himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-26 秋ですな
2014-09-23 わだかまりのあと
2014-09-17 そんなもん
2014-09-15 プレゼント
2014-09-08 月曜日
2014-09-04 電話事件
2014-08-27 ストレスマックス
2014-08-25 邪気払い
2014-08-22 週末だーねー
2014-08-18 夏休み終了


2014-09-26 秋ですな

爽やかに晴れております。
昨日は蒸し暑くて、現場で汗だくになりました。
が、納期にすべて間に合い、ほっこり中。。。。

やれば出来るじゃん。と現場の人たちを尊敬。

「そんなん無理!!鬼!悪魔!」と私を罵りましたがね。笑

久しぶりに現場に入り込んで、作業手伝いながら皆を無言の攻撃で攻めて
やらせきる。。。なかなか快感でございます。
出来なかった時には・・・胃がひっくり返るほど痛いですが。

早く、忙しさと売上が比例すると良いな。楽になりたい。

先頭 表紙

ぴ様★はい。疲れました。これって一生続くのかしらん。 / みゆ姉さん ( 2014-09-26 16:28 )
お疲れ様っす!! / ぴ ( 2014-09-26 11:20 )

2014-09-23 わだかまりのあと

まぁ、何やかんやと言うて
あたしの気持ちは治まらんかったわけで。。。
しかし、怒るってのーも違うし、何か引っかかってるということか。

いや、もう期待するのは止めよ、と。期待すれば外れた時に
裏切りと捉えてしまうし、それはまた違うのかも、と思うので。
ただ、あたしの些細な望みを叶えれへんかな、と悲しくなるだけで。

loverは「あのね、来年も待て。期待して待て。でも1時間は待ってくれ。
俺がその日をスルーしたら怒ってくれ。無視してもかまへん。だけど、せめて1時間は待ってくれ。そして来年も期待しとけ」とな。

女子特有の気持ち。だけど俺かって同じ。
お前が喜ぶのも分かってる。それをせーへんわけ無いやんけ。
でも、バタバタしててんもん。電話しよと思ってたのは真実やから。

だそうな。

ま、信じないけど、来年は来年で、そーゆーことにしときますか。
あくまでも、もう信じてない自分。
まぁ、これだけ、あたしがこだわってるんだからloverもね。
もう忘れへんでしょ。(まだ忘れてたと思ってる)

あたしが待ってた、ということを知ってくれれば良いか。

来月早々は少し遠出します。楽しみにがんばろ。

先頭 表紙

na様★ありがとーございます。お元気でしたか? / みゆ姉さん ( 2014-09-26 11:09 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! / na ( 2014-09-25 09:12 )

2014-09-17 そんなもん

またメールも電話も忘れられてるあたしは
やっぱ愛されてないと思ってしまう。

うん。どんだけ必死でプレゼント探し回ったとしても
それで達成感に浸って当日を忘れてるなんて有り得ねーっ

ま、そんなもんよね。

言い訳は聞いてあげました。はい。

お客さん来ててバタバタしてて過ぎてしまったらしい。

ま、しょーがないっちゃーしょうがないんですが。。何だかね。

それで愛情を図るあたしもあたしだが、それって大事じゃん。

慌てて電話してきたのはちょっと許すけど
それでも、どっかで、何だかね。。。と思っております。

些細なことでご機嫌になるのにね。バカだね。あの人は。

どー考えても。。。そんなもんなんだな、と思うのね。

ただ1個歳くっただけの日。そんなもんだ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとーございます♪笑える話ではない(笑) / みゆ姉さん ( 2014-09-23 11:26 )
お誕生日おめでとうございます!なんか笑ってしまった(笑) / ぴ ( 2014-09-17 14:45 )

2014-09-15 プレゼント


一足早く誕生日プレゼント貰った♪

ゲームソフトは5件回ってやっと見つけたそうな。。。
「苦労した。。。けど達成感あったわ」と。
そして久しぶりの花束もいただきました。
花瓶に入りきらなかったので二つに分けたのです。
その一個だけアップしとこ♪
記念。記念。

来月は晴れの日狙いで、アドベンチャーワールドへ行く約束ゲッチュー♪
わーい♪

約束があるとゆーだけで生きてける。

人の気持ちはあやゆいもので・・・本人しか分からない計り知れないものがあって
それを知るには聞くしかなく、聞いても信じる信じないは自分次第であって
本音をえぐり出す行為は試す行為でもあって
ものすごく自分が嫌になったりもする。

ただ知りたいだけなんだけどね。。。

そんな探り合いを、酔っ払って二人でごちゃごちゃ話してましたけどね。
酔うてたのであんまし覚えてませんが。。。

ま、どーであれ、どんだけ好きかなんて分からんくても
好きは好きで良いと思う。
今日も好き。明日も好き。それが続けば、ずっと好きなんだから。

先頭 表紙

2014-09-08 月曜日

もー9月。。。早いねぇ。。。

もうすぐ、あたしの誕生日。

loverが「何欲しい?まぁ聞くのも何だが。。。」と。

あたしはね。。。今ね、欲しい物はDSのソフトのヨッシーアイランド♪

それ聞いてた店のスタッフに「安いなぁ」と笑われた。

値段はともかく、3年前に買ってもらったDSも放置したままで
久ぶりに遊びたいなぁ〜と思ってさ。

loverもポカンとしてた。「意外な物を言うねぇ」と。。。

そうかしらん。

まぁ、この歳でゲームソフト欲しがる女もおらんかもね。

現実逃避にはもってこいの品物である。うん。

何気にバーチャルな世界にはまってみるのもいいかもしれない。
寝不足になるのも確実ですが。

めっちゃ稼いでたら、もう少し高い物をねだるけど
どう見ても、どうやっても、儲けてるようには思えないので。。。
多少の気遣いも含め、今欲しい物を言ったまで。

誕生日やし何か買ってやろーという気持ちが嬉しい。
そんなもんよね。

先頭 表紙

2014-09-04 電話事件

loverと毎日3回ぐらいはメールのやり取りが日課である。
大体は、あたしの昼休みと仕事終わってからと帰ってからのパターン。
その間の返しは色々。内容によって変わる。

で、昨日、仕事終わってからしたメールに対して返信がなかった。
ま、大概はすぐに返信をくれるんだけど、寝てたり
寝坊したりで、慌てて仕事行く準備してからとか、店着いて落ち着いてから返信あったりもするので気にせずにいた。

帰って、寝こけてしまったので、起きたら夜中の12時過ぎてまして
その間に、携帯の電池切れを起こしてたけど、復活させて見ても
メールの返信もなく、もう一回メールしても返信なくて。。。

ちょっと焦って、電話しても留守電に変る。。。かなり焦りまして
すると、SMSで着信アリの表示。。。番号見ても分からんけど。。。
たぶん、loverの店の番号やと思うが、登録してるはずが名前も出ず。。。

恐る恐る、電話したら、loverが出て、「やっと繋がった!!何回かけたと思ってんねん!!店の番号知らんのか?登録してへんのか?」と立て続けに責められても。。。。いや。。。その。。。てか、何で店からかけてますのん?

loverの携帯が夕方から電源落ちたまま復活せずに、うんともすんとも言わんらしくて、こりゃいかんと、店からあたしにすぐに電話してたらしい。。。

お互いが焦ってた様子。。。

無事に連絡取り合えて良かったっす。

あれだな、相手が心配するかと思って連絡つけようとする気持ちは
お互いがちゃんと持ってるて幸せなことよね。

必死で電話してたんやと思うと、何か嬉しい。。。

と、本日は、それでニヤニヤしながら気分良く、お仕事できてます。

携帯が治ったのか、今、メール届きました。

うふふ♪

先頭 表紙

ぴ様★はい♪ / みゆ姉さん ( 2014-09-08 11:53 )
よかったっすーね、フフフ(笑) / ぴ ( 2014-09-05 10:09 )

2014-08-27 ストレスマックス

言いたいことは山盛りあって
話したいこともたくさんあって
でも整理している暇もないし、そんなことどーでもいい感じもあって。

それでも、ふとした瞬間に「あーーーー」と思ったり。
でも、いちいちメールで言うのも邪魔くさい。
先週のあたしの心のわだかまりがそのまま残ってる状態のまま
今週も過ぎていく。。。。

しかし、吐き出さないと、やってられないので
ここで。

あたしの望みは低い。なんも負担のないものだと確信している。
邪気払いは自分でするけど、それは吐き出してなんぼのもんで。
吐き出さずにバトルだけしてると解決にはならないのである。
ただ聞いて、あたしの妄想に付き合わなくても聞き流してくれたら
それでええやん。そこを突っ込むところではないのだよ。
突っ込んでもほしくないし。突っ込んだところでなんも起らないし
絶対にそーなることなんて無いに等しい妄想を「間違ってる」とか言わないで
いただきたい。分かってるし、間違ってようとどーでも、そっちには行けないので
間違いようもないのですから。

目からウロコの話もできれば幸いで
べつに、どーでもいい話を永遠としてても良いのですよ。
時間の無駄とは思わない。
ただ、しんどさだけが残ると、時間の無駄でしかない。

考えてる暇も言う暇もないので、今、書きながら整理してますけど。

ようは、あたしの望みを受け入れてくれないのなら
そんな簡単なことなのに。もういらねーーーー

せっかく久しぶりに会うのにバトルしてどーすんねん。あほちゃうか。

今度会う前に絶対に言おうとは思ってる。

ほんまに、今は、いらんのだよ。ひたすら甘えさしといてほしいだけさ。
簡単なことです。

先頭 表紙

りあ様★あら、お久ぶりじゃないですか!お元気なのでしょうか?てか、見てくれてたのね。笑 / みゆ姉さん ( 2014-08-30 15:22 )
ぴ様★はい、言ってみます♪笑 / みゆ姉さん ( 2014-08-30 15:21 )
「甘えてもいい〜〜〜」 / りあ ( 2014-08-28 03:47 )
「ただただ、甘えたいんじゃ、ぼけー」とか言ってみるのはどうでしょう?・・・(笑) / ぴ ( 2014-08-27 17:33 )

2014-08-25 邪気払い

夜のネオン街で邪気払いに行く。
邪気払いするつもりが逆にストレスを持って帰る羽目になるとは。。。
うーーー
今週は怒涛の月末週なのに、耐えれるのか。
耐えないとしゃーないんだけど。

あたしはね。。。どーでも良い話をウダウダして飲んだくれて
どっかでloverの愛情を持って帰れたら良いだけなんだけど。
酔うとね。。。どしてもバトルになること多くてさ。。。しんどいっちゅーねん。

あたしを思って言うてくれてるのは分かるんだけど、そーじゃねーんだな。
そんなこと言われても「うるせー」と思うわけで。言うわけで。

彼も分かってるわけで。

なので話は終わらず朝までバトル。ちょーーーしんどいっちゅーねん。

そんなくだらんことで、あたしを精神的に追い込むのは止めていただきたい。
どーでもええからさ。

邪気払い出来なかったので。。。今週は機嫌悪し。

それでも忙しいのは変らんので、やるしかない。

先頭 表紙

2014-08-22 週末だーねー

8月も後半を迎え。。。連休明けの1週間後の週末は
体力、精神力とも、精根尽きました。。。まだ本日と明日があるので
終わってないが。。。気力だけで生きてる気がします。

朝の9時から、小学生の女の子二人がブランコで遊んでいるのを見て
夏休みも終わりで、宿題も終わって、後は絵日記ぐらいで、何かしないと描くことが無いんだろーなー、と勝手に想像してた。。

自分が子供の時とか学生の時は、宿題を散々放置し、学校が始まる数日前から焦りだし、泣きながら、後悔とともに宿題と戦ってたことを思い出した。
もちろん、親にも手伝ってもらったよ。ええ。
毎年「この世が終われば良い」と思ってた夏休み最後の日でした。

大人になると宿題の恐怖と「この世が終われば良い」とは思わなくて済むが
たった3,4日間の休みのために、その前後で死ぬほど働かなあかんという。。。

でも、やっぱ、大人って楽しい。

子供時代、学生時代の世界ってすごく狭いし、その中でしか生きていくことしか考えられなくて、宿題のせいじゃなくても「この世が終われば良い」と思ってる子達はどこかにいるのかもしれない。

メディアで誰かが言ってた。「死ぬのだけは止めて。大人になったら楽しいことがいっぱいあるから。誰かを傷つけるのもやめて、大人になるのを楽しみに生きていってほしい」と。

素晴らしい言葉だと思った。簡単なようだけど。
子達にどこまで通じるのか分からんけど、ほんま、その通りだし。

ま、大人になりきれてない、変な人も多いのも現実だけど。。。。

嘆いて解放されたい、逃げ出したいと、常々どこかで思ってる私ですが
大人を楽しもう。

うん。そうしよう。

土曜日は飲んだくれて忘れよう。。。大人だから。

先頭 表紙

2014-08-18 夏休み終了

あ----現実に引き戻された。

たった4日間でしたが、とても充実した休日を過ごせました。
堂々と休める4日て無いしね。。。

1日目はloverとご飯行って帰りに元スタッフが絶対いるであろう
ぱち屋に襲撃して、初めて打つスロット台の説明してもらって
二人とも出してペロッと帰ったです。
楽しかったな。。。

次は何を楽しみに生きていけば良いのか教えてください。
て、loverに言うと、涼しくなったらアドベンチャーワールド行こうって
言うてくれた♪
フルハップで入場券が当たったから。
前回は大雨の中、強行突破して、奇跡的に現地は雨止んでてセーフやったけど
今度は完全に晴れ狙いで行こうって決めた。

さて、体調を平常運転に戻しつつ頑張るかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)