himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-07-08 月曜日。
2013-07-02 火曜日。ぼやく。
2013-07-01 月曜日。
2013-06-29 土曜日
2013-06-26 最強だぜオカマ
2013-06-24 ジェラシーってなぁに?
2013-06-21 梅雨
2013-06-18 世界にひとつだけの花
2013-06-17 心の狭いあたしはここでぶちまけるのさ
2013-06-12 接待


2013-07-08 月曜日。

7月も1週間過ぎてしまった。。。

loverの店の1周年も過ぎ、彼は酔うて記憶喪失。
一部始終を説明すると、自分で自分をドン引きしてました。

仕事とはいえ、酔うと雑になるのは仕方無い。
お客さんも重なって、どうにもこうにもならん事もあります。
が、1人はかなり無茶されても笑って帰り、1人は怒って帰り。。。

「何で怒ってたはったん?」と彼はあたしに聞く。

知らんがな!!

てゆーても、分らんでもない。怒るよな。怒るかも。。。。

あたしがその人の立場なら、きっとこー思うであろう事を説明。

「お前ってお客さんの立場になってよく分るよな」と彼は言う。
その中で、途中で電話があって、その怒って帰って人からの電話やったと
彼が話す。

「扱いが違うと泣いてはった。。。」とさ。

んーーーー。それは仕方ないことである。
扱いがあたしと同じなら、あたしがビックリするわ。

「それ言われても、しょーがないねんけど、俺が下手なんか?」と聞くので

下手というより、好きな人のことは分るから、「あー何か違う」て思うのは
当然なんちゃうかな。酔うと特に分りやすいからねぇ。。。
もうちょっと気をつけたほうが良いかもね。。。

その切なさは痛いほど分る。一歩間違えれば、あたしがそうかもしれんから。

好きなのに、店以外の場所でも会いたいのに、もっと知りたいのに、その可能性はゼロだと宣言されたら、切なさのほかに何が残るんですか。
泣きたくなるのも当然です。あーーー痛い。。。

綺麗事言うつもりは全くない。あたしの我を出せば本音を出せば
彼はやっていけないってこと。
だから、他とは違う枠の中の存在だということを分ってるのはあたし自身が
分ってれば良いし、それを分らすのはloverしだい。
他のお客さんのことを言わなくていい事まで、あたしに言うのは何もないからやって思うから、ま、聞いてますけども。。。。
あたしの存在がloverの仕事の邪魔にはなりたくない。

彼に愛されてるという自信はまったくないけれど
彼を愛してるということは誰にも負けない自信はたっぷりある。
あたしが強気でいけるのは、それがあるから。

誰が泣くほと彼のことを好きでも、あたしは負ける気など
無い。

先頭 表紙

2013-07-02 火曜日。ぼやく。

何で火曜日やねん!!
と何でもない毎週ある火曜日にイラっとしたりします。
別に機嫌悪いわけでもありません。

お仕事は相変わらずです。儲かってんのか儲かってへんのか分りません。
とりあえず追われて追われて、息つく暇もない。貧乏暇無しってあたしのことね。

社会保険確定表の審査を提出せねばならぬ。
てか、高いねん!!!何で企業が半分負担せなアカンのか意味不明。

労働保険もしかり。こちら全額負担。
雇用保険はちょっとの半分以上負担。

まったく意味不明な出来事。多々あり。

景気回復って本気でやれると思ってるんでしょうか。。。。
だんだん期待しても無駄なんじゃね?と思ってくるわね。。。

さっぱり儲からんわい。

そりゃ、働いてる人らは儲からんよね。わかるぅ〜〜

本日は恒例の女子会。いつもながら二人ですけど。。。何か。

愚痴って騒いで飲んではじけて、今日のウサを晴らしましょう。

まったく。暑いってだけでも何か腹が立ってきます。

先頭 表紙

na様★機嫌が悪いのは気候のせいですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2013-07-04 11:59 )
ぴ様★でしょ。。。本気で嫌になりますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-07-04 11:58 )
下から逆方向に読んでいくと、「暑い」が、特に問題なような気がして来ました(笑)。じめっとしていると、さらに、ですね。 / na ( 2013-07-03 17:22 )
経営陣は大変ですよね・・・経理になってわかりました(笑) / ぴ ( 2013-07-03 09:48 )

2013-07-01 月曜日。

日曜日は、友達の妹のオープンしたお店でloverと行きました。

こじんまりとしたお店で味も良かったです。
お祝いで、あたしが付き合ってくれって頼んだのに
彼が払ってくれた。。。んーーー彼氏みたいだわ(ハート) 

帰りに久しぶりに二人でパチンコ行ったが、二人とも負けた。。。。

ま、そんな時もあるさね。

楽しいから良いのだ。

loverの店の1周年のお祝いに、ワインオープナーをプレゼント。
けっこう高かった。
10年前に貰ったオープナーが壊れたので、丁度良いさと、あたしがあげた。
これも10年ぐらいは使えるでしょう。
頑張って続けて、ワインをジャンジャン売ってくださいまし。

7月はそれで忙しいし身体も疲れ果てるので、きっと遊ぶのムリだし
6月は結構、遊んでくれたな、と思う。
8月は映画行く約束。うん。うん。それで御満悦。

きっと今月も仕事に追われ、胃が痛くなる出来事やまもり起こるであろう予感。
それでも楽しく過ごせるのはloverがいるから大丈夫な気がします。

がんばろっと。

先頭 表紙

2013-06-29 土曜日

最終月末土曜日。。。

仕事さぼりたかったけど、やる事多すぎて・・・休むと来週がまたキツイので
結局、ゆっくり休んでられない気持ちに負けて出勤。

夜は遊び呆けるし、明日はloverとご飯行くし♪
楽しいこともあるので頑張ろうと思うのです。

今月もいろいろいろいろトラブルやら楽しい事やらありましたな。
と、無事、仕事関係で締めきるとプライベートも全部丸く治まる。

ストレスMAX状態でも乗り切れるのは、loverがいるから。

さて、来月も全力疾走だわ。

盆休みとゆー大人の夏休みまで走りまくろっと。

先頭 表紙

2013-06-26 最強だぜオカマ

loverの店を手伝ってくれてたニューハーフが店をオープンしたので
祝いがてら、loverと行ってきました。

めっさ高いお値段でビックリしました。
loverはカードで払ってた。。。。だよねぇ。。。
祝いといえ、やり過ぎ感は否めない。

そこからloverの店に戻る時にその店から3人ついてきた。
てか、強引極まりない状態でついてきた。
オカマって強引で怖いわ。。。。

当然、飲み代は払う気なし。。。強引についてきて払わないことに
loverは「それはおかしい」と言って、あたしは払うって言うたけど
自分の分だけ払いました。出た酒分は払ったけど。

ま、強烈な個性の持ち主の方ばかりで、面白かったけどね。

もうお腹いっぱい(笑)

そこの店にいた従業員の1人が、昔、昔、あたしが付き合ってた人がやってた
ショーパブにいた人だと発見。その時は彼女いたけどなぁ。。。
どーゆーこと??

よく分らん世界です。

悪酔いしたし、本日はめっちゃしんどいです。。。。
今日は早く寝ることにする。

先頭 表紙

na様★さぁ・・・よく分らんですね。。。。 / みゆ姉さん ( 2013-06-29 15:30 )
彼女さんがいたのに、転向された、ってことでしょーか??? / na ( 2013-06-27 14:17 )

2013-06-24 ジェラシーってなぁに?

がんじがらめのI Whont You。。。

ヤキモチ焼きルンバボーイ。。。

とあたしの頭の中でふと浮かぶロゴ。

何も思わず話した会話の中で、たとえば、誰それと(異性)意気投合して飲んでた、とか、誰それにくどかれたとか、誘われたとか、誰それがイケメンだとか、
そんな内容になったりする時もある。
別にその人らに対して、てゆーか、全てに対して、下心とか云々はゼロなわけで。
loverがそこにジェラシーを感じる必要は全く無いのである。

が、逆に、そんな内容の話をloverにされると
あたしは気分悪く、おもしろくないのである。

つくづく勝手さんである。

そして、あたしは誰に対してもゼロなわけで、そして何も言わないとジェラシー感じてるとさえ思わないのである。まったくもって鈍感だと一昨日怒られた。

あたしは自分で自分をヤキモチ焼きルンバボーイとうたっているが
きっとあたしより彼の方がヤキモチ焼きルンバボーイなのかもしれない。

お前、俺が全部思ったこと吐き出してたら生きてけへんよ。

と。

うっそぉーん。やめて。

誰かを見て「おっイケメンじゃーん」と思っても絶対そう思ったことは言わないでおこう。。。。

先頭 表紙

na様★何気無しに言うてても相手は気にしてるのかもしれませんよ。気をつけましょうね。お互いに。笑 / みゆ姉さん ( 2013-06-26 15:54 )
誘われた、って、うーん、そういえば、誰からも(どの彼氏からも)話された事はなかったなあ(爆)。でもそいえば、私は言ってたよーな。。。これからは言わないようにします。でも別にその気がないから、話してるだけで、その気がありそうなヤツは話さないですよね。 / na ( 2013-06-24 18:53 )
ぴ様★そーでーす!!笑 / みゆ姉さん ( 2013-06-24 14:59 )
気遣いっちゅーヤツですね(笑) / ぴ ( 2013-06-24 09:48 )

2013-06-21 梅雨

雨が止みません。連日連夜降り続いております。
これで水不足も解消でしょうか。

雨は大嫌いですが、涼しいので良しとします。
これから死ぬほど暑い夏がくるのですから。。。。あー嫌だ。

あたしの中の不安要素というか、不信感はサクっと消え、ご機嫌でありんす。

loverはちゃんと、あたしを想ってくれてるなぁと言うと
「お前も俺をちゃんと想ってるからやで。片方だけじゃ成立せんからな」と。

なるほど。

相手に負い目とか嘘とかあると、たとえ相手にバレなくても
自分自身に負い目があることになるから
全身全霊でお慕いすることは不可能ということになるので
どっかで相手もそうなる部分が起こってしまうんじゃないかと思う。

因果応報。

相手に嘘つくこともなく、駆け引きもなく、素直にぶつかれる、言えるという
状況であれば、とても幸せな楽ちんな恋愛関係でいられるのではないでしょうか。

友達が「ときめく恋愛がしたい!!」と叫んでたのですが
「あんたの今の状態ではムリですよ。相手を真剣に好きならないと返ってこないからね」と言うと

「ちゃんと愛されてへんからそうなるんちゃうん?」と反論してきまして

いや、いや、そんなこと言うてたらあきません。自分から愛さないと相手に求めるばっかりじゃ成立せんよ。

彼女は納得したかどーかは分りません。

ま、恋愛にマニュアルなんぞ存在しないので、相手ありきで当然なのですがね。

梅雨空を眺めながら、仕事さぼりながら、ふと思ったことでした。

先頭 表紙

na様★恋心って勝手にやってくるものですからね。探したところで見つからないですよね。愛は恋から深まっていくものだと思います。 / みゆ姉さん ( 2013-06-24 09:23 )
ときめく恋愛(恋?)と、愛するっていうのとは、別のお話なのかもしれませんね! / na ( 2013-06-23 17:07 )

2013-06-18 世界にひとつだけの花

人は認められたくて、この世にいる存在価値を見出したくて
模索しながら生きてるのかもしれない。少なくとも自分は。

誰かと比べられてるのは嫌です。もっとも嫌う行為です。
そりゃ、スキルとか仕事が出来る出来ないの判断は別です。迷惑かかるから。
だけど、競争とかも嫌いです。基本、負けず嫌いなので負けると凹むから。

自分は自分だと認めてくれる人が傍にいてくれるほど心強いものはない。

過去、数人に「君は僕がいなくても生きていけるから」と去ってた。
てか、振られたこと数回。
「彼女は僕がいないとダメだから」と心変わりされたこと数回。

は? あー別に生きていけますとも!死にはしませんけどね。

こいつは一体、あたしの何を見てきたのだろうと不信感に陥り
そんなヤツはいらんわーーーい!!

と、強くたくましくブンブン生きてきたわけですが。。。
これでもまぁ、まぁ、傷ついてるんですけど。。。。

なので、弱みを武器にして気を引こうとするヤツが大嫌いです。
その策略にハマるヤツはもっと嫌いです。

その策略からあたしに意見されると、超ーーー気分悪い。

黙ってよ、性格悪い女と思われるし、と思ったけれど
もーーー我慢ならんので、言っとかんと次も起こりうる問題だと判断。

loverに「弱みを武器にするヤツは嫌いです。そしてその策略にハマるヤツはもっと嫌いです。そしてその流れであたしに意見するのは聞けませんから」と。

もう1行。「情が愛情に変わらんことを願うだけです」とダメ押し。

loverは「話の流れでそう言ったんやけど、嫌な気分にさせたんやったら、それは違うから謝る。俺はこの仕事長いことやってきて、そういう女はいっぱい見てきてるから、そういう戦略にハマることはないよ」と。まぁそんな内容のメールがきました。

妙に納得させられました。ええ。その言葉は信じましょう。

俺がいなくても生きていけるやろうけど、消えたら困るやろうな、泣くやろうな、
ぐらいは思ってくれてると信じたい。

そして、あたしは彼に「お前がいない人生はおもしろくなーい」と言って欲しいのである。

先頭 表紙

na様★私も彼が人間的に深い人だとは思ってるんですけどね。つい、感情的にぶつかってしまうのです。 / みゆ姉さん ( 2013-06-24 09:21 )
Loverさんは、そんな「俺がいなけりゃコイツは云云かんぬん。」みたいなのは絵空事、と、見抜ける人なのではないでしょうか。そんな気がしますー。 / na ( 2013-06-23 17:06 )
ぴ様★言うてはりましたかね?笑 何度も聞きたいです。それでテンション上がりますから♪ / みゆ姉さん ( 2013-06-21 13:19 )
loverさん、よく、そー言ってはりますやーん(笑) まぁ、いくら言っても足らんのでしょうけども(笑) / ぴ ( 2013-06-18 10:59 )

2013-06-17 心の狭いあたしはここでぶちまけるのさ

自分の弱みを武器にして相手の気を引こうとしてるんじゃね?
と性格の悪い私はそう思った。

ま、それはそれで良いとする。かまへん。
でもその策略にまんまと騙される彼にムカつくだけである。

あたしには無い弱みであって分らん弱みであって
それはそれで仕方無いと思う。分らんもんは分らん。
理解もすりゃ、いずれその弱みは訪れることも知っている。

その弱さを出すことによってその人が少しでも救われるなら
それはそれで良いのだと思う。
勝手にすれば良い。自由だ。その話を聞いてあげるのも、その痛みを分かち合うのも良いとしよう。勝手にすれば良い。

でも、それに付帯してあたしを攻撃するのは止めてくれ。

悪意がないにしろ、攻撃ではないにしろ、あたしにそれを言うのは止めてくれ。

気分悪いったらありゃせん。

あたしは誰かと比べられたり、それに伴う何かであたしを否定されると
かなり腹立つのである。あたしが間違ってたとしても。
何だか敵に思える。

まぁ、それを言ったところで、相手にあたしの気持ちなんぞ分りはしないので
ましてや、性格の悪い女で終るので言わない。

弱みを見せて相手の気を引く女とどっちが性格悪いんだかね。。。

先頭 表紙

ぴ様★「俺が支えにならないと」とバカな勘違い男は多いですね。もっと考えろよ、と言いたいですわねぇ。 / みゆ姉さん ( 2013-06-18 10:06 )
あたしも、そーゆーオンナ、だぁーーーいっキライです!!ヤツの嫁がそうなの。男はバカだから、それが見えないんですよねぇ・・・。 / ぴ ( 2013-06-17 11:10 )

2013-06-12 接待

昨日は客先のお偉いさんの接待でした。。。

基本、接待は嫌いです。意味があるか無いかが定かでないから。
でも、喜んでらっしゃったので良いとする。
後にじゃんじゃんお仕事貰えれれば幸いです。

友達の店行ってホステスごっこしてるのとは違うので
全然楽しくなかった。気使うし。

かなり飲んだけど、酔うってことはなかったのでその後
loverの店で飲みなおし。loverの顔見たらいっぺんに酔いが回ってきたのは何故かいな。。。

それでも今日は二日酔い無し。すばらしい。
朝からサクサクと動けました。何やかんやと忙しいので良い傾向ではある。

金曜日は、前々から会いたいと言われてる女性を交えての女子会。
最近、女性にモテている私でございます。
会うとパワーが貰えるんだとかなんとかかんとか。。。
まぁ、エネルギッシュなんだと思う。

色んな人と会って飲んで喋って、得るものがある。

しかし、やっぱ接待はするのもされるのも嫌いです。

先頭 表紙

na様★時間の無駄とか思ったらそれで終ってしまう気がします。無駄にならんようにするのは自分次第と思いますね。 / みゆ姉さん ( 2013-06-17 10:07 )
色んな人と会って(飲んで)喋って、得るものがある、って、めっちゃ同意です! / na ( 2013-06-12 18:08 )

[次の10件を表示] (総目次)