himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-06-28 名ばかり女子会
2014-06-23 6月後半
2014-06-16 月曜日
2014-06-13 街いち高い洋食屋さん
2014-06-11 喧嘩上等!!
2014-06-09 酔っ払いの戯言3
2014-06-02 酔っ払いの戯言その2
2014-06-02 酔っ払いの戯言
2014-05-27 月末
2014-05-23 ダメなところに


2014-06-28 名ばかり女子会

うちの母と20年ぐらい付き合ってるあたしの友達と3人の女子会。
もう、ほとんど家族みたいなもんですが、面白かった。

友達は姉妹みたいなもんで、母からすれば娘二人と遊んでる感じなのでしょうな。
今度は彼女たちだけで、お昼に天ぷらランチしてイケメンがやってるカラオケ喫茶に行くそうな。。。
うちの父が2泊ぐらいで釣りに行った時に夜遊びも一緒にするそうな。
ヤキモチ焼きの彼がいるあたしは、行けない店にね。。。

行っても良いとは思うが、後々めんどくさい。
言い訳もしたくないし、嘘もつきたくない。ならば行かないことがベストでしょ。

まぁ、平和でなにより。仲良きことは良いことです。

昨日行った店で、隣に一人で来てた女性は、ちょっと変わってたな。
まったく初めて会ったのに、自分が最終〆に行ってる店に行こうと懸命に
誘われましたが、そんな体力と時間があるなら行きたい店は他にもあるんじゃい、と
思いながら、丁重にお断り。

見た目、けっこう年配に見えたけど、あたしより年下だった。。。
さほど綺麗ではないけれど、チラっと家賃とか生活みてくれる本命はいるけど
3人ぐらいと他にも付き合ってるらしい。。。嘘かホンマかは知らんが。
で、「そんなもん一人いれば十分だと思うけど」と言ってみると
「好きって言われたら、ほっとけへんでしょ」と返される。。。

あ・・・そう。まぁそれは自由だ。反論する気も諭す気も起りません。

ただ、それを自分の魅力とするならば、言ったらアカンのと違うやろか。
他人が聞けば己の価値が下がる言動は損するから言うべきではないとは
アドバイスしたけど。それには彼女は納得してたな。

まぁ。。。変な女。

だけど思うんだな。。。複数の人と付き合うことに反論はしないけど
ただ一人を大事に思うことの方が素敵な人ではないかしらん。と。

まっすぐに自分だけを見てくれるから自分もそうなるのか
自分がそうだから相手がそうなるのか、関係性はお互いの感覚だとは思うけどね。

フラフラしてたら相手もフラフラしますよ。フラフラされたら
あたしだってフラフラしてしまうもんね。

と、二日酔いのあたしは仕事しながら、ぼーとそんなことを考えました。

先頭 表紙

2014-06-23 6月後半

もう6月後半で、日々戦い続き。
勝てるのか。。。いや勝たないとね。。。何の勝ち負けか分からんけど。

土曜日はまた飲んだくれ。
まったり飲んだくれ。6時間、ただひたすら飲み続け
喋り続けました。どーでも良いことが半分以上。
酔っ払ってたうえでの話でも、思い返すと、ニヤニヤしてしまうこともあったり。
目からウロコもあったり。。。

過去も今も、ずっと好きだということを再認識。

遠い昔、何でもない時に写メを送ってきた彼は
その時の気持ちと今も変わらないと言う。

それを聞いたあたしは、ますます分からん。

同じってどーゆーこと???

同じは同じと、彼は繰り返すばかり。

謎である。。。。

好きという気持ちは本能からで、そこに理由などない。
好きなもんは好き。
その気持ちは今も昔も同じ。てことと同じ意味なのかどーなのか分からんけど。
たぶん、そーかなと思う。
伝えきれてなかったけどね。よく聞かれた。俺のどこが好きなん?て。

今もたまに、酔うと「俺のこと好き?」て聞く。
ま、今聞くのは、ただ単に聞きたがりの彼の癖だと思う。

好きだと認識して15年。
再会して仲良くなって6年。
まだまだ続くんだな。絶対。

来月、早々は JUJUのコンサート♪わーい♪

それまで色々頑張るのだ!!

先頭 表紙

ぴ様★自分でもビックリしてます(笑)結果がそうであっただけかもしれませんね。いつまで経っても謎は謎だしね。経験も何も関係ないもの。 / みゆ姉さん ( 2014-06-24 14:24 )
そんなに長く、好き、って気持ち、続くんですね・・・あたしゃまだまだ甘いなぁ(笑) / ぴ ( 2014-06-24 10:17 )

2014-06-16 月曜日

土曜日は母と洋食屋さんでディナー。
めっちゃ美味しかったわ。

ワインでほろ酔いのまま、loverのとこへ。

また酔うとね。。。あれだ。。。バトル開始になるんだな。これが。
いわゆる痴話喧嘩ね。

電話もメールも同じ類のツールであって
メールの方が時間を気にせずに相手に送れるし返せるし便利だと。
重みなど、どちらにも無いと。ただ、返事を待てへん時とかは電話するけれど
手紙と同じで、むしろ電話よりも意味深いんじゃないの。

と、彼は切々と語ってました。

あたしは全く別のものだと思うんですが。。。

その違いで、あたしの思いは通じないと発見しました。

ですが、彼は言います。
「そんもん、電話したいならしてくればええやん!!」と。

そーですね。おっしゃる通りでございます。
でもね、かけたいんじゃないの。かけてきて欲しいのよ!!
かけたい時はかけますよ。ええ。気にせずね。
素直になれる時ならそうしてますよ。できない時があるんだね。
むしろ、絶対こっちからかけたくない時。

このバトル。3回目。この感覚の違いで喧嘩は起こるんだね。

でももう理解したから大丈夫。

あたしが、かけて欲しいと思ってても絶対にかかってこないんだよね。きっと。
それで怒っても仕方ないと。意味はないと。

あーーーー

昭和の生まれです。メールはどないしてもバーチャルにしか思えないんです。
古いんです。あたしって。。。。

先頭 表紙

2014-06-13 街いち高い洋食屋さん

てなとこに行ってきました。

TVとか時々取り上げられてるそーな。。。見たことないが
来来週も出るそうな。。。

味は最高です。パフォーマンスもいけてます。面白いです。

お値段はビックリです。洋食屋と思って軽く考えちゃーダメです。

でも気に入ったので今度の土曜日も行きます。

「TVとか出たらお客さん殺到して来れなくなりますよね?」て聞くと
「いや、うちはまぁこの辺りで一番高いオムライスやから、それなりの人しか
 来ないから大丈夫」とマスターが言ってました。

良いのか、悪いのか、わかりませんが。。。まぁ、いいか。

今度はシェフおまかコースていうのを頼むつもり。
洋食屋でコースって初めてだわぁ〜 楽しみ♪

先頭 表紙

2014-06-11 喧嘩上等!!

気志團の歌。ハマってます。ドラマは見てないが歌がお気に入り。
踊りもステキ。ラッツ・アンド・スター(古っ)を思い出します。
もっと古いのはシャネルズ。。。

大手企業に喧嘩売りに行って血だらけになって帰ってきた。。。

ま、喧嘩じゃないけどね。そして穏便に事を進めてますけどね。
内容は喧嘩に変りない。相手が大人の対応で深い理解を持ってる人がいたため
救われたこともある。目線変えれば、「喧嘩売ってます?」と言われても
仕方なかったのかも。。。いや、喧嘩売るつもりはないが、、、相手が
自分の会社を棚に上げれば、そーなるし。理不尽な世の中は知ってるし。

あたしの判断は正しかったのか、どーか、ふと考えるけど
どー考えても、間違ってはいなかったと思う。
しかし、現実を見たら、落胆する要素と不安要素は てんこ盛りあるわけで。

今日になって別件で仕事が入ってきたので、胃の痛み軽減中。。。
「まだイケるか?」と聞かれたので「もっとくれーーーっ」と叫びました。
溢れて飲み込めんぐらいの仕事量がないと不安で死にそーだ。

仕事溢れて、納期間に合うかどーかのギリギリの胃の痛みのほうが
遥かマシですから。

逃げても解決の道はない。戦うしかないのだ!!!

喧嘩上等!!!

先頭 表紙

ぴ様★失ってくものが多々あるけど失ってないものも多々ございますね。笑 / みゆ姉さん ( 2014-06-13 14:16 )
気志團好きです♪「喧嘩上等」とか言われると、血が騒ぐのは、まだまだ死んでないってことですかね(笑) / ぴ ( 2014-06-12 11:17 )

2014-06-09 酔っ払いの戯言3

1週間経ってもこの戯言事件は続くわけで。。。

まぁ、何ですか、そもそも酔うてる時は感情がいつもに増して
敏感といいますか、ナイーブといいますか、大袈裟なわけですよ。

loverは特に聞きたがりになる癖があるとみた。

「俺って聞きたがりやから」と言いました。
「どーせ覚えてへんねんやろ?言って意味あるん?」と言いました。

 「あのねぇ。。。忘れるけどその時の俺は俺やから。俺が聞いてことに
  違いはないから意味あるねん。納得さしてよ」とこれまた あたしが
納得するよな言い方ですわね。

本名と源氏名で生きてる彼は何故俺が自分で自分をお前に対して名前で言うと
思う?

えーーーー意味不明なんですけどぉぉ。

まぁ、いいわ。あたしが彼の名を呼ぶ意味を、深い意味があることを説明。

loverはもの凄く納得した様子。
「俺の欲しい答えが返ってきた。久しぶりに返ってきた♪」と喜んでた。

ちょーーー意味不明。

この話もまた今日には忘れてるのでしょうけどね。

もうええねん。それで。

loverの店のスタッフが「じゃれての痴話喧嘩はもういいです。僕も早く帰って彼女に会いたいです(最近飼った犬のこと)」と半分呆れ嘆いてたな。

すまん。

今日からまた1週間。平和に楽しいことがいっぱいありますように。
がんばろーっ!!

先頭 表紙

2014-06-02 酔っ払いの戯言その2

今日のメールで分かったことだが
酔っ払ってたといえど、全て覚えてないって言われた。。。

覚えてないって・・・あんた・・・
じゃー、あれもこれも意味ねーじゃん!!!
言われたことに一喜一憂した、あたしはバカやん!

何気にムカつくんですけど。。。

必至にどれだけ好きか説明したあたしはどーなんのよ。。。

まったく。。。信じらんねーっ!!


ま、酔っ払いの戯言てのは信じちゃダメね。

教訓。

ちょっと凹んだな。

先頭 表紙

ぴ様★本心であるなら・・・忘れたらアカンでしょ(笑)ま、お互い様なとこもあるんだけどねぇ。 / みゆ姉さん ( 2014-06-05 16:12 )
酔っ払いの戯言は本心だし、酔っ払いは寝ると全部忘れてしまうのも事実なので、そこは大目に・・・(笑) / ぴ ( 2014-06-03 09:34 )

2014-06-02 酔っ払いの戯言

土曜日は母とフレンチ懐石でディナーしまして
loverの店で飲みましてん。

母は先に帰りまして、あたしは朝まで呑んだくれてました。
おかげで日曜日は死んでおりました。

loverはかなり酔うてまして、言ってることが訳分からん状態。
そこに本音があったかどーかは酔っ払いの戯言なので
もう気にせず聞き流すことにした。

けれども。。。ん?て思うことは多々ありまして。。。

悪い意味じゃない「?」だったけれども。。。
どー考えても やっぱ意味不明。。。

ま、いいか。

酔うても酔わなくても、やっぱ、どっちが好きが大きいかの
バトルになるわけで。。。どーしようもないバカっぷると言われるけど
このバトルの勝敗は永遠につかない。
ま、そらそーか。

どーせ彼に勝ち目は無いと、どう言われてもあたしはそう思ってるけどね。
めんどくさいから負けたふりしてるけど。本心は全く負けてるとは思わない。

でも お互いが負けてへんで、と思うことが一番良いことなのかも。

いつまでもこんな調子でいくんだろーなと。
仲良くしてられることが一番なのです。

今週もキツイこと山盛り。頑張れる要素があれば乗り切れる。
その要素が彼にあるってことを彼が知ってくれてれば幸せです。

先頭 表紙

2014-05-27 月末

もうすぐ恐怖の月末。。。
頑張るしかねー。

ふと、寝れずに思ったこと。
寝れん時の思考回路はブラックなことが多い。

どうしたいのか、どうなりたいのか自分でも分からん。
ただ、相手が自分と同じぐらいの気持ちでいて欲しいだけと望む。
見えないから分からんので不安と自暴自棄が絡み闇に落ちていく。

どっちが好きの度合いが大きいか言い合いをする。
そんなもん彼に勝ち目はない。

かなり時が経ってだいぶ居心地良さに慣れてきた。
不思議さとか、夢じゃないよね?現実だよね?と問うこともなくなってきた。

そんなことをウダウダ思いながら寝たら
何かに追いかけられる夢をみた。
起きたときの、しんどさったら。。。息切れしそうだったわ。

メスをいれた傷はまだ修復しない。
とめどなく流れる血を拭うだけで精一杯な状況。
はやく かさぶたになってくれ。。。

先頭 表紙

ぴ様★ですね。。ロクなもんじゃないっす。勝負してどーすんの(笑)てことですな。 / みゆ姉さん ( 2014-05-29 09:39 )
夜は考え事しちゃだめっす(笑) どっちが好きかを言い合えるってことがうらやましい(笑) / ぴ ( 2014-05-27 09:52 )

2014-05-23 ダメなところに

メスを入れたら血が噴き出た。。。そんな状況。。。

どーにもならん。

まぁ、怪我の功名とか言いますし、やってみないと分からん事もありますし、

と前向きに考えようと努力中。

私、けっこう出来るほうだと自信あったんですけどね。。。
状況は良くなったのかそうなってないのか不明だと自信失くすぜ。

改善するために動いていると、今の苦しみは必ず報われると信じて
がんばろ。

来月、父が入院する。病気再発。
泣きたい気持ちを抑えて、母ちゃんと頑張る。
一番泣きたいのは本人だから。

守るものは何も無いが、守りたい人はいる。
きっと守られてると思う人がいるから。

週末だ。追い込み開始。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。頑張りまふ!! / みゆ姉さん ( 2014-05-26 13:29 )
陰ながら応援しています!! / ぴ ( 2014-05-23 10:07 )

[次の10件を表示] (総目次)