himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-21 ひきしめて
2013-01-17 無題
2013-01-16 まだ水曜日かよ
2013-01-14 タイミング
2013-01-12 願いは届く
2013-01-09 まだ3日しか働いてないぞ!おい!
2013-01-07 明けちゃいました。
2012-12-28 仕事納め
2012-12-27 あーーーーいそがしーーーーー
2012-12-25 優しくなりたい


2013-01-21 ひきしめて

ダイエット開始から1週間。
体重変わらず・・・

ま、ハードにしてないので、のんびりやってく。

継続は力なり。結果は必ず出ると信じる。

ま、昨日は激二日酔いのため、ダラダラ寝て食って過ごしてたので
しかたねーべ。
一応、エアロバイクは乗ったけど。乗っただけのこと。

久しぶりに「もー酒いらねーっ」と思ったわい。
楽しかったけど。

仕事でストレス半端ない状態をloverは察してくれてるので
ご機嫌でいられるよう配慮する優しさは変わらない。

USJに遊びに行こうってさ♪

寒いのん大嫌いな二人なんで季節が変わってからのことやけどね。

今週末はもとloverのスタッフの店に飲みに行く。
誕生日祝いの恒例。隣街でいつもこの時期は極寒なのだ。
5年前か。。。OPENに一緒に行ったのは・・・懐かしいよな
最近のよな、、、でも普通に一緒に行ってるのが不思議で不思議で
「何で?」ていつも思ってた時期やった。

こうやって今も一緒にいて、変わらず行けることが当たり前になってるけど
当たり前じゃないんだな。

身体も心も引き締めて、今週も頑張るのみ!!

先頭 表紙

2013-01-17 無題

本格的にまたダイエット開始。

エアロバイクをまた乗り始め、胸筋を少し鍛えとります。

引力の負けじと下がる一方の身体を引き上げ中。。。。

食事制限はあえてしないが、暴飲暴食は避けてる。

あ、、、暴飲はしてるな。。。

普段あまり食べないので良いとする。最近食欲あんまし無い。チャンス。

精神的に病むとすぐ痩せるのだが、、、病む要素もないので
油断してたらデブデブ街道まっしぐらなので気をつけてる。

ま、平和でもないですが、、、

仕事もいっぱいいっぱいで、不安要素多々。多々。多々の連続。
それでも乗り切って行く自信はある。根拠は何も無いけど。

loverのことは、ここ最近、へべれけに酔ってらっしゃるので
会話っちゅー会話はあんまり深くはないけれど本音がチラホラ聞けてるので
彼のワールドの中に引きこまれ、そこから渦巻く色んな絡みで
ちょっとフラフラ。
去年末から関係が変わっていってる気がするので、これまた
ついて行けてるのか、ついて行けるのか、結構キツイもんがあるが
それも楽しんでる自分がいるので良しとする。

彼が飛ぼうとしてる時に、もしくは飛んでる最中に
あたしが引きずり下ろすよな言動や行動をしたとしたら
容赦なく切り捨ててもらって結構。

我慢なんかせーへんし。

とか色々考えながら今日も自転車こぐんだ。

目指せ!マイナス5キロ!スレンダー美人!

先頭 表紙

2013-01-16 まだ水曜日かよ

このしんどさは水曜日にしてキツイ。。。

ま、昨日も呑んだのだから仕方ねーか。。。

いや、しかし・・・疲れた。

量てきに呑んでないので二日酔いとかじゃなくて
ま、なんだ、酔っ払いの相手はしんどいな。
感情むき出しにされるとキツイ。

あたしはただloverに会いたかっただけなのに。
なんで巻き込まれとんねん。
ま、何の力があるのか何が見えるのか知らんけど祈祷の先生に
「うちはあんたが男に見える」と言われ、、、

「はぁそーですか」としか言えず。

「背高くてスタイル良くてべっぴんさんやけど、中身は男や」
とな。。。

えーーーと。背高いだけは正解ですが、スタイル良くてべっぴんさんは
勘違いかと。

確かにね。。。かなり痩せましたけど。。。

いや、そんなことはどーでもええねん。

所詮、人はみな、ただの人なんだなぁと。。。しみじみ。

仕事しよっと。

先頭 表紙

ぴ様★いや・・・違うと思います(笑)羨ましがるとかの次元が違うし。あれはloverが悪いのです。 / みゆ姉さん ( 2013-01-17 10:26 )
ただ、みゆねーさんのことが、うらやましいんですね(笑) / ぴ ( 2013-01-16 16:37 )

2013-01-14 タイミング

出会いに遅すぎたも早すぎたも無いと思う。
出会ってたとしても係わるのが遅すぎたとか早すぎたとか
好きになるタイミングとか色々あるけど
そこで始まらなかったものは今更どうやっても取り戻せない。

始まりがなければ終わりもないのである。

loverがプリプリの「M」の曲をラジオで聞いて
思い出し、あたしに当時言えなかったことをガンガン責めたてた。

そんなこと今更、言われても、、、知らんし。分らんし。

分ったところで、どないしようも無いねんから苦しいだけやん。
それでなくても苦しいのに更に苦しくなるだけやん。

ま、彼は苦しめたいんじゃなくて、当時それだけ思ってたということを
分って欲しいということなんやけど。。。。

いくら好きでもどうしようもない。タイミングてあるんだね。

苦しくて、どないしようもなくて、思うようには絶対地球がひっくり返ってもならならいと思って、苦し紛れに封印した。「無かったこと」にした。

地球がひっくり返るぐらいの衝撃を受けたあたしは戸惑いますやん。
今の今まで戸惑いまくりながら傍にいた。
去年の12月ぐらいから、何となく「大丈夫」に確信された。

しかし、、酔っ払うと何であんな感情的になるんかね。。。。

ま、分かり易くて良いっちゃあ良いんだが。。。良いんかね。。。?

不思議さに戸惑ってばかりいられんわね。あたしも。

彼は彼で別の何かの封印が解かれたせいなのか。
感情を露わにしてぶつけても、もうあたしが消え去ることは無いと確信したからなのか。
こんな分かり易い人やったけ?と別の戸惑いが今、生じてる。。。。

ノロケでもなんでもなく

あたしらって。。。好き過ぎてしまってるんじゃないかしらね。。。

先頭 表紙

2013-01-12 願いは届く

恵比寿神社へお参り。
笹を返して新たに。

煩悩の塊のあたしは色々お願いする。

景気対策だ、何だ、アベノミックスだ、と世間は騒いでおりますが
そんなもん、一般庶民に回ってくるかどうか底辺で生きてる人間にすりゃ
どーだかよく分らんもんに期待を寄せても待ってるだけじゃ
何も変わらん。
当然、景気は良くなってもらわないと困るが、どこまで反映し
自分のとこに回ってくるかは全く分らないのである。

なので、神頼み。

早々、仕事の話が舞い込む。
営業部長が「君の御利益は早速あったなぁ」と驚いてた。

御利益なのか、偶然なのか、それは分らんけれど
まぁ、毎年 恵比寿さん御利益は頂いてるので、そうなんだろうと思う。
ことにする。信じる者は救われる。と常々の精神。

賃金は上りますか?とマスコミは短絡的、バカな質問を経済界の人に質問する。
そんな簡単に賃金が上るもんか!!バカかこいつらは。
「企業が安定しないと賃金はあげられません」とマクドナルド社長は
ものすごく普通にまっとうな意見を言う。
マクドナルド、、、、60秒サービスもええけど、あんた、そのせいで
注文した物が揃って無いこと多々あるよ。あたしは2回もあったぞ!!
そんなサービスなんかしたって、ミス連発するだけやん。
スマイルゼロ円サービスで良いんちゃうの。

と、余談はさておき。

どこに向かって願ってるのか分らんけど
「何とかなるさ」精神で何とかしてけば、願いは叶う。

仕事も恋愛も色々、「こーなれば良いな」と思いながら
生きてれば、思うようになってくる。
強い思いは、自分で意識せずとも行動してるものなのだね。
だから、思うようになってるのかもしれない。

俗っぽい要望は叶えてはくれないが
頑張って努力してる者にはチャンスを与えてくれるのだと思う。

どんだけ忙しくても短納期でも気が狂いそうでも発狂しても
やり遂げるので、お仕事じゃんじゃんください。
と、今日もどこかに向かってお願いしてるのである。

先頭 表紙

2013-01-09 まだ3日しか働いてないぞ!おい!

平常運転に戻りつつある身体。
しかーし!!!やっちまったぜ!二日酔い。。。。

あーーー

こんな飲むつもり全然無かったのだけど
ノリでやってもーた。。。めちゃしんどい。。。。

だってloverが・・・あの人の毒気にやられたとゆーか
研ぎ澄ますには酔うしかねーのだ。あたしは。
てゆーか、研ぎ澄ましたら酔ってしまうという方が正しいな。

彼に何かが降臨してると思ってたけど
それは違って、解き放たれたというのが正しいのかも。
あんましよー分らんけど、それによって彼が楽になり
あたしが楽になったということしか分らんのだけど。
楽になったのは不安要素が消えたから。
何が不安かどーかも自分で分ってない部分が消えたから。

酔って色々言われたけど、ま、たぶん、
どれだけ彼があたしのことを好きでいるか分って欲しいということと
やる事、行動を理解して欲しいということ。やな。

今年も色々あるだろうけど、傍にいるという確信だけで良いかと思う。
あたしは彼の手を離さない。

先頭 表紙

2013-01-07 明けちゃいました。

本日から社会復帰でございます。

長い休みをとって久しぶりに「もうそろそろ働かねば・・・」という
衝動に駆られて、これからまた怒涛の日々が始まるのかという
何とも言えない気持ち。。。

前代未聞の九連休でございました。
慌しく年を越したけれど、何かいつも通りの正月だったのに平和を感じ
loverは電話をくれたりメールくれたりして寂しくなかったし
初デートは4日に映画を観に行って寿司食べてご機嫌でした。

実家から帰ってきたら必ず、ご飯を一緒に行くという恒例が
今年もまた普通に出来るということが幸せなのだと、しみじみ実感。

昨日の夕方、洗濯物を取り入れ中に、夕陽が沈む空を見て
なんだか悲しくなったりするが、朝がきたら
ドタバタと変わらず出勤。

問題を抱えつつ、不安も抱えつつ、それでもやらねばならぬ。
今年も無事に生き残れるよう頑張りたいと思います。

先頭 表紙

ぴ様★こちらこそ、よろしくお願いしますね♪ / みゆ姉さん ( 2013-01-08 09:57 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ / ぴ ( 2013-01-07 17:23 )

2012-12-28 仕事納め

今年も無事済んだ。
あとは大掃除して終わるのみ。

ま、何だな、色々問題は抱えてるけど
今まで、あたしが引き継ぐと決めた時から少しずつ自分の思うように
なっていってる事実と、これからもそうなってくだろうという
何の根拠もないけど、漠然した構想図はあるので、その通りになってくはず。

来年は、経営者としてもっともっとやっていかねばならんことがある。

父親もずっと傍にいてずっと生きてるわけじゃないので
助けてもらえること、他人さんに助けてもらうこと
身内に助けてもらうこと、色々、助けてもらえるよう心がける。

一人で会社はできない。

遠い未来、あたしには子供がいないので、この会社も他人に任せられる人を
育てていく任務もある。
末永く愛され信頼されるような会社として残せていけたら幸せだな。
それが他人さんであっても良かろう。
じっちゃんも納得してくれるだろう。
あたしの子孫がこの会社だと思う。
誰かが引き継ぎ、誰かが引き継ぎしていって大切にしてもらえば血なんぞ関係ねー。と思うのです。

クリスマスイブに社長と専務が大喧嘩してから
あたしは考えが明白になってったのもある。
これじゃイカン。このままじゃイカン。とね。

ここにきて16年。早いものです。

来年も誰もが怪我なく事故なく、納期に間に合い、そこそこ儲けれたら良いなと思います。

loverとは変わらずのバカップルさとラブラブでいきたいと思います。

昨日も「俺たちってバカだねぇ〜」といいながらバカップルさ満開でした。
彼とも助け合っていくし。

皆様良いお年を。

先頭 表紙

りあ様★今年こそ会いましょうね♪ディズニーランド連れてって〜♪ / みゆ姉さん ( 2013-01-07 09:03 )
ぴ様★今年もバンザイ三唱でお願いします。笑 / みゆ姉さん ( 2013-01-07 09:03 )
na様★ほんとですね。今年もよろしくお願いしますね♪ / みゆ姉さん ( 2013-01-07 09:01 )
みゆ姐さんもよいお年を!来年は会いたいね。ひさしぶりに / りあ ( 2012-12-30 20:32 )
ばかっぷるバンザイ!(笑) / ぴ ( 2012-12-30 00:49 )
16年かあ!すごいなあ。そいえば、みゆ姉さんと、ここでお会いしてから、随分たちますね〜!いつまでもラブラブカップルで、いてくださいね☆ / na ( 2012-12-29 04:31 )

2012-12-27 あーーーーいそがしーーーーー

と叫ぶのも明日まで。

やっと、やっと、色々なことが済んで今、ほっこり残業中。

明日で仕事納めかと思うとテンションハイ♪

友達と恒例の忘年会だし。

毎年、記憶喪失バンザイ。

彼女の家に泊まって、死にかけで銭湯行って生き返るパターン。

楽しいっす。

それが毎年出来るということが幸せなのです。

loverとも今週土曜日で今年最後。

ま、すぐ会えるんだけど。。。。会えるんだけど5日間は会えない。

すぐじゃねーし。。。。

明日の準備もそこそこに。本日はこれまで。

先頭 表紙

2012-12-25 優しくなりたい

やさしくなりたい。
強くなりたい。
自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ

の歌がぐるぐる頭をめぐる。

loverからのクリスマスプレゼントは
ブルガリのネックレストップ。チェーンまではあまりの値段の高さに
おののいたらしい。笑
持ってるチェーンにつけた。

ありがと。ダーリン。リン。

今、彼に何かが降臨してる気がする。
分らんけど、何かそんな感じがしてしかたない。

研ぎ澄まされた感性は、時々感情をコントロールしきれなくなって
あたしにガンガンしかけてくる。

しんどくはない。

むしろ、今まで迷って分からんくなってた事とかが
一気に答えを出してくよな感じ。

あたしが勝手に感じてた疎外感みたいなものがない。

どれだけ好きで愛してても、同じ路線の上に重なり合うことはできない。
並んで歩くことは可能だけど、重なり合うのは重荷になったり訳が分らんくなったり、相手を、自分を、払いのけてしまうことになり、結局は
同じもの見て感じてたはずが、違ってたりするわけで。。。

だけど、懐に入りたくて、目に見えないものの中にいたくて
もどかしくて泣きたくなることが

今はない。

懐に入れたのは彼?
入っていったのはあたし?

どっちもかもね。

キリスト教徒じゃないけれど

今年のクリスマスは、happyすぎて泣ける。

神様に感謝。アーメン。

先頭 表紙

na様★んーどうなんでしょうねぇ。ただ彼のボルテージが異常に上ってるだけかも(笑) / みゆ姉さん ( 2012-12-27 17:53 )
不思議ですねえ♪バイオリズムが上手く重なって行ってるのかしら。 / na ( 2012-12-25 10:37 )

[次の10件を表示] (総目次)