himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-01 花見でも行っちゃってー
2013-03-30 まったり土曜日
2013-03-25 春か。桜か。もう咲いたか。
2013-03-18 負けたか
2013-03-13 はったり
2013-03-11 月曜日。晴れ。
2013-03-07 穏やか
2013-03-05 今更わかるってことか。
2013-03-04 3月
2013-02-26 ほんの気持ち


2013-04-01 花見でも行っちゃってー

今週に花見に行きます。。。。

やったぜぃベイビぃ〜♪

てか、平日がベストと言うloverに・・・・
「お前ってば休めるん?」と聞かれ。。。。。

むぅぅぅぅ〜「休んでやる!!てか休む!!だけど日程はちょっと待ってね」と
段取り云々かんぬんを考えて、色々考えて、木曜日に決定!!!

もう土曜日で花散らしの雨が降るらしいので、、、今週が終わり。

「最悪、行けへんでも弁当だけ食いに行ってもええし」とloverは言うが
んなもの、桜の下で食わないと意味ねーーーーし。

さ、はりきってお弁当作っちゃお♪

料理なんて、こーゆー時しかやらないもんね。

てことで、忙しい合間をぬって行くのが遊びというものだ。

楽しみに頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2013-03-30 まったり土曜日

陽気な天気にウキウキするが
どっかで。。。どんよりと焦りもなきにしもあらず。。。

怒りといえば、生活金融公庫とはなんだ。
税金でやってるくせに。中小企業を支え助ける気なんぞ
さらさら無いやん。ムカつくぜ。

黒字なら誰が借りに行くねん。アホか。

メインバンクの支店長と融資担当者と3人で凹んでましたが
凹んでる暇があれば仕事取ってやりこなして売上を上げるしかない。と
あたしは「んじゃ、プランBということで、、、よろしく」
と言うしかないのである。
今の担当の人達はとても良い人です。

ギリギリの崖っぷち。

もうここまで来たら、あたしはこの会社と心中するしかないので
死にたかぁ無いので、やりきるしかない。

ずっと逃げたくて辞めたくて、「何であたしがよぉぉぉ」と嘆き悲しみ
運命というならそれを恨みつらみ生きてたけれど
ちょっと開き直って生きてけれど、それでも逃げ道を探しながら生きてたわけで。

だけど。。。根性きめたのさ。

背負ってるものが大きすぎて時々倒れそうになるが
支えてくれてる人がたくさんいるので救われてる。

久しぶりに会ったloverも優しかったな。

通勤途中で見る桜が日に日に咲きほころび今日で満開になってた。
浮かれてはいられんかった日々を思い、今日はもう完全に開き直ってるので
桜の満開に感動できる。

年度末越えたら。。。。劇的に変動すること願って
今日はまったりと、散乱した机の上を片付けよと思います。

先頭 表紙

ぴ様★たまにはボケたいです。笑 / みゆ姉さん ( 2013-04-01 13:01 )
そのギリギリ感がなくなったら、ボケると思います(笑) / ぴ ( 2013-03-31 00:10 )

2013-03-25 春か。桜か。もう咲いたか。

通勤道で見える桜はまだ5分咲きぐらいか。

いつも行く場所の桜はどないやろ。。。

てか、いつ行けんねーーーん!!!

とか。

loverは体調崩し、ギックリ腰で、只今ちょーテンション下がってる。

慰安旅行から帰ったら、映画行くはずだったんのにねぇ。。。。

ま、体調不良とギックリ腰じゃぁ・・・・仕方ねぇ。。。。

と思いながら・・・何のバツゲームやねん。とloverは嘆いてたが
それはあたしも同じこと。

ちょっとスネてた日曜日。
ま、いいんだけどね、と思いながらゴロゴロしてまして
久しぶりにTVに出てきた、たかじんを見て嬉かったり。
メールが来て、ま、心配しつつも無事に生きてることを知ってホッとしたり
むかーしむかーし付き合ってた男から電話あったり
これは出ませんでしたけど。。。だってきっと酔うてるから。
基本、酔うたら電話かけてくる最近ですし、相手したらアカン。

loverの店で働いてるニューハーフに韓国旅行に必死に
誘われてるし。
彼女は完璧に女で戸籍も女になってるので女性として見てますが
おもろいし。。。
でも必死で韓国旅行誘われてるあたしって・・・・

今ってモテ期なの?? 笑

loverに全然相手してもらってねーのによぉ。。。

と。昔の男と元男にモテても仕方ないのですわ。はい。

毎年見に行く桜はあたし達を待っててくれてるのかしらね。。。。

はぁ。。。早く、loverの体調が治りますように。

先頭 表紙

2013-03-18 負けたか

WBC 残念。。。

でもお疲れ様でした。

しかし、山本監督を阿部が浩司さんと呼ぶのが
気持ち悪い。

監督って呼べやぁ〜っ!!

そんな月曜日。
loverは慰安旅行。。。。
ちょっと寂しいので明日は友達と遊ぶ。

ま、関係なく遊ぶ時は遊びますけど。

1週間また頑張りましょか。

先頭 表紙

2013-03-13 はったり

人生、はったりと見栄とで何とかなると思ってる。

いや・・・何とかしなければならない。。。。

何であたしが・・・と思うことは多々あるが
それでも今はそれが生きる道ならば逃げても無理なので
やるしかない。

結構、、、運は強い方なので、何とかなるさと思ってれば
何とかなる。

今回も何とかなったが・・・その先はどうにもこうにも。。。

運任せではアカン気がするのだが、やるべき事をやれば何とかなると
思いながらいかなければ、心が折れる。

楽しいことを見つけながら、幸せを見つけながら、
問題とトラブルに立ち向かうのである。

銀行の支店長め、「運強いですね」 だってよ・・・

おめーに言われたかねーし。

はったりで行くのだ。それが現実になってけば
はったりでも何でもない。先読みが出来る凄い人となるだけさ。

あーーーーー

そうなりますように。

先頭 表紙

ぴ様★だと良いんですけどねぇ。。。現実的で無い気がしてならんです。でも行くわ!!笑 / みゆ姉さん ( 2013-03-15 15:59 )
ねーさんは行けまっせ!!(笑) 運も実力のうち!! / ぴ ( 2013-03-13 09:33 )

2013-03-11 月曜日。晴れ。

春が近づいてきた。もう春なのか。
季節が変わってく。。。

今週は、loverの前働いてた店が閉まってまた新たにオープンしたので
その店に行く。
そうやってあたしと一緒に行くということが嬉しい。
誰でもなくあたしと。
日曜日はloverの店の慰安旅行なので、その次の休みは映画に行こうってさ。

約束があるって楽しい。嬉しい。

大喧嘩した後だから余計に、何も変わってないことにホッとする。

今週もがんばろっと。

先頭 表紙

ぴ様★そうですよね♪喧嘩するとダメだわ・・・笑 仲良くしなくちゃね♪ / みゆ姉さん ( 2013-03-13 09:20 )
好きな人と一緒にいられるっていうのは、何より贅沢ですね〜(笑) / ぴ ( 2013-03-11 22:47 )

2013-03-07 穏やか

喧嘩勃発して仲直りしたものの
色々な考えが浮かんでは消えしてる状況で
あたしは本当に彼の傍にいれるのか。。。と分らんくなって
不安になって、自分の愚かさと、これからまだまだ起こるであろう出来事に
また同じ繰り返しや過ちが起こるんじゃないだろうかと。

これで終らせて良いのか?

みたいな。。。。別に喧嘩の続きをしたいわけでも蒸し返すわけでもない。

分ってあげたいけれど分ってあげる自信が無い。
とか色々。。。

顔見て本当の仲直りをしたいのは山々で。。。。

と、ごちゃごちゃメールでloverに送り続けてたら
結局最後に彼は「俺は喧嘩したらそれで成長してるつもりやで」とな。

あたしがこうやって色々考えてることも成長の第一歩なら良いんだが。

いつまでも一緒にいるための喧嘩なら良いのかと思えたら
この気持ちも明るいものになるのかしらね。

JUJUの「やさしさで溢れるように」を聴いて泣いた。

素直に愛せてるのか。あたしは。

先頭 表紙

na様★そうですね・・・。ただ好きでただ一緒にいたいだけで相手を知りたいだけの時は必死なので不安よりもそっちの方が大きいのかもしれなかったけど、だんだん時を重ねて相手を知って思えば思うほど不安は出てくるのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2013-03-11 08:55 )
不安かあ〜。不安なゼロな関係ってあるのかなあ〜なんて考えてしまいます。 / na ( 2013-03-11 06:12 )

2013-03-05 今更わかるってことか。

相手には相手の言い分がありまして
あたしにはあたしの言い分がありまして

「何で俺がそこまで言われなアカンねん」と
「何であたしがそこまでされなアカンねん」の言い合い。。。。

ま、お互いの言い分は言い分で
あたしの機嫌が悪いのと彼の大変さとがガッチしただけで爆発したってことか。

間の悪いことに喧嘩勃発の翌日に彼は温泉旅行だった。
そりゃー楽しくないわさね。。。

「全然面白無かった。。。寝てへんし。お前もどーせ寝てへんのやろ」と。

はい。。。腹立ったり凹んだりで、何や知らんけど寝たかどーか分らん状態と
精神的にしんどかったのとで、ずっと頭痛がしてた。しんどいし。

話合って、お互い謝って、何となく喧嘩終了。した翌日には
頭痛も治ってて身体も楽。

そんなもんか。

喧嘩しただけで、どーしてこんなに精神的にやられるのだろう。

影響おおきすぎると今更ながら知る。

あーーーしんどかった。

先頭 表紙

ぴ様★気持ちは軽くなったけれど、ただの痴話喧嘩なんかどーか分らんくなってきました。あはは。 / みゆ姉さん ( 2013-03-06 09:23 )
よかったっすねー♪そりゃ、ココロの大部分を占めてることを揺さぶられれば、影響も大ですよ〜(笑) / ぴ ( 2013-03-05 10:35 )

2013-03-04 3月

とゆーのに。もうすぐ春だとゆーのに。
あたしは・・・何してんだろ。。。

色々やらねばならん事が重なって
考えなアカンことも山盛りで・・・なのに、なのに、
なんもする気が起こらん。

いきなりloverと大喧嘩しまして。

「結局お前は俺の傍にはいられんのや」と訳分らんことを言われまして。

ガンガン落ち込んでます。

あのね。
傍にいたいと思ってても傍にいられるようにしてもらわないと
無理っちゅーもんです。

はぁ。。。

とくに酒入ると感情をセーブできない自分と彼は
喧嘩になると収拾つかなくなる。

「謝れ」と言われても何が悪いのかサッパリ分らんあたしは
謝らんわい。
むしろ、おめーが謝れ!と思ってるうちは・・・
ダメだな。。。

先頭 表紙

情熱があるって、若いですやん(笑) / ぴ ( 2013-03-05 10:29 )
ぴ様★これって若いのん?笑 / みゆ姉さん ( 2013-03-04 15:02 )
あはは(笑) 若いっすね〜♪ / ぴ ( 2013-03-04 09:38 )

2013-02-26 ほんの気持ち

昨日、晩ご飯食べてお風呂入ってそのまま気絶。。。

10時半ごろお目覚め。。。

loverからメールが来てて
バレンタインにかこつけて普段色々貰ってるloverのお客さん(女性)に
お礼返しに可愛いチョコレートを渡しといてと頼んでおいた。
そのお客さんが来てたらしく「チョコレート渡したら凄い喜んではったよ」と
お礼言っておいてて言われたし。とメール。

うちの母と年齢あんまし変わらんのですが
見た目は・・・飲み方も話し方も・・・オッサン。。。。
でも心は乙女だと知っている私。
「きっと喜ばはると思うわ」と言ってたので彼も「お前の言うとおり喜んではったわ」と。でしょーーーっ!!だって乙女だもん。

あたしをライバルと言おうと蹴っ飛ばしたいと言われようと、
loverを気にいってお店に来てくれていっぱいお金使ってくれて
あたしと会えば、何か色々くれたりするので
あたしなりに感謝してるとゆーか、憎めへんとゆーか、
loverを好きってことが分るので、ほんの気持ちであげた。

喜んでくれて良かった。

その人はヤンチャなので守するのは大変だろうけど
loverを大事にしてるのは確かなので
あたしは嫌いじゃない。

「あの子がいつでも笑ってるように大事にしなさいよ」とloverに言ってくれたのも彼女だし。

良い気分でまた眠りにつけたのでした。

先頭 表紙

いや・・・そうでもないです(笑) / みゆ姉さん ( 2013-03-01 14:30 )
なんか・・・いい関係ですね(笑) / ぴ ( 2013-02-26 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)