himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-11-03 11月3日
2014-10-25
2014-10-20
2014-10-13 酒が呼ぶ悪
2014-10-06 台風やんけ
2014-09-29 月曜日
2014-09-26 秋ですな
2014-09-23 わだかまりのあと
2014-09-17 そんなもん
2014-09-15 プレゼント


2014-11-03 11月3日

今日は文化の日。
世間は祝日。晴れの日が多い「特異日」だそうな。天声人語から。

あたしは仕事。
静かな中で黙々と次の準備をしております。

青空を見ながら。。。

loverの誕生日祝いを思い出しながら
次の約束のことを考えて、一人ニマニマしております。

紅葉の季節が始まった。約束通りの恒例の紅葉狩り。

今年も行けるってことが幸せなこと。

ここんとこ穏やかな流れできてる。

いい感じ。

仕事は相変わらずの激動のストレスマックスですがね。

先頭 表紙

りあ様★わぁっ♪久しぶりです♪仕事はね。。。変わらんです(笑) / みゆ姉さん ( 2014-11-04 09:39 )
お久しぶりでーーす。相変わらずお仕事は忙しいのね。紅葉楽しみだね。 / りあ ( 2014-11-04 01:38 )

2014-10-25 秋

木々が色づく。季節は変っていく。
忙しすぎて、追われすぎて、落ち着いて考える暇もない。
が、考えないわけにもいかない。

責任が大きいほど、自分だけを考えてるわけにもいかない。
始まりはここをどうして行くかに事は及ぶ。
そこから次に進むべき方向へ行くしかない。
この会社と心中するつもりは無いが、それぐらいの気持ちがないと
進むべき方向が見えてこない。てか、進んでいけない。

大切なものを守りたい。
我が可愛いのは当たり前。自分を愛せない人は誰も愛せない。
だからって独りよがりでは愛なんていえない。

もうすぐ彼の誕生日。
欲しい物と買って欲しい物とは別だと。
言葉だけで良いと。だけど何かあげたい。
どうせあげるなら望む物をあげたい。

でも言葉は必要で伝えたいことはある。
だけど上手く言葉に表せない。
だから手紙を書くのだけど

一緒にいることが当たり前になり
今更なんてと思う反面
これは続けていきたいラブレター。

ポカンとあいた空間の狭間に 嵐の前の静けさの合間に
冷静に事が判断できることがある。
今まで間違ってないと思えるのは間違ってないからだと確信。

さて、何て書こうか。

去年とは違う。
きっと来年も違う。
今年は今年に伝えたいことがあるはずだ。
愛情はなにも変わらないけれど。変わらないといえど深くなってるはずだ。
それって凄く大事なことだ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとー♪なんか嬉しいです。笑 / みゆ姉さん ( 2014-11-03 14:08 )
なんか、いいなー。なんか、素敵です(笑) / ぴ ( 2014-10-26 16:42 )

2014-10-20 雨

昨日の日曜日はよく晴れまして
ようやく遠出ができました。
白浜アドベンチャーワールドにパンダを見に行ってきました。

遠いわ。。。。

出たのが遅かったのもあって、着いたのが4時。。。
5時で閉館ですが、、、何か?

パンダと白くまとペンギンとゾウだけ見て帰ったわい。

まぁ、パンダに癒されたので良しとする。
そして長いドライブは楽しかった。

同じ空間に往復5時間以上いるって素敵ね。
あんまし無いことなので嬉しかったりする。

寝不足と昨夜の酔いがハイテンションにさせるのもあるが
二人で叫んでた。
渋滞中は二人とも頭おかしい感じ。

次は紅葉。

お弁当つくろっと♪

次の遠出は遊園地だな。寒くなるので来年だな。

やっぱりloverと遊ぶのは楽しいな。

これで月末までの怒涛の日々を乗り切れると思う。。。。たぶん。。。

先頭 表紙

2014-10-13 酒が呼ぶ悪

かなりストレスがたまってるのか。
自分でも気づいてないぐらい黒いものがあるのか。
邪気払いしてるつもりなんだが、毒をまき散らすのが酷いらしい。。。

最近ここ2か月ほどは酷いらしい。。。
「俺しんどい・・」て言われた。。。
お前のストレスは分かるけど、出し方間違ってるで、とな。

んーーーー

確かに。そーかも。

土曜日だけしか会えへんのに、その大事な日を楽しみにしてるのに
お前がそんなんじゃ、楽しくないし、しんどいだけってアカンやろ。。。と。

毒をまき散らしてるつもりは無いんだが、、、甘えにも限度があるんだな。

一時期、loverもそうだったんだが、、、耐えれへんかったのは分かる。

ちょっと反省してる。

今度の日曜日は晴れるだろう。
遠出の計画は実行される。

俺も楽しみにしてるし、雨で流れていってるのはショックは同じ。
でも晴れの日曜日はあるから一生行けへんわけじゃない。
楽しみが先延ばしになったって思えへんお前がおかしい。
今度の日曜日には行くぞっ!!!

そうやって引っ張っててくれる人を辛くさせてはいけないね。

相当なプレッシャーで生きてるんだな、と実感。
ホンマに大変なんだよ。。。仕事。。。
愚痴とか言ってる暇なく、ひたすら追われ続け、やり続けてる。

あーーーーー

分かってくれてる人がいるだけでも有りがたいと思わなければいけないね。
余裕はないけど。
分かろうとしてくれてることに感謝しなければ。

先頭 表紙

ぴ様★居てくれるのが当たり前になったりして、甘えも違う方向に行ってしまうんですね。奇跡だと思ってるのに忘れてしまいます。 / みゆ姉さん ( 2014-10-14 10:50 )
大切に思える人がいるというだけで、奇跡ですもんね(笑) / ぴ ( 2014-10-13 18:35 )

2014-10-06 台風やんけ

今はめっさ晴れて暑いぐらい。。。

なのに。。。遠出するのは延期になった。
予報が雨嵐の台風じゃーねー。。。。

休み取ったのを返上して本日は出勤。
晴れた空を見て恨み節。

ちきしょーっ!!!

まぁ、晴れ狙いの日曜日はすぐにやってくるわけで。。。

しんどいけど、飲んだくれた次の日に行くしかない。

今月はもう休みは取れない。きっと。取れない。取れるわけない。

ちきしょーっ!!!

先頭 表紙

2014-09-29 月曜日

土曜日は酔いまして(いつもだけど)
友達の店からloverの店まで歩いてたら、こけた。。。。

こけたのをloverにバッチり見られてました。
そして、偶然に前を歩いてたのが、loverの前店にいたバンドの人たち。
フィリピン人の夫婦なんだけど。。。「ダイジョーブ?」と片言の日本語で
助けられた。。。それをも遠くからloverは見てたので。。。

めっちゃ怒られた。「どんだけ酔うてんねん!!」と怒られました。

あんまし記憶ない。

そして今日も足がいたい。擦りむいて血出てたからな。マジ痛い。

自業自得ですが。。。痛いっす。

来週の今日は遠出するのに、週間天気予報では雨。

休み取ったのに。。。お天道様のイジワル。。。。

晴れ女と晴れ男パワーで何とかなれば良いのだけど。。。
祈るしかない。

こけて、罰は当たったので、もう許してください。神様。

先頭 表紙

2014-09-26 秋ですな

爽やかに晴れております。
昨日は蒸し暑くて、現場で汗だくになりました。
が、納期にすべて間に合い、ほっこり中。。。。

やれば出来るじゃん。と現場の人たちを尊敬。

「そんなん無理!!鬼!悪魔!」と私を罵りましたがね。笑

久しぶりに現場に入り込んで、作業手伝いながら皆を無言の攻撃で攻めて
やらせきる。。。なかなか快感でございます。
出来なかった時には・・・胃がひっくり返るほど痛いですが。

早く、忙しさと売上が比例すると良いな。楽になりたい。

先頭 表紙

ぴ様★はい。疲れました。これって一生続くのかしらん。 / みゆ姉さん ( 2014-09-26 16:28 )
お疲れ様っす!! / ぴ ( 2014-09-26 11:20 )

2014-09-23 わだかまりのあと

まぁ、何やかんやと言うて
あたしの気持ちは治まらんかったわけで。。。
しかし、怒るってのーも違うし、何か引っかかってるということか。

いや、もう期待するのは止めよ、と。期待すれば外れた時に
裏切りと捉えてしまうし、それはまた違うのかも、と思うので。
ただ、あたしの些細な望みを叶えれへんかな、と悲しくなるだけで。

loverは「あのね、来年も待て。期待して待て。でも1時間は待ってくれ。
俺がその日をスルーしたら怒ってくれ。無視してもかまへん。だけど、せめて1時間は待ってくれ。そして来年も期待しとけ」とな。

女子特有の気持ち。だけど俺かって同じ。
お前が喜ぶのも分かってる。それをせーへんわけ無いやんけ。
でも、バタバタしててんもん。電話しよと思ってたのは真実やから。

だそうな。

ま、信じないけど、来年は来年で、そーゆーことにしときますか。
あくまでも、もう信じてない自分。
まぁ、これだけ、あたしがこだわってるんだからloverもね。
もう忘れへんでしょ。(まだ忘れてたと思ってる)

あたしが待ってた、ということを知ってくれれば良いか。

来月早々は少し遠出します。楽しみにがんばろ。

先頭 表紙

na様★ありがとーございます。お元気でしたか? / みゆ姉さん ( 2014-09-26 11:09 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! / na ( 2014-09-25 09:12 )

2014-09-17 そんなもん

またメールも電話も忘れられてるあたしは
やっぱ愛されてないと思ってしまう。

うん。どんだけ必死でプレゼント探し回ったとしても
それで達成感に浸って当日を忘れてるなんて有り得ねーっ

ま、そんなもんよね。

言い訳は聞いてあげました。はい。

お客さん来ててバタバタしてて過ぎてしまったらしい。

ま、しょーがないっちゃーしょうがないんですが。。何だかね。

それで愛情を図るあたしもあたしだが、それって大事じゃん。

慌てて電話してきたのはちょっと許すけど
それでも、どっかで、何だかね。。。と思っております。

些細なことでご機嫌になるのにね。バカだね。あの人は。

どー考えても。。。そんなもんなんだな、と思うのね。

ただ1個歳くっただけの日。そんなもんだ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとーございます♪笑える話ではない(笑) / みゆ姉さん ( 2014-09-23 11:26 )
お誕生日おめでとうございます!なんか笑ってしまった(笑) / ぴ ( 2014-09-17 14:45 )

2014-09-15 プレゼント


一足早く誕生日プレゼント貰った♪

ゲームソフトは5件回ってやっと見つけたそうな。。。
「苦労した。。。けど達成感あったわ」と。
そして久しぶりの花束もいただきました。
花瓶に入りきらなかったので二つに分けたのです。
その一個だけアップしとこ♪
記念。記念。

来月は晴れの日狙いで、アドベンチャーワールドへ行く約束ゲッチュー♪
わーい♪

約束があるとゆーだけで生きてける。

人の気持ちはあやゆいもので・・・本人しか分からない計り知れないものがあって
それを知るには聞くしかなく、聞いても信じる信じないは自分次第であって
本音をえぐり出す行為は試す行為でもあって
ものすごく自分が嫌になったりもする。

ただ知りたいだけなんだけどね。。。

そんな探り合いを、酔っ払って二人でごちゃごちゃ話してましたけどね。
酔うてたのであんまし覚えてませんが。。。

ま、どーであれ、どんだけ好きかなんて分からんくても
好きは好きで良いと思う。
今日も好き。明日も好き。それが続けば、ずっと好きなんだから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)