himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-03-10 春はまだかいな
2014-03-08 女子会のあと犬の世話
2014-03-06 3月ってか!!!
2014-02-24 幸せ
2014-02-19 激務
2014-02-17 月曜日。
2014-02-11 本日祭日関係ない
2014-02-10 月曜日
2014-02-07 腰痛の激痛から解放
2014-02-04 腰痛激痛針治療


2014-03-10 春はまだかいな

大雪みてげんなりする。。。。

3月の雪はアカンと思う。日差しは春っぽいが風は完全に真冬なみ。

それでも阪神戦のチケット販売は始まってるわけで。
そんな季節かと思いながら、、チケット購入しちまった。
恒例行事だからね。早めに取らないと日曜日狙いはすぐ売り切れになるので
大慌てで、loverに予定を聞いて購入。

4月末からGWにかけて店を移転するのでバタバタするから
日程がちょっとハードになってしまったけど。仕方ない。
梅雨で流れたら悲しいし。。。。

店の引っ越しでいる段ボール箱をあたしの会社でどーせ捨てるほどの
段ボール箱があるので、それをあげる約束してるのだけど
それをどーやって運ぶ?てな話になった時に
いつものタクシーの運転手に頼めば良いやん、と言われて
躊躇するあたしに「あたしの彼氏のことやし言うこと聞いて、って言いな」と
loverに言われて
あとからジワジワと「彼氏やって。。。」とニンマリ。

あたしってばそんなことで喜ぶ。。。彼氏か。。。とほわほわする。
公言できないし言ってはならない掟みたいなものがどこかにあって
彼氏なんか彼女なんかどーなんか、ていう位置づけを深く考えないことに
してて、その定義にあてはめると、なぜか凹む自分がいるので
避けて通ってきたところがある。

大事に思いあってるという仲は確かだけど。

春がきて夏がきてまた冬がきて
変らず季節はめぐって月日は流れていくなかで
確かなものを築きあげてきたことはこれからも変わらない。
そして築きあげ続けるのもまた変わらない。

ただそれだけ。

春の日差しを感じながら次の季節を待つ自分に言ってみた。

先頭 表紙

2014-03-08 女子会のあと犬の世話

久しぶりの女子会は楽しかったので酔うた。。。

昨日はやる気ゼロ。二日酔いバリバリでしたもん。。。
愛犬も具合悪くて・・・まったく母っこなもんでメンタル弱って
さらに体もおかしくなってく。。。朝みたら吐いてた。。。

二日酔いの朝から吐いた掃除は更に気持ち悪くさせるのは言うまでもない。

病院連れて行って、注射打ってもらって薬もらって
大好きなチーズに混ぜたらペロっと食べた。。。

あなた具合悪いんじゃないの・・・?

やっぱり、犬の気持ちはわかりません。。。。

母のいない4日間で慣れてきた様子。やっぱそこは犬なのね。
彼は自分を犬とは思ってないけど。

薬の効果ともども、本日は普通に元気いっぱい。わがまま君にもどってました。

やれやれ。

ちょー多忙であるが、今は現場出なくて良い状況でよかった。
これで現場入ってたら。。。死ぬ。

生きものを飼うということは責任あり、可愛くて愛しくて大切で
家族と同じなので、具合悪いとオロオロしちゃいます。
言葉が分からないのでね。よくわからんまま、とりあえず病院。
かかりつけの病院て助かる。子供と同じなんだよね。きっと。

あたしは一人暮らしだったら飼わない。絶対。無理。不幸にするだけだ。

犬とか猫とかって、愛玩動物は自分の意思でどうにもならん運命を
人間が勝手に決めてしまってる。
ひたすら愛情をむける彼ら彼女らが幸せで暮らせてるかどうかは
聞いてみないと分からんけど。。。

お腹いっぱいで眠れる毎日を過ごさせてあげたい。寝言もいびきもする。
生きてる証拠。走り回ってる楽しい夢をみてるといいな。
と寝顔をみて思うのです。

できれば二日酔いの日には吐かないでいただきたい。。。。

先頭 表紙

2014-03-06 3月ってか!!!

行く逃げる去るの3月。。。早ぇよぉぉぉぉ〜
忙しいよぉ〜たまらんよぉ〜めくるめく時が過ぎてくよぉ〜

疲れ果てて、本も読めず。。。
せっかくloverが貸してくれたのに。。。20ページぐらいから
まったく進んでおりません。

もっぱら JUJUの新曲CDを聴いて、寝落ちするパターン。あーあ。

せつない歌聞いて寝てしまうって。。。どーよ。。。。

でもあの歌声に癒されてる気がするんだな。

この多忙で死にそうな時に
母と父は仲良く旅行。。。沖縄だって。。。優雅だねぇ。。。

お母さん子で甘えんぼの犬は、母がいないことで挙動不審。
あまりに寂しすぎて おかしくなってるのかも。。。。
2日以上は・・・死なないか心配です。。。

でも、一瞬だけ忘れる時があるようで。。。散歩のときは
無我夢中らしく、ものすご元気いっぱい。。。家の中では挙動不審。。。

もう。。手におえないっす。。。犬の気持ちはわかりません。

本日は久しぶりの友達との夜遊び。

色んな事 忘れちゃおーっと♪

先頭 表紙

ぴ様★時が過ぎるの早すぎです。。。我が家の癒しのはずが今は逆に癒してやらないとダメですの。。。 / みゆ姉さん ( 2014-03-07 15:06 )
そう・・・知らない間に3月になっていました・・・わんこちゃん、かわいいですね(笑) / ぴ ( 2014-03-06 17:10 )

2014-02-24 幸せ

ふぐ食べて映画見てのデートを満喫♪

映画は「もぐら(漢字変換無理)のうた」を見た。
なかなか笑える映画でした。多少の中だるみはあったしチャラけてるけど。

ふぐは、リーズナブルで美味しかったな。

初めて行った店で、二人で初めて食べる料理は楽しい。

色んなとこまた行こうなってloverに言われた♪んふ♪

今週はこの幸せ感で乗り切ろうっと。

楽しみは終わってしまったけど、余韻で何とか潤いを保つ。

幸せは彼がいて美味しいもの食べて笑えること。それにつきる。

先頭 表紙

2014-02-19 激務

朝7時に出勤し帰りは夜の8時。。。

えーと。。。12時間以上いるんですけど。。。

労働基準に違反してませんかね。自分のとこの会社なので
訴えはしませんが、しかも強制でもないし。
ただ、ただ、間に合わねー

キャパ超えは通常なんだが、超えすぎてて訳わからん。

loverにメールで、しんどーい。さむーい。ねむーい。と
訴えるのみ。弱音吐いて慰められて奮起する毎日。

忙しくて頭の中が仕事のことで一杯なだけで考える余裕ないだけなのか
分からんけども

前までは不安だらけであった事柄が、今はさほど、うろたえることもない。
彼の目指す方向にいつも応援し、てくてくついてくだけだけど
そこには未知なる不安がいつもあったのだけど
これから彼が目指す方向に、なんの不安も抱いていない。
おいてけぼり感がない。
それだけ繋がりが深まったと理解しておこ。
前向きな考えはステキである。

朝から、ぼーとそーゆーことを考えたりなんかして。
けっこう余裕じゃん。

さて、仕事モードにきりかえて
息つく間もなく今日も過ぎてくんだろう。。。。

先頭 表紙

2014-02-17 月曜日。

金曜日、土曜日と飲んだくれ。。。

土曜日はさすがに、あんまし飲めなかった。
日曜日に、美容院と会社と行きたかったので丁度良かったけど。

バレンタインだったので、高級なチョコレートをあげて
いつものラブレターつき♪

毎年、「好きです」て告白してる。。。「俺も好き♪」て返事。んふ♪

日曜日、彼は慰安旅行。「お土産買ってくるね」とご機嫌でした。
今度の日曜日は映画デート。と ふぐコース料理。

バレンタインのプレゼントを何も用意してなくて、時間もなかったので
ご飯を奢るって言うたら、ふぐちり食いたいって言うの。。。
自分から食べたいもの言うのは珍しいので、行くことに決定。

楽しみ♪

こーゆーの無いと、マジでこの怒涛の日々は乗り切れない。
なんでこんな忙しいのか意味不明な毎日。

はー

がんばろ!!!

先頭 表紙

2014-02-11 本日祭日関係ない

今日が祭日だってことに会社に来て気づく。。。

ま、基本、休みを決めてるのは私ですが。。。
世間が静かなのに働いてると悲しくなってしまうのは否めない。

昨日の夜は極寒の中、ラーメン行ってきました。

めっさ美味いぃぃぃ〜♪ 行って良かったぁ〜

loverに寒い中 付き合わせて悪かったが
美味しかったので許してもらお。

「また来てくださいね」て店長が言うてくれたが・・・
来たくてもなかなか行けへんし。。。でもまた行きたいな。

そのままバイバイも何なので、お茶して帰りました。
色んな話ができて良かったな。
なんせ、いつも酔うてしまう二人だし、常に誰かいるので
できる話とできない話もあるし、話題も限られてくる。
そーじゃない時もあるけど。稀ですし。

店のこと。これからのこと。彼の友達のこと。etc。。。

彼が思ってること考えてることが聞けて良かった。

そこにも意味があるのです。

傍にいるって、こーゆーことを言うんだと実感中。。。

さて、世間は休みですが、働いてやるわ。

建国記念日。。。関係ない!!

先頭 表紙

ぴ様★そーですね。会話も大事だけど、彼の空間にいたいだけなのよねぇ♪ / みゆ姉さん ( 2014-02-17 15:30 )
お疲れ様でした♪ なんでもないような会話が、いいんですよね!いーなー(笑) / ぴ ( 2014-02-12 10:12 )

2014-02-10 月曜日

週始めの月曜日はダルイったらありゃしない。。。

腰はだいぶ良くなったが、、、まだ痛い。。。

土曜日、飲んだくれて余計痛いのかも。

loverもへべれけ。あたしもへべれけ。
最後どーやって帰ったか定かでござらぬ。

で、今日の夜はラーメンデート。くすす。

平日の夜10時から2時ぐらいまでしかやってない店。
なんじゃそら。

平日で行ける夜って月曜日しかないので、決定。
誘ったら「行こう行こう」て言うてくれたので。

楽しみに ダルイ月曜日をやりこなそ。

先頭 表紙

2014-02-07 腰痛の激痛から解放

針治療に2回行って、ずいぶん痛みが緩和。

もう1回行くかどーか悩んでるが、痛みを麻痺させてるだけだという
感じが否めないので、もういいか、と思ってる。

あとは日にち薬だと思われる。

無理すんな、と言われても、この多忙で人手不足な中
どうやって無理せずに済むのか教えてほしい。。。。

整体に行くべきだと思いながら、忙しいので行く暇ない。

毎日遅い、休めない、じゃ、いつ行くの?
今でしょ!!!は言えないのよね。。。

loverもギックリ腰もちなので、よくわかってくれるし
心配しまくってる。

たまに痛みを忘れて、ふとした瞬間の激痛に「はっ!!痛い!!」
と気をつける感じまでには回復。

日曜日は養生のために使おう。

それまで無理せん程度に酷使する体なのです。

先頭 表紙

na様★いや。。。麻痺です。笑 痛みは劇的にとれるのは感動しましたけどね。 / みゆ姉さん ( 2014-02-11 10:49 )
 鍼は、奥深いと思います。痛みを麻痺させているだけ、という人もいますけどね。麻痺じゃなくて、改善、だといいのですが。。。 / na ( 2014-02-10 17:12 )

2014-02-04 腰痛激痛針治療

痛みが長すぎるので、病院行ったけど
冷たく「大丈夫。安静にしときなさい」と言われただけ。
救急で行ったので、時間外料金払って。。。高いしっ!!!
後から清算しに行けば良いのだが・・・痛くて行けねーしっ!!

近所の鍼灸院に行って、初めての針治療。。。
打った後は劇的に痛みが無く、この解放感は幸せいっぱいだったけど
次の日には痛い。。。しばらく通うことに決定。
これまた高いっす。。。

ま、痛みがとれたら良いんです。早くサクサク動けるようになりたい。

神戸の1泊旅行は楽しかった。
まさかのホテル間違いで、予約したつもりのホテルじゃなくて間違って
同じ名前の違うホテルに予約してた。。。
かなり焦ったが、結果、3年前に建ったばっかりのホテルだったので
最新で良かったなぁ。。。結果オーライってやつ。

夜景みて最上階のBarで飲んでる時は、ここに好きな人がいれば
最高だと思ってた。

酒のせいか。。。痛みは治らず。。。

しばらくは酒ぬいて、あんまり動かないようにします。

ただ、激務は変らないので、どうしよかと。。。

なんとかなるか。。。。

1日休んだせいで、本日から更なる激務の模様。。。
発注たまってます。。。。

がんばるよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)