himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-02-04 なんの試練なんじゃ
2013-01-31 ハイボール
2013-01-29 気心知れる
2013-01-27 なんもかんも
2013-01-22 とても幸せな気持ち
2013-01-21 ひきしめて
2013-01-17 無題
2013-01-16 まだ水曜日かよ
2013-01-14 タイミング
2013-01-12 願いは届く


2013-02-04 なんの試練なんじゃ

位置関係を気にせずに幸せの絶頂にいる中
またまた試練がやってくる。

そばにいるって決めた以上、何があってもそばにいると誓った気持ちが
時々折れそうになる。。。

この人はホントにあたしに傍にいて欲しいと思ってるんだろうか。

とか。

ま、彼がどう思ってようと関係ない!!と強い気持ちでいようとしても
行動や言動で、「あーーもうしんどいかも。。。無理かも。。」と
思ってしまう。

傷つけられてまでも傍にいれるのか。

甘えても良いよ。愚痴も聞くよ。そばにいて欲しい時は飛んでいくよ。

だけどね、訳分らん言葉の暴力は甘えじゃないし愚痴じゃないし。
あたしのそんな気持ちも萎えていく。

一緒にい始めた頃、よく言われたことを思い出す。
「そんな弱い心じゃ俺の傍にいられるのか不安になる」と。

んーーーでも、これはあたしの弱さでも何でもない気がするんだな。

もし、その事がこうゆー事だとしたら、違うと思うんだな。

傍にいて欲しいなら一緒にいたいなら相手にそう思わすことをお互いするべき。
相手を傷つけて何しても良いってことじゃない。

なかなかこのご時世、店一件きりもりして行くのは大変だ。
ストレスも半端ない。疲れも半端ない。
会社背負ってるあたしにはそれぐらいは分る。
けど、そんなこと消化できる能力ぐらい持ってる人だと思うから
余計、意味がわからん。

あたしの愛は永遠なので、彼の幸せと発展とさらなる夢の実現を遠くで
願うしかないのか。

見て見ぬふりも黙ってることも出来ない私は
これが試練ならば出来ない。

前向きに捉えて考えるならば
ちゃんと大切だと思えるようにお互いが「分ってるやろ」じゃなくて
ちゃんと伝えないとダメだと思う。

片方だけが思ってたのでは不可能なこと。

深くなればなるだけ、こうやって色んな試練がやってくる。

あかん。仕事に影響するのでこれ以上は考えんとこ。

先頭 表紙

2013-01-31 ハイボール

マイブームは、ハイボール。
山崎ウィスキーのモルト12年もん。
ほんとは、バーボンのが好きで、あれが本物のハイボールだと思うが
いや。こりゃ美味いので許す。てか、最高に美味しいと思う。

呑んだくれのあたしだけど、家では絶対に飲みたくないので
てか、家で飲みたいとは思わないので

ご機嫌ナナメなまま、仕事こなして、やり切った解放感とともに
loverに、モルトを仕入れてといてと頼んで
速攻、仕入れたのにはビックリしたけど、まぁ、何てことない頼みなんだろ、と
ご機嫌ナナメなあたしは、お礼は言って喜んだけど、心底
彼を許したわけではない。

loverが、店のことを話す。聞く。
スタッフに「今どきまだこんな経営者がいるって思ってなかった」と言われたらしい。良い意味で。

あたしは、そんなに凄い人が、何で酔っぱらったら壊れてどないもなくなるのか
意味分らんと言ってやった。

酔っ払ったら誰でも意味不明になるやろ、と彼は言う。
そりゃそーだが、自分も含めて、それ差し引きしても・・・・

アカンやーつ!!!

なので、何で怒ってるかを説明。

事実、思ってることが本音であるのは、まぁいいや。自由だ。
だけど、客と比べるって、絶対に許さんし、そーやって言うなら
徹底して客扱いしてもらいたいと言ってやった。

べつに、位置づけはどこでも良いんです。

もともと、降って湧いたよな奇跡な関係。
あたしは自分の位置づけを見つけたくて知りたくて分りたくて
どないしようもないジレンマに随分苦しんだけど
ここまで来たら、もうどーでもよくて、
考えたら、奇跡のよな関係に位置づけなど必要か?と開き直ると
すこぶる平和になったので、それで良いやと思ってる。

ので、そーするなら、そーしてくれと言った。

まぁ、多少あたしが酔ってたので、loverはスルーした。

スルーかよ。。。話題変えて「北海道旅行行こうな♪」と。
もちろん、行きます。
てことは。。。客とは旅行なんぞ行かないので、そーゆーことかと
納得しといた。
そして、比べたことについては謝ったので、許す。

許すって大事。許せるって大事。

本日、ギリギリセーフの月末。まだ酒残ってるが
頑張りまふ。

先頭 表紙

2013-01-29 気心知れる

友達て良いね♪
泣けるほどアリガタイ。。。

何であれ、客と比べるて最低!!
に分かってくれた。

そ、ただただ気分悪いのはそこにあるだけ。

確信ついて、それを一緒に怒ってくれる
とゆーだけで救われんねん。

おもいっきり飲んで食ってやったさ。

もー今、気持ち悪い。

飲んだら胃がバカになるので、それをままに
食ったらドエライ目に合うのは知ってる。

が、あえてーやったったもんね。。。

明日早いし、スーパー忙しいし
風呂入って寝よう。

うん。そーしよ。

先頭 表紙

2013-01-27 なんもかんも

甘えられてるのか、あんな態度は他の席で見たこと無いと言われるが、
ま、甘えられてるとしても許せん事がある。

あー本音なんだな、と思うしさ。

かなり傷ついてます。

ダイエットも別に誰のためにでも無く自分のために
やってるので、とやかく言われたくない。
自分のお客さんの中で3番目にデブなんだってよ。
あたしが。

は?

それがなに?

事実としても、何でこのあたしがあんたの客連中と
比べられて、ボロかす言われのんか分からん。

ほな、止めたらええやん。

比べるて最低。

今あたしは彼が大嫌い。

じゃ、頑張ってダイエットしよて思わない。
逆に気が失せたね。

そもそも、くだらん事から吠えられて
酔うても当たり散らすのは間違ってる。
ストレスなんかお互い溜まってんねんから、
吐き出し方を間違ったらアカンわ。

そら、癒やし合ってばかりはいられへんけど
毎回酔うたびに絡まれたら嫌気がさす。
受け止められるのも限界ある。

しばらくは仕事大変なんで何も考えず
忙しさに任せとく。

傷が癒えるまで。

許せるまで。

あー思い出しただけでも腹立って泣ける。

先頭 表紙

ぴ様☆ううん( ̄0 ̄)何なら一番太ってやろかしらと思う(笑)いや。。。それもムリか(爆) / みゆ姉さん ( 2013-01-29 00:28 )
格闘技系のエクササイズって結構オススメです。相手の顔思い出して殴れるし、体もスッキリするし(笑) / ぴ ( 2013-01-28 10:58 )

2013-01-22 とても幸せな気持ち

売上が達成されてない状況で
焦りと仕事捌きでストレスマックスの中
余裕てやつがあたしの中にまだあるというのがミソかも。
と自画自賛中。。。。

今週末にloverの元スタッフの店に行くのを思ったら
ふと、そーいえばloverと再会した時に初めて二人でお出掛けしたのが
その店だとゆーことを思い出し、当時の日記を探りあて

やっぱ日記て書いておくもんだと実感。

2008年の出来事だということに驚き、また感慨深いものがあった。

二人で車に乗って夜中に走るなんて想像もしてなかったし
ふと何気に「一緒に行ったげよか?」と言ったのに「うん」と素直に
受け止めた彼に戸惑いを感じ、不思議さと
彼がスタッフに対する応援と自分の店の痛手との複雑な気持ちに
あたしは「この人の傍にいたい」と思ったのが事実。

どんどん好きになるのが怖いのと
せっかく封印して違う道を進もうかと思ってたのに
「別にその選択をしなくても良いんちゃうん?」とチャンスに思えたり。

奇跡のような運命の中で、やり直しを試みて
空白の4年をあっとゆーまに超えてしまったこの5年の月日。

そんなことをメールでloverに伝えると
「これからがまた大事な時間になってくね」と返事がきた。

ずっとずっと今まで大切にしてきたので
これからもそれは変わらない。
5年経とうが10年経とうが変わらん。

何も考えずにただ4年が経ったら、5年目に突入したときに
あたしはさらに彼を知ることとなる。
もっともっと深い関係になると思える。

これもまた不思議なはなし。

当時の戸惑いと不思議さと嬉しさが一喜一憂してるのを思い出せて
今とても幸せな気持ちになる。

愛されてるという自信なんてこれっぽちも無かった自分がバカだと思える。

この世に「縁」というものがあるのだと確信したね。

幸せにひたりながら今日も激務をこなすのだ。

先頭 表紙

ぴ様★まぁね〜♪ 笑 / みゆ姉さん ( 2013-01-24 09:30 )
そりゃぁ、激務もこなせるわけだ(笑) / ぴ ( 2013-01-23 11:08 )

2013-01-21 ひきしめて

ダイエット開始から1週間。
体重変わらず・・・

ま、ハードにしてないので、のんびりやってく。

継続は力なり。結果は必ず出ると信じる。

ま、昨日は激二日酔いのため、ダラダラ寝て食って過ごしてたので
しかたねーべ。
一応、エアロバイクは乗ったけど。乗っただけのこと。

久しぶりに「もー酒いらねーっ」と思ったわい。
楽しかったけど。

仕事でストレス半端ない状態をloverは察してくれてるので
ご機嫌でいられるよう配慮する優しさは変わらない。

USJに遊びに行こうってさ♪

寒いのん大嫌いな二人なんで季節が変わってからのことやけどね。

今週末はもとloverのスタッフの店に飲みに行く。
誕生日祝いの恒例。隣街でいつもこの時期は極寒なのだ。
5年前か。。。OPENに一緒に行ったのは・・・懐かしいよな
最近のよな、、、でも普通に一緒に行ってるのが不思議で不思議で
「何で?」ていつも思ってた時期やった。

こうやって今も一緒にいて、変わらず行けることが当たり前になってるけど
当たり前じゃないんだな。

身体も心も引き締めて、今週も頑張るのみ!!

先頭 表紙

2013-01-17 無題

本格的にまたダイエット開始。

エアロバイクをまた乗り始め、胸筋を少し鍛えとります。

引力の負けじと下がる一方の身体を引き上げ中。。。。

食事制限はあえてしないが、暴飲暴食は避けてる。

あ、、、暴飲はしてるな。。。

普段あまり食べないので良いとする。最近食欲あんまし無い。チャンス。

精神的に病むとすぐ痩せるのだが、、、病む要素もないので
油断してたらデブデブ街道まっしぐらなので気をつけてる。

ま、平和でもないですが、、、

仕事もいっぱいいっぱいで、不安要素多々。多々。多々の連続。
それでも乗り切って行く自信はある。根拠は何も無いけど。

loverのことは、ここ最近、へべれけに酔ってらっしゃるので
会話っちゅー会話はあんまり深くはないけれど本音がチラホラ聞けてるので
彼のワールドの中に引きこまれ、そこから渦巻く色んな絡みで
ちょっとフラフラ。
去年末から関係が変わっていってる気がするので、これまた
ついて行けてるのか、ついて行けるのか、結構キツイもんがあるが
それも楽しんでる自分がいるので良しとする。

彼が飛ぼうとしてる時に、もしくは飛んでる最中に
あたしが引きずり下ろすよな言動や行動をしたとしたら
容赦なく切り捨ててもらって結構。

我慢なんかせーへんし。

とか色々考えながら今日も自転車こぐんだ。

目指せ!マイナス5キロ!スレンダー美人!

先頭 表紙

2013-01-16 まだ水曜日かよ

このしんどさは水曜日にしてキツイ。。。

ま、昨日も呑んだのだから仕方ねーか。。。

いや、しかし・・・疲れた。

量てきに呑んでないので二日酔いとかじゃなくて
ま、なんだ、酔っ払いの相手はしんどいな。
感情むき出しにされるとキツイ。

あたしはただloverに会いたかっただけなのに。
なんで巻き込まれとんねん。
ま、何の力があるのか何が見えるのか知らんけど祈祷の先生に
「うちはあんたが男に見える」と言われ、、、

「はぁそーですか」としか言えず。

「背高くてスタイル良くてべっぴんさんやけど、中身は男や」
とな。。。

えーーーと。背高いだけは正解ですが、スタイル良くてべっぴんさんは
勘違いかと。

確かにね。。。かなり痩せましたけど。。。

いや、そんなことはどーでもええねん。

所詮、人はみな、ただの人なんだなぁと。。。しみじみ。

仕事しよっと。

先頭 表紙

ぴ様★いや・・・違うと思います(笑)羨ましがるとかの次元が違うし。あれはloverが悪いのです。 / みゆ姉さん ( 2013-01-17 10:26 )
ただ、みゆねーさんのことが、うらやましいんですね(笑) / ぴ ( 2013-01-16 16:37 )

2013-01-14 タイミング

出会いに遅すぎたも早すぎたも無いと思う。
出会ってたとしても係わるのが遅すぎたとか早すぎたとか
好きになるタイミングとか色々あるけど
そこで始まらなかったものは今更どうやっても取り戻せない。

始まりがなければ終わりもないのである。

loverがプリプリの「M」の曲をラジオで聞いて
思い出し、あたしに当時言えなかったことをガンガン責めたてた。

そんなこと今更、言われても、、、知らんし。分らんし。

分ったところで、どないしようも無いねんから苦しいだけやん。
それでなくても苦しいのに更に苦しくなるだけやん。

ま、彼は苦しめたいんじゃなくて、当時それだけ思ってたということを
分って欲しいということなんやけど。。。。

いくら好きでもどうしようもない。タイミングてあるんだね。

苦しくて、どないしようもなくて、思うようには絶対地球がひっくり返ってもならならいと思って、苦し紛れに封印した。「無かったこと」にした。

地球がひっくり返るぐらいの衝撃を受けたあたしは戸惑いますやん。
今の今まで戸惑いまくりながら傍にいた。
去年の12月ぐらいから、何となく「大丈夫」に確信された。

しかし、、酔っ払うと何であんな感情的になるんかね。。。。

ま、分かり易くて良いっちゃあ良いんだが。。。良いんかね。。。?

不思議さに戸惑ってばかりいられんわね。あたしも。

彼は彼で別の何かの封印が解かれたせいなのか。
感情を露わにしてぶつけても、もうあたしが消え去ることは無いと確信したからなのか。
こんな分かり易い人やったけ?と別の戸惑いが今、生じてる。。。。

ノロケでもなんでもなく

あたしらって。。。好き過ぎてしまってるんじゃないかしらね。。。

先頭 表紙

2013-01-12 願いは届く

恵比寿神社へお参り。
笹を返して新たに。

煩悩の塊のあたしは色々お願いする。

景気対策だ、何だ、アベノミックスだ、と世間は騒いでおりますが
そんなもん、一般庶民に回ってくるかどうか底辺で生きてる人間にすりゃ
どーだかよく分らんもんに期待を寄せても待ってるだけじゃ
何も変わらん。
当然、景気は良くなってもらわないと困るが、どこまで反映し
自分のとこに回ってくるかは全く分らないのである。

なので、神頼み。

早々、仕事の話が舞い込む。
営業部長が「君の御利益は早速あったなぁ」と驚いてた。

御利益なのか、偶然なのか、それは分らんけれど
まぁ、毎年 恵比寿さん御利益は頂いてるので、そうなんだろうと思う。
ことにする。信じる者は救われる。と常々の精神。

賃金は上りますか?とマスコミは短絡的、バカな質問を経済界の人に質問する。
そんな簡単に賃金が上るもんか!!バカかこいつらは。
「企業が安定しないと賃金はあげられません」とマクドナルド社長は
ものすごく普通にまっとうな意見を言う。
マクドナルド、、、、60秒サービスもええけど、あんた、そのせいで
注文した物が揃って無いこと多々あるよ。あたしは2回もあったぞ!!
そんなサービスなんかしたって、ミス連発するだけやん。
スマイルゼロ円サービスで良いんちゃうの。

と、余談はさておき。

どこに向かって願ってるのか分らんけど
「何とかなるさ」精神で何とかしてけば、願いは叶う。

仕事も恋愛も色々、「こーなれば良いな」と思いながら
生きてれば、思うようになってくる。
強い思いは、自分で意識せずとも行動してるものなのだね。
だから、思うようになってるのかもしれない。

俗っぽい要望は叶えてはくれないが
頑張って努力してる者にはチャンスを与えてくれるのだと思う。

どんだけ忙しくても短納期でも気が狂いそうでも発狂しても
やり遂げるので、お仕事じゃんじゃんください。
と、今日もどこかに向かってお願いしてるのである。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)