himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-06-02 酔っ払いの戯言
2014-05-27 月末
2014-05-23 ダメなところに
2014-05-19 月曜日
2014-05-12 甲子園
2014-05-09 第二幕
2014-05-07 平常
2014-05-02 明日から
2014-04-28 GW前
2014-04-26 今日を綴っておく


2014-06-02 酔っ払いの戯言

土曜日は母とフレンチ懐石でディナーしまして
loverの店で飲みましてん。

母は先に帰りまして、あたしは朝まで呑んだくれてました。
おかげで日曜日は死んでおりました。

loverはかなり酔うてまして、言ってることが訳分からん状態。
そこに本音があったかどーかは酔っ払いの戯言なので
もう気にせず聞き流すことにした。

けれども。。。ん?て思うことは多々ありまして。。。

悪い意味じゃない「?」だったけれども。。。
どー考えても やっぱ意味不明。。。

ま、いいか。

酔うても酔わなくても、やっぱ、どっちが好きが大きいかの
バトルになるわけで。。。どーしようもないバカっぷると言われるけど
このバトルの勝敗は永遠につかない。
ま、そらそーか。

どーせ彼に勝ち目は無いと、どう言われてもあたしはそう思ってるけどね。
めんどくさいから負けたふりしてるけど。本心は全く負けてるとは思わない。

でも お互いが負けてへんで、と思うことが一番良いことなのかも。

いつまでもこんな調子でいくんだろーなと。
仲良くしてられることが一番なのです。

今週もキツイこと山盛り。頑張れる要素があれば乗り切れる。
その要素が彼にあるってことを彼が知ってくれてれば幸せです。

先頭 表紙

2014-05-27 月末

もうすぐ恐怖の月末。。。
頑張るしかねー。

ふと、寝れずに思ったこと。
寝れん時の思考回路はブラックなことが多い。

どうしたいのか、どうなりたいのか自分でも分からん。
ただ、相手が自分と同じぐらいの気持ちでいて欲しいだけと望む。
見えないから分からんので不安と自暴自棄が絡み闇に落ちていく。

どっちが好きの度合いが大きいか言い合いをする。
そんなもん彼に勝ち目はない。

かなり時が経ってだいぶ居心地良さに慣れてきた。
不思議さとか、夢じゃないよね?現実だよね?と問うこともなくなってきた。

そんなことをウダウダ思いながら寝たら
何かに追いかけられる夢をみた。
起きたときの、しんどさったら。。。息切れしそうだったわ。

メスをいれた傷はまだ修復しない。
とめどなく流れる血を拭うだけで精一杯な状況。
はやく かさぶたになってくれ。。。

先頭 表紙

ぴ様★ですね。。ロクなもんじゃないっす。勝負してどーすんの(笑)てことですな。 / みゆ姉さん ( 2014-05-29 09:39 )
夜は考え事しちゃだめっす(笑) どっちが好きかを言い合えるってことがうらやましい(笑) / ぴ ( 2014-05-27 09:52 )

2014-05-23 ダメなところに

メスを入れたら血が噴き出た。。。そんな状況。。。

どーにもならん。

まぁ、怪我の功名とか言いますし、やってみないと分からん事もありますし、

と前向きに考えようと努力中。

私、けっこう出来るほうだと自信あったんですけどね。。。
状況は良くなったのかそうなってないのか不明だと自信失くすぜ。

改善するために動いていると、今の苦しみは必ず報われると信じて
がんばろ。

来月、父が入院する。病気再発。
泣きたい気持ちを抑えて、母ちゃんと頑張る。
一番泣きたいのは本人だから。

守るものは何も無いが、守りたい人はいる。
きっと守られてると思う人がいるから。

週末だ。追い込み開始。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。頑張りまふ!! / みゆ姉さん ( 2014-05-26 13:29 )
陰ながら応援しています!! / ぴ ( 2014-05-23 10:07 )

2014-05-19 月曜日

月曜日はやっぱり嫌い。
だけど来ないと1週間は始まらず週末も来ないわけで。。。

金曜日は友達と朝まで呑んでフラフラ。でも楽しかった。
loverとずっと変わらず仲良しだねって言われた♪

土曜日は二日酔いを押しのけて、回復したのかしてないのか不明のまま
loverに付き合って、知り合いの店の一周年記念のお祝いに行った。

何かの時はいつも一緒にいるってゆーのが嬉しい。

暑くなったら、あそこに行こうとか、次の遠出はそこだねぇ〜楽しみ♪
とか決め事してる時は幸せ満開だ。
今回のGWは会えなかったし、とかなって、あたしがすぐギャーギャー喚くとか
言ってたけど。。。あたしの望みは小さなことなんだけどな。
今回のGWは遊んでくれって言ったわけじゃないもーん。
休みの日に会えへんかったは無かったしな。。。とかいう彼の譲歩もあったけど。
その気持ちが大事なのだよ。そー思ってくれるだけで満足なんだよ。
それすら言ってくれへんかったからスネただけやん。

そんな乙女心は分かるまい。。。

楽しみが先にあるってことが今を頑張れる要素ってこと。

色々あたしも大変なのだよ。
問題が次から次へと起こるし、良い方向へ前向きに虚勢もはりながら
決めたり言ったりしていかなあかん。
自分の能力以上に求められてることも多々あるが
それさえ見せれないこともあったりね。

けっこう強くなりました。

今週もがんばるのだ。

先頭 表紙

2014-05-12 甲子園

今年も行きました。阪神戦。

巨人との対決。連敗のあとの最後の試合。1対0で勝ち♪
わーい♪

天気にも恵まれ、試合もサクサク進んで終わった。
投手戦て・・・しんどい。

loverは好きな展開と言うてたけど。もうちょっと打って点欲しかったな。

お弁当も作って、二人とも二日酔いでしたが、何とか遅刻したものの
起きて行けました。
家まで戻って、1時間半待っての回転寿司でご飯。

久しぶりのデート。楽しかった。
また来年も行こうと約束。んふ

今週もがんばっていきましょ。

先頭 表紙

2014-05-09 第二幕

loverの店の移転オープン無事完了。

ドキドキもんの許可申請だったらしいので
ゆるい担当者で良かった。
本来、不動産業者がやってくれるはずのもので、なぜか本人任せに変ってて
焦りまくってた。

「めっちゃ頑張ったから褒めてよ」て言うので
よしよし良い子良い子しといてあげた。

前の店はかなり広かったので、自ら寄り添っていかないと
すんげー遠い感じになってたのが、今回は席数が増えて小じんまりしてるので
自然に密着。いい感じ。「それで良いねん♪」とloverご機嫌。

10日以上会わないってことが無かったので
久しぶりに会うってことで、ドキドキしたね。これもまた良いのかも。
だけど、寂しかったです。かなり。

第二幕の幕開け。
楽しい事いっぱいあるはず。

今度の日曜日は甲子園デート。二日酔い・・・大丈夫かな。。。。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます / みゆ姉さん ( 2014-05-09 16:00 )
オープンおめでとうございます♪ / ぴ ( 2014-05-09 15:42 )

2014-05-07 平常

GWも終わった。。。今日から仕事。。。

休みボケで何して良いやら。。。頭と体を平常運転に戻すのに1日かかりそうだ。

エステとスーパー銭湯で、体は随分と楽。
あとは心だけ。

あたしの望みはね、ちっぽけな事なのですよ。
それをあの人は分かっていない。

店の準備で大変なのも不安なのも知っている。
が、会えなくてストレスたまってんのはお互いなんやから絡むな!とか言われて。

ちがう、ちがう。。。。

そーじゃなくて、寂しいのは俺も!とただ言って電話くれたら良いだけ。
それだけでほわほわするのによぉぉぉぉ〜

電話ぐらいくれてもええやんけ!!!

と思ったらダメですか?

それ言うただけで、吠えられた。
ま、すぐに電話くれたんだけどね。。。吠えながら・・

かなり、追い詰められてるのか。。。めっちゃ怖いんですけどぉ。

とりあえず、今日が最終搬入で許可待ち。

無事に明日、OPENできますよに。 

祈るしかない。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪無事オープンできました♪ / みゆ姉さん ( 2014-05-09 11:40 )
わかってくれてるって甘えてるんですよ、きっと(笑) 無事オープン祈ってます! / ぴ ( 2014-05-07 11:20 )

2014-05-02 明日から

GW突入だぁ〜〜っ!!いえぃい〜

ま、4日間ですが。。。何か

連休というもの、2日しか味わったことのない私には奇跡の休みです。
有給休暇って何?のポジション。
いつでも休めるポジションてゆーのは名ばかりです。はい。

NHKのニュース番組で、日本人は休むのが下手だ、とか
残業して給料が増える仕組みがおかしい、とか
もっと働き方を変えていくべきだ、とか。。。。

言いたいこと言ってくれるじゃーねーか。

おめーら、便利な生活が成り立ってるのは
中小企業とか個人企業が休みなく働いて物作ったり売ったりしてるからだろーが!

バカじゃねーの。と吠えました。

ま、あれだ。勝手に働いてるんだろーよ、というのが世間の目です。

誰だって、休み多くて楽で儲けたいわさ。そんなん当たり前。
時々、何のために働いてるのか。。。とか疑問に思うこともある。

しかし、働けるというだけ有りがたいと思う。その繰り返しだ。

4日間の休みを満喫するために、本日もがんばるのだ。

先頭 表紙

2014-04-28 GW前

の静けさか。。。大手企業は休みに入ってるので
電話も鳴らないわ。なんて静かなんでしょ。

loverの店も無事閉店。
バンドのボーカルは号泣し、ニューハーフは男前を見せて
彼が残したものは受け継げられてくことを知る。

ニューハーフがいたボーイズクラブなんてこの先、この店ぐらいなもんかも。
そこから出発した彼女?は、感謝の意をこめ女帝ぶりを発揮し
まぁ、楽しかったわ。

ボーカルの女帝は気のキツさで有名でしたが、感謝して号泣して
しきりにお礼を述べ、一言挨拶しろ、と促し、幕を閉じた。

「今日は良いもん見させてもらったわ」と言うといた。

傍にいて、彼を見てきて、間違った道を進んでないことを知る。
これからもそうやって突き進んで行ってほしい。
更なる活躍と発展を祈って次のスタートを待つわ。

これからも楽しんで彼をみていく。

先頭 表紙

2014-04-26 今日を綴っておく

終わりじゃんくて始まりの日のための始まり。
何だかややこしいが。。。

loverの店が本日で一旦閉店。
来月の休み明けに再び違う場所で開店する。まぁ移転てやつですが。

今の店舗でも色々あり次の店舗でも色々あろうであることを
予測して、ここで今は落ち着いてるあたしの心を書きとめておくことによって
今後、何かあった時にこの日を思い出すよにしよと。

こんなにも普通に傍にいれることができてるんだよ。

ちゃんと信頼し合えてるんだよ。

忘れたらあかんよ。

この先、何があってもゆるぎのない気持ちを見失うことのないように。

自分で自分のためにこの文面を残す。

場所が変わっても

甲子園には行くし、JUJUのコンサートも行くし。
約束は変りなく守られて果たされてく。
あたし達の関係も変わらない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)