himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-07 疲労とストレス満開
2013-10-22 祭りのあとの静けさとか宴のあととか
2013-10-21 遊園地デート
2013-10-16 準備中
2013-10-14 多忙や多忙
2013-09-30 気が狂いそなほど多忙だと逃避願望MAX
2013-09-24 多忙ってなもんじゃねー
2013-09-17 誕生日
2013-09-09 グッときた
2013-08-26 8月最週


2013-11-07 疲労とストレス満開

毎日残業続きで、1日の半分以上を会社で過ごしてる気がします。。。

今日は残業後、友達と待ち合わせて 飲んだくれてやろうと決めてます。

もう、労働者のオッサンみたいです。悲しい乙女。

でも乙女心は忘れずに、loverとお約束もしているのです。
あたしってば、やっぱ可愛い。

ちょっと一段落するはずであろう週の日曜日は、豆腐懐石。

12月の始めの日曜日は、紅葉デート♪

あーーーこーゆーのが無いと頑張れません。

泣きたくなって眠れない夜は、この約束を思って
奮い立たせて頑張るのです。

loverはちゃんと考えてくれてるのだと思うと幸せいっぱい。

叫びたくなる日々のストレスを本日発散すべし。

先頭 表紙

na様★大人的でしょ(笑) / みゆ姉さん ( 2013-11-18 10:20 )
豆腐懐石と紅葉デート♡いいな〜。 / na ( 2013-11-12 14:52 )
ぴ様★もう叫ぶ気力も失ってるよな・・・ / みゆ姉さん ( 2013-11-12 14:25 )
りあ様★救いの神みたなものですね(笑い) / みゆ姉さん ( 2013-11-12 14:24 )
がんばれー! 叫びたいときはここで叫んでください(笑) / ぴ ( 2013-11-08 10:00 )
癒されますね〜〜〜 / りあ ( 2013-11-08 01:35 )

2013-10-22 祭りのあとの静けさとか宴のあととか

にぎやかしいのが終わって寂しい感じがするという気分て
祭りとか宴の後じゃなくても起きる。そんな気分。

毎日残業で、どこまで働くねん!てゆーか、時間が足らない。。。。
あっとゆーまに日が暮れて・・・気がつきゃ、夜8時とか・・・
考えられへんわ・・・あたしを普通の業務仕事量にしてよ。

そんな日々が続くと思うと、ゾッとしながら、ま、しょうがないので
やりますけれど、楽しみがないと何で生きてるのかさえ大げさに思ってしまう。

ので、やっぱり相当、loverとのデートとか時間とかは大切に楽しみに
してたのだと実感。

5年以上もなれば、慣れてくることも当たり前に思ってしまうことも
多少は出てくるのだけど、彼があたしの隣にいるってこと、手の届く空間にいるってことが不思議な気がするのは消せないので、これって、あんまし経験しないことだと思う。きっと、恋人たちは、色んな不平不満を抱えてしまうこともあるだろうけど
あたしも贅沢な悩みを抱えてしまうこともあるけれど
この一抹の寂しさを感じると、すべてが夢のような気がしてしまう。

忙しい時間の狭間で、ふと、そんな思いをしてみたり。

追われてる時ほどよけいにそう思うのかもしれない。

先頭 表紙

na様★おや? 笑  好きな人がいるということだけで幸せなのだと思うよにしよと決めました。黙ってないけど。笑 / みゆ姉さん ( 2013-11-07 18:12 )
すべてが夢、かあ〜。私にも、なんかわかるようになってきたよーな〜!? / na ( 2013-11-04 14:30 )

2013-10-21 遊園地デート

小雨降るなか、強行出発した。
そのうち止むやろ、と二人の晴れパワーを信じて行ったものの
なかなか止まず。。。
動いてる絶叫マシーンも2台ほど。。。

しかし、奇跡的に、loverが乗りたいと言ってた絶叫マシーンが
その動いてる中に入ってて、雨に濡れながら5回は乗ったね。

彼はそれだけで満足。あと気持ち悪いていうてダウン。

大観覧車も乗れたし、ま、お互いの目的は果たせたので良しとする。

もう寒くなるので、次回は春に来ようと約束。

楽しくて幸せな1日でした。

今週も怒涛の日々が始まったので、幸せ感に浸ってる暇はないけれど
loverが楽しいことくれるので、頑張れる。

よし。戦闘開始じゃ〜

先頭 表紙

ぴ様★けっこうストレス発散になりますよ。絶叫マシーンに乗って絶叫する!最高です!! / みゆ姉さん ( 2013-10-22 10:03 )
あたしも遊園地行きたくなっちゃった(笑) / ぴ ( 2013-10-21 13:04 )

2013-10-16 準備中

loverの誕生日のお花発注済。

メッセージカード準備済。これまた良いの見つけたのだ。
ちょーーー癒し系。むふふ。

しかし、ほんちゃんプレゼントは今だに浮かばない。思案中。
なんでも良いとは思うのだが、できれば心底喜ぶものをと
思うのが愛でしょ。忙しいと叫んでる隙間で考えたりするのも
心には良い感じ。

昨日の女子会は、久しぶりに友達の店に行った。
経営してるってことに職種違えど、考えたり思うことは同じで
情勢に恐怖を感じることも同じ。共通点はいっぱいある。

色々話すと、自分だけじゃない気がするので勇気と気力が湧く。

大変良い思いをするのです。ホッとするてゆーのかな。

本日も最高に忙しいが、パワーもらったので
頑張れる。今日だけは。

さて。

時間との戦いは続くのである。がんばるしかない。

先頭 表紙

na様★そうですね。ただ喜んでほしいだけですもんね。しかし悩むなぁ。。。 / みゆ姉さん ( 2013-10-21 10:41 )
ぴ様★はい。頑張りまっす!!! / みゆ姉さん ( 2013-10-21 10:40 )
プレゼント、考えること自体が、幸せですね♪ / na ( 2013-10-16 17:36 )
がんばれー! / ぴ ( 2013-10-16 17:01 )

2013-10-14 多忙や多忙

どーなってるんだとゆーぐらい発注がきて
短納期で。。。あうあうあう

仕事まったくない恐怖より納期心配の恐怖の方が
はるかに良いに決まってるが・・・限度超えすぎっちゅーのも
どーかと思うが、ついつい欲張って抱えきれない始末。。。
毎日残業ごくろうさん。

明日は女子会。

今度の日曜日は久しぶりにloverとデート♪うふ♪
遊園地行って絶叫マシーンに乗るのだ。
大観覧車で口説いてもらおう♪♪ て何を・・・

忙しくて発狂しそうな時ほど逃亡願望で遊びに行きたくなる。
体力の限界まで遊びたおす。
時間なんてなんとかするもんだし、何とかなるもんだ。

今月はloverの誕生日もある。
プレゼントもノープランなんですけど。。。どうしよ・・・

色々考えなあかんことの隙間にいつもloverがいるってこと。
それがあたしのスタイルだとゆーこと。
二の次なんぞにしちゃいないよ。
仕事も恋も全力でいきます。

あーーー忙しい。マジで。

先頭 表紙

2013-09-30 気が狂いそなほど多忙だと逃避願望MAX

休んでるばやいではない。
が、暇だと遊び心に火がつかず、忙しい時ほどどっか行きたくなり、でも行く暇は無い。。。

とかゆーてると、いつまでも行けない。

ので、強行突破で一泊、温泉、遊園地プランを友達が予約してくれまして、二人で積み金してる金額も結構たまり、余裕綽々でどこでも行けそう。

貯まれば貯まるもんだと、お互いに忙しくてなかなか利旅行できず、貯まる一方です。
海外逃亡も夢じゃないっす。

lover にもどっか連れて行けと言いました。
ええよ。て言うてくれたので、それだけでかなり満足してる。あたしってば単純ガール。

1日休むだけで、段取りしてしまわなあかん仕事は山盛りだか、やってやるさ。

ま、あれだな、受注数て重なるだね。
世間は動く時はみな同じなんだな。
小さい会社て、切ないわね。

先頭 表紙

2013-09-24 多忙ってなもんじゃねー

ハムスターのように仕事をほおばり続け
気がつきゃ、キャパ超えすぎて、どーにもこーにもならん。。。。

取った以上、やるしか無いのだけど。。。間に合うのかどーか不安。
今までも納期と格闘してきて何とか間に合わせてきたけど
今回ばかりは・・・予測不可能。あう

ま、仕事無いよりはぜんぜん良いって思うし、皆、言わはるけどね。。。
そりゃそーですけどね、、、、出来ないかもしれないものを
出来るとハッタリかます身になってみろ。

今週から鬼残業。覚悟。うっしゃー!!!

で、あたしの不満はふつふつと腹の底で煮えてて
それは言うまいと、言うべきでもないし、言いたくないし、、、とか
色々思ってたわけ。

なのに、loverったら、実家に帰る理由がちゃんとあって、よっぽどじゃないと
帰らへんて分ってくれてるやろうと思ってて、あたしが突然聞かされたショックで
「しょーがないね」と言った一言が気にいらん、とまぁ、のたまうわけ。

泣いて反論したわさ。理由があるのは分ってるけど、誕生日前に突然、帰ると
聞かされて、まず発する言葉に対して、何で「しょーがない」て言葉が出るんか
理解不能って言われても・・・理解してもらえない、こっちが超ナゾですわ。

突然に決めたわけでもないくせに。前々から帰るって決めてたんやったら
その決めた時に言ってくれれば、あたしも「理由」をきちんと理解できるさ。

いつも説明不足のくせに、あたしの理解を求めるとこがあったりするので
ムカつくんですけど。

一応、お互い納得はしたけれど

今回は、ぜんぜん、あたしは悪くないと思う。絶対に悪くない。

誕生日はメールじゃなくて、せめて電話かけて祝いの言葉をのべて欲しいだけ。
それだけ。

先頭 表紙

2013-09-17 誕生日

誕生日てゆーのは生まれてきたことに感謝する日。

親に「生んでくれてありがとう」と言う日。

生きてて、理不尽なことや嫌なことや悲しいことは多々あるけれど
何で生まれてきたのか、とか、生んだんだ、とか、悲観したり親を恨むほどの
出来事ではなかった。これから先もそうであろう。

その倍以上に、楽しいこと、幸せなことがあったし、この先もそうであろう。

「おめでとう」と一番先に言って欲しい人に言ってもらえた。

それだけで幸せなことだと思う。

贅沢は言うまい。。。。言うまい。。。言うまい。。。

と思いながら、どっかで「むぅぅぅ」としてるのは何故じゃ。

プレゼントもいただきました。大切にします。
どんな顔して買ったのかと想像するだけで、キュンキュンします。

しますが。。。しますが。。。しますが。。。。

どっかで拗ねてる自分がいるのが本音。

リアル誕生日は平日ですから会えないのは仕方ない。とする。
で、その前の連休に実家帰るのも事情があってのことだと分ってる。
ま、台風の影響で帰れなかったのだけど。。。じゃ、会えたやん、と
思ってるのは私の勝手な気持ち。ま、いいとする。
日付が変わった時間に電話かメールがあるかと期待してたが無かった。
ちょっと悲しかったが、まぁ寝たわさ。
朝の5時ぐらいにメールが入ってた。「日付が変わった瞬間にメールしようと思ってたけど寝てしもた」と。。。。あぁ・・・そう。。。。
まぁ、起きてすぐメールしてくれたのでセーフとする。

それでも、それでも、何かちがーーーーうと思うのは

あたしのワガママでしょうか。。。誰か教えてください。

こんなん思ってたら、1年中、あたしは彼に対して不満を抱き続けるんかと
これまた悲しいお知らせ。。。。

あぁ。。。こんなことで愛情を計るのはナンセンスだとは思うが

愛が足らない気がするのは。。。。気のせいでしょうか。。。

気のせいだと、誰か言ってください。

先頭 表紙

ぴ様★確かに・・・表現の違いはあるってのは分ってるんですけどね・・・不満!!(笑) / みゆ姉さん ( 2013-09-24 10:42 )
最近、愛情表現を自分基準で考えてはいけないんじゃないかと思うようになりました(笑) 同じくらい想っていても、表現の仕方は人それぞれですものねー♪ / ぴ ( 2013-09-19 09:54 )
noname様★ですよね。相手と温度差感じると悲しくなりますね。 / みゆ姉さん ( 2013-09-18 15:38 )
ぴ様なら、そう仰ると思ってました(笑)欲ばりですかねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2013-09-18 15:34 )
その気持ち、きっと違わないと思います、それがいいとか悪いとかではなくて。だって大事にして欲しいもの、誰よりも。 / noname ( 2013-09-18 01:32 )
お誕生日おめでとうございます♪ 贅沢だし、気のせいです(笑) / ぴ ( 2013-09-17 10:47 )

2013-09-09 グッときた

久しぶりにlover と会った♪
ラブラブは相変わらずだけど、最後にムカッとすることもあったけど、それはそれでいとおかし。

お互いに経営は大変で、、、

lover が「アカンくなったらまた1からやればええし、俺がダメ男になったら、こんな男やめときって言うわ」
と言うので、「そんなこ事はあたしが決める」と言いました。

彼はグッときたらしい。。。

何でよ。超ナゾ。

あたしの事が嫌いになったとかの理由なら仕方ないけど、ダメ男かどーかなんかで別れるのはあたしが決めるっちゅーねん。

今日は日曜日だけど女子会でした。
昨日、飲み過ぎて二日酔いバリバリだったので思うほど飲めへんかったけど
楽しかったので良し。

明日からまた1週間がんばろーっ!!

先頭 表紙

na様★そうですね。笑 でも、彼は絶対自分を「ダメ男」とは言わないですね。きっと。ならないと信じてるし、なる要素がないです。笑 / みゆ姉さん ( 2013-09-17 09:56 )
勝手に、「オレダメ男だから。」って、で、それで決めちゃうって、なよっとしてる感じですよね(笑)。 / na ( 2013-09-13 01:14 )

2013-08-26 8月最週

昨日と今日の朝は気温が下がりすごしやすい。

なんか、一息つける空気。

だけど。。。月末最終週なので、一息どころか息つく暇もねーし。

昨日は暑くなかったけど、避暑地までちょっくらお出掛け。
道も空いてて、迷うことなく1時間半ほどで着いた。
3年前に着たときは、散々迷ったのでめっちゃ遠く感じたが、今回はすぐ着いた。
loverは「これならサクっと来れるやん。また来年も来ようぜ」と。

前回、迷いに迷ったので、遠いという気しか残ってなくて3年も間があいた。

「ラブラブケーキセットの割引券です。次回お二人でラブラブでどうぞ♪」と
帰りに店員さんからもらったらしいが。「ラブラブやけどもう寒くなるから来年じゃい」と心の中で言ったそうな。うちのloverてば可愛い。

今月は何かと大変で、胃痛が治まらんぐらいの嫌なことだらけやったけど
今月最後の日曜日ですべて改善された感じ。。。

問題はなんも解決しとらんがね。

なんとか乗り切って来月はもうちと楽に生きれたら良いなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)