himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-26 月曜日。雨。
2012-11-24 もう土曜日
2012-11-19 紅葉デート
2012-11-12 取扱説明書
2012-11-10 仲直り
2012-11-09 どこにあるか
2012-11-08 自分に問う
2012-11-08 何気に
2012-11-06 豆腐懐石
2012-11-05 解り合うこと、解って欲しいこと。


2012-11-26 月曜日。雨。

そいでなくても月曜日はダルイのに雨ときたら
更にダルさ倍増中。。。。

お仕事も静かに何も起こらないので、眠さ倍増中。。。。

寒さ倍増中。。。冬眠したい要望も倍増中。。。。

楽しみが先の先の方にあるとしても、それ目指して頑張るには遠いわ。

だから今は何もしたくない病にかかり中。

loverの話に昔話といえ傷つく自分がいたり。。。。

何であんなくだらん話で傷つくのか自分でも分からんけどね。
過ぎた遠い昔話でも傷つくんだ。彼は気付いてないけど。
時々、そうやって傷ついてのんは分らんのかな。
いっつも言うてんのにさ。どーでもいい事は聞きたくないっちゅーねん。

と、土曜日を思い出して、ムカついてみたり。

暇だとロクなことが無い。

先頭 表紙

na様★今年の師走は忙しくないかも。あたしは走らないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:44 )
ぴ様★何ででしょうねぇ(笑)どうしようも無いから余計にジレンマが起こるのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-11-27 08:43 )
もうすぐ忙しい師走ですよ! / na ( 2012-11-27 06:34 )
暇だといろいろ考えちゃいますよね〜。過去の話って、どうしようもないのに、なんであんなに気になるんでしょうかね(笑) / ぴ ( 2012-11-26 15:36 )

2012-11-24 もう土曜日

こんなけ暇だと休みにすりゃ良かったんじゃね?
という疑問はさておき。

しょーがない。年間で休みを決めてしまうから起こる現象であって
その日が、土曜日であっても祭日であっても休みにしてない以上は出勤するのである。悲しいかな、わしには有給休暇なんてもんは存在しないのでね。ふん。

きっと、雇われサラリーマンなら有給休暇を存分に使い果たすのだろう。

あーーーうらやましいぃ。。。。

変な夢みて変な気分になる。
どういう思考回路してるのか自分でもよく分らんが
高木美保の胸に手をつっこもうとするlover・・・・
激怒する私。。。何か引っ張れと高木美保が言うので「あたしが引っ張ったる!」とか言ってloverの手を振り払うと「ほなええわ」と高木美保が去る。

えーーー

どーゆーことっすか?

それで目が覚め、TVつけたら高木美保が出てるの観て・・・・
「お前ねぇ。。。」と突っ込む。。彼女にはまったく関係のないことである。

loverはあんぐりと「お前の頭の中はどないなってるんや」と呆れる。

自分でもよく分りません。

BZの「いつかのメリークリマス」を誰かが歌ってるの聞いて
loverは何故かあたしが紅葉行った時の延暦寺の階段で死にかけてるのを思い出して笑う。何でその歌聴いて思い出すかね。

そんな平和的な日々の一週間が終わる。

来週は友達の誕生会。友達の店の5周年。色々イベントござる。
出費もござる。

お仕事、忙しくなりますように。

先頭 表紙

2012-11-19 紅葉デート

寒かったなぁ・・・

真っ赤やら黄色やら色づいて綺麗かった。

毎年行ってる中で今年行ったのが最高の見ごろだったね。

お弁当も喜んでくれたし。

ただ、寒くて雨も降ったり止んだりで、車中で食べましたけどね。
虹が出てて綺麗かった。

そして渋滞は半端なく。。。。

観光地はこれだから嫌だ。他府県の車は禁止にすりゃ良いんだ。
公共の乗り物で来いっちゅーねん!!!
それでなくても京都の道は狭いねんからさ。。。

無事、楽しく今年も恒例行事の秋バージョンが終わりました。

来年も渋滞にめげずに行こうと約束。

それが幸せというものです。

ここ数日、物足らん思いはあったとしても。。。
きっとあたしの不満は次元が低い。
何年経っても何を言われてもどんだけ時間を積み重ねて会話をしても
特別感なんてものは簡単に見出せるわけもなく
それを探りながら、確かめながら、毎回迷い叫び落ちながら
ずっと傍に居続けるのだと確信中。

独り占めできる時間はいつもあるわけじゃーない。

先頭 表紙

na様★国に関係なく季節はきちんと景色を色づかせてくのですね。素晴らしい♪お弁当は恒例なので得意です。 / みゆ姉さん ( 2012-11-21 11:25 )
こちらも紅葉が綺麗でしたよー。お弁当、すごい! / na ( 2012-11-20 09:45 )

2012-11-12 取扱説明書

3日間、闇に落ちて猜疑心の塊から解放。

lover曰く、「お前は3日かかる。そして一緒に落ちないと上ってこない」

正解。

なかなかよく分ってらっしゃる。

「お前の取り説は分ってるよ」と言われる。

全部嘘に思えた日々はどこへ行ったのでしょう。
あーー4年も5年も嘘つき続けれへんなと悟る。
何でそんな猜疑心に襲われるかは不明。

仲直りして寝不足も解消。体調不良も解消。

これからもある事やと思う。落ちるし病む。
彼は「お前が落ちる前に俺が先に落ちて病んだろうと思う。
そしてらお前は落ちきらんだろ?1回それやってみよと思う。」

だって。。。。止めてくれ。

彼の仕事とプライベートの狭間にいる私は少しのことでストンと落ちる。
見えなくなってしまう。迷う。
その上に行けば良いのだけど行ききれない自分の弱さと確信の無さで
いつも間でフワフワしてる。自らそうしてる部分もあれば
彼がそうさせてる部分もある。
今いる位置より上に行こうとする確信さがどうやって見つければ良いのか
分らんまま放置してるから、いつも落ちてしまうんだろうな。

次の日曜日は紅葉デート。むふ。

愛の言葉
「愛してもいない女と大事な日曜日に会ったりなんかせーへんわ」

とうぶんご機嫌で生きていけそうである。

我ながら単純。取扱は簡単です。

先頭 表紙

na様★行ってきました〜♪綺麗かったです♪ / みゆ姉さん ( 2012-11-19 09:30 )
紅葉デート、もうすぐですね♪ / na ( 2012-11-17 02:07 )

2012-11-10 仲直り

するつもり。。。

いつまでも攻撃するのは疲れた。
しんどいし。。。

相手の「もう寝れんかった・・・いつまで続くの?」という言葉に

だよね。。。疲れたよね。。。と思い、もう止めることにした。

絶対あの人は私のことなんて好きじゃない。

という思いに囚われ続けるのはとてもしんどい。

いくら「違う」と言われても抜け出せない自分がイタイ。

良いんだよ。あたしの片思いでも。もともとそーだし。と思ったら
もう止めれない。
じゃ、何で好きなふりするん?とか、嘘ついて何が目的なん?
とか猜疑心の塊で攻撃していく。

最後の言葉は「愛されてない者がどう足掻いてもどーにもならん」

それ吐いたら、本気で怒られた。

傍にいれるだけで良いはずが、相手の心の奥の奥までえぐり取ろうとする
あたしは手に負えない。自分で自分が手におえません。

さて。

自ら苦しむのと彼を苦しませるのは止めて
ラブラブに戻るのももうすぐ。

先頭 表紙

2012-11-09 どこにあるか

悶々と考え

寝不足解消すれば何か違う考えも起こるかもと思いきや
全くそんなこともなく、どんどん闇に沈み
猜疑心の塊に襲われ、全てがどーでもよくなってく。

アカン、アカンと思いつつ

それでも止めれない私は彼に攻撃をしかける。

ワルノリし過ぎて話さなくてもいい事まで話し、時間を無駄にしたことについては
謝るけれど、それだけで全てひっくり返すような事を何で言うの?
今までのこと全部ナシになるわけ?

と言われる。。。。

確かにそうだけど。。。。一番大事な数時間を貴重に扱われない感じが
もう許せない。どーでも良いんかと思われてると感じる。

きっと彼は昨日と今日はしんどいはずだ。

あたしもしんどい。

逃げ道のない攻撃を仕掛け、相手を困らせ、言い様がないとこまで追い詰めたからな。ふむ。

勝手に迷子になって勝手に結論づけると彼は怒るけれど

ナビ消してんのは誰やっちゅーねん!!

リスクだけ負うと感じるようになったら終わりだろ?
何故そうなるかを考えたら
蔑ろに出来ないもんだ。それが出来ない時があるから迷子になるんだろ。

分り難い関係だからこそ道しるべが必要でフラグを立ててくれないと
私は自分の位置さえ分からなくなる。

分らなくなるとそこにいるのが不安で消えてしまいたくなる。

降りたら終わり。ギブアップする前に助けてほしいから叫ぶんだ。

めんどくさがらずにいちいち言って欲しい。

と、今日は思う。

明日は分らん。

先頭 表紙

na様★何年経っても迷う私はどないすれば良いのやら・・・攻撃して愛を確かめる方法は間違ってると思いながら止めれない・・・笑 / みゆ姉さん ( 2012-11-10 10:04 )
フラグ。その通りですね。二人の間でしっかりと分かっていれば良いのですけれど、目に見えない事だから、言葉にして欲しいですね。 / na ( 2012-11-10 02:41 )

2012-11-08 自分に問う

メールで言いたい事を言いまして
気が済んだかといえば全然。
余計に思い出して色々考え出すとキリがなく更にムカついてきた。

反省し何の反論もない彼にもう言う気は無いが

些細なことで、あたしは何故悲しくなるのか自分に問う。

やっぱり不自然で不完全さがそうさせるとしか思えない。

何が完璧で自然なのか分らんけどさ。

だからいつまで経っても答えなんか出るわけない。

普段は「ま、いいか。楽しいし」で終わってく。
それが誤魔化しなのか敢えてそうしてるのか相手のことも分らんし
そのまま放置してる。

繋がりが奇跡だと思ってるからこそ
この縁は神様のいたずらだとしても
そこに乗っかり幸せであるうちは乗っかってくだけである。

そう思ってるけど

そう思ってるけど

そう思ってるけど

いつも、とある事で迷い不自然さを感じるのは同じ事の繰り返し。

もういい加減止めないと。飽きたし。

そろそろ自分に問うだけでなく相手に問うことで
解決するのかは分らんけれど
些細なことで迷うならばハッキリさせるべく
そして超えなければならない線がある。

あたしが求めてる答えをくれるかどうかは
不明。そして怖い。でも今なら聞けそうだ。

しかーし、今はとってもご機嫌悪い私に彼に問う場面は当分現れないけれどね。

先頭 表紙

りあ様★わぉ!りあ様お久しぶりです♪ちょっとした事で迷子になる私はナビがいるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-09 10:52 )
うん。それがいいと思う。応援してます。 / りあ ( 2012-11-08 17:45 )

2012-11-08 何気に

少々寝不足。気だるい。。。。

仕事も静かに暇。本気でヤバイと思いつつ
対応策も思いつかず日々悶々と過ごしております。今日この頃。

弱りぎみの時に会いたくなる人がいる。
店を切り盛りしてる小柄な女子。10センチ以上のヒールを履く
あたしの横に並ぶと背丈が半分しかない感じ。ぐらい小柄。

でも、話すとパワーが貰える。

何ヶ月かに1回しか会わないが、渡したい物もあったし聞きたいこともあったので
店に行ってビール1本飲んで帰る。
1時間弱話すだけだけで、あたしは心が穏やかになる。

恋とかどーよ。

みたいな話もチラっとするが、「拒否ってるわけじゃないけど縁が無い」
と一言笑う彼女はたくましい。

自立してる女子は素敵です。ただそれに見合う男がね・・・難しいさ。
年齢的に不倫になってまう要素が高いので、それはメンドクサイ。
そして面白くない。一番に自分を自分だけを愛してくれる男が良い。
そりゃそーだ。

帰りにフラフラとついでにloverの店にもよる。
暇でスタッフ全員来てくだらん話に付き合わされて
良い気分が台無し。ありゃダメだ。そんなの望んでないのだ。
そのせいで今日の気だるさ倍増は言うまでもない。
行くと言ったら物凄い勢いで喜んでた彼の態度は嘘かと思う。
それは今日のメールで言おう。うん。

気だるさ倍増。せっかく彼女から貰ったパワーの効果が薄れるのである。

先頭 表紙

ぴ様★そうですね。なかなかパワー貰える人はいないので貴重な存在ですからね。大事にしま〜す♪ / みゆ姉さん ( 2012-11-08 14:02 )
パワーくれる人って、ホントにいますよね〜♪ そういう人を大切にしていきたいです! / ぴ ( 2012-11-08 11:25 )

2012-11-06 豆腐懐石

日曜日はまったりとloverと映画観て
豆腐懐石を食す。

誕生日祝いという設定でご飯は御馳走する。

映画は「アウトレージ・ビヨンド」を観た。
面白かったな。ヤクザもんの人情さなんてゼロだけどさ。

久しぶりの豆腐懐石は美味しかった。
そこに働いてる店員さんが私の母と同級生。。。。
まだ頑張って働いてはる。。。驚き。

「お母さん元気?この人彼氏?男前やねぇ〜♪」と愛想良く

ま、男前は当たり前なんです。はい。

けど恥かしいので否定はせず頷いて肯定するしかない。

マジマジと顔見て、喜ぶ顔見て、色んな話をして
まったり〜と時間が過ぎてく感じが癒されてく。

この時間はとても大切。

loverもそう言ってた。

楽しかったな。

次は紅葉。次はクリスマスディナーショー。
予定はいっぱい。あぁ〜楽しいぃぃぃ♪

楽しいことがあって過ぎてしまえば「いやん楽しみ終わった・・・」と
寂しくなるが、次の楽しみを待ち望んで、あたしは日々がんばるのだ。

先頭 表紙

2012-11-05 解り合うこと、解って欲しいこと。

ボルテージが急降下した残念さが相手に通じたのか
解って欲しいと願う彼の意見を聞いた。
あたし的にはもう「知らん」と思ってたのだけど
それでは大好きmaxから下がる一方なので、自分も嫌だし
loverにしたらもっと嫌だったのだろう。

結果。
正論過ぎて彼の本当の部分を分ってあげれてなかったのは事実。
そして彼は逃げるつもりも甘えるつもりも無いけれど
あたしにだけは優しくして欲しかったと。
解りきった正論をぶつけられても自分が一番解ってるのに
あたしの言うことは正しいけれどそれでも「ちゃんとしなアカンよ。でも大丈夫?無理したらアカンで」と一言で良いから優しくして欲しかったと。
誰でもなくお前だけにはそう言うて欲しいと。

あーそうだった。この人は常に自分に厳しく生きてる人だった。
だからこそ、あたしにだけは甘えたくて優しくしてほしくて
でも滅多に甘えなくて、、、、それが愛しいかったのだ。

好き好きボルテージ戻りました。
めでたし。めでたし。

発見。
loverは、あたしが嫌いだと思う部分を全力で解消する人です。

先頭 表紙

na様★私もここまで理解し合おうとする人は始めてです。嫌いになるポイントがゼロて凄いことですよね。ある意味奇跡(笑) / みゆ姉さん ( 2012-11-06 09:27 )
良かったですね!そこまで話し合えるって、いいなあ。 / na ( 2012-11-06 02:42 )
ぴ様★現れると良いですね。甘える人がいるって大事ですもん。 / みゆ姉さん ( 2012-11-05 16:54 )
よかったですね♪ あたしも、心の底から甘えさせてくれるイケメンが欲しいです(笑) / ぴ ( 2012-11-05 10:18 )

[次の10件を表示] (総目次)