himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-03 12月です
2012-11-29 月末だがな
2012-11-27 会いたくて
2012-11-26 月曜日。雨。
2012-11-24 もう土曜日
2012-11-19 紅葉デート
2012-11-12 取扱説明書
2012-11-10 仲直り
2012-11-09 どこにあるか
2012-11-08 自分に問う


2012-12-03 12月です

あっとゆー間に過ぎてしまった。

今年最後の連休休みもすぐに終わったな。

あとは正月休みまで猛ダッシュ。。。。

友達のお誕生会も無事終了。

いやぁ〜楽しかったべ。

の後に・・・loverのところで、むぅ〜としてまう。

ただのヤキモチ。。。てゆーか・・・・てゆーか・・・

何故かムショウに腹たった。

ヤキモチ焼きでその幅は狭くて、一生直らんのも知ってる。
そして久しぶりのヤキモチとそのしょうもなさにビックリする。
けど、言い方はあるから、その説明もするけど、もっと自信持ち。

て言われた。

んーーーー。あたしは誰にも負けんつもりだが、自信あるとか無いとか
信じてるとか疑ってるとかじゃーないねんな。

スタッフの店長にも「テッパンのダントツなんやから大丈夫!!!」と
言われたんやけどね。。。。

何が他と違うのか差が分らん。

と思いながら今年も過ぎてくんだなと思う。

我ながら・・・自分の気持ちだけで相手の思いの深さも何も
やっぱり分らんまま過ぎてくのだな。

勿体無いと思いつつ、分らんもんは分らんので
これはいた仕方無いと思います。

違いは分らんけれど、あたしは好きなので、まいいか、と思ってる。

そして救われてるのは必死で説明する彼がいるということ。

そこで違いに気付けば良いねんけど。。。「あー言い訳してる」と
思う自分はホント可愛くないわけで。
けど、必死な彼を見ると愛しいわけで。

本当はあたしって Sなのかも。。。。。

先頭 表紙

ぴ様★そうかも(笑)お前は一生そうやろなと言われてます。。。。 / みゆ姉さん ( 2012-12-06 15:18 )
贅沢です(笑) / ぴ ( 2012-12-03 14:12 )

2012-11-29 月末だがな

早い。。。。マジ早いぃ。。。

明日は本気の月末日でバタバタすること間違いなし。

本日もちょっとだけバタバタモード。

明日は友達の誕生日会。フランス懐石なんぞ奢る。
その後は色んなとこで飲んで騒ぐつもり。
本人は「めでたくなんか無い!」と叫ぶが、いやいや、
何歳になってもお誕生日はめでたいのである。

あたしに任せとけ!!

てな感じで楽しみである。

昨日、会いたさに負けて覚悟してloverに会いに行った。
ら、意外におもしろかったり。
機嫌損ねずいられた感じ。ま、最後、???部分があって
「ハテナやあらへん!俺はちゃんと考えてやってるんやから!!
 素直にかわいく謝れ!!」とか言われて・・・
 
あんまし意味分らんけど、謝って、よー分らん。。。

ま、いいか。

基本、あたしは天然だと言われるので、よく分らぬことが多い。

前の店で雇ってた男の子連中が遊びに来て、
それぞれが大人になってて、ま、あたしはあんまり知らん人達だけど
なんか良いもん見させてもらった気がする。

彼の歴史は今に繋がってるから。それもまたいとおかし。

イタリアンレストランで店長とソムリエやってる子は
前に店にご飯食べに行ったことがあるので、その時の男前とは別人だったので
ちょっと驚いた。ま、遊びで気が緩んでヘベレケ状態の人に男前でいろってのが
ムリなことか。

loverが可愛がって育てた人を見るのは楽しい。

育てた子達が夢に向かって歩いてるのが彼の誇りでもあるだろうし。

あたしも頑張ろうって思える。

先頭 表紙

2012-11-27 会いたくて

会いたくて恋しくて〜♪

なんて歌の歌詞が頭をよぎる。。。。

が、現実に会えるのも可能であっても
何か気が進まないのは何でだろ。。。

どーせ・・・話してもまた傷つく・・・と思ったら
何しに会いに行くのかアホらしくなったりもする。

楽しみにしたところで、そう言われたところで
実際は、そんな温かいものは無いのである。

癒されることがない現実を知るのは痛いので

会いたくて〜恋しくて〜と歌いながら過ごすのが懸命だと思った
火曜日の朝です。

先頭 表紙

na様★なるほど・・・。恋愛にテキストブックはアテにならんけど(笑)確かに勿体無いかもしれませんね。愛され具合に鈍感な自分がいるのは確かですわ。 / みゆ姉さん ( 2012-11-29 11:11 )
んー、ワタクシ、ルールズの読みすぎかもしれませんが(苦笑)、本当は愛されていてそれが伝わらないだけなのに、愛されてない!って思い込むのは、非常にもったいない気がしまして・・・。伝える技術がないのは相手のせいもあるのでしょうけれど。 / na ( 2012-11-29 04:19 )
na様★ガーーン。。。原因は自分にあるのですかね・・・相手に委ね過ぎなのかしら・・・ / みゆ姉さん ( 2012-11-28 09:41 )
ぴ様★これって自分のせいなの?うっそ〜ん・・・そーなのかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2012-11-28 09:40 )
現実には十分愛されているような。ただ、それを受け取るモードじゃないだけなような??? / na ( 2012-11-28 02:56 )
自分の状態が悪い時は、あえて会わないのもアリだと思います。 / ぴ ( 2012-11-27 10:27 )

2012-11-26 月曜日。雨。

そいでなくても月曜日はダルイのに雨ときたら
更にダルさ倍増中。。。。

お仕事も静かに何も起こらないので、眠さ倍増中。。。。

寒さ倍増中。。。冬眠したい要望も倍増中。。。。

楽しみが先の先の方にあるとしても、それ目指して頑張るには遠いわ。

だから今は何もしたくない病にかかり中。

loverの話に昔話といえ傷つく自分がいたり。。。。

何であんなくだらん話で傷つくのか自分でも分からんけどね。
過ぎた遠い昔話でも傷つくんだ。彼は気付いてないけど。
時々、そうやって傷ついてのんは分らんのかな。
いっつも言うてんのにさ。どーでもいい事は聞きたくないっちゅーねん。

と、土曜日を思い出して、ムカついてみたり。

暇だとロクなことが無い。

先頭 表紙

na様★今年の師走は忙しくないかも。あたしは走らないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:44 )
ぴ様★何ででしょうねぇ(笑)どうしようも無いから余計にジレンマが起こるのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:43 )
もうすぐ忙しい師走ですよ! / na ( 2012-11-27 06:34 )
暇だといろいろ考えちゃいますよね〜。過去の話って、どうしようもないのに、なんであんなに気になるんでしょうかね(笑) / ぴ ( 2012-11-26 15:36 )

2012-11-24 もう土曜日

こんなけ暇だと休みにすりゃ良かったんじゃね?
という疑問はさておき。

しょーがない。年間で休みを決めてしまうから起こる現象であって
その日が、土曜日であっても祭日であっても休みにしてない以上は出勤するのである。悲しいかな、わしには有給休暇なんてもんは存在しないのでね。ふん。

きっと、雇われサラリーマンなら有給休暇を存分に使い果たすのだろう。

あーーーうらやましいぃ。。。。

変な夢みて変な気分になる。
どういう思考回路してるのか自分でもよく分らんが
高木美保の胸に手をつっこもうとするlover・・・・
激怒する私。。。何か引っ張れと高木美保が言うので「あたしが引っ張ったる!」とか言ってloverの手を振り払うと「ほなええわ」と高木美保が去る。

えーーー

どーゆーことっすか?

それで目が覚め、TVつけたら高木美保が出てるの観て・・・・
「お前ねぇ。。。」と突っ込む。。彼女にはまったく関係のないことである。

loverはあんぐりと「お前の頭の中はどないなってるんや」と呆れる。

自分でもよく分りません。

BZの「いつかのメリークリマス」を誰かが歌ってるの聞いて
loverは何故かあたしが紅葉行った時の延暦寺の階段で死にかけてるのを思い出して笑う。何でその歌聴いて思い出すかね。

そんな平和的な日々の一週間が終わる。

来週は友達の誕生会。友達の店の5周年。色々イベントござる。
出費もござる。

お仕事、忙しくなりますように。

先頭 表紙

2012-11-19 紅葉デート

寒かったなぁ・・・

真っ赤やら黄色やら色づいて綺麗かった。

毎年行ってる中で今年行ったのが最高の見ごろだったね。

お弁当も喜んでくれたし。

ただ、寒くて雨も降ったり止んだりで、車中で食べましたけどね。
虹が出てて綺麗かった。

そして渋滞は半端なく。。。。

観光地はこれだから嫌だ。他府県の車は禁止にすりゃ良いんだ。
公共の乗り物で来いっちゅーねん!!!
それでなくても京都の道は狭いねんからさ。。。

無事、楽しく今年も恒例行事の秋バージョンが終わりました。

来年も渋滞にめげずに行こうと約束。

それが幸せというものです。

ここ数日、物足らん思いはあったとしても。。。
きっとあたしの不満は次元が低い。
何年経っても何を言われてもどんだけ時間を積み重ねて会話をしても
特別感なんてものは簡単に見出せるわけもなく
それを探りながら、確かめながら、毎回迷い叫び落ちながら
ずっと傍に居続けるのだと確信中。

独り占めできる時間はいつもあるわけじゃーない。

先頭 表紙

na様★国に関係なく季節はきちんと景色を色づかせてくのですね。素晴らしい♪お弁当は恒例なので得意です。 / みゆ姉さん ( 2012-11-21 11:25 )
こちらも紅葉が綺麗でしたよー。お弁当、すごい! / na ( 2012-11-20 09:45 )

2012-11-12 取扱説明書

3日間、闇に落ちて猜疑心の塊から解放。

lover曰く、「お前は3日かかる。そして一緒に落ちないと上ってこない」

正解。

なかなかよく分ってらっしゃる。

「お前の取り説は分ってるよ」と言われる。

全部嘘に思えた日々はどこへ行ったのでしょう。
あーー4年も5年も嘘つき続けれへんなと悟る。
何でそんな猜疑心に襲われるかは不明。

仲直りして寝不足も解消。体調不良も解消。

これからもある事やと思う。落ちるし病む。
彼は「お前が落ちる前に俺が先に落ちて病んだろうと思う。
そしてらお前は落ちきらんだろ?1回それやってみよと思う。」

だって。。。。止めてくれ。

彼の仕事とプライベートの狭間にいる私は少しのことでストンと落ちる。
見えなくなってしまう。迷う。
その上に行けば良いのだけど行ききれない自分の弱さと確信の無さで
いつも間でフワフワしてる。自らそうしてる部分もあれば
彼がそうさせてる部分もある。
今いる位置より上に行こうとする確信さがどうやって見つければ良いのか
分らんまま放置してるから、いつも落ちてしまうんだろうな。

次の日曜日は紅葉デート。むふ。

愛の言葉
「愛してもいない女と大事な日曜日に会ったりなんかせーへんわ」

とうぶんご機嫌で生きていけそうである。

我ながら単純。取扱は簡単です。

先頭 表紙

na様★行ってきました〜♪綺麗かったです♪ / みゆ姉さん ( 2012-11-19 09:30 )
紅葉デート、もうすぐですね♪ / na ( 2012-11-17 02:07 )

2012-11-10 仲直り

するつもり。。。

いつまでも攻撃するのは疲れた。
しんどいし。。。

相手の「もう寝れんかった・・・いつまで続くの?」という言葉に

だよね。。。疲れたよね。。。と思い、もう止めることにした。

絶対あの人は私のことなんて好きじゃない。

という思いに囚われ続けるのはとてもしんどい。

いくら「違う」と言われても抜け出せない自分がイタイ。

良いんだよ。あたしの片思いでも。もともとそーだし。と思ったら
もう止めれない。
じゃ、何で好きなふりするん?とか、嘘ついて何が目的なん?
とか猜疑心の塊で攻撃していく。

最後の言葉は「愛されてない者がどう足掻いてもどーにもならん」

それ吐いたら、本気で怒られた。

傍にいれるだけで良いはずが、相手の心の奥の奥までえぐり取ろうとする
あたしは手に負えない。自分で自分が手におえません。

さて。

自ら苦しむのと彼を苦しませるのは止めて
ラブラブに戻るのももうすぐ。

先頭 表紙

2012-11-09 どこにあるか

悶々と考え

寝不足解消すれば何か違う考えも起こるかもと思いきや
全くそんなこともなく、どんどん闇に沈み
猜疑心の塊に襲われ、全てがどーでもよくなってく。

アカン、アカンと思いつつ

それでも止めれない私は彼に攻撃をしかける。

ワルノリし過ぎて話さなくてもいい事まで話し、時間を無駄にしたことについては
謝るけれど、それだけで全てひっくり返すような事を何で言うの?
今までのこと全部ナシになるわけ?

と言われる。。。。

確かにそうだけど。。。。一番大事な数時間を貴重に扱われない感じが
もう許せない。どーでも良いんかと思われてると感じる。

きっと彼は昨日と今日はしんどいはずだ。

あたしもしんどい。

逃げ道のない攻撃を仕掛け、相手を困らせ、言い様がないとこまで追い詰めたからな。ふむ。

勝手に迷子になって勝手に結論づけると彼は怒るけれど

ナビ消してんのは誰やっちゅーねん!!

リスクだけ負うと感じるようになったら終わりだろ?
何故そうなるかを考えたら
蔑ろに出来ないもんだ。それが出来ない時があるから迷子になるんだろ。

分り難い関係だからこそ道しるべが必要でフラグを立ててくれないと
私は自分の位置さえ分からなくなる。

分らなくなるとそこにいるのが不安で消えてしまいたくなる。

降りたら終わり。ギブアップする前に助けてほしいから叫ぶんだ。

めんどくさがらずにいちいち言って欲しい。

と、今日は思う。

明日は分らん。

先頭 表紙

na様★何年経っても迷う私はどないすれば良いのやら・・・攻撃して愛を確かめる方法は間違ってると思いながら止めれない・・・笑 / みゆ姉さん ( 2012-11-10 10:04 )
フラグ。その通りですね。二人の間でしっかりと分かっていれば良いのですけれど、目に見えない事だから、言葉にして欲しいですね。 / na ( 2012-11-10 02:41 )

2012-11-08 自分に問う

メールで言いたい事を言いまして
気が済んだかといえば全然。
余計に思い出して色々考え出すとキリがなく更にムカついてきた。

反省し何の反論もない彼にもう言う気は無いが

些細なことで、あたしは何故悲しくなるのか自分に問う。

やっぱり不自然で不完全さがそうさせるとしか思えない。

何が完璧で自然なのか分らんけどさ。

だからいつまで経っても答えなんか出るわけない。

普段は「ま、いいか。楽しいし」で終わってく。
それが誤魔化しなのか敢えてそうしてるのか相手のことも分らんし
そのまま放置してる。

繋がりが奇跡だと思ってるからこそ
この縁は神様のいたずらだとしても
そこに乗っかり幸せであるうちは乗っかってくだけである。

そう思ってるけど

そう思ってるけど

そう思ってるけど

いつも、とある事で迷い不自然さを感じるのは同じ事の繰り返し。

もういい加減止めないと。飽きたし。

そろそろ自分に問うだけでなく相手に問うことで
解決するのかは分らんけれど
些細なことで迷うならばハッキリさせるべく
そして超えなければならない線がある。

あたしが求めてる答えをくれるかどうかは
不明。そして怖い。でも今なら聞けそうだ。

しかーし、今はとってもご機嫌悪い私に彼に問う場面は当分現れないけれどね。

先頭 表紙

りあ様★わぉ!りあ様お久しぶりです♪ちょっとした事で迷子になる私はナビがいるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-09 10:52 )
うん。それがいいと思う。応援してます。 / りあ ( 2012-11-08 17:45 )

[次の10件を表示] (総目次)