himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-21 ちっせいー人間で悪いか
2013-05-20 喜ぶべきか否か
2013-05-17 高気圧
2013-05-16 可能性はゼロではない。
2013-05-13 初夏
2013-05-08 社会復帰
2013-04-30 GW真ん中
2013-04-18 4月も半ば過ぎた
2013-04-13 警報で起されるの巻
2013-04-12 ご機嫌さん


2013-05-21 ちっせいー人間で悪いか

つくづく

あたしって心が狭いわ。

ちっせー人間だわ。

気にすることは無いと思いつつも・・・気になる樹になる樹ですから。歌う。

闇に突入せずに済んでいるのは、約束があるから。
あれもこれも。楽しいことが待ってると思うから。

普段のあたしの不満、とゆーか、フラストレーションを感じるところを
loverは自分のプライベートタイムを使ってカバーしようとしてるんかも。

と、優しい気持ちで思うと、あたしの心は楽になる。

なのにどーしてか、そう思うと同時に、ブラック妄想があたしを襲う。

ただいま闘ってる最中のど真ん中。。。。

笑顔と優しさと言葉で吹っ飛ばして欲しいです。

先頭 表紙

ぴ様★うーーーむ。まさしく。メールでちょっと吹き飛ばしてもらったです(笑) / みゆ姉さん ( 2013-05-21 16:20 )
光と影は裏表ですから〜 / ぴ ( 2013-05-21 14:34 )

2013-05-20 喜ぶべきか否か

ちょっと複雑な心境ってこのことか。

あたしってば、やっぱ微妙な立ち位置なんだなと知る。
こればっかりは仕方無いんだが。。。
仕方無い・・・のか?
あたしの心が今はブラックでないのが救いだな。
闇に落ちた時にまたとんでもない方向へ行く気がする。
今はまだ行かないけれど。

約束は必ず守る彼で、あたしの希望は極力叶えてくれる。
それは良い。幸せなこと。
ただね、そこから付帯する言葉がね。ちょっと引っかかる。
そりゃ、モテナイ男よりモテル男が良いさ。
人気商売でもあるしさ。それなかったらアカンしさ。
ただね、他にも誘われることがいっぱいあるけど敢えて断ってるんやで、て
あたしに言うことかいな。。。。
色んな誘いを断ってるけど、あたしとは行くんだからね、て言われてる。
気がする。。。いや、、、そうなんやろ。きっと。

それを特別扱いと捉えて、喜んでおくべきか。素直に。

どっかで、恩着せがましいと思うのは間違ってるのか。

時々、彼は言わなくて良いことまで色んなことを打ち明けるところがある。
それはそれで、隠し事が無いということにしても。。。

知ってどーなるわけでもなく、知ったところで
あたしは気になるだけやん。
と思ったり、、、、

ちょー複雑なんですけど。

広い心とポジティブで考えれば
それだけあたしのことが好きってゆーアピールだと思えるけど。

先頭 表紙

2013-05-17 高気圧

だと気分も良い。
仕事もサクサクこなせる。本日はヤル気モード上昇中。
明日休みだし余計にそうかも。

昨日は友達といつもの女子会。
フランス料理のディナーとオールディーズの店で踊りまくった。
お互い次の日は忙しいので早めに切り上げて帰った。
それって正解だったな。今日は二日酔いなんかになってられねーし。

アベノミックスか何か知らんが、全然関係ねーし。。。。

女子会は楽しかったな。

今宵はloverに甘えよ。
時々思う。運命てあるんだよ。
この空の下のどこかで同じこと思ってる人がいるってことが
幸せというんだね。

会いたいと思うのが自分だけと思ったら悲しく切なくなるけど
相手も同じように会いたいと思ってると思えたら
心がポッポして幸せな気分になる。

背の高さも顔も手も背中も声も瞳もぬくもりも
優しさも
全てが愛しいと思えることが幸せ。

ちょっとね、大病になるかもしれんという危機に迫られたらね
すべてが愛しくて大事にせねばならんと思ったまで。

高気圧に負けじとパワーアップして生きたい。

先頭 表紙

na様★また実感する日がきますよ♪ / みゆ姉さん ( 2013-05-20 09:35 )
そうそう、どこかで同じことを思っている人がいるってことが、幸せってこと。1年ほど前は、私もそれを実感してたなあ。。。。また実感したいなあ〜! / na ( 2013-05-20 01:25 )

2013-05-16 可能性はゼロではない。

毎日やってる天声人語の書き取りで
本日は、アンジェリーナ・ジョリーの乳房摘出についてからの
病気のことが書かれてた。内容はともかく
自分がふと思ったこと。可能性ゼロってこの世に無いのねぇ。。。

子宮頸がん検査で引っかかり、ビビッてHPV検査を受けた。
いわゆる精密検査ってやつ。

感染したからといって必ず子宮頸がんになるとは限らず
平均10年以上の病期で5〜10%前後の可能性で子宮頸がんになるらしい(調べました)

あたしは、前がん病変てやつを持ってることが判明。
だからと言って、治療するわけでもなく、3ヶ月後に検査するしかないのだ。
2人に1人は引っかかるらしいので、それに当てはまった。

なので、子供も産める。

てゆーても、もうあたしの人生に子供を生むという設計は無いので
良いのだが、、、まさか引っかかるとはねぇ。。。。。

アンジェリーナ・ジョリーに話を戻して
87%を5%の確率まで下げるために切除したことに賛否両論はあるだろうが、
それをどーのこーの議論するつもりはない。
ただ、5%てどーなの?とツッコミたいだけです。

ただ、可能性ってゼロじゃないのね。ということ。
どんなことしてもゼロにはならないのね、ということ。


大丈夫とは言い切れない自分は、検査を受け続けるしかないのだと。
安心するために。もしもの時の早期発見のために。

子供はいないが、守るものはたくさんあるので、そのために。

先頭 表紙

na様★リスクをどこに置くかは自分次第ということね。決断は自分しか出来ないてことだと思うわ。人それぞれね。 / みゆ姉さん ( 2013-05-17 12:58 )
アンジェリーナ・ジョリー、すごいなあと思うのは、切除にもなんかわからないけど、なんらか失敗する可能性だってあったのになあ、ってことです。正直、記事を読んだとき、意味がわかりませんでした。 / na ( 2013-05-16 23:55 )

2013-05-13 初夏

だんだん暑くなってきたな。
やっとこさ、寒さから解放される。あぁー身体がついていかん。
偏頭痛が起こるさね。

探偵はBarにいる の映画の第二章。楽しみ。あれは面白い。
ま、ドラマ化でも十分面白いんだけど。。。何故か映画になっとる。

今末に観に行く約束ゲット♪

美味いラーメン屋おすすめ情報をくれるloverの店の店長。
「是非行ってほしい」とあたしとloverに薦める。

「ま、行く機会があれば行くよ」と言うてたら、
ニューハーフの子が「あたしも連れてって〜」と横やり。。。

あえて、あたしはスルー。loverもスルー。
まだ突っ込んでくるから、loverが「俺たちのせっかくのデート邪魔せんといてな」と優しく諭す。。。。

そこで反応したらまた問題発生するので
あたしもノリで言ったらアカンと学習してるので
あえてスルーしとく。韓国旅行も然り。。。。

何でアカンのか分らんけど、アカンもんはアカンてやつ。

お客さんで、loverが世間話程度で、実家が経営してるレストランの
ことをチラっと言っただけで、何も言わず勝手に見つけて行ったらしい事件。
「怖いよぉぉ」と恐れてた。
別に行っても良いし、むしろ行ってもらって大いに結構な事なんやけど
黙って行くことに恐怖を感じたらしい。
場所も名前も教えてないのに探して行ったという執念が怖い。
あたし的に分らんでもないけど・・・ま、怖いていえば怖い。
ちょっと間違ったらストーカーっぽい。

「多少なりとも好意があるとして、ならば相手に引かれることは避けるやろ。
 普通は」とloverは恐怖と不思議さでいっぱい。

好意を持っているというアピールをする仕方を間違ったら
相手に引かれるということ。

誰だって好きになった相手にストーカーっぽい状況は無きにしもあらず。
けど、相手に引かれるよな行動や言動の境目って分ってないとダメだな。

そのお客さんは「危険人物」のレッテルを貼られてしまってるので
好意が無駄となってしまってるのは否めない。

先頭 表紙

2013-05-08 社会復帰

たった4日の連休だけだったのに。。。
社会復帰するのに苦労する。。。
3日以上休んだら、働きたくなくなるものなのかね。。。

徐々に身体を平常運転に戻しながら、ぽけーっとする頭を起してます。

休みの時、セレブ気分で行った、エステとディナー付き1泊旅行は楽しかったが
予約してたディナーの中華レストランで、激怒し気分悪かったです。
予約してたのにも係わらず、散々待たされて・・・誰でも怒るでしょ。
久しぶりに他人に激怒してしまった。
いや、いや、ちょーーーームカつきました。
美味しさも半減しますよね。

明日は、loverが実家から帰ってくるので
ご飯デート♪ るん ♪

楽しみに、このダルイダルイ日常業務をこなしたいと思います。

最近、ま、賛否両論があるかと思われる、天声人語の書き取りを始めました。
コラムの内容はともかく、文章を書く、ということに意味があると思われ、
文字を書くといった行動をめったにしなくなった自分は、漢字忘れの度が過ぎ
怖くなったので、始めたしだいでございます。

意味の分らん単語は、辞書で調べ、書きとめる。。。

その意味調べをパソコンでネットで調べるという・・・何だか訳分らんことに
なってるのは許してください。

先頭 表紙

na様★効果はどう出るかは不明ですが、ボケ防止ぐらいにはなるかなと(笑) / みゆ姉さん ( 2013-05-13 12:03 )
書き取り?どんな効果があるのでしょう?私もやってみようかしら? / na ( 2013-05-11 15:30 )
ぴ様★でしょ。忘れてるよね・・簡単な漢字も書けなくなってしまってます。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2013-05-09 16:11 )
書き取りいいと思います〜。最近、簡単な漢字すら書けません・・・。ぼけてきた。 デートいいな〜♪ / ぴ ( 2013-05-09 00:14 )

2013-04-30 GW真ん中

普通に仕事してます。
世間はGW。。。

ま、後半はあたしもGWですが。。。。

来月の北海道旅行がナシになって凹んでる。

ま、いいんだけど・・・えんかいっ!!
いくない。いくない。

どっか行こうと思ってるが。。。むぅぅぅ。。。。

先週は色々、考えることも多々あり、テンションも下がりぎみで
体調も芳しくなくて、loverに久しぶりに会ったのは土曜日のみで。

やっぱ、その一週間は長くて、すぐ済んだ気がするが長くて
しんどくて。。。

どっちにしてもしんどいんだけど。

真ん中は仕事で、でも世間は止まってるので、業務はのんびりムード。
気分も休みモードにちょっとなりかかってるのは言うまでもない。

本日はあいにくの雨で、ま、仕事なのでいいか。

最終の休みはスパと豪華中華ディナーで癒されに行くつもり。
予約もしたもんね。
セレブ気分で、色々なこと忘れてやるつもり。

残り2日と半分働いて、4日間の休みを満喫しようと思ってまふ。

あーーーん
北海道旅行。。。。がぴょーーーん。。。。

先頭 表紙

na様★そーなんです。。。エーン(涙) どっか連れて行ってくれると信じてますのん。 / みゆ姉さん ( 2013-05-08 11:08 )
あ〜、残念ですね、北海道旅行・・・。 / na ( 2013-05-01 17:18 )

2013-04-18 4月も半ば過ぎた

早いもんで、桜が散って
暑くなってきた今日この頃。

日々、納期に追われ受注に追われる毎日です。
ありがたや。
注文ナシの恐怖より受注殺到の恐怖の方が良いからね。

でも・・・さすがに、ハッタリばっかりでは行かぬ具合に。。。マズイっす。

ま、何とかなると勝手に希望。

メインバンクの方も、あたしのハッタリが効いてる。

ゆえに、支店長も同じくハッタリかまして「僕、クビ覚悟で言ってきてますから」

と、、、、何気にプレッシャーかけられてる気がせんでもない。

が、負けるもんか。

もひとつオマケにloverからの愛情不足にも負けるもんか。

ふん。←何気にご機嫌悪し

季節も変わってくので、いい加減、衣替えしないとね、と思いながら
あの大量の服と靴と鞄を想像しただけで。。。。気が失せる。

買いすぎ注意。

でも買いたい。欲しいもんは欲しい。

なんかお片づけ先生の本を見ると、悲しくなるのは何故ですか。

だって、物を捨て、いる物だけを大切に・・・とジョーダンけ?

3着だけの服で生きてけるわけ無いし。ぜーーーてぇーームリ。ムリ。ムリ。

ま、あたしの夢は、20畳のクローゼットがある家に住みたいってこと。

そだね、4LDKのマンションで、2部屋を軽く衣装部屋にしたいってことだね。
うふ。
後は、ご飯食べる場所と寝る場所があればいいや。。。。
とーぜん、一人暮らしですわよ。えへ。

きっと、誰も泊まれへんから。

なんて、妄想しながら、本日も追い込み業務やり遂げます。

GWというスペシャルデーが待っているぅ〜

先頭 表紙

2013-04-13 警報で起されるの巻

朝の5時半に、いきなり携帯から警報音がギャンギャン鳴る。

なんじゃいっ?!と飛び起きて数秒後にガガガーっと家が揺れた。

な、な、なんじゃーっ??!!とビビリつつ
まだ寝ぼけててよく分らんままに身動きできずに数秒経つ。

「はっ!!」と地震だと気付くと同時に「こわぁぁい」と叫ぶと同時に
廊下で母と遭遇。

「びっくりしたな」と二人で何でもない無事でいることに安堵。

loverにメールしたけど、返事こず。。。寝てんのか。。。。
えーーーーっ!!起きるだろ、、、普通。。。

ま、いいか。

無事で何より。
大した事なくて良かったです。

先頭 表紙

みぴたん様★死者とか出ないで良かったですね。建物とか地割れとか酷いけど・・・マジ怖いですね。 / みゆ姉さん ( 2013-04-15 09:09 )
同じく警報音で目覚めました>< あの音は心臓に悪い・・・本当にびっくりしました!被害がこれ以上拡大しない事を願うばかりです。。 / みぴたん ( 2013-04-13 12:57 )

2013-04-12 ご機嫌さん

んふふ♪
何故かご機嫌な朝です。
昨日、友達と呑んで食って喋って歌って
これでもかと疲れるぐらい発散したこともあったのと
loverともすっかり元どおり♪

GWの約束もしたし。
ま、これは彼は帰省するので、こっちに帰ってきてからの
恒例のご飯に行くってやつだけど。
約束はあたしのテンションを上げるのです。

例のニューハーフの件で

「あたしが悪いのかぁぁぁ〜っっっ」と叫び続けて
友達は「全然悪くない」と連発してくれたので救われた。
これであたしの中のモヤモヤは解決。
単純ですが、それで良いのです。

はぁ。。。まぁ、何だか多々トラブルメーカー的存在になりつつある
ニューハーフはいったいどうしたいんだ、という結果に終った。
loverとあたしの間ではそれで終わり。
あたしの事より別件でさらなるトラブル発生したみたいだし。

どーでもええさ。

あたしは酔いながら←また酔うてるとか言わないでね。
色々とめぐらせると、常に潔さというものを持ってたいな、と思う。
ので、それに見合う行動をしてるつもり。

諦めとか開き直りとかじゃなくて、潔さというものは難しいが
何あっても起こっても、精一杯やった自分を最後は褒めてあげれるよな
考えと行動をしてたいな、と。

ようは、後悔のないように生きること。

仕事も遊びも恋も、人に対してもね。

スッキリしたら、仕事がまたジャンジャン入ってくるんだな。
素晴らしい。。。。

連休前の納期ですが。。。全て受けて立つわい!!

一歩前進した気がするな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)