himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-04 電話事件
2014-08-27 ストレスマックス
2014-08-25 邪気払い
2014-08-22 週末だーねー
2014-08-18 夏休み終了
2014-08-11 休み明け休み前
2014-08-09 先が読めぬ
2014-08-06 暑い暑い暑い
2014-08-04 8月ですな
2014-07-28 あらま7月も末


2014-09-04 電話事件

loverと毎日3回ぐらいはメールのやり取りが日課である。
大体は、あたしの昼休みと仕事終わってからと帰ってからのパターン。
その間の返しは色々。内容によって変わる。

で、昨日、仕事終わってからしたメールに対して返信がなかった。
ま、大概はすぐに返信をくれるんだけど、寝てたり
寝坊したりで、慌てて仕事行く準備してからとか、店着いて落ち着いてから返信あったりもするので気にせずにいた。

帰って、寝こけてしまったので、起きたら夜中の12時過ぎてまして
その間に、携帯の電池切れを起こしてたけど、復活させて見ても
メールの返信もなく、もう一回メールしても返信なくて。。。

ちょっと焦って、電話しても留守電に変る。。。かなり焦りまして
すると、SMSで着信アリの表示。。。番号見ても分からんけど。。。
たぶん、loverの店の番号やと思うが、登録してるはずが名前も出ず。。。

恐る恐る、電話したら、loverが出て、「やっと繋がった!!何回かけたと思ってんねん!!店の番号知らんのか?登録してへんのか?」と立て続けに責められても。。。。いや。。。その。。。てか、何で店からかけてますのん?

loverの携帯が夕方から電源落ちたまま復活せずに、うんともすんとも言わんらしくて、こりゃいかんと、店からあたしにすぐに電話してたらしい。。。

お互いが焦ってた様子。。。

無事に連絡取り合えて良かったっす。

あれだな、相手が心配するかと思って連絡つけようとする気持ちは
お互いがちゃんと持ってるて幸せなことよね。

必死で電話してたんやと思うと、何か嬉しい。。。

と、本日は、それでニヤニヤしながら気分良く、お仕事できてます。

携帯が治ったのか、今、メール届きました。

うふふ♪

先頭 表紙

ぴ様★はい♪ / みゆ姉さん ( 2014-09-08 11:53 )
よかったっすーね、フフフ(笑) / ぴ ( 2014-09-05 10:09 )

2014-08-27 ストレスマックス

言いたいことは山盛りあって
話したいこともたくさんあって
でも整理している暇もないし、そんなことどーでもいい感じもあって。

それでも、ふとした瞬間に「あーーーー」と思ったり。
でも、いちいちメールで言うのも邪魔くさい。
先週のあたしの心のわだかまりがそのまま残ってる状態のまま
今週も過ぎていく。。。。

しかし、吐き出さないと、やってられないので
ここで。

あたしの望みは低い。なんも負担のないものだと確信している。
邪気払いは自分でするけど、それは吐き出してなんぼのもんで。
吐き出さずにバトルだけしてると解決にはならないのである。
ただ聞いて、あたしの妄想に付き合わなくても聞き流してくれたら
それでええやん。そこを突っ込むところではないのだよ。
突っ込んでもほしくないし。突っ込んだところでなんも起らないし
絶対にそーなることなんて無いに等しい妄想を「間違ってる」とか言わないで
いただきたい。分かってるし、間違ってようとどーでも、そっちには行けないので
間違いようもないのですから。

目からウロコの話もできれば幸いで
べつに、どーでもいい話を永遠としてても良いのですよ。
時間の無駄とは思わない。
ただ、しんどさだけが残ると、時間の無駄でしかない。

考えてる暇も言う暇もないので、今、書きながら整理してますけど。

ようは、あたしの望みを受け入れてくれないのなら
そんな簡単なことなのに。もういらねーーーー

せっかく久しぶりに会うのにバトルしてどーすんねん。あほちゃうか。

今度会う前に絶対に言おうとは思ってる。

ほんまに、今は、いらんのだよ。ひたすら甘えさしといてほしいだけさ。
簡単なことです。

先頭 表紙

りあ様★あら、お久ぶりじゃないですか!お元気なのでしょうか?てか、見てくれてたのね。笑 / みゆ姉さん ( 2014-08-30 15:22 )
ぴ様★はい、言ってみます♪笑 / みゆ姉さん ( 2014-08-30 15:21 )
「甘えてもいい〜〜〜」 / りあ ( 2014-08-28 03:47 )
「ただただ、甘えたいんじゃ、ぼけー」とか言ってみるのはどうでしょう?・・・(笑) / ぴ ( 2014-08-27 17:33 )

2014-08-25 邪気払い

夜のネオン街で邪気払いに行く。
邪気払いするつもりが逆にストレスを持って帰る羽目になるとは。。。
うーーー
今週は怒涛の月末週なのに、耐えれるのか。
耐えないとしゃーないんだけど。

あたしはね。。。どーでも良い話をウダウダして飲んだくれて
どっかでloverの愛情を持って帰れたら良いだけなんだけど。
酔うとね。。。どしてもバトルになること多くてさ。。。しんどいっちゅーねん。

あたしを思って言うてくれてるのは分かるんだけど、そーじゃねーんだな。
そんなこと言われても「うるせー」と思うわけで。言うわけで。

彼も分かってるわけで。

なので話は終わらず朝までバトル。ちょーーーしんどいっちゅーねん。

そんなくだらんことで、あたしを精神的に追い込むのは止めていただきたい。
どーでもええからさ。

邪気払い出来なかったので。。。今週は機嫌悪し。

それでも忙しいのは変らんので、やるしかない。

先頭 表紙

2014-08-22 週末だーねー

8月も後半を迎え。。。連休明けの1週間後の週末は
体力、精神力とも、精根尽きました。。。まだ本日と明日があるので
終わってないが。。。気力だけで生きてる気がします。

朝の9時から、小学生の女の子二人がブランコで遊んでいるのを見て
夏休みも終わりで、宿題も終わって、後は絵日記ぐらいで、何かしないと描くことが無いんだろーなー、と勝手に想像してた。。

自分が子供の時とか学生の時は、宿題を散々放置し、学校が始まる数日前から焦りだし、泣きながら、後悔とともに宿題と戦ってたことを思い出した。
もちろん、親にも手伝ってもらったよ。ええ。
毎年「この世が終われば良い」と思ってた夏休み最後の日でした。

大人になると宿題の恐怖と「この世が終われば良い」とは思わなくて済むが
たった3,4日間の休みのために、その前後で死ぬほど働かなあかんという。。。

でも、やっぱ、大人って楽しい。

子供時代、学生時代の世界ってすごく狭いし、その中でしか生きていくことしか考えられなくて、宿題のせいじゃなくても「この世が終われば良い」と思ってる子達はどこかにいるのかもしれない。

メディアで誰かが言ってた。「死ぬのだけは止めて。大人になったら楽しいことがいっぱいあるから。誰かを傷つけるのもやめて、大人になるのを楽しみに生きていってほしい」と。

素晴らしい言葉だと思った。簡単なようだけど。
子達にどこまで通じるのか分からんけど、ほんま、その通りだし。

ま、大人になりきれてない、変な人も多いのも現実だけど。。。。

嘆いて解放されたい、逃げ出したいと、常々どこかで思ってる私ですが
大人を楽しもう。

うん。そうしよう。

土曜日は飲んだくれて忘れよう。。。大人だから。

先頭 表紙

2014-08-18 夏休み終了

あ----現実に引き戻された。

たった4日間でしたが、とても充実した休日を過ごせました。
堂々と休める4日て無いしね。。。

1日目はloverとご飯行って帰りに元スタッフが絶対いるであろう
ぱち屋に襲撃して、初めて打つスロット台の説明してもらって
二人とも出してペロッと帰ったです。
楽しかったな。。。

次は何を楽しみに生きていけば良いのか教えてください。
て、loverに言うと、涼しくなったらアドベンチャーワールド行こうって
言うてくれた♪
フルハップで入場券が当たったから。
前回は大雨の中、強行突破して、奇跡的に現地は雨止んでてセーフやったけど
今度は完全に晴れ狙いで行こうって決めた。

さて、体調を平常運転に戻しつつ頑張るかな。

先頭 表紙

2014-08-11 休み明け休み前

月曜日は嫌いだけど明後日から盆休みに入るので
さほど苦しくない。

仕事は山積みだが、それも耐えれる。

loverは今日から盆休みに入って実家へ帰省。
さっき、メールに気づいた。

3日後戻ってきたらデートします。それまで頑張る。

土曜日、台風来るか来ないかの瀬戸際ギリギリセーフで
合間に会った。なんちゅーこと。
でも雨にも降られず無事だったんだな。これが。
帰省する前に会いたかったもんで。。。戻ったらすぐ会うんだけど。。。

会いたいとお互いが思ってるて分かると嬉しい。

休みの最後の日に必ず会うっていう、恒例になってるけど
当たり前じゃないんだよね。きっと。もう当たり前みたいになってるんだけど
どっかでまだ不思議感はあるにはある。
これは失いたくない気持ちでもある。

すぐ近くにいたのに、随分 遠回りして巡り合った恋ですから。

どこかで繋がってたという運命は逆らえないもんだ。
良い運命だ。

なんだか、台風一過の空に感謝。

先頭 表紙

2014-08-09 先が読めぬ

直感で生きてきた。
あまり計画立てず生きてきた。
「何とかなる」で生きてきた。

そんなんで無事に今まで生きてこれたわけですが。

きっとこの性格は直らないので、おおまかな人生これからも
そうやって生きていくのだろうと思う。
さほど問題はない。。。。と思う。

だけど、自分の人生だけじゃなく多くの人間が関わり左右される事もあると
思えば、楽観的にそうも言ってられない。

なので、今まで考えたことないぐらい考えて行動したり言動を選ぶようになった。

基本は直感なんだけど。理由は分からんけどそう思う、てな事は多々あって
無意識にそっちに行って、実際、良くなりつつはある。うむ。

でもやっぱり先が読めんので、その瞬間、瞬間で思ったり感じたりしたことで
言ったり行動したりで良いのかえ?と自問自答中。

loverいわく、昔からパワーは凄かったと。
若い時から持ってるよ。と。
そーかしらん。

今、流れが大きく変わろうとしている様がよく分かる。
良い気が流れてるんだけど、大変さも同時にやってくる。
が、その大変さも、大きくなるためのものだと思う。

先が読めずとも・・・恐れず、直感でいくか。

考えても分からんもんは分からんし、その時になってみないと分からんしね。
自分の判断もその時に任せることにしよ。

基本、やっぱり楽天的。おほほ。

先頭 表紙

ぴ様★人の勘て皆無よね。笑 でも、あなどれないのも分かります。信じるしかないですね。 / みゆ姉さん ( 2014-08-11 09:57 )
直観はあなどれません(笑) / ぴ ( 2014-08-10 00:18 )

2014-08-06 暑い暑い暑い

現場は灼熱。。。暑いってなもんじゃない。
年々暑い気がする。。。業務終わったらフラフラです。
皆がそうだし、自分だけじゃないが、、、
年齢重ねてく分、体力消耗加減が限度超えてく。。。

そして激務。どーなっとるんや。

暑いから残業も無理もさせられない。熱中症とかなったらどーすんの。
ここで倒れられたら、もう完全アウトですからね。

それでなくても、むちゃ納期。。。どこも我侭極まり無いっす。。。

もうすぐ盆休み。

でも出勤。はぅはぅ。

数名が出勤。。。わしゃ1日だけ出勤かな。。。

盆休みのうちに、loverとご飯行くこと決定。
豆腐懐石♪ わーい♪

まったり二人で食事するのが好き。嬉しいのん♪

それまで 暑くても 頑張るっす!!!

先頭 表紙

2014-08-04 8月ですな

どーにもこーにもならん月末をこなし
こなし?
た、ふり。終了。。。まだ余波は多々あるが、、、知らぬ。

切り替えて、8月。

どーすんねん、と思うことと、楽しいことと、色々考えながら
くそ忙しい業務をどう乗りきるか。
考えても仕方ないことは考えないようにしているが、考えとかないと
パニックに陥るので、ある程度の予測はしておくことにする。

しかし、5日間の休日を楽しく過ごすために、それまでの日々をどう使うかで
休み明けの苦しみが軽減されるか、怒涛になるか。。。。

流れが変わりつつある。良い方向に向いてる気がする。
母が玄関の周りを変えたからか。どーなのか、定かではないが
あたしは占い師でも予言者でもないので、分からん。そう思うだけです。

8月いっぴの休日は、久ぶりにloverとデート。
涼しい場所へドライブして、タイカレー食べて、戻ってパチンコして
二人とも勝った♪
大概、彼の運気を吸い取って、一人勝ちするんだけど
珍しく、loverが引き強く、出した玉でガンガン打ってたら、あれよあれよと
積んだ箱がなくなり、、、ひぃ〜どうしよ、と思ったら当たりまして
そのうち彼もまた出だして、結果、二人とも勝ったという何とも珍しい
パターンでありました。

楽しかった。

この余韻で、今週はどこまで持つかね。

彼を独り占め出来たという感覚は誰にも分からんだろうな。。。
来週も占領しーちゃーおーっと♪

さて、それまで頑張るぞ。

先頭 表紙

ぴ様★分かってもらて嬉しいです。親しい度合いが、どうであれ、その人が自分だけを見てくれている時間はとても大切に思える。それって幸せなことですよね。 / みゆ姉さん ( 2014-08-06 11:27 )
独り占め。。。わかる気がします・・・ほんの少しですけど(笑) / ぴ ( 2014-08-04 13:27 )

2014-07-28 あらま7月も末

カレンダー見てびっくりするわ。

てか、どーんすんだよ。。。

全国が盆休みに入るのは一緒だろ。それを押し込んでくるとは。。。
あんたらが休みの時はうちも休みなんだって。。。無茶ぶりもいいとこ。

だが、中小企業の弱っちぃところ、性もあるしね。。。あぅあぅ

ここだけのはなし。ぜーーーーったいに間に合わん。
お客さんには言わないけれど。。。にごして終わってる返事。。。

いいのかね。。。。

考えただけで胃痛がはしる。

考えるのはよそう。行動するのみ。やるしかないのだ。やってどーにもならんもんは
どーにもならんと開き直ろう。3月の怒涛の日々を乗り切ったのだから
乗り切れるはず。ただ、暑さがね、ものすごい邪魔。

今度の日曜日はloverと避暑地へデート。
久しぶりのデートなので楽しみに今週をがんばろ!!!

頑張れる要素があるって幸せなこと。素敵なこと。

それがないと・・・何で生きてるのかさえ分からんくなる。
大袈裟だけど、大袈裟じゃない。

はぁ。。。暑いよぉ。。。現場は地獄だよぉ。。。さて、頑張りますか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)