時の感情がよみがえり大興奮しました。
そりゃもう、loverと大騒ぎでしたわよ。

彼は彼での10代があり、あたしはあたしの10代があって
お互い、別の人生を全く接点のないところで生きていて、でも聴いてた曲は同じで
「カッコええ〜っ」と思ってたのも同じで。歌詞に頷いたのも同じだった。

そして今、隣にいて、PV観て、同じ感動をする。

不思議です。

10代の行き場の無い感情は月日とともに、それぞれの場所に移動した感じ。

今は今で、当時では抱えきれない問題を抱えているのかもしれない。
振り返って「何でそんなことで」と軽く思えるのも大人になったせい。

いい加減で適当で、てゆー生き方は時にはあっただろうけど
一生懸命、今を大事に生きてく。愛する人がいるこの世の中で
大切な人を守るため、多感な時期は必要だったし、当然のこと。

生きる意味など考えなくても、大切に幸せに生きることは出来る。

楽しむのは自分次第。誰もくれないもんね。

先頭 表紙

2014-12-13 連太郎キュート♪


もう今月で10歳です。

早いものです。ちょーデブ。。。。でも、かわゆいです。

癒しですね。長生きしてほしいです。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪熊みたでしょ(笑)彼は写真嫌いなんでこのショットは貴重です(笑) / みゆ姉さん ( 2014-12-16 11:13 )
うーん!大きくなった〜(笑)。可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!またお願いします!癒される〜。 / na ( 2014-12-16 08:22 )
コナン様★家族も同然です。毛はフカフカです。フカフカ♪ / みゆ姉さん ( 2014-12-15 11:16 )
10歳にもなったら、完全に家族の一員ですね。なんか温そうな毛並みですこと。 / コナン ( 2014-12-13 22:52 )

2014-12-04 想いを馳せる

昨晩の歌番組で 久しぶりにポルノグラフィティーのサウダージを聴いた。

何故、それ唄うんだ。不思議だな。今それかよ。

初めて聴いた時は衝撃が走り、何でこの人らは私のこと知ってるんだと
勝手に勘違いをし、あたしのための詩だと信じてる。

誰しも、誰かの曲聴いて、歌詞とかに衝撃を感じ、自分の詩だと思うことって
あると思うけれど、まさにこの曲はあたしの全身を震わせた。
何度聴いても泣いた。泣いて泣いてloverのこと封印した。
このCDを彼にあげて諦めた。とゆーか、封印した。

まさか今があるとは思ってない。当然だ。だから奇跡のような出来事だと
いつも思ってる。もう誰でもなく運命の人なんだと。

だからこの曲はあたしらにとって想い出の曲。大切な曲。

久しぶりに聴いて、きゅんとなって思わずloverにメールしてもた。

俺らの想い出の曲やからキュンとなるの分かる。これからも仲良くしてこな。
て返事。

あーーーーーー

きゅん

当時を思い出すと、自分の気持ちばかりで相手のことなど全く考えてない。
今思えば、loverも本気だったのかもと思える。
その時は何も聞いてない。彼の言葉の端々を捉えることなく自分の思いばかり
ぶつけて壊れた。

その傾向は今でもあると反省中。。。

季節ごとに二人でするイベント行事は滞りなく続けてられている。
それが幸せとゆーこと。
クリスマスディナーショーももうすぐ。今年最後のイベント行事。
これも滞りなく。

当時の切なさも今までの切なさも、今楽しいことで帳消しになる。

音楽って良いもんだ。流行りもすたりも。

先頭 表紙

コナン様★ほんとお久ぶりですね♪音楽と想い出て一緒に残っていくものですね。 / みゆ姉さん ( 2014-12-10 14:37 )
お久しぶりです。音楽って色々ありますよね、この曲を聴いたら、あのことを思い出す。あの曲を聴いたらあの人を思い出すなど、皆大なり小なりあるかもしれませんね。 / コナン ( 2014-12-07 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)