himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-09-21 気が抜けた
2012-09-19 多忙や多忙
2012-09-18 happy♪2
2012-09-13 多忙
2012-09-10 happy♪
2012-09-08 あっとゆー間に土曜日
2012-09-03 9月ですなぁ。。。
2012-08-29 もう月末じゃん!!!
2012-08-28 女子ならではの・・・
2012-08-27 おもんない。


2012-09-21 気が抜けた

追い詰められまくった短納期仕事。
本日終了。。。。

あーーーー1ヶ月間振り回されまくったで!!!
疲れた。。。。

結構な売上高で喜んでるのは私だけじゃない。

社長は「これが続いたら倉が建つなぁ・・・」としみじみ。

えーと。。。えーーーと。それは私が死んでしまいます。
他の企業に差し支えます。現に差し支えとるし。

気が抜けたのも束の間。

「明日出来ますか?助けてほしい」と客先担当者から電話。。。。

もーーーーーームリ!!!!

だけど助けてあげたいので、出来る物は助けると約束。
現場まで走って、確認終えて、後は連絡待ち。
明日はムリやけど月曜日なら出来るもんね。

あたしって鬼と天使が錯綜してる。

取りあえず、重荷は消えた感があるのは事実で
今は穏やかな私。

さて、残業せずとも済むように
祈りながら残り業務をやろかいな。

先頭 表紙

ぴ様★そうですね。皆の助けと努力で成り立つと思います。スタッフに感謝です。 / みゆ姉さん ( 2012-09-24 09:23 )
お疲れ様です! 仕事は助け合いですよね〜。そういう職場で働きたいです(笑) / ぴ ( 2012-09-21 16:24 )

2012-09-19 多忙や多忙

何でこんな忙しいのか誰か教えてください。。。。

結局。。。毎日毎日、やろうと思ってた半分も出来ずに
1日が終わってくから・・・業務はどんどん溜まるわな。
そりゃそうだ。納得。

本日は、とある所の出頭命令は回避。てか、日程をずらすことにして
何とかやりたい事の半分はやった感じ。

はぅ。

踊る大捜査線。。。観たいなぁ。。。

loverは次の次の休みに行こうって言うてくれたから
それまでおあずけ。
今度の休みは店の人と釣りに行くんだって。
それはそれで良いんだな。
約束があるだけで良いんだな。彼は守る人だから。
約束は守るためにあるって思ってるところが好き。

この殺伐とした毎日をあと3日がんばらねば。

納期間に合うんかな。。。またまた胃が痛い状況中。

早く過ぎろ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。ドMです(笑) / みゆ姉さん ( 2012-09-20 10:17 )
Mですなぁ(笑) / ぴ ( 2012-09-20 09:51 )

2012-09-18 happy♪2

昨日は、リアルあたしのお誕生日にloverが
お祝いしてくれました♪

今年は偶然に祭日で休みだったので
一緒に買い物行ってご飯行けたので幸せでした。

DSとマリオ買ってもらってhappy♪

ええ歳こいて・・・とは言わずに買ってくれたloverて素敵♪

ご飯も美味しかったし。満足。満足。

まぁ、マリオやりすぎて寝不足だが。

それでもバチっと起きて本日からまた一週間お仕事頑張ります!!!

へこたれません。めげません。泣き言は言うかもしれんが
乗り切れるわ。うん。

ちょっとだけ愛されてると感じたから。
(ちょっとだけって・・・まだ言うてるんだな。そこがミソ)

雨でも浮かれてる私でございます。

先頭 表紙

ぴ様★どうぞ♪持っていっておくれやす♪ / みゆ姉さん ( 2012-09-18 10:39 )
お誕生日おめでとうございます! 幸せと生命力を少し分けてください(笑) / ぴ ( 2012-09-18 09:55 )

2012-09-13 多忙

何でこんな仕事忙しいのか誰か教えてください。。。。

朝出勤したら机の上に注文依頼が毎日来てます。。。。

それに追われる日々です。。。もうちゅかれた。。。

良いんですよ。有り難いことです。神様仏様です。
でもね・・・もうちょっと自分のペースで仕事できないもんかしらね。
と欲を言ってみたいのです。

あたしの机の上は悲惨な状態になっております。

よくしたもので、机の整理整頓具合で忙しいか暇か分る。

今日は絶対、免許の更新に行くぞ!!!!

どんだけ忙しいても行くぞ!!!

と心に決めてる。

本日も朝からご注文ありがとうございます。
てなわけで、フルパワー全開でやります。

先頭 表紙

na様★ありがとう。頑張りました。てか、ゴールドなのですぐに済んだです♪ / みゆ姉さん ( 2012-09-18 08:29 )
免許更新決行、頑張ってください! / na ( 2012-09-15 23:52 )
ぴ様★分けていただきたい。。。マジで(笑) / みゆ姉さん ( 2012-09-14 08:44 )
お疲れ様です。この、仕事中のヒマな時間を分けてあげたい(笑) / ぴ ( 2012-09-13 11:34 )

2012-09-10 happy♪

私のリアル誕生日にloverとデートの約束♪
わーい♪わーい♪

丁度、祭日で私もloverも仕事が休みなので
一緒にDS買いに行くねん。ねん。

「お前休み?じゃぁデートしよっか♪」とloverが言ってくれた。

3日前ぐらいから、ふと思ったらしい。。。。

3日前って・・・私が休みかどうか分からんかったから
聞こうと思ってたらしい。

その思った時にメールで言わず、今言うんだな。この人は。。。

ま、何でもどうであれ、嬉しいこのうえないのは言うまでもないね。

その気持ちと約束が私を超ーーー幸せにしてくれる。

昨日からそれを思うだけで、ニマニマしてしまう。

しんどくても仕事忙しくてもストレスmaxでも
頑張れると思う。
去年の誕生日から1年。頑張ったご褒美♪だと思う。

いつもテンションダウンの月曜ですが、本日はテンションアップでございます。

今週もガンバローっと!!

先頭 表紙

2012-09-08 あっとゆー間に土曜日

大好きな土曜日ですが・・・体力限界でございます。

めちゃくちゃ仕事がハードでした。

頭も身体もフル回転しとりました。

客先と電話してて、発注された確認の会話をしてたんだけど
受注した製品は全て頭に入ってるので、その話をしてたら
うちの事務員が「凄いですね。全部憶えてはるんですね。脳みそシワだらけですね」と感心してた。。。。

ま、一応自分が受けた注文は全て憶えてるもんです。
多種多様で凄い量ですが。。。もう慣れた。あんなもん慣れです。

そんなこんなで、忙しいすぎて気がつきゃ土曜日になってた。

大好きな土曜日♪

本日も仕事だけど、明日休みだと思うと頑張れます。

今、ハマってる海外ドラマ「ホワイトカラー」のニールキャフリー役の
俳優さん(名前忘れた)超ーーーーイケメンですが・・・
芸能ニュースみたいなやつで彼が「自分はゲイだ」とカミングアウトして
その家族も紹介したんだとか。。。。

ショックを受けたのは言うまでもない。

若かりしころ、憧れの君が超ーーーイケメンだったのに東京行って美しい女性に変身してたことを思いだす。
当時から男にしか興味無かったんだと。。。。

どーーーーーして!!イケメンなのに勿体無い!!!

ゲイとか何とか色々なものに差別する気は全然無いが・・・
超イケメンが男にしか興味が無いって・・・神様のイジワルとしか思えない。
そして悲しくなるのは私だけでしょうか。。。。

うちのloverも超イケメンですが・・・女にしか興味無くて良かったな。

あー私、基本、面食いなんだな。

男も女も美しい人が好きです。はい。
性格が多少悪くても許しちゃいます。はい。

あ、loverは性格悪く無いです。イイ男です。はい。

土曜日。。。。満喫しましょ。

先頭 表紙

ぴ様★イケメンは見てるだけで幸せになります♪やっぱ顔ですよ。見た目大事ね。笑 / みゆ姉さん ( 2012-09-08 15:43 )
ごちそうさま〜(笑) あたしも、イケメンで性格の良いメシ友が欲しいです(笑) 顔のシワが脳ミソに移ってくれるといいんだけどな(笑) / ぴ ( 2012-09-08 11:27 )

2012-09-03 9月ですなぁ。。。

太陽が少し遠くなった気がします。

確実に季節は変わっていってるのだと感じる今日この頃。。。

怒涛の月末を終え、月初めはわりとゆっくり出来る。

はずが・・・

何の、何の、土日の休み明け出勤したら、図面が届いてます。
見積と加工と色々・・・

ありがたい。。。。ええ、ありがたいです!!

と自分を奮い立たせ、今日も追われて明日も追われて
9月も過ぎてくのです。きっと。

鈴木雅之のクリマスディナーショーのチケット発売日が明日♪
忘れずに予約しなくては。。。
今年もやる事に幸せを感じ、行けることに幸せを感じております。
もうすぐ「踊る大捜査線」の映画が公開。これも楽しみ。
ファイナルなので寂しい。。。。が、loverが行ってくれるとゆーので
またこれも幸せなのであーる。

仕事はストレス溜りまくりの追われまくりですが
楽しい事がたくさん待ってる9月は幸せいっぱいであります。

がんばろ。がんばろ。

先頭 表紙

2012-08-29 もう月末じゃん!!!

ふと気付けば、8月も後3日で終わりですやん。。。。

季節がちょっとずつ変わってく様は好きですが
特に夏が終わってくのは何とも言えず、、、、ウキウキしますが、

毎月、月末の恐怖に解放されることはなく、カレンダー見てビビるのです。

給料計算・・・・してねーっっ!!!

先月の入出金の細かいチェックもせぬまま・・・また8月が終わったら・・・
2ヶ月分のチェックが残るわけで、、、そーこーしてるうちに半年が過ぎ
1年が過ぎ・・・決算時に真っ青になるのは分ってる。
が、出来んもんは出来ん。

ま、ある程度の金額は把握してるのですよ。こー見えて。

いや・・・何の自慢にもなりません。

やりくり出来てるから会社は成り立ってる、そこそこイケてるという
ドンブリ勘定は止めよと誓ったのにね。。。。

こりゃ、性格上、ムリなのかしら。。。

こんな私でこの会社ダイジョーブでしょうか・・・・不安。

ブンブンとクビを振って、、、月末の色んな処理やります。。。

たぶん・・・

先頭 表紙

2012-08-28 女子ならではの・・・

女の子って大変ね・・・・

毎月来るものが近づくと、何であんなイライラするのかしら。。。

考えてみたら、この前の土曜日の喧嘩もその日が近いからってのが判明。。。
思い出してもムカつくのだが・・・昨日までは・・・
今日になってみれば

何であんな腹立ったのか不明。。。。オイオイと自分で突っ込みたくなるぐらい
今は普通に何でもないことに思える。。。たった2日過ぎただけで。。。
昨日まで思い出しただけでムカついてたのにね・・・不思議。

女子の身体と心と感情はデリケートなんだよ。そーだそーだ。

でも、どーでもいいことにイラっとばっかりしてたらアカンなぁ。。。

命の母ホワイト飲んでみよかしら。。。。

本日の昼のメールで、たった一言メールで「もうそろそろメールくるころやと思っててん(ハート)」と来ただけでテンション上る私は・・・

バカですか。。。?

ええ、ええ。バカですとも!!!

先頭 表紙

na様★ホント女子って大変よね。昼のメールは何でもない一言なのですよ。きっと彼も普通に送っただけやと思うのね。それを私が勝手にご機嫌になっただけね♪ / みゆ姉さん ( 2012-08-29 09:36 )
ぴ様★それを理由に許されるなら良いんだけど、男にゃ分らんので喧嘩になるのね。自分でもコントロールできないもんは相手もムリか・・・笑 / みゆ姉さん ( 2012-08-29 09:34 )
分かります。ほんと嫌ですね。お昼のメール、うらやましいー! / na ( 2012-08-29 05:54 )
ごちそーさまでーーす(笑) 今後イラついたら、全部、そのせいにしてしまいましょう(笑) / ぴ ( 2012-08-28 15:01 )

2012-08-27 おもんない。

月曜日てのーは基本おもしろくない日である。

週始めって何故こんなダルイのか。

ま、拘束されるのが始まるってのがあるからなのかね。
仕事嫌いじゃないのにね。何だかおもしろくないのである。

原因はそれだけじゃないのだけど。。。。

だって・・土曜日は喧嘩したし。。。一応仲直りはしたけども。

しょーもない事で言い合い。。。アホちゃうか。

スカイツリーに行く、行かないで喧嘩。

だけど、昇りたいって言うあたしに、まったく興味無い彼の反応が
あまりにも腹立って、言い方にもムカついたし。。。

てことで、もうそれは無いってことで終了。

行きたくないもんを無理ヤリ行ってもーても、おもんないし。

別にええし。

そのあたしの態度に彼はムカついたみたいで。。。。大喧嘩。

あーーー

あたしはそれでも引くつもりはない。今も。

たぶん、彼もあたしも謝ったけど、心から謝ってない。
少なくともあたしはね。

もーーー知らん。どーでもええ。

よって、今は、大好きモード封鎖中。

先頭 表紙

na様★でしょ!!別に同じテンションになれって言わんが、もうちょっと断り方ってものがあると思うのよね。マジでムカついたっす。。。 / みゆ姉さん ( 2012-08-27 12:59 )
ぴ様★正解!!笑 仕事忙しくて良かった・・・気分だだ下がりも紛れるから。 / みゆ姉さん ( 2012-08-27 12:58 )
ぴさんの、コメントに100%同意しまーす(笑)。でも、喧嘩の内容もわかるーーー。 / na ( 2012-08-27 11:07 )
犬も食わない・・・(笑) 月曜のせいじゃなくて、原因は100%そっちですね(笑) / ぴ ( 2012-08-27 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)