himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-24 幸せ
2014-02-19 激務
2014-02-17 月曜日。
2014-02-11 本日祭日関係ない
2014-02-10 月曜日
2014-02-07 腰痛の激痛から解放
2014-02-04 腰痛激痛針治療
2014-01-29 遊び計画
2014-01-27 月曜日
2014-01-21 焦ってる


2014-02-24 幸せ

ふぐ食べて映画見てのデートを満喫♪

映画は「もぐら(漢字変換無理)のうた」を見た。
なかなか笑える映画でした。多少の中だるみはあったしチャラけてるけど。

ふぐは、リーズナブルで美味しかったな。

初めて行った店で、二人で初めて食べる料理は楽しい。

色んなとこまた行こうなってloverに言われた♪んふ♪

今週はこの幸せ感で乗り切ろうっと。

楽しみは終わってしまったけど、余韻で何とか潤いを保つ。

幸せは彼がいて美味しいもの食べて笑えること。それにつきる。

先頭 表紙

2014-02-19 激務

朝7時に出勤し帰りは夜の8時。。。

えーと。。。12時間以上いるんですけど。。。

労働基準に違反してませんかね。自分のとこの会社なので
訴えはしませんが、しかも強制でもないし。
ただ、ただ、間に合わねー

キャパ超えは通常なんだが、超えすぎてて訳わからん。

loverにメールで、しんどーい。さむーい。ねむーい。と
訴えるのみ。弱音吐いて慰められて奮起する毎日。

忙しくて頭の中が仕事のことで一杯なだけで考える余裕ないだけなのか
分からんけども

前までは不安だらけであった事柄が、今はさほど、うろたえることもない。
彼の目指す方向にいつも応援し、てくてくついてくだけだけど
そこには未知なる不安がいつもあったのだけど
これから彼が目指す方向に、なんの不安も抱いていない。
おいてけぼり感がない。
それだけ繋がりが深まったと理解しておこ。
前向きな考えはステキである。

朝から、ぼーとそーゆーことを考えたりなんかして。
けっこう余裕じゃん。

さて、仕事モードにきりかえて
息つく間もなく今日も過ぎてくんだろう。。。。

先頭 表紙

2014-02-17 月曜日。

金曜日、土曜日と飲んだくれ。。。

土曜日はさすがに、あんまし飲めなかった。
日曜日に、美容院と会社と行きたかったので丁度良かったけど。

バレンタインだったので、高級なチョコレートをあげて
いつものラブレターつき♪

毎年、「好きです」て告白してる。。。「俺も好き♪」て返事。んふ♪

日曜日、彼は慰安旅行。「お土産買ってくるね」とご機嫌でした。
今度の日曜日は映画デート。と ふぐコース料理。

バレンタインのプレゼントを何も用意してなくて、時間もなかったので
ご飯を奢るって言うたら、ふぐちり食いたいって言うの。。。
自分から食べたいもの言うのは珍しいので、行くことに決定。

楽しみ♪

こーゆーの無いと、マジでこの怒涛の日々は乗り切れない。
なんでこんな忙しいのか意味不明な毎日。

はー

がんばろ!!!

先頭 表紙

2014-02-11 本日祭日関係ない

今日が祭日だってことに会社に来て気づく。。。

ま、基本、休みを決めてるのは私ですが。。。
世間が静かなのに働いてると悲しくなってしまうのは否めない。

昨日の夜は極寒の中、ラーメン行ってきました。

めっさ美味いぃぃぃ〜♪ 行って良かったぁ〜

loverに寒い中 付き合わせて悪かったが
美味しかったので許してもらお。

「また来てくださいね」て店長が言うてくれたが・・・
来たくてもなかなか行けへんし。。。でもまた行きたいな。

そのままバイバイも何なので、お茶して帰りました。
色んな話ができて良かったな。
なんせ、いつも酔うてしまう二人だし、常に誰かいるので
できる話とできない話もあるし、話題も限られてくる。
そーじゃない時もあるけど。稀ですし。

店のこと。これからのこと。彼の友達のこと。etc。。。

彼が思ってること考えてることが聞けて良かった。

そこにも意味があるのです。

傍にいるって、こーゆーことを言うんだと実感中。。。

さて、世間は休みですが、働いてやるわ。

建国記念日。。。関係ない!!

先頭 表紙

ぴ様★そーですね。会話も大事だけど、彼の空間にいたいだけなのよねぇ♪ / みゆ姉さん ( 2014-02-17 15:30 )
お疲れ様でした♪ なんでもないような会話が、いいんですよね!いーなー(笑) / ぴ ( 2014-02-12 10:12 )

2014-02-10 月曜日

週始めの月曜日はダルイったらありゃしない。。。

腰はだいぶ良くなったが、、、まだ痛い。。。

土曜日、飲んだくれて余計痛いのかも。

loverもへべれけ。あたしもへべれけ。
最後どーやって帰ったか定かでござらぬ。

で、今日の夜はラーメンデート。くすす。

平日の夜10時から2時ぐらいまでしかやってない店。
なんじゃそら。

平日で行ける夜って月曜日しかないので、決定。
誘ったら「行こう行こう」て言うてくれたので。

楽しみに ダルイ月曜日をやりこなそ。

先頭 表紙

2014-02-07 腰痛の激痛から解放

針治療に2回行って、ずいぶん痛みが緩和。

もう1回行くかどーか悩んでるが、痛みを麻痺させてるだけだという
感じが否めないので、もういいか、と思ってる。

あとは日にち薬だと思われる。

無理すんな、と言われても、この多忙で人手不足な中
どうやって無理せずに済むのか教えてほしい。。。。

整体に行くべきだと思いながら、忙しいので行く暇ない。

毎日遅い、休めない、じゃ、いつ行くの?
今でしょ!!!は言えないのよね。。。

loverもギックリ腰もちなので、よくわかってくれるし
心配しまくってる。

たまに痛みを忘れて、ふとした瞬間の激痛に「はっ!!痛い!!」
と気をつける感じまでには回復。

日曜日は養生のために使おう。

それまで無理せん程度に酷使する体なのです。

先頭 表紙

na様★いや。。。麻痺です。笑 痛みは劇的にとれるのは感動しましたけどね。 / みゆ姉さん ( 2014-02-11 10:49 )
 鍼は、奥深いと思います。痛みを麻痺させているだけ、という人もいますけどね。麻痺じゃなくて、改善、だといいのですが。。。 / na ( 2014-02-10 17:12 )

2014-02-04 腰痛激痛針治療

痛みが長すぎるので、病院行ったけど
冷たく「大丈夫。安静にしときなさい」と言われただけ。
救急で行ったので、時間外料金払って。。。高いしっ!!!
後から清算しに行けば良いのだが・・・痛くて行けねーしっ!!

近所の鍼灸院に行って、初めての針治療。。。
打った後は劇的に痛みが無く、この解放感は幸せいっぱいだったけど
次の日には痛い。。。しばらく通うことに決定。
これまた高いっす。。。

ま、痛みがとれたら良いんです。早くサクサク動けるようになりたい。

神戸の1泊旅行は楽しかった。
まさかのホテル間違いで、予約したつもりのホテルじゃなくて間違って
同じ名前の違うホテルに予約してた。。。
かなり焦ったが、結果、3年前に建ったばっかりのホテルだったので
最新で良かったなぁ。。。結果オーライってやつ。

夜景みて最上階のBarで飲んでる時は、ここに好きな人がいれば
最高だと思ってた。

酒のせいか。。。痛みは治らず。。。

しばらくは酒ぬいて、あんまり動かないようにします。

ただ、激務は変らないので、どうしよかと。。。

なんとかなるか。。。。

1日休んだせいで、本日から更なる激務の模様。。。
発注たまってます。。。。

がんばるよ。

先頭 表紙

2014-01-29 遊び計画

めっちゃ忙しい中で仕事を休んで遊びにいく。
もー知らん。

近場だけど、美味しいもん食べて、ニューハーフのショーパブ行って
初めて行く店だし楽しみ。。。

東京まで見に行ったニューハーフの人が神戸にいる。
彼女からメールきたので、行ってみたい衝動。
もともと男の子の時から知ってるので・・・変な感じは変な感じだけど。
男前は整形して女になっても美しい。素が良いといじってても美しいのね。

そこにloverはやきもちを焼いてはいけませんよ。

サラッと嫌味言われたことあるし。。。やきもち焼きboyだからね。

だけど、既に女になってるし、基本、心は女だったのだから。。。
問題ない。はず。

そんなプチ旅行するために、忙しいのがさらに忙しさをまねく。。。。

ぎっくり腰やねん。今。めっちゃ痛いねん。
治ると良いんだが。。。。

先頭 表紙

ぴ様★治るかな。。。遊びに行くまでには完治したいです。痛いよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2014-01-29 15:09 )
楽しいことがあれば治ります。愛の力は偉大です(笑) / ぴ ( 2014-01-29 13:09 )

2014-01-27 月曜日

だりぃ。。。寝すぎた。
疲労困憊で寝まくってやろうとは思ってたが
こんなにも寝れるんだね。。。背中痛い。

土曜日にloverの元スタッフの誕生日祝いに隣町まで
店抜けドライブデートしてきました。
1年の始めの二人の行事がこれ。
色々な思い出がある。行く度に感慨深い思いにさせられる。
オーナー業も楽ではないということ。
そしてloverが育てた人が同じオーナーの立場になって気持ちが分かる
関係になっていく。順番。

これからの事で心配事を聞いても彼は「お前に話した時点で俺の中では
完全に消化できてることやから大丈夫やで」と言った。

そうか。なら良いのだ。

彼が幸せならばそれで良い。彼が良いならそれで良い。

今週もあたしは仕事に没頭せざるを得ない。
気がかりな事ばかりで、2個解消してストレスがちょっと減ったけど
まだまだあるので、今週も解消するために行動する。

思い出した。無力感に苛まれてたけど
彼が言ってた。「お前は俺の横にいて笑ってくれてば良い」と。
そうでした。

彼の望むことは容易いことだと笑っていよう。

先頭 表紙

ぴ様★容易いことですが・・・安易でもない(笑)言ってくれる人はどこかにいますよ♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-29 10:16 )
あたしも言われてみたぁぁぁ〜〜〜い!!(笑) / ぴ ( 2014-01-27 09:44 )

2014-01-21 焦ってる

カレンダー見て非常に焦ってる。。。
ついてかないのが現実で、、、あーーー無理。
と嘆いては奮起し、嘆いては奮起しの繰り返し。
泣いたところで何も解決しないことは百も承知。

そんなストレスがふと自分が何もできない人に思えてくる。
無力感で一杯になるのです。。。だからloverにも
何もしてあげれてない自分がもどかしくて嫌になったりする。

彼はそんなあたしを「大丈夫」と励ます。。。

さらに無力感に陥るのだけど。。。て相当病んでる。

こんなことしてる場合じゃないねん!!!と思いながら
時間だけが過ぎてく。。。。

あーーーー

年末調整。。。がんばってやろ。。。現場もそろそろ出ないとね。。。
やばい。

先頭 表紙

ぴ様★ですよね。幸せなことです。ちょっと無力感から解放ぎみです。笑 ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-27 09:35 )
支えてくれる人がいるって幸せじゃないですかぁ〜♪ ここは甘えましょう(笑) 無力じゃないっす!! / ぴ ( 2014-01-21 10:25 )

[次の10件を表示] (総目次)