himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-05-02 明日から
2014-04-28 GW前
2014-04-26 今日を綴っておく
2014-04-21 4月も半ば過ぎ。。。
2014-04-07 心の狭さに凹む
2014-04-04
2014-03-31 意外
2014-03-29 月末。。。
2014-03-24 春だなぁ。。
2014-03-18 lovesong 聴いて夜更かし


2014-05-02 明日から

GW突入だぁ〜〜っ!!いえぃい〜

ま、4日間ですが。。。何か

連休というもの、2日しか味わったことのない私には奇跡の休みです。
有給休暇って何?のポジション。
いつでも休めるポジションてゆーのは名ばかりです。はい。

NHKのニュース番組で、日本人は休むのが下手だ、とか
残業して給料が増える仕組みがおかしい、とか
もっと働き方を変えていくべきだ、とか。。。。

言いたいこと言ってくれるじゃーねーか。

おめーら、便利な生活が成り立ってるのは
中小企業とか個人企業が休みなく働いて物作ったり売ったりしてるからだろーが!

バカじゃねーの。と吠えました。

ま、あれだ。勝手に働いてるんだろーよ、というのが世間の目です。

誰だって、休み多くて楽で儲けたいわさ。そんなん当たり前。
時々、何のために働いてるのか。。。とか疑問に思うこともある。

しかし、働けるというだけ有りがたいと思う。その繰り返しだ。

4日間の休みを満喫するために、本日もがんばるのだ。

先頭 表紙

2014-04-28 GW前

の静けさか。。。大手企業は休みに入ってるので
電話も鳴らないわ。なんて静かなんでしょ。

loverの店も無事閉店。
バンドのボーカルは号泣し、ニューハーフは男前を見せて
彼が残したものは受け継げられてくことを知る。

ニューハーフがいたボーイズクラブなんてこの先、この店ぐらいなもんかも。
そこから出発した彼女?は、感謝の意をこめ女帝ぶりを発揮し
まぁ、楽しかったわ。

ボーカルの女帝は気のキツさで有名でしたが、感謝して号泣して
しきりにお礼を述べ、一言挨拶しろ、と促し、幕を閉じた。

「今日は良いもん見させてもらったわ」と言うといた。

傍にいて、彼を見てきて、間違った道を進んでないことを知る。
これからもそうやって突き進んで行ってほしい。
更なる活躍と発展を祈って次のスタートを待つわ。

これからも楽しんで彼をみていく。

先頭 表紙

2014-04-26 今日を綴っておく

終わりじゃんくて始まりの日のための始まり。
何だかややこしいが。。。

loverの店が本日で一旦閉店。
来月の休み明けに再び違う場所で開店する。まぁ移転てやつですが。

今の店舗でも色々あり次の店舗でも色々あろうであることを
予測して、ここで今は落ち着いてるあたしの心を書きとめておくことによって
今後、何かあった時にこの日を思い出すよにしよと。

こんなにも普通に傍にいれることができてるんだよ。

ちゃんと信頼し合えてるんだよ。

忘れたらあかんよ。

この先、何があってもゆるぎのない気持ちを見失うことのないように。

自分で自分のためにこの文面を残す。

場所が変わっても

甲子園には行くし、JUJUのコンサートも行くし。
約束は変りなく守られて果たされてく。
あたし達の関係も変わらない。

先頭 表紙

2014-04-21 4月も半ば過ぎ。。。

なんか寒い日もあり暑い日もあり。。。
桜はすっかり散り、GW前の静かさに怯えております。
去年の10月から息つく間もないぐらい、ずーっと忙しくて
限界超えてましたが、何となく落ち着いてる雰囲気が静かで怖い。
が、力尽きて燃え尽き症候群になってるのも否めない。

今年のGWは友達が休めないとゆーので、旅行はおわずけ。
仕方ないので、高級スパに1泊ディナー付を予約。母と行く。
めっさ高くてビビった。が、行くと決めたからにはビビっても予約。

loverは店の引っ越しで色々忙しい模様。
お手伝いできることはします。新店舗の見取り図を描きます。おほほ。
「やってあげるよ」と簡単に言ったものの、機械図面は得意だが物件は知らんので
一抹の不安はあるけれど。。。ま、なんとかなるか。

今の店舗も今週いっぱいで終了。何ともいえない感はあるけど
次があるので、感傷に浸ってる場合じゃないし。

店の準備の2週間は会えないのかも。。。と思ってたが
会える要素はあるよな。。。そんなゆっくり会ってる時間はないだろうけど
会える要素を残してるとこがあるとゆーだけで良かったりする。

GWの休みまで頑張りまっせ!!

先頭 表紙

2014-04-07 心の狭さに凹む

なんでこんなに嫉妬深いのでしょうか。。。

自分でも呆れる。

ま、仕方ない事で、理由もあるってこは理解してる。
分かってはいるが、感情が許せない。いや、許すとか許せないとかじゃなくて
何というか。。。くだらんことを気にしてる場合じゃないねんけど。

ただの報告メールで、「ふーーーん。あ、そ、だから約束せーへんかったんや」
と、ふと、今日の用事で出かけた彼の態度に謎がとけて納得。
そしてムカついてる。

もともと、その予定は組んであったのに、すぐには言わず
行ってから言うのね。。。へぇ。。。。

あたしもこれからそうしよっと。
事後報告って有りなんですね。あーーーーー

叫びたい。

仕事っちゃー仕事で、そーゆー付き合いもあるさーーーねーーー

と分かってるけど、ちょっと反感モード。

だからメールの返信もしてない。

しれっと、そこは無視して送り返すしかないのだが。
それすら、したくない自分がいる。

正直者です。はい。

本日は、そのメールから機嫌悪し。

先頭 表紙

ぴ様★思い出すと凹むけど・・・笑 / みゆ姉さん ( 2014-04-21 10:55 )
はたから見てると、なんか、かわいい(笑) / ぴ ( 2014-04-08 09:56 )

2014-04-04 桜


桜と木れんのコラボで綺麗でした。

俺たちの桜はまだ完全に蕾でしたがね。

お弁当も喜んでたし今年も一緒に見れて良かった。

帰りにお茶しよってことで行った喫茶店は
昔昔に一緒に行ったことのあるとこだった。
彼は完全に忘れてたけど。。。あたしは覚えてる。
何で行ったかは覚えてないけど、二度と一緒に来ることなんて無いと
思ってて、また何年も経って来るなんて。。。
不思議で胸がきゅーっとなった。

地球がひっくり返ったら有り得る話かもと思ってることが
ひっくり返らなくても起きた。てこと。

あたしの人生の七不思議のひとつ。

彼が覚えてても、あたしが忘れてることもあって
あたしが覚えてても彼が忘れてることもあって

でもこれからも続いて思い出は増えてくわけで。

来年もこの桜を一緒に見れるように生きてたい。

先頭 表紙

2014-03-31 意外

日曜日は楽しいデートを満喫♪

久しぶりにパチンコして勝った。
ご飯代を軽くゲットしました。

我ながら引きの強さに感動。
loverと行けば勝率は半端なく高い。

「相変わらず引き強いな」とloverに言われました。

水曜日は花見デート決定♪わーい♪わーい♪

お弁当作るもんね。

と楽しい気分満載で、本日の月末処理のブルー気分も吹っ飛びつつあります。

何かの話の中で、メールを保護ってるってゆー
loverの意外な一面を発見。

「べつにそれを後から見直すわけでもないけど、かわいーと思ったメールは
保護ってるで」と。。。

へぇぇええええ〜〜 と目からウロコ。ポロポロ。

驚きの方が大きくて、うれしいとかキュンとかなる暇なくて。。。

「日記に書こう」と言ったら「そんなん書かなくてよろしい」と言われたけど

書いちゃうもんね。

あーーー幸せ満開。

桜ももうすぐ満開。

先頭 表紙

ぴ様★あげちゃう♪笑 / みゆ姉さん ( 2014-04-04 15:15 )
幸せオーラわけてもらお(笑) / ぴ ( 2014-03-31 12:48 )

2014-03-29 月末。。。

いやん。もう3月終わるやん!!

怒涛の日々でしたなぁ。。。なんとか積み残しつつ
納期も間にあってるような。。。そーでないような。。。

不良品対策に追われて、ただいま嫌嫌モードまっしぐら!!!
本来、あたしの監置するところではないが、、、担当が

「東尋坊に行って帰ってこない」と言うといて、と逃げた。。。おいっ!

しょーがない、なんも知らんふりして、「分かりません」と言い続ける
あたしの逃げ口上はいつまで続くのかしらん。

その逃げ口上の電話対応と、それを直すのに現場と外注の作業で
あたしの時間はなくなってく。。。

本来の業務もあるのにさ。。。めっちゃ忙しいのにさ。。。

と愚痴っても、時間は過ぎてくので、やるしかねー。

明日は、loerと ごはんデート♪

それだけを生きがいに今日を生きる。

次の生きがいをまたつくろー。
幸せは自分でみつけるものだ。自分が感じるものだ。
誰にもらうでもなく、自分がつくるのだ。

先頭 表紙

2014-03-24 春だなぁ。。

暑さ寒さも彼岸まで。は正しいんだな。

土曜日は会社サボりまして夜はおでかけ。
日曜日は一日ゴロゴロして体力温存に勤しむ。

おかげで本日は体調絶好調。
やっぱ休まないとダメだな。心も体も休めないと次へは進めない。何事も。

loverも次の店の店舗を見つけたようで、忙しくなる様子。
誰にも内緒の秘密の作戦も聞いたりして楽しいわ。
漏れたらヤバいので、あたしだけに言うとけばバレないし、とか言って
話してくれるのが嬉しい。

随分長い間、あたしは自分の位置がどこにあるか分からず悩んでたけど
もう分かったので不安はまったくない。
すっぽり懐に入りこんでる自分の位置は確かだと思ってる。

何が変わっても変わらないものをもってるから。

今度の日曜日は二人でゆっくり懐石行くので
そこでまた色んな話ができれば良いと思う。
その時間はお互い作ろうと思ってるってことが大事なわけで。

あとはバカ騒ぎして酔うて、色々。。。あるけれど。。。大丈夫。

そんなこんなで月末週。。。ゆっくり考えてる暇もなかろう。
自分の時間も大切にせねば、、、と思う月曜日でした。

先頭 表紙

2014-03-18 lovesong 聴いて夜更かし

ふと、チャゲアスのLOVE SONGを聴いてみた。

loverが最近歌ってくれる。

昔、昔、そりゃもう忘れてしまってる自分がいたのだが
彼いわく、よくあたしの隣で歌ってたとか、、、

おぼえてねーし。。。。

そんなこんなで、YouTubeで引っ張って色々聴いてたら
どんどん時間が過ぎて、朝起きれんかったわい。。。ががが。。。

懐かしいですな。どこいったんだ。。。チャゲアス。。。
復活が薬事件でどっか消えたな。。。
火の無いところに煙はたたんと申すが、、、真実はいかに。。。
いやはや、、どーでも良いんですが、復活にチャチャいれる感じがしたな。
それが事実だとして、人って弱いなぁと思ったり。
逃げ道って色々あるんだけど、そっち方向に逃げたりすると戻れなくなっちまうで。

と色々思いながら、全盛期のチャゲアスの媒体を観て、残念でならぬ。

歌っていいね。流行りの歌が時が経ったら、その時を思い起こさせるし
今、流行りの歌も後々になれば今を思い起こさせるものとなるんだな。きっと。

女は上書き保存する生物だから、あたしの過去はもうすっかり
loverに上書きされて過去の男の存在は消えてなくなってる。笑
けっこう長い付き合いになってるのなと、幸せ感じて
今日を生きてく。

本日は寝不足で眠たい。なり。

先頭 表紙

ぴ様★ほんと、どんどん引っ張られて結果、違う人の見てたりしますね。凄いですよね。 / みゆ姉さん ( 2014-03-20 11:46 )
ユーチューブってすごいですよね!1曲検索すると、そこから芋づる式にどんどん聴いてしまう(笑) / ぴ ( 2014-03-18 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)