himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-07-29 浮上したふり
2013-07-24 病みから浮上のかけらも見えかくれ
2013-07-18 闇かけ病みかけ
2013-07-16 火曜日。
2013-07-12 浴衣
2013-07-08 月曜日。
2013-07-02 火曜日。ぼやく。
2013-07-01 月曜日。
2013-06-29 土曜日
2013-06-26 最強だぜオカマ


2013-07-29 浮上したふり

金曜日、友達とまたカラオケ行って発散。

その時にふと、彼女が「昔よく気にいって歌ってた歌を歌わなくなったね」と。
しかも、その歌は、とてもシュールとゆーか何とゆーか
「あたしが聴いて引いたやつ。何でこんな歌うたうの?て思ってた。
 でも、今彼と付き合うようになってからピタっと歌わなくなったな」と。

ほぉ。すっかり忘れてる歌です。そして久しぶりに歌ったけれど
何も響かん 笑

何で気に入って歌ってかとゆー当時の気持ちは分らんでもない。
人の黒い部分をドンと突く歌詞に魅せられてたんだろう。きっと。
どんだけ今、病んでてもね。。。それはもう魅力的ではなくなってる。

そんな話をloverにすると
「当時、お前を突き放した俺の気持ちに謝って!!」て言われた。

何でやねん。

「結果こうなるなら、楽に簡単に『俺だけ見とけや』て言えたのに」と。

意味も分らず、まだ始まってもいないことに終わりを告げられたら
どないして良いのか全く理解不能状態のあたしに
逆に謝ってほしいくらいやわ。

本当に好きだったのか分らんかったし、始まりも終わりも無い中で
急にシャットアウトしたから、ずっと忘れられずにいたのか、
こうなることが運命だったのか、それは今でも分らんけど

「もっと違う形で出会ってれば良かったのか」とか「後になってどっかで出会ってもお互い違う幸せのなかにいれたら素晴らしいのか」とか、「時が経って違う形で何か始まったら良いのに」とか、でも、始まるということは地球がひっくり返らないとムリかもと思ってた。ずっと。ずっと。

地球がひっくり返るような出来事になってみて思う。

「運命ってあるんだ」と。

先頭 表紙

2013-07-24 病みから浮上のかけらも見えかくれ

ここ数日、病んでるっちゃぁ病んでるが
金曜日に友達と騒ぎ、発散。
土曜日はloverに癒されるも・・・
月曜日からまた普通にストレスと暑さの中、病みは襲ってきます。

あれだな。。。働いてる以上、ストレスと病みは襲ってくるものなのだ。
分ってはいるが、なかなかこの病みというか闇は解決しないのである。

かといって、逃げたい衝動を紛らわすのは容易ではない。
逃げたふうの後で、「あーまた明日からも頑張ろう」と思える要素はどこにあるのか。

救いの言葉を慰めに今日も生きていくのである。

我慢しぃの彼に無言の我慢を強いてる自分がいる。

あたしの強気は彼の優しさのうえで成り立ってる。

うぬぼれるだけうぬぼれさしてもらおう。今は。

本気で疲れてると思う。

先頭 表紙

ぴ様★めっちゃ寝てます(笑) が、なかなか浮上は難しいですなぁ。。。 / みゆ姉さん ( 2013-07-29 09:08 )
あたしは、ダメな時は何やってもダメです。寝れるなら、寝るのがイチバン(笑) / ぴ ( 2013-07-24 11:39 )

2013-07-18 闇かけ病みかけ

あまりの忙しさと暑さと
色々。。。諸々。。。で、ちょっと病んでる昨今です。

ここで吐き出して浮上させりゃ好都合。

もう理不尽にloverに当り散らしたりしない。
病んでも彼に対する不安とかは湧いてこないし。
かつては病むと同時に彼に対して不安と疑心が支配し
さらに凹んでいくのが常だったわけで。。。
今となりゃ、もうその不安も疑心もどっかへ行ってるので
この病みはプライベート云々は関係なく、仕事の中だけのことであると
自分で分析。

かといって、loverにヨシヨシしてもらいたいわけでもなく
ムリヤリ仕事終了させ、強制的に家に帰り、ひたすら寝る。
夜中に起きて、風呂入って、汗ダラダラ流して、何か色々な悪いもんを
出して、また寝て、すぐ朝がきて、ストレスMAXの中
また業務を淡々とこなし、トラブル処理して、先行き不透明な状況を
模索しながら生きてる感じ。

時々、安い給料でも良いから経営から離れたところで
自分の稼ぐ分だけの働きで静かに質素に暮らせたらと思う。
もう贅沢なんかしないし、欲しい物を欲しいだけ買いませんから。。。
許してくれ。
と、願うこともある。

が、達成感と義務と人情と、のっぴきならん事情もあるわけで、
そんな外れた考えなどすぐに打ち消されてく。

明日は心おきない友人との浴衣祭りなので
めいっぱい楽しんで、この病みから逃れたい。

先頭 表紙

2013-07-16 火曜日。

暑い、暑いといいながら7月半ばです。
早いです。怖いです。今年も半分以上過ぎました。。。。

土曜日はloverがへべれけのへべれけのヨッパで大変でした。
二人で勝手に浴衣祭りをしました。
散々飲んで、最後の最後にシャンパンが他のお客さんからいただき
あたしは「これ飲んだら死ぬ」と思って、こっそり飲まずにいたけれど
loverはそんなわけにもいかず・・・・終ってみれば・・・悲惨状態。

人は酔うと変わるといいますが。。。。

変わるというより、その人の本性てのが現れるもんだと思う。
記憶喪失なので本人はまったく覚えてないことが多々ありますが
だから本音なのだと思うのです。

お酒って怖いですね。。。

あたしも数え切れないほどの失敗と醜態はあります。
いえません。はい。真っ青になる出来事なんて山盛りです。

loverの醜態は何度も見てますが。。。
まぁ、良い悪いは置いといて、本音が丸見えで面白いなと思う。
なかなか大変なんだけど。。。。マジで大変なんだけど。。。
ま、結果、あたし的には奥深いものが見えて楽しんでるところは否めない。

しかし・・・酒ってマジ怖いねぇ。。。気をつけましょ。

先頭 表紙

2013-07-12 浴衣

明日は浴衣なんぞ着て祇園ブラブラしちゃいましょう。

loverも着るってゆーてた♪

「お客さんが見てまた泣かはるで」と言うと
「いらん変な気を使わなくてよろしい」と言われました。。。。

あ、そう。

んじゃ、遠慮なく。

ま、あたしは楽しいので良いのだが。
そして他人に気使ってる余裕なんぞ無いし、そんな場合でもないとも思うし。

来週も友達と二人で浴衣着て、和食食べて祇園で飲み放題♪わーい♪
ちょっと大人の女ふうに遊ぼうとゆーことで、浴衣着てシャなりシャなりと
歩きましょうと決定。

川床でご飯ていう計画もあったが、あれはものすごーく暑いので却下。
なんも涼しいことなんてない。暑いってなもんじゃない。
川の横といえ、外は外やからね。見た目だけ涼しいだけ。
夏の着物きて、張り切って川床でご飯食べた時、かなり後悔して
二度とやるもんかと決意したんでね。

独身アラフォー女が出来る遊びをどんどんして行こうと常々言ってるので
それを決行するだけである。

もう自分の子供をもって家族を作るということは不可能なので
独身で、まぁ多少稼いで、自由であることを満喫しようとしてるだけやけど。

バツイチ子無しは強いぜ。
ま、稼ぐとともにそれだけストレス半端ないですけど。
だから余計に、騒ぎたいのである。

主婦とかだと、もっと騒ぎたいかもしれんね。。。
あたしにはもう計りしれんもんがあると思われる。
結婚してたときのストレスは忘れた。。。けど、二度と嫌だな。
思い出したくもないわ。

夏は嫌いだけど、楽しまなくては乗り切れそうにないので
夏しか出来ないことを取り入れながら楽しみたいと思う。

先頭 表紙

ぴ様★あたしも大人な遊びは本当のところ知りません(笑)まぁ、若くても出来る遊びでもお金かけりゃぁ大人とゆーことで・・・ / みゆ姉さん ( 2013-07-15 15:33 )
楽しく遊ばにゃソンですな〜♪ あたしは大人の遊びが思いつきませんが・・・(笑) / ぴ ( 2013-07-12 21:48 )

2013-07-08 月曜日。

7月も1週間過ぎてしまった。。。

loverの店の1周年も過ぎ、彼は酔うて記憶喪失。
一部始終を説明すると、自分で自分をドン引きしてました。

仕事とはいえ、酔うと雑になるのは仕方無い。
お客さんも重なって、どうにもこうにもならん事もあります。
が、1人はかなり無茶されても笑って帰り、1人は怒って帰り。。。

「何で怒ってたはったん?」と彼はあたしに聞く。

知らんがな!!

てゆーても、分らんでもない。怒るよな。怒るかも。。。。

あたしがその人の立場なら、きっとこー思うであろう事を説明。

「お前ってお客さんの立場になってよく分るよな」と彼は言う。
その中で、途中で電話があって、その怒って帰って人からの電話やったと
彼が話す。

「扱いが違うと泣いてはった。。。」とさ。

んーーーー。それは仕方ないことである。
扱いがあたしと同じなら、あたしがビックリするわ。

「それ言われても、しょーがないねんけど、俺が下手なんか?」と聞くので

下手というより、好きな人のことは分るから、「あー何か違う」て思うのは
当然なんちゃうかな。酔うと特に分りやすいからねぇ。。。
もうちょっと気をつけたほうが良いかもね。。。

その切なさは痛いほど分る。一歩間違えれば、あたしがそうかもしれんから。

好きなのに、店以外の場所でも会いたいのに、もっと知りたいのに、その可能性はゼロだと宣言されたら、切なさのほかに何が残るんですか。
泣きたくなるのも当然です。あーーー痛い。。。

綺麗事言うつもりは全くない。あたしの我を出せば本音を出せば
彼はやっていけないってこと。
だから、他とは違う枠の中の存在だということを分ってるのはあたし自身が
分ってれば良いし、それを分らすのはloverしだい。
他のお客さんのことを言わなくていい事まで、あたしに言うのは何もないからやって思うから、ま、聞いてますけども。。。。
あたしの存在がloverの仕事の邪魔にはなりたくない。

彼に愛されてるという自信はまったくないけれど
彼を愛してるということは誰にも負けない自信はたっぷりある。
あたしが強気でいけるのは、それがあるから。

誰が泣くほと彼のことを好きでも、あたしは負ける気など
無い。

先頭 表紙

2013-07-02 火曜日。ぼやく。

何で火曜日やねん!!
と何でもない毎週ある火曜日にイラっとしたりします。
別に機嫌悪いわけでもありません。

お仕事は相変わらずです。儲かってんのか儲かってへんのか分りません。
とりあえず追われて追われて、息つく暇もない。貧乏暇無しってあたしのことね。

社会保険確定表の審査を提出せねばならぬ。
てか、高いねん!!!何で企業が半分負担せなアカンのか意味不明。

労働保険もしかり。こちら全額負担。
雇用保険はちょっとの半分以上負担。

まったく意味不明な出来事。多々あり。

景気回復って本気でやれると思ってるんでしょうか。。。。
だんだん期待しても無駄なんじゃね?と思ってくるわね。。。

さっぱり儲からんわい。

そりゃ、働いてる人らは儲からんよね。わかるぅ〜〜

本日は恒例の女子会。いつもながら二人ですけど。。。何か。

愚痴って騒いで飲んではじけて、今日のウサを晴らしましょう。

まったく。暑いってだけでも何か腹が立ってきます。

先頭 表紙

na様★機嫌が悪いのは気候のせいですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2013-07-04 11:59 )
ぴ様★でしょ。。。本気で嫌になりますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-07-04 11:58 )
下から逆方向に読んでいくと、「暑い」が、特に問題なような気がして来ました(笑)。じめっとしていると、さらに、ですね。 / na ( 2013-07-03 17:22 )
経営陣は大変ですよね・・・経理になってわかりました(笑) / ぴ ( 2013-07-03 09:48 )

2013-07-01 月曜日。

日曜日は、友達の妹のオープンしたお店でloverと行きました。

こじんまりとしたお店で味も良かったです。
お祝いで、あたしが付き合ってくれって頼んだのに
彼が払ってくれた。。。んーーー彼氏みたいだわ(ハート) 

帰りに久しぶりに二人でパチンコ行ったが、二人とも負けた。。。。

ま、そんな時もあるさね。

楽しいから良いのだ。

loverの店の1周年のお祝いに、ワインオープナーをプレゼント。
けっこう高かった。
10年前に貰ったオープナーが壊れたので、丁度良いさと、あたしがあげた。
これも10年ぐらいは使えるでしょう。
頑張って続けて、ワインをジャンジャン売ってくださいまし。

7月はそれで忙しいし身体も疲れ果てるので、きっと遊ぶのムリだし
6月は結構、遊んでくれたな、と思う。
8月は映画行く約束。うん。うん。それで御満悦。

きっと今月も仕事に追われ、胃が痛くなる出来事やまもり起こるであろう予感。
それでも楽しく過ごせるのはloverがいるから大丈夫な気がします。

がんばろっと。

先頭 表紙

2013-06-29 土曜日

最終月末土曜日。。。

仕事さぼりたかったけど、やる事多すぎて・・・休むと来週がまたキツイので
結局、ゆっくり休んでられない気持ちに負けて出勤。

夜は遊び呆けるし、明日はloverとご飯行くし♪
楽しいこともあるので頑張ろうと思うのです。

今月もいろいろいろいろトラブルやら楽しい事やらありましたな。
と、無事、仕事関係で締めきるとプライベートも全部丸く治まる。

ストレスMAX状態でも乗り切れるのは、loverがいるから。

さて、来月も全力疾走だわ。

盆休みとゆー大人の夏休みまで走りまくろっと。

先頭 表紙

2013-06-26 最強だぜオカマ

loverの店を手伝ってくれてたニューハーフが店をオープンしたので
祝いがてら、loverと行ってきました。

めっさ高いお値段でビックリしました。
loverはカードで払ってた。。。。だよねぇ。。。
祝いといえ、やり過ぎ感は否めない。

そこからloverの店に戻る時にその店から3人ついてきた。
てか、強引極まりない状態でついてきた。
オカマって強引で怖いわ。。。。

当然、飲み代は払う気なし。。。強引についてきて払わないことに
loverは「それはおかしい」と言って、あたしは払うって言うたけど
自分の分だけ払いました。出た酒分は払ったけど。

ま、強烈な個性の持ち主の方ばかりで、面白かったけどね。

もうお腹いっぱい(笑)

そこの店にいた従業員の1人が、昔、昔、あたしが付き合ってた人がやってた
ショーパブにいた人だと発見。その時は彼女いたけどなぁ。。。
どーゆーこと??

よく分らん世界です。

悪酔いしたし、本日はめっちゃしんどいです。。。。
今日は早く寝ることにする。

先頭 表紙

na様★さぁ・・・よく分らんですね。。。。 / みゆ姉さん ( 2013-06-29 15:30 )
彼女さんがいたのに、転向された、ってことでしょーか??? / na ( 2013-06-27 14:17 )

[次の10件を表示] (総目次)