himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-06-04 梅雨入りてウソかぁ
2013-05-30 そんなこんなで月末だ
2013-05-27 楽しみ1コ終る
2013-05-22 暑いな
2013-05-21 ちっせいー人間で悪いか
2013-05-20 喜ぶべきか否か
2013-05-17 高気圧
2013-05-16 可能性はゼロではない。
2013-05-13 初夏
2013-05-08 社会復帰


2013-06-04 梅雨入りてウソかぁ

てか、梅雨って明けましたん?

ピーカン晴れ晴れ暑いっす。。。

ま、今度の日曜日も晴れそうなので
甲子園はウキウキモード全快ですな。るん♪
その後、USJで逆ジェットコースターに乗るつもり。。。。

なんちゅーハードスケジュールなんでしょ。。。

loverったら「ついでやんけ!!」と申すので、、、

ま、ついでっちゃぁついでですが。。。ま、よござんす。。。。

スヌーピーに会いたい。抱きつきたい。

「中に入ってるのオッサンやで」と夢壊すlover・・・

じゃ、抱きついたらアカンやん。。。「そうやな」と一言。ありがとう。

近所のお気に入りの欧風レストランが7月で閉店。。。

何故に???あんだけ流行ってて美味いのにぃぃぃぃ。。。
マスター曰く「流行ってるのと儲けは違うねん」と。
「まぁ、僕に経営能力が無かったってこと」とアッサリ。

薄利多売的な商売では無いので、あんだけコストかけたら回収は難しい。
かといって、今更、スタイルは変えれない。そのつもりも無い。
こだわりが経営を圧迫した結果というべきか。

まぁ、もったいない事です。残念です。
またどっかでお会いできたら幸いです。。。。

最近の事件はそんなとこ。

本気のひとりごと。
ご執心だった人が消えた。。。どこ行ったんだ。。。たまたま見かけへんかっただけか。。。。ライバルじゃないけど、ライバルとは思ってへんけど、、、
売上貢献してくれる人と思ってたから。。。少々複雑でございます。

先頭 表紙

2013-05-30 そんなこんなで月末だ

梅雨入りしてしまったね。。。。
次の次の日曜日に甲子園行くのに・・・大丈夫かな。。。心配。

うだうだと思ってたことを友達と呑んで吐き出したら
案外スッキリした。

昨日はloverの知り合いが店オープンした祝いに行ってきました。
すぐ帰ったけどね。居心地悪いのは当然か。

慣れへんし知らん人ばっかりやしね。オープンした代表の人しか知らんし。

ま、居心地良かったらアカンねんけど。てloverに言われました。

明日はloverの店を手伝ってくれてたニューハーフが去る日。
なんやかんやと言いながら、助けてくれた人ですから
これから店やらはって頑張っていってほしいと応援しております。

色々あるが時は過ぎてく。解決もしてく。また問題も発生するだろうが
解決は必ずすると思うので、乗り切るしかない。

楽しみを見つけてそれを待って生きてく繰り返しで良いんじゃね。

先頭 表紙

2013-05-27 楽しみ1コ終る

loverとどっか行く、遊ぶ、その約束は
ちょいちょいあるわけで、その約束は叶ってくと同時に
楽しみが1つずつ終ってく。。。。そしてまた新たな約束が生まれ
それを楽しみに生きていく。その繰り返しが永遠に続けば幸せなこと。

彼を送っていった帰り道は、ニマニマしながら少し寂しい気持ちと
楽しかったという思いの幸せ感に浸りながら帰る。

愛されてるという、ぬるま湯にずっといたらその温度に慣れてしまうのと同じで
寒く感じたり、そこが愛だと思えず麻痺したりする。
「俺から誘うってまず無いし、誘われても行かないし、それを俺はお前を誘うわけで、俺もお前に誘われたら行くわけで、なーーんも分ってないな」と前に言われたことを思い出す。

その時は、「ふーーーうーーーん」と何それ、上から?みたいな、
再会した当初に、いきなり遊びに誘われた時に「またまた、そんな社交辞令を。
思ってもいないのに誘いなさんな」と思ってたこともあった。
だけど、交わされた約束はどんどん果たされ、彼の休みの日の時間は彼が本気で大事にしてる時間だと知る。むやみに無駄使いしてないってこと。

loverもあたしとの約束事は楽しみにしてるってことも分かるし。

好きになったら休みの日の時間を欲しくなる気持ちはすごくよく分る。

それを望んでる人がいることも知ってる。彼から聞いた。

あたしはそんなん知らん。それ聞いたところでどないせーっちゅーねん。
という思いと分らんでもないので、可哀想と思うし複雑。
あえて、優越感に浸るってことはできない。切ない気持ちは分るし。
彼が行きたいなら、それはそれで喧嘩するけど許せないなら離れるしかないし
と色々・・・。ま、彼は行かないね。

今のところは。

とある事件から、彼は「俺はお前に何でも話すことにする。そこでお前がどう思っても喧嘩になっても全部話すってもう決めたから」と断言してたので

そーゆーことも全部話すのね、誘われてるってこともイチイチ報告するのね、て
その断言したことを実行されてる今日この頃です。

長くなるので続きはまた今度。

先頭 表紙

2013-05-22 暑いな

一気に夏のようだわ。。。。

現場で出荷の準備してたら汗だくになって
身体のアルコールがすっかり抜けてスッキリ・・・おい
本日も二日酔いやったんかと突っ込むのは止めてね。

会いたいとメールしたら、俺も会いたいと返事が来たので
「もっと言うて」と送ったら爆笑されて3回続けて言ってくれたので
ちょっとテンション上がった。

今週末は映画デート。その週初めにオープンした店の祝いに付き合ってと
言われたので快く承諾。

何故か、他店のオープンやオーナーの誕生日祝いに行く時は
連れて行ってくれる。

きっと、あたしが特別扱いだと喜ぶからかしらね。
他意は無いな。

些細なことで単純にも、昨日までの気がかりはどっか行ったぜ。

どうしても時々、自分のポジションに迷いが生まれ
何処に位置づいてるのか分らんくなってしまう。

特別ポジションにいるのにね。。。。

先頭 表紙

na様★ぜひ誰かに使ってくださいまし♪笑 / みゆ姉さん ( 2013-05-27 09:43 )
ぴ様★毎日そう思えてたら楽なんですね。時々迷子になってしまうんです。 / みゆ姉さん ( 2013-05-27 09:42 )
もっと言うて、ってかわいい〜!(笑)。 / na ( 2013-05-23 23:48 )
めっちゃ特別だと思いまーす♪ / ぴ ( 2013-05-22 20:55 )

2013-05-21 ちっせいー人間で悪いか

つくづく

あたしって心が狭いわ。

ちっせー人間だわ。

気にすることは無いと思いつつも・・・気になる樹になる樹ですから。歌う。

闇に突入せずに済んでいるのは、約束があるから。
あれもこれも。楽しいことが待ってると思うから。

普段のあたしの不満、とゆーか、フラストレーションを感じるところを
loverは自分のプライベートタイムを使ってカバーしようとしてるんかも。

と、優しい気持ちで思うと、あたしの心は楽になる。

なのにどーしてか、そう思うと同時に、ブラック妄想があたしを襲う。

ただいま闘ってる最中のど真ん中。。。。

笑顔と優しさと言葉で吹っ飛ばして欲しいです。

先頭 表紙

ぴ様★うーーーむ。まさしく。メールでちょっと吹き飛ばしてもらったです(笑) / みゆ姉さん ( 2013-05-21 16:20 )
光と影は裏表ですから〜 / ぴ ( 2013-05-21 14:34 )

2013-05-20 喜ぶべきか否か

ちょっと複雑な心境ってこのことか。

あたしってば、やっぱ微妙な立ち位置なんだなと知る。
こればっかりは仕方無いんだが。。。
仕方無い・・・のか?
あたしの心が今はブラックでないのが救いだな。
闇に落ちた時にまたとんでもない方向へ行く気がする。
今はまだ行かないけれど。

約束は必ず守る彼で、あたしの希望は極力叶えてくれる。
それは良い。幸せなこと。
ただね、そこから付帯する言葉がね。ちょっと引っかかる。
そりゃ、モテナイ男よりモテル男が良いさ。
人気商売でもあるしさ。それなかったらアカンしさ。
ただね、他にも誘われることがいっぱいあるけど敢えて断ってるんやで、て
あたしに言うことかいな。。。。
色んな誘いを断ってるけど、あたしとは行くんだからね、て言われてる。
気がする。。。いや、、、そうなんやろ。きっと。

それを特別扱いと捉えて、喜んでおくべきか。素直に。

どっかで、恩着せがましいと思うのは間違ってるのか。

時々、彼は言わなくて良いことまで色んなことを打ち明けるところがある。
それはそれで、隠し事が無いということにしても。。。

知ってどーなるわけでもなく、知ったところで
あたしは気になるだけやん。
と思ったり、、、、

ちょー複雑なんですけど。

広い心とポジティブで考えれば
それだけあたしのことが好きってゆーアピールだと思えるけど。

先頭 表紙

2013-05-17 高気圧

だと気分も良い。
仕事もサクサクこなせる。本日はヤル気モード上昇中。
明日休みだし余計にそうかも。

昨日は友達といつもの女子会。
フランス料理のディナーとオールディーズの店で踊りまくった。
お互い次の日は忙しいので早めに切り上げて帰った。
それって正解だったな。今日は二日酔いなんかになってられねーし。

アベノミックスか何か知らんが、全然関係ねーし。。。。

女子会は楽しかったな。

今宵はloverに甘えよ。
時々思う。運命てあるんだよ。
この空の下のどこかで同じこと思ってる人がいるってことが
幸せというんだね。

会いたいと思うのが自分だけと思ったら悲しく切なくなるけど
相手も同じように会いたいと思ってると思えたら
心がポッポして幸せな気分になる。

背の高さも顔も手も背中も声も瞳もぬくもりも
優しさも
全てが愛しいと思えることが幸せ。

ちょっとね、大病になるかもしれんという危機に迫られたらね
すべてが愛しくて大事にせねばならんと思ったまで。

高気圧に負けじとパワーアップして生きたい。

先頭 表紙

na様★また実感する日がきますよ♪ / みゆ姉さん ( 2013-05-20 09:35 )
そうそう、どこかで同じことを思っている人がいるってことが、幸せってこと。1年ほど前は、私もそれを実感してたなあ。。。。また実感したいなあ〜! / na ( 2013-05-20 01:25 )

2013-05-16 可能性はゼロではない。

毎日やってる天声人語の書き取りで
本日は、アンジェリーナ・ジョリーの乳房摘出についてからの
病気のことが書かれてた。内容はともかく
自分がふと思ったこと。可能性ゼロってこの世に無いのねぇ。。。

子宮頸がん検査で引っかかり、ビビッてHPV検査を受けた。
いわゆる精密検査ってやつ。

感染したからといって必ず子宮頸がんになるとは限らず
平均10年以上の病期で5〜10%前後の可能性で子宮頸がんになるらしい(調べました)

あたしは、前がん病変てやつを持ってることが判明。
だからと言って、治療するわけでもなく、3ヶ月後に検査するしかないのだ。
2人に1人は引っかかるらしいので、それに当てはまった。

なので、子供も産める。

てゆーても、もうあたしの人生に子供を生むという設計は無いので
良いのだが、、、まさか引っかかるとはねぇ。。。。。

アンジェリーナ・ジョリーに話を戻して
87%を5%の確率まで下げるために切除したことに賛否両論はあるだろうが、
それをどーのこーの議論するつもりはない。
ただ、5%てどーなの?とツッコミたいだけです。

ただ、可能性ってゼロじゃないのね。ということ。
どんなことしてもゼロにはならないのね、ということ。


大丈夫とは言い切れない自分は、検査を受け続けるしかないのだと。
安心するために。もしもの時の早期発見のために。

子供はいないが、守るものはたくさんあるので、そのために。

先頭 表紙

na様★リスクをどこに置くかは自分次第ということね。決断は自分しか出来ないてことだと思うわ。人それぞれね。 / みゆ姉さん ( 2013-05-17 12:58 )
アンジェリーナ・ジョリー、すごいなあと思うのは、切除にもなんかわからないけど、なんらか失敗する可能性だってあったのになあ、ってことです。正直、記事を読んだとき、意味がわかりませんでした。 / na ( 2013-05-16 23:55 )

2013-05-13 初夏

だんだん暑くなってきたな。
やっとこさ、寒さから解放される。あぁー身体がついていかん。
偏頭痛が起こるさね。

探偵はBarにいる の映画の第二章。楽しみ。あれは面白い。
ま、ドラマ化でも十分面白いんだけど。。。何故か映画になっとる。

今末に観に行く約束ゲット♪

美味いラーメン屋おすすめ情報をくれるloverの店の店長。
「是非行ってほしい」とあたしとloverに薦める。

「ま、行く機会があれば行くよ」と言うてたら、
ニューハーフの子が「あたしも連れてって〜」と横やり。。。

あえて、あたしはスルー。loverもスルー。
まだ突っ込んでくるから、loverが「俺たちのせっかくのデート邪魔せんといてな」と優しく諭す。。。。

そこで反応したらまた問題発生するので
あたしもノリで言ったらアカンと学習してるので
あえてスルーしとく。韓国旅行も然り。。。。

何でアカンのか分らんけど、アカンもんはアカンてやつ。

お客さんで、loverが世間話程度で、実家が経営してるレストランの
ことをチラっと言っただけで、何も言わず勝手に見つけて行ったらしい事件。
「怖いよぉぉ」と恐れてた。
別に行っても良いし、むしろ行ってもらって大いに結構な事なんやけど
黙って行くことに恐怖を感じたらしい。
場所も名前も教えてないのに探して行ったという執念が怖い。
あたし的に分らんでもないけど・・・ま、怖いていえば怖い。
ちょっと間違ったらストーカーっぽい。

「多少なりとも好意があるとして、ならば相手に引かれることは避けるやろ。
 普通は」とloverは恐怖と不思議さでいっぱい。

好意を持っているというアピールをする仕方を間違ったら
相手に引かれるということ。

誰だって好きになった相手にストーカーっぽい状況は無きにしもあらず。
けど、相手に引かれるよな行動や言動の境目って分ってないとダメだな。

そのお客さんは「危険人物」のレッテルを貼られてしまってるので
好意が無駄となってしまってるのは否めない。

先頭 表紙

2013-05-08 社会復帰

たった4日の連休だけだったのに。。。
社会復帰するのに苦労する。。。
3日以上休んだら、働きたくなくなるものなのかね。。。

徐々に身体を平常運転に戻しながら、ぽけーっとする頭を起してます。

休みの時、セレブ気分で行った、エステとディナー付き1泊旅行は楽しかったが
予約してたディナーの中華レストランで、激怒し気分悪かったです。
予約してたのにも係わらず、散々待たされて・・・誰でも怒るでしょ。
久しぶりに他人に激怒してしまった。
いや、いや、ちょーーーームカつきました。
美味しさも半減しますよね。

明日は、loverが実家から帰ってくるので
ご飯デート♪ るん ♪

楽しみに、このダルイダルイ日常業務をこなしたいと思います。

最近、ま、賛否両論があるかと思われる、天声人語の書き取りを始めました。
コラムの内容はともかく、文章を書く、ということに意味があると思われ、
文字を書くといった行動をめったにしなくなった自分は、漢字忘れの度が過ぎ
怖くなったので、始めたしだいでございます。

意味の分らん単語は、辞書で調べ、書きとめる。。。

その意味調べをパソコンでネットで調べるという・・・何だか訳分らんことに
なってるのは許してください。

先頭 表紙

na様★効果はどう出るかは不明ですが、ボケ防止ぐらいにはなるかなと(笑) / みゆ姉さん ( 2013-05-13 12:03 )
書き取り?どんな効果があるのでしょう?私もやってみようかしら? / na ( 2013-05-11 15:30 )
ぴ様★でしょ。忘れてるよね・・簡単な漢字も書けなくなってしまってます。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2013-05-09 16:11 )
書き取りいいと思います〜。最近、簡単な漢字すら書けません・・・。ぼけてきた。 デートいいな〜♪ / ぴ ( 2013-05-09 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)