himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-03-03 手術して良かったよ
2021-02-25 悩ましいところ
2021-02-22 2月も後半
2021-02-08 棚からぼた餅はないわけで
2021-02-02 2月になってる
2021-01-18 リフォーム終了
2021-01-08 昭和生まれだからでしょうか。古いんでしょうか。
2021-01-05 明けたですよ〜2021
2020-12-25 クリスマスディナー三昧
2020-12-19 あと10日くらいですなぁ


2021-03-03 手術して良かったよ


悩んでたけど、すぐに石が降りてきて詰まるので
こりゃ大変だ、と事になって、麻酔での脳炎のリスクより今の結石の方が
腎不全になった方が命が危ないという結論で、手術をしました。

幸い、取れやすいとこにあったので、麻酔時間込で1時間ですんなり終わって
麻酔からもすぐに覚めたそうで、手術は無事成功しました。

顔色も良く、ご飯もパクパク食べて、順調に退院できる3日目の夕方に
帰る準備してたら、発作が起きたらしい。

でも手術のせいじゃなく、周期的な発作とみて、もう1日様子を診てもらって
その後は何事もなく、元気で過ごしてたので昨日退院しました。

帰ってきても落ち着いてて、ご飯くれくれと サポートフードも関係なく
パクパク食べてくれたので安心した。

やっぱ石が消えて、痛みも違和感もなくなってスッキリしたのか、よく食べ
よく寝て、元気いっぱいでおります。

手術して良かったなと思ってます。

やれやれ。

抜糸まで2週間かかるけど、そこは全然気にしてなくて 舐めないし
知らん顔。。。。先生も不思議がってた。

まぁ、傷あとよりもスッキリ感が勝ってると思われる。

写真は手術したあとの入院中の様子。
元気そうでしょ。
まぁ、痛みはあったようですが。。。泣いてないし。
さすがに帰りたい態度は見せなかったよ。

でも次の日は「帰る」ってちょっと泣いたけど、他の入院してる子達が
「わんわん」うるさくて、泣くのをやめてしまった。。。
でも3日目は発作も治まってたので「帰る帰る、出せ出せ」と大騒ぎ。。。
まだ連れて帰れなかったので、勝手にゲージから出して抱っこしてやった。

そんなこんなで何とか4日の入院を過ごして無事に退院しました。

良かった。良かった。

心配の頂点に達してたから日記の更新なんて出来なくてね。

良い結果を書けて幸せです。

先頭 表紙

コナン様★ありがとうございます♪もともと食は細くて、ガツガツ食べないんですけどね。退院帰りは何か食欲旺盛でした。 / みゆ姉さん ( 2021-03-09 14:16 )
ぴ様★ありがとうございます〜♪まじホッとしたです。 / みゆ姉さん ( 2021-03-09 14:15 )
雅様★ありがとうございます♪ 麻酔が怖いですね。うちは意外に普通に帰って普通に過ごしてます。笑 / みゆ姉さん ( 2021-03-09 14:14 )
手術成功、良かったですね!食欲も戻ってよかったです!やはり食欲は大事ですもんね。 / コナン ( 2021-03-08 21:28 )
よかった〜〜〜ホントよかった♪ / ぴ ( 2021-03-05 11:22 )
手術の成功&退院おめでとうございます。体が小さい分ね、心配は大きいでしょ?なにはともあれ良かった。みゆ姉さんも桃くんも頑張りましたね〜。うちは腸ヘルニアの手術のあとはママ(ワタシ)にべったりでした。(笑)ときどき思い出してはブルブル震えたりしてね。いつもツンツンしているからその時は逆にすっごく可愛かった。 / 雅(みやび) ( 2021-03-03 18:46 )

2021-02-25 悩ましいところ


桃太郎が尿道結石になってしまって、レントゲン撮ってみたら
大きいのから小さいのまでゴロゴロあって、尿道につまってたのです。

応急処置として、一旦 膀胱に石を戻して尿を出やすくしたのだけど
ほっといても石が消えるわけでもないし、また詰まったら大変な事になると
先生が言うた。

手術してもまた石ができる可能性は大だし、脳炎を患ってる子の手術のリスク。
云々かんぬん。。。聞いてるだけで胃が痛くなったわ。

とりあえず、フードで何とか石を小さくしてみる試み中。
しかし、何でも食べる子じゃないし、食も細いから、それも効果があるかどうか
不明。その間にまた石が詰まる可能性もあるし。
今日も尿が出にくくて、怖いので病院に連れて行ったのだけど
待ってる間に病院のガレージでさせてみたら、なんと大量に出たのです。
良かった〜 先生も「出たら良いし、とりあえずお腹触ってみるね」と診察してもらって、溜まってないから、本日は帰って良しとなりました。
今日はほんとは休診日で、担当医もいなかったので、明日また連れて行きます。

脳炎の事 考えたらビビるけど、そのリスクより今の痛みをとってスッキリする方が
良いのか。。。。

先生は、「麻酔が発作を頻発させる可能性はあるという症例があるだけで、僕も
はっきりいって未知の世界なので、飼い主さんの考えに任せるしかないです」
と言われても。。。どーすりゃ良いのよ。

フードで石が消えてくれるのが一番良いのだけどな。。。

同じ手術でリスク背負うなら、脚の膝の手術をさせたいのです。

ほんとはまだまだ走ったり散歩したいやろうし。だってまだ3歳になってないのよ。
美味しいご飯はあげれないなら、せめて走らせてあげたいのだよ。

腎臓フードって、すんごい不味そー。匂いが美味しくないもの。

でも彼はお腹空いてるのか、ぽりぽり食べたりもしてるけど。笑
でも決して、ガツガツとは食べません。はい。

昨日は、クッションにちょこんと座って、ポリポリ食べてたけど。
量はぜんぜん足りてませんけどね。

明日また 担当医と相談してみます。

必死で敷いたカーペットと桃の写真。

先頭 表紙

コナン様★なんも言わないけど痛かったと思います。ほんま可哀そうやったです。 / みゆ姉さん ( 2021-03-09 14:13 )
わんちゃんや猫ちゃんは腎臓を悪くするケースが多いと聞いたことあります。人間も石がたまると痛いですよね。桃ちゃんはどうなんでしょ? / コナン ( 2021-03-08 21:26 )
雅様★結局 手術する事になりました。無事に退院して絶好調で過ごしております。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2021-03-03 17:41 )
人間だったら、衝撃波やレーザーで結石は砕けるんだけど、体の小さい桃君には難しいかな。猫は結石になりやすい生き物なのでフードで予防することを勧められたりしますけど。確かにそれ用はあまり美味しくないみたい。自然にでてくれると良いですね〜。カーペット素敵に敷けましたね。うちも同じようなの敷いてます。ツメ研ぐのに気持ちいいみたいです。 / 雅(みやび) ( 2021-02-27 21:54 )

2021-02-22 2月も後半

春みたいな陽気になったり寒かったりと体調がおかしくなりそな感じですが
コロナワクチンも少しずつ始まり、今年こそ世界的にも収束される事を願うばかり。
でもさ、、、夜の営業のみ時短しても昼間は人がわんさかおるで。
あれで自粛といえるのか、どーか。。。自分の行動も含めて、疑問だな。
経済も止めちゃいかん、でも人の接触は避けたい、という矛盾がこれかな、と
思ったりもする。

今年に入ってから土日とか休める事が多くなりました。
しかし、のんびりゆっくりした事がないです。。。何故か。分からん。
家の片付けと掃除と自分の事で時間が過ぎてきました。
あとは外食が時間制限があるので夕方4時とか5時とかに行くので
それだけでも半日終わるもんね。
てか、4時から飲む酒は酔う。すごーく酔う。なので早く帰っても
寝てしまって、夜中に目覚めて休日が終わってる感じ。。。

桃が関節の調子がますます悪化しており、リビングの床がとても脚に悪いので
色々、マットとか敷いてたのですが、あまりにも じじむさいので
タイルマットみたいなやつを敷いたら、わりと歩ける感じで良き良き。

もっと早く敷いてあげれば良かったなと。

和室の畳の上敷きも敷いて、見違えるよになった。

そんなこんなで休日をけっこう体力使って 家中を快適にしておりました。

本日、携帯を忘れたので写真アップはありません。

可愛い桃の写真もないです。笑

先頭 表紙

コナン様★明るいていうのが酔うのでしょうかね。笑 テンションも上がるし。笑 / みゆ姉さん ( 2021-02-25 17:01 )
雅様★いやいや、同じレベルにしたらあきません。笑 でも靴は大事ですね。お母さまがいつまで元気で歩けてたら良いですやんね。 / みゆ姉さん ( 2021-02-25 17:00 )
よく昼間に飲むとよくまわると言いますが、4時でもだめでしたか・・・なんかそのパターンって容易に想像できます^^; / コナン ( 2021-02-24 10:22 )
クッション性は大事ですよね〜。母が底がつぶれた靴を履いて「膝が痛い」と文句垂れてたので、いつも履いてる靴を捨てさせたら割と歩けるようになりました。って桃君と同じレベルの話?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-02-22 14:03 )

2021-02-08 棚からぼた餅はないわけで


努力もなしに良い事は起こらない。

と経験上知っている。どんなに良いことあるよ、と占いとか出ても
それはそんな星まわりにはいる、てだけの事。

しかーし

チャンスとかそういう機会とかは勝手にやってきたりするもので
「こうしたいな、こうあってほしいな」と願ってると、何かでリアクションを
どこかで起こしてるとしても、それは努力だけではどうにもならん事もあったりする。

そんな機会がちらっと見えてる今日このごろ。

それが何にプラス作用に働くかは分からんが、きっと良いことの繋がりでなるんだろうと思っております。
ま、それはなかなか金もかかることで時間も必要なんですが、やってみようかと
思っております。

チャレンジはチャンス。

そんなん知らねーと天下泰平の桃くん。すごい寝方。

先頭 表紙

雅様★きっかけから学んで自分のものにして、それで幅が拡がり利益に繋がれば良いかなぁと、ザックリと思っております。 / みゆ姉さん ( 2021-02-25 16:58 )
ぴ様★教わるって久しく無い事なので、ついてけるかどうか・・不安もありまする。でも頑張るね♪ / みゆ姉さん ( 2021-02-25 16:56 )
確かに!何もないところに良いことは降ってこないわけで。きっといろいろな所にまいた種が芽吹いているんでしょうね。それを捕まえられるかどうか。レッツチャレンジ!良い結果をお待ちしてます。それから。桃君のへそ天は癒されますね。可愛い。 / 雅(みやび) ( 2021-02-17 23:14 )
チャレンジわくわくします!人事を尽くして天命を待つ!笑 / ぴ ( 2021-02-15 14:37 )
コナン様★ええ、前向きです。笑 新しい事始めるってワクワクします。勉強ですけど。笑 / みゆ姉さん ( 2021-02-09 10:12 )
チャレンジやチャンスは大事ですよね。チャンスって気づかないで過ぎてしまうこともあると思います。前向きなお話でいいですね。 / コナン ( 2021-02-09 01:31 )

2021-02-02 2月になってる


また今年もどんどん月日が経っていくのね。

今年に入ってすぐに桃太郎が発作を起こして、しばらくは順調だったけど
また昨日、発作を起こして、まぁまぁキツかったので1日入院。

本日の午前中に無事に何事も無かったかのように、ケロッと退院。

発作がおきる度に泣きたくなるのですが、こればっかりは仕方ない。
けど、慣れるもんじゃねーな。

舌の色が変わって泡ふいてるの見ると、このまま死んでしまうんじゃないかと
毎回思います。マジで。

治まると普通にケロッとしてるので、ほんまにビックリします。

でも、脳炎と診断されて目の前が真っ暗になって、「いつ死ぬかは分かりません」
て、先生に言われた時は心臓をつかまれた気がしたけれど、あれから1年2ヵ月。
発作がなければ普通。ま、薬の副作用で色々、普通の2歳犬とは違うけど
可愛い。愛しい。に磨きをかけております。

傍にいてくれてるのが奇跡なんだと日々思います。
一晩 入院してて、いつもいる場所にいない事がめっちゃ寂しかった。

たくさんの薬を朝と夜に飲んで 頑張ってるんだね。

毎日、あたしと母に「わたしの生き甲斐だから死ぬではないよ」と言い聞かされてるからね。本人も「そーなのか」と思ってる。か、どーかは不明ですが。。。

走り回ったり、飛んだり跳ねたり、遠出したりは出来ないけれど
彼なりに楽しく幸せでいてくれたら幸せでございます。何もいりません。
何でもしてあげます。

そんな事を思ってる2月の始めです。

先頭 表紙

コナン様★そうですよね。命の長さなんて誰にも分からんものよね。日々を大切に生きるしかないですね。 / みゆ姉さん ( 2021-02-04 11:11 )
雅様★いつかは来る日だと分かっていても、考えるのも嫌ですよね。ほんまずっといて欲しいですね。 / みゆ姉さん ( 2021-02-04 11:10 )
「いつ死ぬかわかりません」怖い言葉ですね。毎日が感謝ですね。まあホントいえば私達もそうなんでしょうけど。感謝して生きていきます。 / コナン ( 2021-02-04 01:08 )
そうですね。生きて傍にいてくれるだけで嬉しい存在ですよね。うちにもそういうコがいます。一日でも長生きして欲しい・・・。 / 雅(みやび) ( 2021-02-03 21:34 )

2021-01-18 リフォーム終了


父ちゃんが建て替えた家は、あたしが結婚してすぐの事。
出戻ってもう25年も経つんだねぇ。。。早いわ。

出戻った時は当然、あたしの部屋は無く、しばらく母の部屋に居候。
そのうち、弟が出て行ったので、そこの部屋を使うよになって、
弟が戻ってきて、さてどうしましょ、となって、一番広い寝室を母と父。
元々の弟の部屋は弟が使い、父が寝てた部屋に移って、今にいたる。

あーーーー。増えもせず減りもしない家族。なかなかである。

歴代、犬がかじった部屋の角という角は全部ボロボロである。
それも愛しい思い出。それはそのままにしておく。おい。

キッチンとトイレと風呂をリフォーム。完了。

業者の人の出入りで、桃太郎はストレスで発作を起こし、膀胱炎にもなったけど
何とか無事に終了。

いや、素晴らしいね。新しいって良いね。

掃除嫌いな母も掃除するね。しまくるね。良いね。

新しくなったら、物も新しくしたい、となるのが心理。

昨日は、買い物しまくった。母と二人で買いまくり。楽しかったわ。

これで、あたしが死ぬまで住める。 笑

2階のトイレは家族しか使うことがないから、スヌーピーだらけにしても良いと
許しが出たので、やります。 我がの部屋はもう済んだので。

仕事が緩く進んでるうちにやってしまおうと思う。

先頭 表紙

コナン様★はい。終わってみれば、とても快適でホテル並みの風呂にはビックリです。楽しいです♪ / みゆ姉さん ( 2021-02-02 16:36 )
雅様★ほんとは屋根と外壁からって言われてるんですが、いや、いや、住んでる者にしたら水回りが先ですわ。ほんま大変でしたよ。お金もかかった〜 / みゆ姉さん ( 2021-02-02 16:35 )
物は必ず老朽化してしまいます。その度に大変ですよね。でも、リフォーム後は気持ち良いし、使い心地もいいでしょ? / コナン ( 2021-01-30 23:18 )
水廻りのリフォーム!大事ですよね。うちも緊急性の高い案件です。トイレからも嫌な音がしてるし、キッチンもそろそろ。でも先立つものが。(泣) / 雅(みやび) ( 2021-01-28 16:09 )

2021-01-08 昭和生まれだからでしょうか。古いんでしょうか。


文明がどんどん発達してしまって、電化製品も携帯も車も
我ながら よくついていけてるな、と思ってます。
まぁ、あたしよりずっと年上の方でもジャンジャン使いまくって理解しまくってる
人はたくさんいますけども。

分からん、知らん、ムリ、では生きていけないのよね。。。

でさ、男女平等とかの「性的差別」とか何とか、ファミマの「お母さん食堂」の
ネーミングで高校生が署名運動して、その行動にめっちゃ叩く大人がいたり

んー「男だから」とか「女だから」とか今時無いのかねぇ。。。

確かに、仕事内容は男も女も無くなってきてるし、女社長、女上司て、普通にあるけども。それでもまだ賃金とか、結婚や出産でキャリアに響くとか色々ございますがね。

どれも一部の人の問題でもあるんじゃないかと思うのです。

わーわー言ったところで、この問題の正解は、ていうか、皆おなじ考えでいくって
のは無理な気がするなぁ。

「女は家事と育児をがんばれ」「男は妻子を養い働け」という昔の定義は
もはや化石ですけども、個人的に。個人的にですよ。あたしは
それで良いと思ってる。

ただ、それも極端すぎるけどね。家事や育児をしなくて良い女性は働いて
キャリアを積めば良いし、出世目指してけば良いし、それが受け入れらない会社なんか辞めれば良いし、他にもあるし、家事や育児があっても仕事したい人はすれば良いし、嫌々働いてる主婦もいるだろうし、自由だと思うんですがね。

結婚もしたい。子供も欲しい。仕事も続けたい。キャリアも守りたい。

ワガママでしょうか。いーえ。頑張れ女子! とも思います。

自分が認めて誇りに思える人生なら何でも良いんじゃないでしょうかね。

つまらん、とか、こんなはずじゃなかった、とか、ネガティブに考えるから
色んな事が気に障るんでしょうな。

あたしは養ってくれる夫がいるなら、それを甘んじて受け入れるけどなぁ。。。

まぁ、めっちゃ働いてるから、そんな妄想を抱くのかもしれませんね。

あたしは、桃太郎を養うために働いている。うむ。

先頭 表紙

コナン様★そうです。ネーミングから「お母さんはこうだ」「女性はこうだ」と子供達に考えを植え付けてしまうとか、何とかかんとか。。。それを署名活動した高校生をまた大人達が寄ってたかってバッシングするという、訳分からん状況なんですってよ。皆、暇だなぁ・・と思ってしまう昨今。いや、ホンマそれより、男性の育休の方がどうかしてる。これも性差別になるんかいなぁ。。めんどくさいね。 / みゆ姉さん ( 2021-01-18 11:24 )
雅様★そうですよねぇ。生きやすい世の中になれば良いと思いますね。どっちでもええやん、て思いますわ。 / みゆ姉さん ( 2021-01-18 11:20 )
詳しくは見てませんが、ファミマの「お母さん食堂」のネーミングに問題提議されてるんですね?なんか細かいこと言い過ぎの感がします。 男性の育休は恐らく産まれたばかりの赤ちゃんの大変な育児を女性だけに任すのは良くないという観点でしょうか?平等に!ということなんでしょうか? / コナン ( 2021-01-09 00:20 )
男女雇用均等法が施行された頃に就職した世代です。1期生の先輩が大変な思いをしていたのを見ていました。そもそも男と女は体のつくりも脳のつくりも違うんだから、同じように生きなくて良いと思ってます。働き方もそう。バリバリ稼いで働きたい人も、家庭を守って家族を輝かせたい人も、お互いを尊重できる、生きやすい世の中が良いなぁと思います。昭和の女だからですかね。 / 雅(みやび) ( 2021-01-08 21:59 )
それよか、男性の育休に違和感を感じる。 / みゆ姉さん ( 2021-01-08 17:21 )

2021-01-05 明けたですよ〜2021


バタバタと年末が過ぎて、のんびりした三箇日は過ぎ
気がつけば仕事始めです。

桃太郎は年末年始は発作もなく過ごせて何より。
ちょっとストレスで尿道炎を起こしてしまってますが・・・元気です。

年明け早々、病院に連れて行って定期検査をしてもらったら
肝臓も腎臓も数値はまぁまぁ良き。 一安心。

あたしの新車の写真も撮れず・・・つい忘れてしまい、桃太郎の待ちくたびれた
寝顔の写真は車の中でございます。

動物病院て何であんな時間がかかるのでしょう。
繁盛してるとはいえ、人気の先生とはいえ、疲れます。桃は大変ですわ。

今年も桃が無事に楽しく生きてくれたらそれで良い。

仕事はやるしか無いので頑張るしか無いので、それは一生懸命やりますとも。
それは変らんね。

プライベートは、、、、んー loverとは変わらず仲良くです。
これも変わらんね。

ま、変わらず多忙なんでしょう。そんな気がします。

先頭 表紙

コナン様★すぐに新車の写真を撮るのを忘れます。そのうち新車じゃなくなるね。笑 / みゆ姉さん ( 2021-01-18 11:26 )
今年もよろしくお願いします。新車の写真も楽しみにしていますよ。桃ちゃん、良かったですぅ! / コナン ( 2021-01-09 00:16 )
 ぴ様★ありがとうございます。忙しく生きてしまうのよね〜でも健康があってこそですもんね。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2021-01-08 17:00 )
雅様★そうですね。つつがなく・・何か良い響きです♪ / みゆ姉さん ( 2021-01-08 16:59 )
今年もよろしくお願いします!桃さんも安定の可愛さですな♪ 忙しくても体には気をつけてくださいね! / ぴ ( 2021-01-08 14:27 )
あけましておめでとうございます!新年早々、どうぶつ病院は大変でしたね〜。大事でなくて何より。今年も、桃ちゃんがいて、家族が元気で、仕事があって、プライベートが充実するような気がしますよ。うん。うちもつつがなく過ごせることを願うばかりです。 / 雅(みやび) ( 2021-01-05 21:28 )

2020-12-25 クリスマスディナー三昧


今年は忘年会とかしない代わりにディナーのみを楽しむ食い続ける日々です。

太りたくはないが、もう痩せなくても良いか。。。と悪魔の囁き。

コロナ対応の体力がいるしな。と言い訳。

昨日はイブ。loverとディナーだけ楽しんで帰ったよ。

もうどこも怖くて行けない。。。すんごい美味かったので良いとする。

ずっと忙しくて、怒涛の日々も過ぎて、ようやく余裕が出てきた。

ディナーも楽しめる。今日は友達とかとディナーです。

これもディナーだけで終わり。去年はBARとかカラオケとか行ってたのにね。

我慢だわ。。朝まで呑もう会も無し。

だけど、明日で御用納め。何とか無事に終わって、来年からの仕事の話も
あるし、なんだか良き年になったな、と思っております。

終わり良ければ全て良し。

必死でやれば何とかなるもんだと実感してます。

後から色んなことがついてくる。誠意をもって一生懸命やれば必ず報われるんだと
思います。
だから、このまま、そのつもりで何事にも臨もうと思います。

来年早々は新たなチャレンジをしようと考えてます。
ふふふ。

時間がないとか、忙しいとか、言い訳にしないでやります。はい。

では、みなさま メリークリスマス♪ & 良いお年を。

先頭 表紙

皆さま★新なチャレンジは大した事ないです。仕事に繋がるものをちょっと始めたいだけです。ふふふ。そない気にしなくても良いかと。。。笑 / みゆ姉さん ( 2021-01-05 16:12 )
ぴ様★日々精進です。今年も精進は続きますです。はい。 / みゆ姉さん ( 2021-01-05 16:11 )
コナン様★カラオケ行きたいよ〜早くコロナよ消えてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2021-01-05 16:11 )
雅様★お休み中はゆっくりできる日がありましたか?また1年頑張りましょうね。 / みゆ姉さん ( 2021-01-05 16:10 )
新しいチャレンジきになるー笑 何でも誠意ですよね。日頃の行いって自分を救います笑 / ぴ ( 2020-12-30 23:25 )
カラオケ、今年何回かは行きました^^; BAR、今年一度も行けてません。行きたいなぁ・・・新たなチャレンジ楽しみです! / コナン ( 2020-12-29 23:48 )
新たなチャレンジって何かしら?楽しみです〜。努力は思った形で報われなくても、何かの時に報われるとワタシも信じてます。この週末は実家のあれこれでバタバタでしたが、ケーキとチキンは食べられたから良しとします〜。 / 雅(みやび) ( 2020-12-25 21:59 )

2020-12-19 あと10日くらいですなぁ


本気で忙しかったわ。。。。

人類みな忙しい時ですもんね。あたしだけじゃないわ。

でもマジやばかったで。先週は倒れるかと思うくらい12月始めは休み無しの
ぶっ通しでやったから。

あかんね。休まないと。どっかでリセットしないと。おかしくなります。

自分のピークは過ぎたけんど、現場のピークは今です。
追いかけたおして、早よやれ!の無言のプレッシャーをかけて動かして
て、しんどいわぁ。。。自分が追い込まれてる方がマシね。

無力さを感じます。

今年はコロナが怖いので、恒例の忘年会オンパレードは無いけれど
鈴木雅之さんのディナーショーも無いけれど、それなりの予定は目白押し。

そや、久しぶりに映画行ったのですよ。

「天外者」 てんがらもん

三浦春馬くんのやつ。彼の遺作になるんかな。面白かったわ〜 
てか、春馬くん。なぜ死んだ。
勿体ないのだよ。ほんとに。素敵な俳優さんなのに。

ガラガラの映画館でした。コロナ的に正解なんだけど、封切して間も無いのに
こんなんで大丈夫なの?と思うな。
もともと、封切りも、するしないで随分あったとか。

一生懸命やって作り上げた作品が世に出ないかもしれないという虚無感もあったのかなぁ。。そら、病むよね、とも思う。
けど、それは死ぬ理由にはならんでな。命は大切にせよ、と子供の時から教えられ
てきたはずだ。生きることも死ぬことも簡単ではないけどな。

さて、来週は追い込みです。今もやけど。
泣いても笑っても一応、我社の業務は来週いっぱいで終わり。
日曜日も仕事やけど、大丈夫。乗り切るで。

来年を良き年にするための今だ!

ほんま、来年はあたしにとって良い年なんだってよ。ふふ
出世するかもね。ふふ

あたしの代わりに色んな反省をしながら寝てる桃太郎で許してもらお。笑

先頭 表紙

コナン様★今だから、こうなったから、新しい何かを見つけてくのが人の知恵なんじゃないでしょうか。しかし、全世界の頭の良い人が早くこのコロナをどうにかしていただきたいと願います。 / みゆ姉さん ( 2020-12-25 10:38 )
リセット・・・大事ですよね!映画、ライブ、飲み会、全て今はなかなか大ぴらに楽しめないけど、出来る範囲でですよね。 / コナン ( 2020-12-25 02:14 )

[次の10件を表示] (総目次)