himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-20 怒涛の2週間。。。
2012-12-17 二日酔いで投票
2012-12-15 うなされる。
2012-12-13 君が笑えばすべてが良くなる
2012-12-10 再会して成長をしる
2012-12-06 わぉ師走〜
2012-12-03 12月です
2012-11-29 月末だがな
2012-11-27 会いたくて
2012-11-26 月曜日。雨。


2012-12-20 怒涛の2週間。。。

やっと終わった。。。。

短納期は分ってたけどさ。。。。
いやぁ〜昨日帰れたの夜の10時です。10時!!!
気が狂うかと思った。

本日は燃え尽き症候群。ものすごーい疲労と達成感で頭の回転ゼロ。

やる事はまだまだあるけど、追われてるものは終わった。

あーーーーー間に合って良かった。それしかない。

明日はクリスマスディナーショー♪ わーい♪わーい♪

去年はチケット忘れた事件があったので今回はloverに
チケットをあずけてある。
もう絶対忘れへんとゆー自信がまったく無いので。

あと一週間で正月休み!!!

うぅぅぅぅ嬉いぃぃぃぃぃっっっ♪ あげ↑あげ↑でいきましょっ!!

でも今日はマジで・・・お疲れなので来週から。

先頭 表紙

na様★疲れてたけどディナーショーでクリスマス気分を味わえて楽しかったです。本日もお疲れですけどね。笑 / みゆ姉さん ( 2012-12-22 15:58 )
思いっきりやりおえた後は疲れますけど、心地よさもありますよね!ディナーショー楽しみですね! / na ( 2012-12-21 09:02 )

2012-12-17 二日酔いで投票

あたしってば日本人。
ちゃんと選挙に行ってきた。偉い。

土曜日、飲んだくれ、最後の砦のヘパリーゼを飲み忘れ
起きた時にゃぁー完全なる二日酔い。
頭痛いし喉かわくし、水飲み過ぎてお腹チャプチャプで気持ち悪いったら・・・

ウダウダしながら、家政婦のミタの再放送を見て、
あれ、ちゃんと見たん初めてやったけど面白いなぁ。
ハマって観続けて、そろそろ選挙にでも行くかと、ダラダラとどうでも
良い格好で、スッピンで、帽子かぶってマスクして
完全に怪しい人で行ってきた。

期待はしてないが、どの党になったところで変わらないってことも
思いながら・・・ただ、コロコロ総理が変わるのだけは止めて欲しい。
決めることはサッサと決めて、事を進めていってもらわないと困る。

会社でも社長がコロコロ変わるような企業に誰が約束する?
信用ゼロやん!!
それと同じなので、せめて4年はまっとうに続けて結果を出してほしい。

とりあえず、景気を上げろ!!!!

企業が儲からんことには給料あがらねーってことだ。

税収はそこから生まれるんだから。簡単なことだ。

話題かわって

ひょんな事から来年6月にloverと北海道へ行くことに。
あまりの突然の決めごとに、驚きしかなかった。
じわじわと嬉しさが増してきた今ごろ。
ま、用事があるから行くだけのことで、1泊だろうし、
んーーーその用事も確実かどうかも不明。
ただ、「行こうぜ!」て言われたことが嬉しかった。

そんな先のことは分からん。

とりあえず、今週末は、クリマスディナーショーに行くことを
楽しみに頑張るのみ。

先頭 表紙

na様★まだまだ先のことなので現実的に捉えられませんの。笑 / みゆ姉さん ( 2012-12-20 16:04 )
ぴ様★はい♪楽しいことだけ待つことにしたら、結構、楽ちんです。 / みゆ姉さん ( 2012-12-20 16:03 )
おお、旅行、楽しそう!!!いいなー♪ / na ( 2012-12-18 11:02 )
楽しいことが盛りだくさんですね〜♪ / ぴ ( 2012-12-17 14:57 )

2012-12-15 うなされる。

夜中か明け方か時間は不明。
眠さと痛さとの闘いに疲れた。

胃が痛くて痛くて、何が起きたのかも分らず
痛みと眠さで混乱。。。。夢で何かうなされてた気もする。

いろいろ追い込まれてるからストレスMAXなんだな。

ほんと、部長ウルサイ。。。。

この仕事済むまで、胃が痛い。今も痛い。

loverは何故か起きたら泣いてたんだと。

お互い溜まってるな・・・・

やっぱ会わないとダメだ。ほんと。ダメだ。
1週間に1回とかは少ないな。
でもそんな頻繁に会うのは無理だしな。

今日は楽しくいこ。

あーー胃がいてぇ。。。。酒飲めんな。。。くすん。

先頭 表紙

2012-12-13 君が笑えばすべてが良くなる

アイのコーラのCMで歌ってるやつ。

loverはこの歌が好きで、ムリヤリ歌ってる。
なんちゅー歌いにくい歌なんだ。。。良い歌だけど。

あたしにいつも笑っとけと言う。
お前は笑ってたら良い。と。俺の隣で笑ってて。と。

神様、仏様じゃないんで・・・いつもいつも笑ってられませんけど。

ただ、彼はまだ根に持ってて、あたしが彼に仕事休んでどーのこーのと
言ったこと。

理由も彼の考えも理解したので、一切何も言ってないし思ってないのに
まだ、その話題を持ちだす。
彼ってしつこい。知ってたけど、しつこい。

酔っ払ってさらに しつこい。

ま、諭して終わったけど。やれやれ。

ストレスMAXの彼。あたしもMAX。
なので、ワイン3本飲んで、死んだ。
本日は二日酔い。めっちゃしんどいです。またやっちまったパターンです。

あーーーー

忙しMAXなのに。。。。乗り切れんのかな。

やるしかない。

先頭 表紙

ぴ様★何とか乗り越え働きましたよ。笑。しつこさには馴れてるので良いんです。それもこれも含めての彼だから。えへ。 / みゆ姉さん ( 2012-12-15 15:39 )
「そんなこと言われたら笑えな〜〜〜い〜〜〜き〜〜〜(><)」と言いましょう(笑) お仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2012-12-13 10:20 )

2012-12-10 再会して成長をしる

友達のやってる店の5周年祝いに行ってきた。

もともと一緒に働いてたので顔なじみのお客さんも来てて
久しぶりの再会に楽しかった。

10年以上経つのに誰もあんまし変わってないとこに不思議さを感じ
自分が歳くったことさえ忘れてしまうぐらいだった。

だけど、あたしの年齢を聞いて皆、ドン引き。笑

でも「どした?綺麗になって輝いてるぞ」と絶賛されて、

まぁ嬉しいかぎりでございます。

歳はとったけれど、さらにあたしは成長しイイオンナになり続けてるからね。
色んなことが吹っ切れて、いい意味で開き直り、憑き物が落ちた感じかしらね。

そんな話をloverにすると「俺はそれにちょっとでも影響してんのかな」
と聞く。

もちろん。当然。一番あるんじゃねーの。

久しぶりに会ったけど
愛され度も伝わったし幸せです。
とくに酔った時は本音がむき出しになるので、よく分るんだな。

当分、ご機嫌で頑張れそーだ。

先頭 表紙

お二人様★えへへ。お腹いっぱいですよね。笑 / みゆ姉さん ( 2012-12-11 09:52 )
ご馳走さまです!(笑) / na ( 2012-12-11 06:19 )
ごちそーさまー♪ / ぴ ( 2012-12-10 09:45 )

2012-12-06 わぉ師走〜

あれだけ暇だったのに。。。
死ぬかと思うぐらいパニックになってたぞ。
体調も芳しくない状態で、やっと捌けた。

短納期覚悟で取った仕事は、やっぱり分ってながらも辛いっすな。
大変ざんす。。。。

ま、やりますけども。

やっとこさ体調も回復しつつあり、師走というものに乗っかれる。

走るんだ。今年最後まで。仕事と遊びと走りまくるぜ。

たった5日間。されど5日間。。。。長いこと会ってないような
気がするlover。。。。
メールは毎日するけど、バーチャルだけじゃ、つまんないね。

はぁ。。。

早く体調が絶好調にならないとね。

先頭 表紙

na様★長いよね・・・。彼も早く会いたいってさ♪ / みゆ姉さん ( 2012-12-08 10:59 )
5日は、長いですよ! / na ( 2012-12-07 09:17 )

2012-12-03 12月です

あっとゆー間に過ぎてしまった。

今年最後の連休休みもすぐに終わったな。

あとは正月休みまで猛ダッシュ。。。。

友達のお誕生会も無事終了。

いやぁ〜楽しかったべ。

の後に・・・loverのところで、むぅ〜としてまう。

ただのヤキモチ。。。てゆーか・・・・てゆーか・・・

何故かムショウに腹たった。

ヤキモチ焼きでその幅は狭くて、一生直らんのも知ってる。
そして久しぶりのヤキモチとそのしょうもなさにビックリする。
けど、言い方はあるから、その説明もするけど、もっと自信持ち。

て言われた。

んーーーー。あたしは誰にも負けんつもりだが、自信あるとか無いとか
信じてるとか疑ってるとかじゃーないねんな。

スタッフの店長にも「テッパンのダントツなんやから大丈夫!!!」と
言われたんやけどね。。。。

何が他と違うのか差が分らん。

と思いながら今年も過ぎてくんだなと思う。

我ながら・・・自分の気持ちだけで相手の思いの深さも何も
やっぱり分らんまま過ぎてくのだな。

勿体無いと思いつつ、分らんもんは分らんので
これはいた仕方無いと思います。

違いは分らんけれど、あたしは好きなので、まいいか、と思ってる。

そして救われてるのは必死で説明する彼がいるということ。

そこで違いに気付けば良いねんけど。。。「あー言い訳してる」と
思う自分はホント可愛くないわけで。
けど、必死な彼を見ると愛しいわけで。

本当はあたしって Sなのかも。。。。。

先頭 表紙

ぴ様★そうかも(笑)お前は一生そうやろなと言われてます。。。。 / みゆ姉さん ( 2012-12-06 15:18 )
贅沢です(笑) / ぴ ( 2012-12-03 14:12 )

2012-11-29 月末だがな

早い。。。。マジ早いぃ。。。

明日は本気の月末日でバタバタすること間違いなし。

本日もちょっとだけバタバタモード。

明日は友達の誕生日会。フランス懐石なんぞ奢る。
その後は色んなとこで飲んで騒ぐつもり。
本人は「めでたくなんか無い!」と叫ぶが、いやいや、
何歳になってもお誕生日はめでたいのである。

あたしに任せとけ!!

てな感じで楽しみである。

昨日、会いたさに負けて覚悟してloverに会いに行った。
ら、意外におもしろかったり。
機嫌損ねずいられた感じ。ま、最後、???部分があって
「ハテナやあらへん!俺はちゃんと考えてやってるんやから!!
 素直にかわいく謝れ!!」とか言われて・・・
 
あんまし意味分らんけど、謝って、よー分らん。。。

ま、いいか。

基本、あたしは天然だと言われるので、よく分らぬことが多い。

前の店で雇ってた男の子連中が遊びに来て、
それぞれが大人になってて、ま、あたしはあんまり知らん人達だけど
なんか良いもん見させてもらった気がする。

彼の歴史は今に繋がってるから。それもまたいとおかし。

イタリアンレストランで店長とソムリエやってる子は
前に店にご飯食べに行ったことがあるので、その時の男前とは別人だったので
ちょっと驚いた。ま、遊びで気が緩んでヘベレケ状態の人に男前でいろってのが
ムリなことか。

loverが可愛がって育てた人を見るのは楽しい。

育てた子達が夢に向かって歩いてるのが彼の誇りでもあるだろうし。

あたしも頑張ろうって思える。

先頭 表紙

2012-11-27 会いたくて

会いたくて恋しくて〜♪

なんて歌の歌詞が頭をよぎる。。。。

が、現実に会えるのも可能であっても
何か気が進まないのは何でだろ。。。

どーせ・・・話してもまた傷つく・・・と思ったら
何しに会いに行くのかアホらしくなったりもする。

楽しみにしたところで、そう言われたところで
実際は、そんな温かいものは無いのである。

癒されることがない現実を知るのは痛いので

会いたくて〜恋しくて〜と歌いながら過ごすのが懸命だと思った
火曜日の朝です。

先頭 表紙

na様★なるほど・・・。恋愛にテキストブックはアテにならんけど(笑)確かに勿体無いかもしれませんね。愛され具合に鈍感な自分がいるのは確かですわ。 / みゆ姉さん ( 2012-11-29 11:11 )
んー、ワタクシ、ルールズの読みすぎかもしれませんが(苦笑)、本当は愛されていてそれが伝わらないだけなのに、愛されてない!って思い込むのは、非常にもったいない気がしまして・・・。伝える技術がないのは相手のせいもあるのでしょうけれど。 / na ( 2012-11-29 04:19 )
na様★ガーーン。。。原因は自分にあるのですかね・・・相手に委ね過ぎなのかしら・・・ / みゆ姉さん ( 2012-11-28 09:41 )
ぴ様★これって自分のせいなの?うっそ〜ん・・・そーなのかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2012-11-28 09:40 )
現実には十分愛されているような。ただ、それを受け取るモードじゃないだけなような??? / na ( 2012-11-28 02:56 )
自分の状態が悪い時は、あえて会わないのもアリだと思います。 / ぴ ( 2012-11-27 10:27 )

2012-11-26 月曜日。雨。

そいでなくても月曜日はダルイのに雨ときたら
更にダルさ倍増中。。。。

お仕事も静かに何も起こらないので、眠さ倍増中。。。。

寒さ倍増中。。。冬眠したい要望も倍増中。。。。

楽しみが先の先の方にあるとしても、それ目指して頑張るには遠いわ。

だから今は何もしたくない病にかかり中。

loverの話に昔話といえ傷つく自分がいたり。。。。

何であんなくだらん話で傷つくのか自分でも分からんけどね。
過ぎた遠い昔話でも傷つくんだ。彼は気付いてないけど。
時々、そうやって傷ついてのんは分らんのかな。
いっつも言うてんのにさ。どーでもいい事は聞きたくないっちゅーねん。

と、土曜日を思い出して、ムカついてみたり。

暇だとロクなことが無い。

先頭 表紙

na様★今年の師走は忙しくないかも。あたしは走らないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:44 )
ぴ様★何ででしょうねぇ(笑)どうしようも無いから余計にジレンマが起こるのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:43 )
もうすぐ忙しい師走ですよ! / na ( 2012-11-27 06:34 )
暇だといろいろ考えちゃいますよね〜。過去の話って、どうしようもないのに、なんであんなに気になるんでしょうかね(笑) / ぴ ( 2012-11-26 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)