himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-05 明けおめ
2014-12-29 年末〜
2014-12-19 ひと足お先に
2014-12-16 追い込め師走
2014-12-15 多感なお年頃過ぎまして大人になりました。
2014-12-13 連太郎キュート♪
2014-12-04 想いを馳せる
2014-12-01 白か黒か曖昧か
2014-11-24 分かってんねん
2014-11-19 殉愛


2015-01-05 明けおめ

あっとゆー間に正月休み終わったね。
今日から平常運転開始です。。。何だか早すぎて。。。
でもしっかり休みボケはあるようで、本日の業務は何から始めたら良いか
まったく把握できず、あたふたと午前中が終わってしまった。

年末は30日ギリギリまで仕事して遊んでたから31日にやっと家の事できたり
母のお手伝い出来たりしましたけれど。。。

12時にloverにメールしたら電話かかってきて、新年の挨拶。
今年は起きてたようで。。。寝てるかも分からんからメールの返事が無くても怒らんように、と念を押されまくってたが、意外に起きてらして電話なんかくれたりして。

今日は仕事でちょっとブルーぎみだけど、loverと会えるのでご機嫌うるわし。

ゆっくりご飯でも食べて、休みの間の話をしようと思います。うふふ。

今年も充実した1年を過ごせますように。

先頭 表紙

コナン様★はい♪基本仲良し。時々喧嘩します(笑)こちらそ、よろしくお願いします。今年はどんどん更新してくだいね♪ / みゆ姉さん ( 2015-01-06 10:16 )
ぴ様★そっ(笑)このままずっといきます♪こちらこそ、よろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2015-01-06 10:15 )
今年もよろしくお願いします。相変わらず仲がよろしいようで・・・ごちそうさま!^^ / コナン ( 2015-01-06 05:35 )
今年もよろしくお願いします♪ 幸せな1年になりますように。って、しょっぱなから幸せそうですね(笑) / ぴ ( 2015-01-05 15:41 )

2014-12-29 年末〜

師走も終わりに近づいてきました。
仕事納めは終わってますが、業務上、私は会社に来てます。
明日もあります。ギリギリまで働いてます。。。。どーよ。。。

今日はloverの店が最終。会えるのも今年はこれで最後。
年明け、loverが実家から帰ってきたらご飯行きます。
その約束があるから会えない間は耐えます。
しばらく会えないので今夜らぶらぶでありますように。

明日は最後の業務を遂行した後、恒例の友達と我忘れ会を開催。
どないなるやら。。。

飲み続けてますから酒を体が拒否しないか心配。
肝臓。。。かなり弱っております。

正月休みの間ゆっくり休めて来年も頑張りましょう。
忙しいのは続きますから。ほんま怒涛の日々は年明けからもあるのは決定。
今でこそ残したままですから〜〜 おほほ。

では皆様 良いお年を。

先頭 表紙

ぴ様★完全肝休日にしたので元気です。こちらこそ今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2015-01-05 13:04 )
na様★ありがとうございます。正月休み中は飲まずに肝臓休めました。また飲めるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2015-01-05 13:03 )
肝臓大切に(笑)来年もよろしくです♪ / ぴ ( 2014-12-30 13:49 )
あまり飲み過ぎないでくださいね〜。 / na ( 2014-12-29 22:23 )

2014-12-19 ひと足お先に

クリスマスを楽しんだ。

毎年、lovverとは1週間早いクリスマスをする。
ディナーショーが毎年同じ日に開催されるから、ついでのようにクリスマスは
そこで始まり終わる。

しかし、今年は極寒だったわ。。。行く道中は死ぬかと思った。
電車なんて年に数えるほどしか乗らない。駅で凍りました。はい。

まぁ毎年、同じことを言う鈴木さん。自分で言うて笑ってるやん。
顔デカイ。5頭身。でも歌は素晴らしい。カッコええ。
今年も癒された。年末まで頑張れるエネルギー貰ったです。

リアルなクリスマスデーは女4人で忘年会を兼ねてのディナーをする。
それはそれで楽しみなこと。女子だけで大騒ぎも良いもんだ。
クリスマスだからって何の予定もない身内同士ってのも有りでしょ。

「わしゃ仏教じゃ」

と言うと悲しくなるのでやめとこ。

先頭 表紙

2014-12-16 追い込め師走

12月も半分過ぎた。。。

ビックリする。。。。

受注は限りなくあり、納期は相変わらず無く、、、、追い込む毎日です。

かと言ってプライベートを犠牲にするわけでもない。笑

もうすぐクリマスディナーショーだもんね♪わーいわーい♪

loverはイケメンで背が高いし、あたしも背高いし、二人で歩いてると
皆が見る。。。。ようは目立つってこと。
まぁ、悪い気はしない。決めキメで行きます!!

土曜日での店での出来事。今ふと思い出した。
ヘベレケのお客さん相手に、静かな店は丸聞こえだったわけで。
loverとそのお客さんの会話が聞こえてきた。
いや、聞くつもりは無いけど、聞こえたもんはしょーがない。

「おれ?優しくないよ。あー、お客さんには優しいよ。めっちゃ優しいけど、そじゃない人には、めっちゃ言うわ。厳しいことも何でも。相手が泣くぐらい」

て、loverが言うてた。。。そーね、そーね、と頷く。
あたしの席にいたスタッフも聞いてて「嬉しいですか?」とあたしに聞く。

「何でやねん!!。。。。ま、悪い気はしないけど」と答える。

そー、loverは全然優しくない。優しいという表現は妥当じゃない気もするけど、甘くない。まったく。
いつもそれで言い合いしてるのを聞いてるスタッフは、彼の言葉の意味を分かってる。

でもさーーー、店来てるあたしは客だろ?優しくせーよ。。。

でも悪い気はしないのが本音。

悪い気しないまま、気分良く

さ、あと2週間もない稼働日、追い込み続けるわよ。

先頭 表紙

なんか、いいですね(笑) / ぴ ( 2014-12-16 23:38 )

2014-12-15 多感なお年頃過ぎまして大人になりました。

と気づく。。。。

誰しもある多感な時期はエネルギーを持て余し、どこに持っていけば良いかも
分からず、それが何なのかも分からず、迷い傷つき、尖って生きてしまう。
尖っている分、感性も研ぎ澄まされていて敏感だったのだと。

若いつもりでいても、変わらないつもりでいても
月日と年齢は確実に経験を積み重ね、心も体も丸くなってく。

今のカラオケって凄い。。。いやDAMが凄い。
BOOYのPVを流すんですから、、、。ビックリしました。
懐かしさと感動と当時の感情がよみがえり大興奮しました。
そりゃもう、loverと大騒ぎでしたわよ。

彼は彼での10代があり、あたしはあたしの10代があって
お互い、別の人生を全く接点のないところで生きていて、でも聴いてた曲は同じで
「カッコええ〜っ」と思ってたのも同じで。歌詞に頷いたのも同じだった。

そして今、隣にいて、PV観て、同じ感動をする。

不思議です。

10代の行き場の無い感情は月日とともに、それぞれの場所に移動した感じ。

今は今で、当時では抱えきれない問題を抱えているのかもしれない。
振り返って「何でそんなことで」と軽く思えるのも大人になったせい。

いい加減で適当で、てゆー生き方は時にはあっただろうけど
一生懸命、今を大事に生きてく。愛する人がいるこの世の中で
大切な人を守るため、多感な時期は必要だったし、当然のこと。

生きる意味など考えなくても、大切に幸せに生きることは出来る。

楽しむのは自分次第。誰もくれないもんね。

先頭 表紙

2014-12-13 連太郎キュート♪


もう今月で10歳です。

早いものです。ちょーデブ。。。。でも、かわゆいです。

癒しですね。長生きしてほしいです。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪熊みたでしょ(笑)彼は写真嫌いなんでこのショットは貴重です(笑) / みゆ姉さん ( 2014-12-16 11:13 )
うーん!大きくなった〜(笑)。可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!またお願いします!癒される〜。 / na ( 2014-12-16 08:22 )
コナン様★家族も同然です。毛はフカフカです。フカフカ♪ / みゆ姉さん ( 2014-12-15 11:16 )
10歳にもなったら、完全に家族の一員ですね。なんか温そうな毛並みですこと。 / コナン ( 2014-12-13 22:52 )

2014-12-04 想いを馳せる

昨晩の歌番組で 久しぶりにポルノグラフィティーのサウダージを聴いた。

何故、それ唄うんだ。不思議だな。今それかよ。

初めて聴いた時は衝撃が走り、何でこの人らは私のこと知ってるんだと
勝手に勘違いをし、あたしのための詩だと信じてる。

誰しも、誰かの曲聴いて、歌詞とかに衝撃を感じ、自分の詩だと思うことって
あると思うけれど、まさにこの曲はあたしの全身を震わせた。
何度聴いても泣いた。泣いて泣いてloverのこと封印した。
このCDを彼にあげて諦めた。とゆーか、封印した。

まさか今があるとは思ってない。当然だ。だから奇跡のような出来事だと
いつも思ってる。もう誰でもなく運命の人なんだと。

だからこの曲はあたしらにとって想い出の曲。大切な曲。

久しぶりに聴いて、きゅんとなって思わずloverにメールしてもた。

俺らの想い出の曲やからキュンとなるの分かる。これからも仲良くしてこな。
て返事。

あーーーーーー

きゅん

当時を思い出すと、自分の気持ちばかりで相手のことなど全く考えてない。
今思えば、loverも本気だったのかもと思える。
その時は何も聞いてない。彼の言葉の端々を捉えることなく自分の思いばかり
ぶつけて壊れた。

その傾向は今でもあると反省中。。。

季節ごとに二人でするイベント行事は滞りなく続けてられている。
それが幸せとゆーこと。
クリスマスディナーショーももうすぐ。今年最後のイベント行事。
これも滞りなく。

当時の切なさも今までの切なさも、今楽しいことで帳消しになる。

音楽って良いもんだ。流行りもすたりも。

先頭 表紙

コナン様★ほんとお久ぶりですね♪音楽と想い出て一緒に残っていくものですね。 / みゆ姉さん ( 2014-12-10 14:37 )
お久しぶりです。音楽って色々ありますよね、この曲を聴いたら、あのことを思い出す。あの曲を聴いたらあの人を思い出すなど、皆大なり小なりあるかもしれませんね。 / コナン ( 2014-12-07 00:14 )

2014-12-01 白か黒か曖昧か

大人になるにつれ、白黒ハッキリさせたいけれど
怖くて出来ないことが増えた。
曖昧で良いさ、と嘘めいても、それで良いと思い込む。

誰だって愛されているという確信は欲しい。
言葉や態度で。
それでも不足感があったり伝えきれなかったりする。

伝えきるのは難しい。
あたしの今の状態。

たぶん伝わってるんだろうけど、時々すれ違い感があると感じるのは何故。

言い合いが続く。

あたしはあなたにとって特別ではなくて特殊なんやからしょーがいないやろーっ
と吠えたらキレられた。
特殊って何やねん!?特別なら分かるけど、特殊て意味が分からん!!
とキレられました。

あたしは時々、問題点と課題点を残す。。。。

らしい。。。受け止め方が変なんだとさ。

あたしの告白で今更ながら関係がハッキリしたのにもかかわらず
まだ曖昧でいようとする自分が間違ってるのかもしれない。
それが楽だから。楽ていうのは怖いから。
ハッキリさせたら終わりがあるかもしれないから。
ビビってるのは見せたくない。強気でいるための策。

でも本当はそんなこと何も思わなくてもしなくても
良いってことを知ってて分かってるんだけね。

ややこしい。自分でも。

今週はloverに会うまで、これを引きずっていくんだ。

あーーーー

先頭 表紙

2014-11-24 分かってんねん

土曜日、明けての日曜日の朝8時までバトル。
バトルといっても、分かってよ〜あたしの事。俺の事。の繰り返し。

まぁまぁ疲れた。。。

彼はあたしのこと、親以外に一番分かってるつもりだと言う。
そーかもしれん。いや、そーだろう。
女としてとかじゃなく人として、上にも下にも見てなくて同等であると思ってるからこそ、色々言うねん、と。

あーー分かってますとも。でもキレる。あたしはキレる。
つらつらと言われても、どーにもならんことでイライラする。キレる。

それが分からんと彼は言う。

何で分からんねん!!

ふむ。ふむ。そーか。そーか。頑張ってるもんな。やってるもんな。よしよし。

というだけの言葉を求めても返ってこない。だからキレる。
簡単なことで単純なことですが。

彼は、そんなんじゃ、俺が傍にいる意味がない。
そんな言葉は俺じゃなくても誰でも言えるから、俺じゃなくてもええやん。
と言われました。

俺が良いんであって、俺に言うて欲しいんであって、意味ないことは無いんですけど。

あたしがキレるから、「俺って敵か?」と問う。

時々、敵に思える。ていうか、敵とか味方とかに分類はしてない。
普通に腹立つからキレてるだけですけど。

だけどさ。。。どーでもええやん。。。あたしの仕事の愚痴なんて
どーでも良いさね。そこで吐き出して終わりでええやん。

吐き出してるのに、戻されて、違うもんが吐き出てくる感じね。

思われてることは分かってる。

あたしが欲しい言葉が返ってこないだけだ。分かってるんだけどね。

先頭 表紙

2014-11-19 殉愛

百田さんが書いた話題の本を読んだ。
流行りに乗っ取り、人の妻の話など、どーでも良いんだけど
やしきたかじん は 好きなので、彼が愛した人はどんな人なのか興味もあった。

ま、綺麗事もなかにはあろうか、汚名返上には最高のシチュエーションである。
歪んだ見方をすればだけど。素直に受け取れば、殉愛なのだろう。

壮絶な病気との闘いであったことは本の中で知る。

TVに復活するの待ってたんだけどね。残念でならない。
京都で久しぶりに行ったコンサートで深々とお辞儀をする彼と
TVで見る破天荒な、めちゃくちゃなオッサンとのギャップに驚いたこともある。
それがあたしの見た最初で最後のコンサートだったんだな。

何て色々思いながら、一気に読んでしまった。
さすが、百田さん。

ハニーと呼び合う、ばかップルさに共感したわ。

感化され、「おやすみ ハニー」とloverにメールを送ったら
何も知らない彼だけど 「おやすみ ハニー」と返してくれた。

幸せで和んだ。

殉愛。。。。分かる

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)