himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-01-29 遊び計画
2014-01-27 月曜日
2014-01-21 焦ってる
2014-01-20 パニックだが何のその。そして凹む。
2014-01-15 1月半ば
2014-01-13 成人
2014-01-11 おー1月11日
2014-01-05 年明け
2013-12-30 師走30日
2013-12-24 師走24日目


2014-01-29 遊び計画

めっちゃ忙しい中で仕事を休んで遊びにいく。
もー知らん。

近場だけど、美味しいもん食べて、ニューハーフのショーパブ行って
初めて行く店だし楽しみ。。。

東京まで見に行ったニューハーフの人が神戸にいる。
彼女からメールきたので、行ってみたい衝動。
もともと男の子の時から知ってるので・・・変な感じは変な感じだけど。
男前は整形して女になっても美しい。素が良いといじってても美しいのね。

そこにloverはやきもちを焼いてはいけませんよ。

サラッと嫌味言われたことあるし。。。やきもち焼きboyだからね。

だけど、既に女になってるし、基本、心は女だったのだから。。。
問題ない。はず。

そんなプチ旅行するために、忙しいのがさらに忙しさをまねく。。。。

ぎっくり腰やねん。今。めっちゃ痛いねん。
治ると良いんだが。。。。

先頭 表紙

ぴ様★治るかな。。。遊びに行くまでには完治したいです。痛いよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2014-01-29 15:09 )
楽しいことがあれば治ります。愛の力は偉大です(笑) / ぴ ( 2014-01-29 13:09 )

2014-01-27 月曜日

だりぃ。。。寝すぎた。
疲労困憊で寝まくってやろうとは思ってたが
こんなにも寝れるんだね。。。背中痛い。

土曜日にloverの元スタッフの誕生日祝いに隣町まで
店抜けドライブデートしてきました。
1年の始めの二人の行事がこれ。
色々な思い出がある。行く度に感慨深い思いにさせられる。
オーナー業も楽ではないということ。
そしてloverが育てた人が同じオーナーの立場になって気持ちが分かる
関係になっていく。順番。

これからの事で心配事を聞いても彼は「お前に話した時点で俺の中では
完全に消化できてることやから大丈夫やで」と言った。

そうか。なら良いのだ。

彼が幸せならばそれで良い。彼が良いならそれで良い。

今週もあたしは仕事に没頭せざるを得ない。
気がかりな事ばかりで、2個解消してストレスがちょっと減ったけど
まだまだあるので、今週も解消するために行動する。

思い出した。無力感に苛まれてたけど
彼が言ってた。「お前は俺の横にいて笑ってくれてば良い」と。
そうでした。

彼の望むことは容易いことだと笑っていよう。

先頭 表紙

ぴ様★容易いことですが・・・安易でもない(笑)言ってくれる人はどこかにいますよ♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-29 10:16 )
あたしも言われてみたぁぁぁ〜〜〜い!!(笑) / ぴ ( 2014-01-27 09:44 )

2014-01-21 焦ってる

カレンダー見て非常に焦ってる。。。
ついてかないのが現実で、、、あーーー無理。
と嘆いては奮起し、嘆いては奮起しの繰り返し。
泣いたところで何も解決しないことは百も承知。

そんなストレスがふと自分が何もできない人に思えてくる。
無力感で一杯になるのです。。。だからloverにも
何もしてあげれてない自分がもどかしくて嫌になったりする。

彼はそんなあたしを「大丈夫」と励ます。。。

さらに無力感に陥るのだけど。。。て相当病んでる。

こんなことしてる場合じゃないねん!!!と思いながら
時間だけが過ぎてく。。。。

あーーーー

年末調整。。。がんばってやろ。。。現場もそろそろ出ないとね。。。
やばい。

先頭 表紙

ぴ様★ですよね。幸せなことです。ちょっと無力感から解放ぎみです。笑 ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-27 09:35 )
支えてくれる人がいるって幸せじゃないですかぁ〜♪ ここは甘えましょう(笑) 無力じゃないっす!! / ぴ ( 2014-01-21 10:25 )

2014-01-20 パニックだが何のその。そして凹む。

今日は20日で、締めで支払い日で月曜日で。。。
なのに・・・事務員が体調不良で休み。。。ぐわーん。。。
恐怖の連続です。もっぱら雑務やらフォローやら頼みまくってる私は
彼女の代わりは大変です。それでなくてもやる事多々あるのに。。。
無理。無理。無理。

何とかなるのがあたしなんですが。。。

午前中はパニックでしたが昼からは開き直りまして、もう怖くない。

先週金曜日に女子会で楽しく飲んで酔っ払ってまして
loverに話あるけど酔うてるからまた今度って言われて。。。
気になるので次の日、しらふで昼間に電話して話を聞いた。

4月から状況が変わるので、その報告でした。
「決めたから報告まで」と言われたので、それについてくだけです。
大変だけど仕方ない。それで良いこともあるだろうと納得。
あたし自身はなんも関係ないけど、関係ないわけでもないし。
彼の幸せがあたしの幸せですから。。。どう生きてくか見守るしか
できませんが。。。方向性がそれしか無いならそっちに行ってみるべきかも。

今週の土曜日は、恒例の彼のもとスタッフの誕生日だから隣町まで夜中デート。
店抜けて行くのがちょっと楽しいです。落ち着かないけど
色々思う日でもある。再会して初めて一緒に行動したことだしね。

結局なんやかんや言うても、できることって傍にいて話を聞くことしかない。
無力と思う。けど、それしか出来ない。

あたしって・・・無力。

先頭 表紙

na様★そうですね。彼にも言われました。理解してくれてるだけで良いと。。。自分では不足と思ってても相手には良いなら良いかと思えたりもします。ありがとう。 / みゆ姉さん ( 2014-01-21 10:10 )
無力?傍にいてそっと支えて欲しい、言葉はいらないから、っていう人もいるみたいですよ。by理系クン第一巻。 / na ( 2014-01-20 17:45 )

2014-01-15 1月半ば

気がつきゃ、15日も経ってますやん。
焦ります。
決算の資料作りに追われて・・・いや・・気だけですが。。。
取引銀行に急かされてます。そりゃそーだ。
儲かってるか儲かってないか数字で表わさないとね。。。
分かってるけど。。。そんな暇ない。日々の支払いに追われて精一杯。
売上向上するも、前期の赤字埋めで賄いきれないほど。。。あーあ。

規模が大きいと出てく金額も半端ないね、、、
他の企業はどーしてるんやろ。。。うーむ。

て思って助言得るためにも資料いるわな。。。はいはい。
頑張りますよ。気だけ。。。

週の真ん中が一番だるくてやる気もイマイチだーね。

さて、のんびりしてたら時間に攻められるので頑張るとするか。

あーん。loverに会いたいょ。。。

先頭 表紙

ぴ様★ですよね・・・。儲かってると決算も楽しいんですがね。。。がんばりましょ♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-16 09:54 )
数字は怖いですよね。。。あたしも決算が迫ってきまてます。。。ファイトー♪ / ぴ ( 2014-01-16 09:46 )

2014-01-13 成人

今日は成人式で祭日。
でも、あたしは仕事中。。。

20歳か。。。いつのことか。。。

晴れ着姿は美しいね。かわいく見える。どうであれ。。。

いっぱしのつもりで何もかんも知った風でいたけれど
全然、子供で人間として全くなってないことを後に気づくのだけど。
それは仕方ない。20年しか生きてないもん。それが全てだから。
「世の中そんなもんじゃねーよ」と気づくのは後々でも良いのかもしれない。
経験不足は知らん間に補えてくもんだし。

と、朝の報道番組を見ながら思ったこと。

若くて良いな、とは思うけれど、戻りたいなどとは思わない。
もう、やり直すはしんどい。もう嫌です。
誤った道は多々あったけれど、そこから始めれるよ、と神様が言ってくれても
きっとまた同じ道になって今になってると思うから
せっかくここまで来たのに。もったいない。だから今が一番良いと思ってる
あたしの人生は正解なのだと思ってる。

今、付き合えてる人達は最高の人だし
仕事は「こんなはずじゃなかった」感は否めないが、まぁ納得してることも
あるので、それは運命として受け入れてる。
楽しく生きれてることが最高じゃんね。

世間は休日で静かな会社で今を頑張って生きる。
また振り返って、成人の日に何か思うことがあれば
それはまた歳いっててなりの幸せ感でいてたいからね。

先頭 表紙

ぴ様★間違ってもそれなりに修正して懸命に生きてきたつもりですよね。戻りたいて思うのは今が幸せじゃないからかなぁと思うのです。 / みゆ姉さん ( 2014-01-15 14:15 )
自分の20歳を思い出すと、恥ずかしいことばかりです(笑) でも、知らないからこそ怖いもの知らずでいろんなコト出来たのかな。あたしも、今がいいので戻りたいとは思わないな♪ / ぴ ( 2014-01-13 23:13 )

2014-01-11 おー1月11日

ゾロ目じゃーん。

深い意味はない。

恵比寿さんへお参りに行き、ただいま仕事中。。。
朝早く行けば空いてるので、たんまりお願いごとをしてきました。
今年も頼んまっせ。

去年の10月ぐらいから、息つく間もなく追われて追われて
今も現在進行形ですが、、、ムカつくこともあれば達成感と喜びも多々あり
悩み迷い、結果を出すしかなく、やるしかなく、忙しい日々を過ごしてますが
頭の中、大部分が仕事でいっぱいの中、遊びやら、約束やら、loverのこと
とか色々思い、今年も過ぎてくのだと思います。

仕事中心でどうしても生きてる、そうせならん事は仕方ないこと。

loverが支え。唯一のオアシス。
今日も好き。明日もきっと絶対好き。が続いてく。

のんびりムードの仕事場ですが、かなり焦ってる自分がいるのは否めない現実。

とりあえず、恵比寿さんに神頼み。

先頭 表紙

2014-01-05 年明け

明けて早いもので、もう5日。。。
3日に映画デートしました。
永遠のゼロを見て二人とも号泣。
あれヤバイです。泣きます。
loverが是非とも本も読めとゆーので読んでみよかと思ってます。

明日からまた怒濤の日々が始まるのねん。
もう忙しいのん分かってるし怖いわぁ。

また追われて過ぎてくのね。

でも、流されまいと必死でもがき頑張ります。

lover とも変わらず仲良くやってこと約束。

あたしが浮気したらあたしを殺して相手も殺して自分も死ぬと言われて怖いけど何となく喜んでる年明けでごさいます。
しないけどね。あり得へん話ですが、
ま、例え話でも嬉かった変なあたし。

今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

ぴ様★変じゃない(笑)良かった。こちらこそよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2014-01-06 11:42 )
変じゃないですよ(笑) 今年もよろしくお願いします♪ / ぴ ( 2014-01-06 10:26 )

2013-12-30 師走30日

あっとゆー間に年の瀬。も暮れ暮れです。

早かったなぁ。。。最後の追い込み怒涛の日々は参ったなぁ。。。

来年も続くわけで。。。ありがい。。。です。。。

土曜日は一人忘年会。まぁ、友達の店に昔からの知り合い達が集まる恒例に
参加して、loverの店も今年最後だったので行って、帰りのタクシーが無く
寒いわ、しんどいわ、もう疲れ果てました。

ガンガンの二日酔いで日曜日は死んで、本日は残りの仕事を片付けに
会社に出勤し、昼から自分の部屋を掃除して、夜は友達と忘年会。

恒例の記憶無くしてしまおう会。

色んなこと忘れて、へべれけになってもloverに怒られない日。

loverとは来年3日まで会えない。
年明けの初デートは映画に行くと決めてます。

さて、ぼちぼちしまって 年の瀬 やることやってしまお。

みなさま 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。

先頭 表紙

na様☆ こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m / みゆ姉さん ( 2014-01-05 20:55 )
ぴ様☆明けてしまいました。今年もよろしくお願いしまーす♪ / みゆ姉さん ( 2014-01-05 20:54 )
あけましておめでとうございまーす!今年もよろしくお願いいたします! / na ( 2014-01-02 22:06 )
よいお年を! / ぴ ( 2013-12-31 22:24 )

2013-12-24 師走24日目

あら。。。もう24日ですか。。。

うそでしょーってゆーぐらい早い。
稼働日が5日かしかありませんけど・・・仕事納め。。。
納まるわけねーって!!!

溢れかえってるんだからさ。なんもかんも。

世間はクリスマスね。。。あたしゃ、先週に終わってる。

浮かれるのは土曜日までおわずけ。ワン。

頑張るんだ!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)