himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-08 社会復帰
2013-04-30 GW真ん中
2013-04-18 4月も半ば過ぎた
2013-04-13 警報で起されるの巻
2013-04-12 ご機嫌さん
2013-04-10 男でも女でもそうじゃなくてもルールてか
2013-04-09 4月
2013-04-05 サクラ
2013-04-01 花見でも行っちゃってー
2013-03-30 まったり土曜日


2013-05-08 社会復帰

たった4日の連休だけだったのに。。。
社会復帰するのに苦労する。。。
3日以上休んだら、働きたくなくなるものなのかね。。。

徐々に身体を平常運転に戻しながら、ぽけーっとする頭を起してます。

休みの時、セレブ気分で行った、エステとディナー付き1泊旅行は楽しかったが
予約してたディナーの中華レストランで、激怒し気分悪かったです。
予約してたのにも係わらず、散々待たされて・・・誰でも怒るでしょ。
久しぶりに他人に激怒してしまった。
いや、いや、ちょーーーームカつきました。
美味しさも半減しますよね。

明日は、loverが実家から帰ってくるので
ご飯デート♪ るん ♪

楽しみに、このダルイダルイ日常業務をこなしたいと思います。

最近、ま、賛否両論があるかと思われる、天声人語の書き取りを始めました。
コラムの内容はともかく、文章を書く、ということに意味があると思われ、
文字を書くといった行動をめったにしなくなった自分は、漢字忘れの度が過ぎ
怖くなったので、始めたしだいでございます。

意味の分らん単語は、辞書で調べ、書きとめる。。。

その意味調べをパソコンでネットで調べるという・・・何だか訳分らんことに
なってるのは許してください。

先頭 表紙

na様★効果はどう出るかは不明ですが、ボケ防止ぐらいにはなるかなと(笑) / みゆ姉さん ( 2013-05-13 12:03 )
書き取り?どんな効果があるのでしょう?私もやってみようかしら? / na ( 2013-05-11 15:30 )
ぴ様★でしょ。忘れてるよね・・簡単な漢字も書けなくなってしまってます。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2013-05-09 16:11 )
書き取りいいと思います〜。最近、簡単な漢字すら書けません・・・。ぼけてきた。 デートいいな〜♪ / ぴ ( 2013-05-09 00:14 )

2013-04-30 GW真ん中

普通に仕事してます。
世間はGW。。。

ま、後半はあたしもGWですが。。。。

来月の北海道旅行がナシになって凹んでる。

ま、いいんだけど・・・えんかいっ!!
いくない。いくない。

どっか行こうと思ってるが。。。むぅぅぅ。。。。

先週は色々、考えることも多々あり、テンションも下がりぎみで
体調も芳しくなくて、loverに久しぶりに会ったのは土曜日のみで。

やっぱ、その一週間は長くて、すぐ済んだ気がするが長くて
しんどくて。。。

どっちにしてもしんどいんだけど。

真ん中は仕事で、でも世間は止まってるので、業務はのんびりムード。
気分も休みモードにちょっとなりかかってるのは言うまでもない。

本日はあいにくの雨で、ま、仕事なのでいいか。

最終の休みはスパと豪華中華ディナーで癒されに行くつもり。
予約もしたもんね。
セレブ気分で、色々なこと忘れてやるつもり。

残り2日と半分働いて、4日間の休みを満喫しようと思ってまふ。

あーーーん
北海道旅行。。。。がぴょーーーん。。。。

先頭 表紙

na様★そーなんです。。。エーン(涙) どっか連れて行ってくれると信じてますのん。 / みゆ姉さん ( 2013-05-08 11:08 )
あ〜、残念ですね、北海道旅行・・・。 / na ( 2013-05-01 17:18 )

2013-04-18 4月も半ば過ぎた

早いもんで、桜が散って
暑くなってきた今日この頃。

日々、納期に追われ受注に追われる毎日です。
ありがたや。
注文ナシの恐怖より受注殺到の恐怖の方が良いからね。

でも・・・さすがに、ハッタリばっかりでは行かぬ具合に。。。マズイっす。

ま、何とかなると勝手に希望。

メインバンクの方も、あたしのハッタリが効いてる。

ゆえに、支店長も同じくハッタリかまして「僕、クビ覚悟で言ってきてますから」

と、、、、何気にプレッシャーかけられてる気がせんでもない。

が、負けるもんか。

もひとつオマケにloverからの愛情不足にも負けるもんか。

ふん。←何気にご機嫌悪し

季節も変わってくので、いい加減、衣替えしないとね、と思いながら
あの大量の服と靴と鞄を想像しただけで。。。。気が失せる。

買いすぎ注意。

でも買いたい。欲しいもんは欲しい。

なんかお片づけ先生の本を見ると、悲しくなるのは何故ですか。

だって、物を捨て、いる物だけを大切に・・・とジョーダンけ?

3着だけの服で生きてけるわけ無いし。ぜーーーてぇーームリ。ムリ。ムリ。

ま、あたしの夢は、20畳のクローゼットがある家に住みたいってこと。

そだね、4LDKのマンションで、2部屋を軽く衣装部屋にしたいってことだね。
うふ。
後は、ご飯食べる場所と寝る場所があればいいや。。。。
とーぜん、一人暮らしですわよ。えへ。

きっと、誰も泊まれへんから。

なんて、妄想しながら、本日も追い込み業務やり遂げます。

GWというスペシャルデーが待っているぅ〜

先頭 表紙

2013-04-13 警報で起されるの巻

朝の5時半に、いきなり携帯から警報音がギャンギャン鳴る。

なんじゃいっ?!と飛び起きて数秒後にガガガーっと家が揺れた。

な、な、なんじゃーっ??!!とビビリつつ
まだ寝ぼけててよく分らんままに身動きできずに数秒経つ。

「はっ!!」と地震だと気付くと同時に「こわぁぁい」と叫ぶと同時に
廊下で母と遭遇。

「びっくりしたな」と二人で何でもない無事でいることに安堵。

loverにメールしたけど、返事こず。。。寝てんのか。。。。
えーーーーっ!!起きるだろ、、、普通。。。

ま、いいか。

無事で何より。
大した事なくて良かったです。

先頭 表紙

みぴたん様★死者とか出ないで良かったですね。建物とか地割れとか酷いけど・・・マジ怖いですね。 / みゆ姉さん ( 2013-04-15 09:09 )
同じく警報音で目覚めました>< あの音は心臓に悪い・・・本当にびっくりしました!被害がこれ以上拡大しない事を願うばかりです。。 / みぴたん ( 2013-04-13 12:57 )

2013-04-12 ご機嫌さん

んふふ♪
何故かご機嫌な朝です。
昨日、友達と呑んで食って喋って歌って
これでもかと疲れるぐらい発散したこともあったのと
loverともすっかり元どおり♪

GWの約束もしたし。
ま、これは彼は帰省するので、こっちに帰ってきてからの
恒例のご飯に行くってやつだけど。
約束はあたしのテンションを上げるのです。

例のニューハーフの件で

「あたしが悪いのかぁぁぁ〜っっっ」と叫び続けて
友達は「全然悪くない」と連発してくれたので救われた。
これであたしの中のモヤモヤは解決。
単純ですが、それで良いのです。

はぁ。。。まぁ、何だか多々トラブルメーカー的存在になりつつある
ニューハーフはいったいどうしたいんだ、という結果に終った。
loverとあたしの間ではそれで終わり。
あたしの事より別件でさらなるトラブル発生したみたいだし。

どーでもええさ。

あたしは酔いながら←また酔うてるとか言わないでね。
色々とめぐらせると、常に潔さというものを持ってたいな、と思う。
ので、それに見合う行動をしてるつもり。

諦めとか開き直りとかじゃなくて、潔さというものは難しいが
何あっても起こっても、精一杯やった自分を最後は褒めてあげれるよな
考えと行動をしてたいな、と。

ようは、後悔のないように生きること。

仕事も遊びも恋も、人に対してもね。

スッキリしたら、仕事がまたジャンジャン入ってくるんだな。
素晴らしい。。。。

連休前の納期ですが。。。全て受けて立つわい!!

一歩前進した気がするな。

先頭 表紙

2013-04-10 男でも女でもそうじゃなくてもルールてか

飲み屋には飲み屋の掟がある。
それは分ってるし知ってる。

かなり二日酔いの頭で整理するのは困難であるが
どうしても解せんので自分で処理するには文字として活字として
見て判断。。。。

あーーーどうでもええねんけど、、、そしてかなりしんどいです。

呑み過ぎ注意です。平日のど真ん中の二日酔いはいただけません。

飲み屋の掟。
メインの人がいる場合。メイン=お気に入りですわ
その人以外との電話番号の交換は御法度。メアドも然り。
その店を辞めたりどっか行ったり行方不明の場合は違う人をメインに変えてもOK。稀に、くら替えしちゃってもOKという店もあるが、稀ですな。

その掟破りとレッテルを貼られたあたしはどうすりゃ良いんだね?

だって・・・男じゃないもん。女だもん・・・てかオカマだもん・・・
てか、ニューハーフだもん・・・てか戸籍だって女だぜ・・

彼女はかなり酔っ払ってたし、あたしも酔うてたし、そりゃ二日酔いにもなるさってわけで。
彼女にチューされてた・・・あたし・・・でも相手はオカマてか、ニューハーフてか、戸籍は女。。。戸籍上、、、女ってことがミソですやん。

それでloverは激怒。。。激怒というか。。引いてたな。。。
引くなぁ。。。それは分るとして

韓国旅行も必死に誘われてるんですけど・・・
別にノリで「行こうぜぇ」てなってても良いはなしで
現実に行くとはなってないわけで、、、、

まぁ彼女は本気ですが、うちの母も本気ですが、行く気満々の二人を
あたしは制するなんて出来ませんし。

そしてまたloverは「本気やんけぇっ!!」て怒る。

てか、行ったらアカンの・・・?

あーーーーー相手はオカマ。ニューハーフ。戸籍上は女。
そして今はloverの店のバイト人。

どーでもええやんけ。。。

と思ってるのは間違ってます?

オカマ相手にこんなん言ってる俺ってきもちわりぃし

と言うなら、、、見逃してくれよぉ〜

ようするに、いくら見た目も身体も戸籍も女になったといえど
もと男とゆー感覚は、男側からしたら消えないんだろうな。
女側は、仲間になった意識みたいなもんがあったりするんだけどな。。。

ま、酔うたとはいえ、やり過ぎたとこは多々あったことは反省。
以後、気をつけます。

それ以外のことは。。。あんまし、よー分らんので
謝るとか反省の枠ではないと思う。

先頭 表紙

na様★ええ。当然、見た目も女性ですよ。完璧にね。だから「おかしいって」と思うのは自然なことなんですけど。嫌なもんは嫌ってやつですな。 / みゆ姉さん ( 2013-04-11 09:33 )
ぴ様★そっか!そーですよね。そーだわ(納得)嫌なもんは嫌ってことね。素直に謝っときます。 / みゆ姉さん ( 2013-04-11 09:31 )
みゆ姉さま。う、ウケました〜!(笑)。外見ももちろん女性なのですよね。Loverさん、そんな怒らなくても〜。 / na ( 2013-04-10 21:59 )
loverさんの気持ち、わかる気がします。そりゃ、理論じゃなくて、イヤなものはイヤっていうやつ(笑)みゆ姉様もたまに言うてはりますやーん(笑)とりあえず、かわいく「ゴメンネ(はぁと)」って言っておきましょう(笑) / ぴ ( 2013-04-10 11:34 )

2013-04-09 4月

春めいて、嵐も過ぎて、あたしの嵐も過ぎた。

あぁー先月はキツカッタ。

不正出血まで起したし。。。ビビッて婦人科に即行行った。
何もなくて良かった。
ま、年齢的に行っておいて正解かも。

若いつもりでいても身体は正直ですなぁ。。。まったく嫌んなるぜ。

仕事がガンガン入ってきて、そのストレス半端ないけど
無いよりは絶対良いので、まだまだガンガン入ってくる予感もありつつ
その納期的な部分は、あたしをビビらすけれども、無くてビビるよりは
良いかと思ってる今日この頃。

忙しいとゆーストレスで不正出血は起きませんから〜〜

しかし、過ぎてみて思えば

やっぱ色々守られてるんかもしれないとゆー
前向きで、根拠の無い信仰心。
何かに向かって
ありがとうございます。感謝します。

どこに言ってるかは分らん。

漠然としたものでも、その思いがあれば、自然に勝手に
その方向にむかって行動してるのかもしれない。
さすれば自ずと導かれてくものである。

日々精進。

先頭 表紙

2013-04-05 サクラ


行ってきました。恒例の花見。
仕事サボって。。。

満開の所々散りかけの咲きかけの色々であったけれど
まぁ見事です。

お弁当も喜んで食べてくれたしね。

渋滞は・・・・もう嫌だ。。。

平日なのに何であんな人がいるんだか。
観光地って最悪だ。

そのど真ん中に住んでるloverが悪いのだけど。

ま、とにかく今年も変わらず無事に行けて何より。

楽しかったな。また来年。

先頭 表紙

ぴ様★綺麗かったです♪心も洗われたです。幸せってこーゆー事ですね。 / みゆ姉さん ( 2013-04-09 10:19 )
きれいですね〜♪ いいなぁ、幸せオーラ(笑) / ぴ ( 2013-04-05 17:14 )

2013-04-01 花見でも行っちゃってー

今週に花見に行きます。。。。

やったぜぃベイビぃ〜♪

てか、平日がベストと言うloverに・・・・
「お前ってば休めるん?」と聞かれ。。。。。

むぅぅぅぅ〜「休んでやる!!てか休む!!だけど日程はちょっと待ってね」と
段取り云々かんぬんを考えて、色々考えて、木曜日に決定!!!

もう土曜日で花散らしの雨が降るらしいので、、、今週が終わり。

「最悪、行けへんでも弁当だけ食いに行ってもええし」とloverは言うが
んなもの、桜の下で食わないと意味ねーーーーし。

さ、はりきってお弁当作っちゃお♪

料理なんて、こーゆー時しかやらないもんね。

てことで、忙しい合間をぬって行くのが遊びというものだ。

楽しみに頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2013-03-30 まったり土曜日

陽気な天気にウキウキするが
どっかで。。。どんよりと焦りもなきにしもあらず。。。

怒りといえば、生活金融公庫とはなんだ。
税金でやってるくせに。中小企業を支え助ける気なんぞ
さらさら無いやん。ムカつくぜ。

黒字なら誰が借りに行くねん。アホか。

メインバンクの支店長と融資担当者と3人で凹んでましたが
凹んでる暇があれば仕事取ってやりこなして売上を上げるしかない。と
あたしは「んじゃ、プランBということで、、、よろしく」
と言うしかないのである。
今の担当の人達はとても良い人です。

ギリギリの崖っぷち。

もうここまで来たら、あたしはこの会社と心中するしかないので
死にたかぁ無いので、やりきるしかない。

ずっと逃げたくて辞めたくて、「何であたしがよぉぉぉ」と嘆き悲しみ
運命というならそれを恨みつらみ生きてたけれど
ちょっと開き直って生きてけれど、それでも逃げ道を探しながら生きてたわけで。

だけど。。。根性きめたのさ。

背負ってるものが大きすぎて時々倒れそうになるが
支えてくれてる人がたくさんいるので救われてる。

久しぶりに会ったloverも優しかったな。

通勤途中で見る桜が日に日に咲きほころび今日で満開になってた。
浮かれてはいられんかった日々を思い、今日はもう完全に開き直ってるので
桜の満開に感動できる。

年度末越えたら。。。。劇的に変動すること願って
今日はまったりと、散乱した机の上を片付けよと思います。

先頭 表紙

ぴ様★たまにはボケたいです。笑 / みゆ姉さん ( 2013-04-01 13:01 )
そのギリギリ感がなくなったら、ボケると思います(笑) / ぴ ( 2013-03-31 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)