himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-12-13 連太郎キュート♪
2014-12-04 想いを馳せる
2014-12-01 白か黒か曖昧か
2014-11-24 分かってんねん
2014-11-19 殉愛
2014-11-14 週末
2014-11-11 彼氏と紅葉行きました。
2014-11-03 11月3日
2014-10-25
2014-10-20


2014-12-13 連太郎キュート♪


もう今月で10歳です。

早いものです。ちょーデブ。。。。でも、かわゆいです。

癒しですね。長生きしてほしいです。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪熊みたでしょ(笑)彼は写真嫌いなんでこのショットは貴重です(笑) / みゆ姉さん ( 2014-12-16 11:13 )
うーん!大きくなった〜(笑)。可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!またお願いします!癒される〜。 / na ( 2014-12-16 08:22 )
コナン様★家族も同然です。毛はフカフカです。フカフカ♪ / みゆ姉さん ( 2014-12-15 11:16 )
10歳にもなったら、完全に家族の一員ですね。なんか温そうな毛並みですこと。 / コナン ( 2014-12-13 22:52 )

2014-12-04 想いを馳せる

昨晩の歌番組で 久しぶりにポルノグラフィティーのサウダージを聴いた。

何故、それ唄うんだ。不思議だな。今それかよ。

初めて聴いた時は衝撃が走り、何でこの人らは私のこと知ってるんだと
勝手に勘違いをし、あたしのための詩だと信じてる。

誰しも、誰かの曲聴いて、歌詞とかに衝撃を感じ、自分の詩だと思うことって
あると思うけれど、まさにこの曲はあたしの全身を震わせた。
何度聴いても泣いた。泣いて泣いてloverのこと封印した。
このCDを彼にあげて諦めた。とゆーか、封印した。

まさか今があるとは思ってない。当然だ。だから奇跡のような出来事だと
いつも思ってる。もう誰でもなく運命の人なんだと。

だからこの曲はあたしらにとって想い出の曲。大切な曲。

久しぶりに聴いて、きゅんとなって思わずloverにメールしてもた。

俺らの想い出の曲やからキュンとなるの分かる。これからも仲良くしてこな。
て返事。

あーーーーーー

きゅん

当時を思い出すと、自分の気持ちばかりで相手のことなど全く考えてない。
今思えば、loverも本気だったのかもと思える。
その時は何も聞いてない。彼の言葉の端々を捉えることなく自分の思いばかり
ぶつけて壊れた。

その傾向は今でもあると反省中。。。

季節ごとに二人でするイベント行事は滞りなく続けてられている。
それが幸せとゆーこと。
クリスマスディナーショーももうすぐ。今年最後のイベント行事。
これも滞りなく。

当時の切なさも今までの切なさも、今楽しいことで帳消しになる。

音楽って良いもんだ。流行りもすたりも。

先頭 表紙

コナン様★ほんとお久ぶりですね♪音楽と想い出て一緒に残っていくものですね。 / みゆ姉さん ( 2014-12-10 14:37 )
お久しぶりです。音楽って色々ありますよね、この曲を聴いたら、あのことを思い出す。あの曲を聴いたらあの人を思い出すなど、皆大なり小なりあるかもしれませんね。 / コナン ( 2014-12-07 00:14 )

2014-12-01 白か黒か曖昧か

大人になるにつれ、白黒ハッキリさせたいけれど
怖くて出来ないことが増えた。
曖昧で良いさ、と嘘めいても、それで良いと思い込む。

誰だって愛されているという確信は欲しい。
言葉や態度で。
それでも不足感があったり伝えきれなかったりする。

伝えきるのは難しい。
あたしの今の状態。

たぶん伝わってるんだろうけど、時々すれ違い感があると感じるのは何故。

言い合いが続く。

あたしはあなたにとって特別ではなくて特殊なんやからしょーがいないやろーっ
と吠えたらキレられた。
特殊って何やねん!?特別なら分かるけど、特殊て意味が分からん!!
とキレられました。

あたしは時々、問題点と課題点を残す。。。。

らしい。。。受け止め方が変なんだとさ。

あたしの告白で今更ながら関係がハッキリしたのにもかかわらず
まだ曖昧でいようとする自分が間違ってるのかもしれない。
それが楽だから。楽ていうのは怖いから。
ハッキリさせたら終わりがあるかもしれないから。
ビビってるのは見せたくない。強気でいるための策。

でも本当はそんなこと何も思わなくてもしなくても
良いってことを知ってて分かってるんだけね。

ややこしい。自分でも。

今週はloverに会うまで、これを引きずっていくんだ。

あーーーー

先頭 表紙

2014-11-24 分かってんねん

土曜日、明けての日曜日の朝8時までバトル。
バトルといっても、分かってよ〜あたしの事。俺の事。の繰り返し。

まぁまぁ疲れた。。。

彼はあたしのこと、親以外に一番分かってるつもりだと言う。
そーかもしれん。いや、そーだろう。
女としてとかじゃなく人として、上にも下にも見てなくて同等であると思ってるからこそ、色々言うねん、と。

あーー分かってますとも。でもキレる。あたしはキレる。
つらつらと言われても、どーにもならんことでイライラする。キレる。

それが分からんと彼は言う。

何で分からんねん!!

ふむ。ふむ。そーか。そーか。頑張ってるもんな。やってるもんな。よしよし。

というだけの言葉を求めても返ってこない。だからキレる。
簡単なことで単純なことですが。

彼は、そんなんじゃ、俺が傍にいる意味がない。
そんな言葉は俺じゃなくても誰でも言えるから、俺じゃなくてもええやん。
と言われました。

俺が良いんであって、俺に言うて欲しいんであって、意味ないことは無いんですけど。

あたしがキレるから、「俺って敵か?」と問う。

時々、敵に思える。ていうか、敵とか味方とかに分類はしてない。
普通に腹立つからキレてるだけですけど。

だけどさ。。。どーでもええやん。。。あたしの仕事の愚痴なんて
どーでも良いさね。そこで吐き出して終わりでええやん。

吐き出してるのに、戻されて、違うもんが吐き出てくる感じね。

思われてることは分かってる。

あたしが欲しい言葉が返ってこないだけだ。分かってるんだけどね。

先頭 表紙

2014-11-19 殉愛

百田さんが書いた話題の本を読んだ。
流行りに乗っ取り、人の妻の話など、どーでも良いんだけど
やしきたかじん は 好きなので、彼が愛した人はどんな人なのか興味もあった。

ま、綺麗事もなかにはあろうか、汚名返上には最高のシチュエーションである。
歪んだ見方をすればだけど。素直に受け取れば、殉愛なのだろう。

壮絶な病気との闘いであったことは本の中で知る。

TVに復活するの待ってたんだけどね。残念でならない。
京都で久しぶりに行ったコンサートで深々とお辞儀をする彼と
TVで見る破天荒な、めちゃくちゃなオッサンとのギャップに驚いたこともある。
それがあたしの見た最初で最後のコンサートだったんだな。

何て色々思いながら、一気に読んでしまった。
さすが、百田さん。

ハニーと呼び合う、ばかップルさに共感したわ。

感化され、「おやすみ ハニー」とloverにメールを送ったら
何も知らない彼だけど 「おやすみ ハニー」と返してくれた。

幸せで和んだ。

殉愛。。。。分かる

先頭 表紙

2014-11-14 週末

おぉぉぉ〜何だか久しぶりの週末連休な気がします。

何やかんやと土曜日の休みを休日出勤したりしてて、休んだ気がせんかった。
日曜日だけ休むのと土日休むのとでは、ぜんぜーーーーん違うっ!!

体力的にも精神的にも。

やっぱ忘れるってことが大事です。

衣替えとか部屋の掃除とかしてみたい気分です。
ダンシャリとか邪気払いになる気がするのでね。

先月まで結構バタバタしてたのに、今月に入り、何だか静かで怖いです。
やる事は多々あり、業務量的には何も変わってませんが、追われてる感がない。

いいのか。

受注的に大量のはずなんだがね。。。それ受けるまでの作業が大変だったので
現場に流してしまえば、こっちのもの。
今日の見積が落ちれば嬉しいなぁ〜と淡い夢を抱いている業務終了前でございます。
嬉しいけど、めっちゃ大変だとも思いながら。。。

仕事受けて、その辺の営業マンより営業してると思うし、仕事取るわよ。ええ。ほかの営業マンの尻叩き、売上せーと吠え、その仕事を現場に流して、金にする。その資金運用して、利益考えて、先行きのことも考えて、銀行と仲良くして
日々、その繰り返し。絶対、社長よりエライと思う。
ホンマに後継いだ時はどんななるん。
そりゃ、ストレスも溜まるわな。

この土日でリフレッシュして、また来週から忙しくなるはずだから
怒涛の日々を乗り越えていこーっと!!

あたしは前向きなのだ!!

先頭 表紙

2014-11-11 彼氏と紅葉行きました。

お天気も良く、暖かくて、紅葉には絶好日和でした。

あーー癒された。

お弁当も「美味しい美味しい」と喜んでくれたしね。

平日に行くなんて贅沢だわ〜。これで年末まで生きとおせる。
大袈裟か。

また来年も行けますように。。。

今更ながら。。。loverの彼女なんだと確認して浮かれ中。。。
いや・・・曖昧なままでここまで来た気がするのね。
ほんとに。

ふと、中学生時代とかの話になって、そこから恋愛事情の話になって
あたしは、まともに「付き合うって」と言われたこともなければ言ったこともない
事の連続で、記憶にないんだな。。。思い返してみると。

そもそも、付き合うとか彼女っていう定義が分からんのだよ。

loverが「お前は中学生レベルの恋愛やからな。中学生で例えると、お前といつも一緒に帰ってた男が違う女と一緒に帰ったら怒るやろ?
それを『他の女と帰らんといて』て、堂々と言える関係がそういうことやねん」

分かりやすいが。。。。。

あたしが中学生レベルとは・・・どーゆーーことですか?!!!

まぁ。。。否めないことは多々ありますけども。。。あるんかいっ

で、しょーがないので、「loverのこと好きねんけど付き合ってくれへん?」て言うたら、「もう付き合ってるやろ。初告白やな」て言われました。

もう付き合ってねんんて!!!きゃーきゃー

あーー
たぶん、そういうとこが中学生レベルって言われんのか。。。

彼氏なんや。。。わははは(←かなり喜んでる)
彼氏と紅葉行きました。はい。

先頭 表紙

ぴ様★大人になるにつれ、曖昧さが増えていく気がします。白黒ハッキリさせるのも良いのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2014-11-12 10:29 )
素敵なタイトルですね(笑)中学生みたいに、ういういしいです(笑) / ぴ ( 2014-11-11 16:56 )

2014-11-03 11月3日

今日は文化の日。
世間は祝日。晴れの日が多い「特異日」だそうな。天声人語から。

あたしは仕事。
静かな中で黙々と次の準備をしております。

青空を見ながら。。。

loverの誕生日祝いを思い出しながら
次の約束のことを考えて、一人ニマニマしております。

紅葉の季節が始まった。約束通りの恒例の紅葉狩り。

今年も行けるってことが幸せなこと。

ここんとこ穏やかな流れできてる。

いい感じ。

仕事は相変わらずの激動のストレスマックスですがね。

先頭 表紙

りあ様★わぁっ♪久しぶりです♪仕事はね。。。変わらんです(笑) / みゆ姉さん ( 2014-11-04 09:39 )
お久しぶりでーーす。相変わらずお仕事は忙しいのね。紅葉楽しみだね。 / りあ ( 2014-11-04 01:38 )

2014-10-25 秋

木々が色づく。季節は変っていく。
忙しすぎて、追われすぎて、落ち着いて考える暇もない。
が、考えないわけにもいかない。

責任が大きいほど、自分だけを考えてるわけにもいかない。
始まりはここをどうして行くかに事は及ぶ。
そこから次に進むべき方向へ行くしかない。
この会社と心中するつもりは無いが、それぐらいの気持ちがないと
進むべき方向が見えてこない。てか、進んでいけない。

大切なものを守りたい。
我が可愛いのは当たり前。自分を愛せない人は誰も愛せない。
だからって独りよがりでは愛なんていえない。

もうすぐ彼の誕生日。
欲しい物と買って欲しい物とは別だと。
言葉だけで良いと。だけど何かあげたい。
どうせあげるなら望む物をあげたい。

でも言葉は必要で伝えたいことはある。
だけど上手く言葉に表せない。
だから手紙を書くのだけど

一緒にいることが当たり前になり
今更なんてと思う反面
これは続けていきたいラブレター。

ポカンとあいた空間の狭間に 嵐の前の静けさの合間に
冷静に事が判断できることがある。
今まで間違ってないと思えるのは間違ってないからだと確信。

さて、何て書こうか。

去年とは違う。
きっと来年も違う。
今年は今年に伝えたいことがあるはずだ。
愛情はなにも変わらないけれど。変わらないといえど深くなってるはずだ。
それって凄く大事なことだ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとー♪なんか嬉しいです。笑 / みゆ姉さん ( 2014-11-03 14:08 )
なんか、いいなー。なんか、素敵です(笑) / ぴ ( 2014-10-26 16:42 )

2014-10-20 雨

昨日の日曜日はよく晴れまして
ようやく遠出ができました。
白浜アドベンチャーワールドにパンダを見に行ってきました。

遠いわ。。。。

出たのが遅かったのもあって、着いたのが4時。。。
5時で閉館ですが、、、何か?

パンダと白くまとペンギンとゾウだけ見て帰ったわい。

まぁ、パンダに癒されたので良しとする。
そして長いドライブは楽しかった。

同じ空間に往復5時間以上いるって素敵ね。
あんまし無いことなので嬉しかったりする。

寝不足と昨夜の酔いがハイテンションにさせるのもあるが
二人で叫んでた。
渋滞中は二人とも頭おかしい感じ。

次は紅葉。

お弁当つくろっと♪

次の遠出は遊園地だな。寒くなるので来年だな。

やっぱりloverと遊ぶのは楽しいな。

これで月末までの怒涛の日々を乗り切れると思う。。。。たぶん。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)