himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-11 思う事は同じ
2012-10-09 繋がり
2012-10-02 秋晴れ
2012-10-01 台風の中
2012-09-28 懐かしい
2012-09-25 たかがメールでムぅ〜
2012-09-24 特別感に浸る
2012-09-21 気が抜けた
2012-09-19 多忙や多忙
2012-09-18 happy♪2


2012-10-11 思う事は同じ

同じ感覚でいてるって素敵。

そしてとても嬉しい。

気のせいかと思いながらも、何となく・・・と感じてたことが
相手もそう思ってて、あたしに明確な答えを導き出す。

やっぱりそうか!そう思ってたんだねぇ。。。と心がポカポカする。

あたしだけが思ってたんじゃなかった事に安心と確信が得られることに
またまた一段と彼が好きだと思う。

「絶対に俺はお前を裏切らへん」と言ってたことを思い出す。

その言葉に嘘偽りがないことは分ってるけれど
人間だもの。。。どうなるやら、どう変わるやら、何が裏切りとなるかも
分らんけれど、その言葉通りに何も普通に過ごせていけるのは彼のその言葉の
意味なのだと思う。

あたしが迷う時もあれば、分らん時もある。
でもそれを修正軌道させるのが彼なのだと。彼次第なのだということが
彼自信が一番分ってるのかもしれない。

しょーもない、どーでもいいこと、小さなことなんだけど
同じ思いをしてたと知ると、あたしは泣けるほど嬉しいんだ。

本日、寝不足でも、仕事ハードでも、笑って乗り切れるぐらい
テンションハイです。

このことは忘れたくないな。

先頭 表紙

ぴ様★幸せに満ちたりたり不満があったり不安があったり迷いがあったり色々忙しいっす。。。笑 / みゆ姉さん ( 2012-10-12 13:12 )
幸せですなぁ(^^ / ぴ ( 2012-10-11 10:59 )

2012-10-09 繋がり

かつてココが全盛期だった頃があって、その時、絡みのあった人達と楽しく過ごしてた。
今、思い出せば、オフ会みたいな大それた事もやってたなぁ。
まぁ、女ばっかりだったし、少なくとも皆、正直に本音をどこかでぶつけたくて
ココでさらけ出してたから、初めて会った気もしなくて
きっと、誰よりも近かくて分ってくれてた部分はあったのかもしれない。

関西と関東圏で離れてるから、頻繁に会うこともないし
今は、ココに残ってるのが、私とりあ様しかいないので寂しいけど
まだ、会えるという繋がりがあるのは嬉しいです。

てか、私は会えなかったけど。。。。誘ってもらったことは嬉しかったし
憶えてもらってるのは幸せに思います。

また近々会えると信じて頑張っていよと思います。

奇跡の3連休は、飲んだくれた翌日、ホテルのスパとディナーで癒されてきました。
あたしのパワースポットだな。。。お値段、半端なく高級ですが
そのために働いてるのだと信じて、また働く意欲をもたすため
セレブ気分を味わってきました。

血管のデトックスしたら心のデトックスも出た。

パワーアップしてまた頑張ります。

先頭 表紙

りあ様★中心ではない(笑)関西圏で遊ぶときは絶対会うよ♪ありがとー♪ / みゆ姉さん ( 2012-10-09 18:21 )
セレブセレブ〜〜。忘れるわけないよ〜中心人物だもん! / りあ ( 2012-10-09 13:22 )

2012-10-02 秋晴れ

心地の良い晴れですな。

秋って素敵。ちょっと切ない感じが好き。
夕暮れは泣きたくなるんだなぁ。。。。

そうつぶやいたりすると「何で悲しいねん」とloverに突っ込まれたけど。

晴れてると会いたくなる。青空を見て、同じ空の下にいると思うと
切なくなって会いたくなる。。。心が元気になる分だけ強くそう思う。

一昨日会ったのにもう会いたい。

彼もそう思ってくれてると良いなぁ。。。。

有り得無いと思ってた出来事が起こって
あの人の傍にいれる。隣で笑ってる。色んな話ができる。触れられる。
そんなことは遠い遠い夢で、出会いが早かったら、とか、もっと違う形で
出会ってれば良かったかも、とか、思ったことが奇跡のように
今、現実になってる。この不思議感と本当に好きだということを
知った自分をどう扱って良いのか時々とまどいながら

青い空をみて、ぼーとして、今すぐ会いたいと思う衝動を抑えております。

先頭 表紙

na様★お天気が良いとねウキウキする反面、ムショウに切なくなるのです。 / みゆ姉さん ( 2012-10-03 15:03 )
有得ない出来事の部分から、なんだか、素敵な詩みたいです。 / na ( 2012-10-03 11:20 )
ぴ様★ふとした時に幸せな気持ちになれるんですね。 / みゆ姉さん ( 2012-10-03 09:18 )
幸せな感覚ですなぁ〜(^^ / ぴ ( 2012-10-02 13:15 )

2012-10-01 台風の中

すごい雨と風の中で映画観に行く根性。。。

てゆーか、行った映画館がイオンモールの中なので、駐車場に入るのに
めっちゃ並んでた。。。
何あの渋滞。。。信じられん。想定外で、映画の時間に間に合わないので
近所のラーメン屋に停めて、雨と風の中、どぼどぼに濡れて行きました。

最悪。。。。。

映画は良かったけどね。

踊る大捜査線 ファイナル。 ファイナルだけあって
内容がちゃんとしてて面白かった。

車停めさしてもらってたので、ラーメン食べました。
やっぱタダで停めたらあかんでしょ。

パチンコは二人とも撃沈。。。。

まぁ、楽しかったので良いとする。

来月はアウトレージを観ようと約束。
じゃない、もう今月だね。早い。。。めくるめく時の流れに翻弄されるな。
loverの誕生日もある。わぉ〜

今週も頑張りますかね。

先頭 表紙

2012-09-28 懐かしい

さっき書いてた日記を却下して書き直し。

てか、消えてもーたので・・・ショックのあまり内容変更。

離婚して2年ぐらい経った時によく遊んでくれた人がいて
その人は面白くて、変わってて、怪しかった。
私の友達もその時いろいろあって、二人共人生に迷ってた時期で
お金も無いし(笑)

で、その人は、お金があったら連絡してきて遊んでくれてた。
でも、いつのまにか行方知れずになり、探しようもなく
噂では聞きながら、それでも会うことなく

10年以上経って、あたしも友達も迷うことなく今があって
そこそこ稼げるようになって、たまに「どうしてはるんやろ」と
二人で心配してて、色々情報を仕入れてた友達が、やっと見つけた。

「電話するん怖いし、あんた電話して」とな。

何で怖いねん!!と笑いながら連絡したら、繋がった。

あーーー懐かしい。そして相変わらず面白い。

「お前はいつも元気でええわ。こっちまで元気出るわ」と言って
今度遊ぶ約束を取り付けておいた。

もう今はご飯ぐらいなら奢れるよ。うん。

てか、あの時のことは感謝してる。だからお返しがしたいだけ。

飲んで笑って、迷いをごまかし辛さをごまかし生きてれたのは彼のおかげ。

恋愛対象にはならなかったし、何故、いつも遊んでくれてたのか今でも不思議。

きっと彼も楽しかったのかもしれない。
周りからも彼本人も「俺はええヤツじゃないから」と悪人風だったけど。
確かに、悪人だったのかもしれないけれど
あたしらには一切、そんなこと無かったし。

きっと、あたしらと遊んでる間だけ「ええヤツ」でいれたのかもしれないし
そうでありたかったのかもしれない。

とりあえず恩返しができるので良しとする。

そうなれた自分も素晴らしいと思う。 と自画自賛。 笑

先頭 表紙

おお、なんだか素敵な関係ですね。恩返しかあ。 / na ( 2012-10-03 11:25 )
ぴ様★諦めずにいれば会えると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2012-09-29 10:55 )
そーゆーのいいですねー♪ あたしも会いたい人いるけど、連絡する術なしです(笑) / ぴ ( 2012-09-28 14:39 )

2012-09-25 たかがメールでムぅ〜

あたしの希望はしれてると思う。
たぶん。。。。

人によるだろうけど、自分が負担だとか苦痛だとか
嫌なことは相手に要望しない主義。

毎日、昼休みと仕事帰ってからのメールは日課。
その間のやり取りは色々あるが、言いたいことはすぐに
伝えたいし、でも基本はそのパターン。

昨日、残業してフラフラになってる帰りにメールを送った。
ま、時間の都合上、彼が出勤準備をしてたりバタバタしてる時間なのは
知ってるが、いつまで経っても返事がこない。

うーーーむ。忘れてる?もしかして何かあったとか、ちょっと悪い方に
考えてみたり心配もしたりして

とっくに出勤してる時間を過ぎてから再度メールしたら

「送ったつもりやった」と返ってきて
何となくムカっときたので「何それ」と
誰かと間違えて送ったとか、心配して損したとか
色々絡んだ返事を送っておいた。ふん。

「心配したんは悪かったけど、そんなお前と間違うなんて無いし」

と返事があったので、ま、それで一応納得。

そりゃ、あんた、誰かと間違えて送ったとか言われたら激怒ですわよ。
例え、そーであっても言うたら死を見るからね。

何かさぁ。。。。別に帰ったらメール送っても送らんでも良いんなら送りませんけどね。もう、送りたい時に送ったらええやん。
毎日のことやからって、おざなりになるのは腹が立つ。

ま、子供じみたイジワルはしないけど

何か腹立つので、返事もいらん、期待せんでもええような
一言だけのメールだけ送ろうかと思わけ。
Cメールみたいなやつ。

たかが、メールですが

結構、根にもってる私でございます。

先頭 表紙

ぴ様★許してますが・・・腹立つ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-09-26 09:28 )
na様★怒りは治まってるけど、まだ何か腹立ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2012-09-26 09:27 )
ははは(笑) あたしもメールエラーになってるの気づかないこともあるので、許してあげてくださいな(笑) / ぴ ( 2012-09-25 12:49 )
ははは。怒ってらっしゃいますね。メールって気になり始めると、止まりませんね。 / na ( 2012-09-25 12:40 )

2012-09-24 特別感に浸る

金土と遊んで日曜日に目覚めると
長い夢から覚めたような気分になる。
フワフワしてるから。

土曜日は、loverの前の店のオーナーの誕生日で
お祝いに一緒に行った。
何か懐かしくて、隣にloverが座ってるのが何か勘違いするぐらい
戻ったみたな感覚。
でも違う。変わらぬお客さんの顔ぶれも笑える。

そうやって、一緒に行くということが、あたしを特別感にさせる。

彼の横にはもれなく私がついてくるというSetみたな感じが
それは周りが御存知みたな、、、そんな感じが嬉しい。

祭日なので繁華街は静かで、人もおらん。
雨がしとしと降って、お祝いの帰り道は相合傘で帰った。
そんなこと、そんなとこ、誰かに見られたらどーすんねん!と思いながら
まぁ、見られたところで場所が場所だけに言い訳もつくから良いんやろう
と勝手な解釈。

次の休みは映画デート。

約束があるのは、あたしを毎日幸せにする。

さて、今週は月末デーなので、大忙しな日々。がんばろ。

先頭 表紙

2012-09-21 気が抜けた

追い詰められまくった短納期仕事。
本日終了。。。。

あーーーー1ヶ月間振り回されまくったで!!!
疲れた。。。。

結構な売上高で喜んでるのは私だけじゃない。

社長は「これが続いたら倉が建つなぁ・・・」としみじみ。

えーと。。。えーーーと。それは私が死んでしまいます。
他の企業に差し支えます。現に差し支えとるし。

気が抜けたのも束の間。

「明日出来ますか?助けてほしい」と客先担当者から電話。。。。

もーーーーーームリ!!!!

だけど助けてあげたいので、出来る物は助けると約束。
現場まで走って、確認終えて、後は連絡待ち。
明日はムリやけど月曜日なら出来るもんね。

あたしって鬼と天使が錯綜してる。

取りあえず、重荷は消えた感があるのは事実で
今は穏やかな私。

さて、残業せずとも済むように
祈りながら残り業務をやろかいな。

先頭 表紙

ぴ様★そうですね。皆の助けと努力で成り立つと思います。スタッフに感謝です。 / みゆ姉さん ( 2012-09-24 09:23 )
お疲れ様です! 仕事は助け合いですよね〜。そういう職場で働きたいです(笑) / ぴ ( 2012-09-21 16:24 )

2012-09-19 多忙や多忙

何でこんな忙しいのか誰か教えてください。。。。

結局。。。毎日毎日、やろうと思ってた半分も出来ずに
1日が終わってくから・・・業務はどんどん溜まるわな。
そりゃそうだ。納得。

本日は、とある所の出頭命令は回避。てか、日程をずらすことにして
何とかやりたい事の半分はやった感じ。

はぅ。

踊る大捜査線。。。観たいなぁ。。。

loverは次の次の休みに行こうって言うてくれたから
それまでおあずけ。
今度の休みは店の人と釣りに行くんだって。
それはそれで良いんだな。
約束があるだけで良いんだな。彼は守る人だから。
約束は守るためにあるって思ってるところが好き。

この殺伐とした毎日をあと3日がんばらねば。

納期間に合うんかな。。。またまた胃が痛い状況中。

早く過ぎろ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。ドMです(笑) / みゆ姉さん ( 2012-09-20 10:17 )
Mですなぁ(笑) / ぴ ( 2012-09-20 09:51 )

2012-09-18 happy♪2

昨日は、リアルあたしのお誕生日にloverが
お祝いしてくれました♪

今年は偶然に祭日で休みだったので
一緒に買い物行ってご飯行けたので幸せでした。

DSとマリオ買ってもらってhappy♪

ええ歳こいて・・・とは言わずに買ってくれたloverて素敵♪

ご飯も美味しかったし。満足。満足。

まぁ、マリオやりすぎて寝不足だが。

それでもバチっと起きて本日からまた一週間お仕事頑張ります!!!

へこたれません。めげません。泣き言は言うかもしれんが
乗り切れるわ。うん。

ちょっとだけ愛されてると感じたから。
(ちょっとだけって・・・まだ言うてるんだな。そこがミソ)

雨でも浮かれてる私でございます。

先頭 表紙

ぴ様★どうぞ♪持っていっておくれやす♪ / みゆ姉さん ( 2012-09-18 10:39 )
お誕生日おめでとうございます! 幸せと生命力を少し分けてください(笑) / ぴ ( 2012-09-18 09:55 )

[次の10件を表示] (総目次)