himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-25 土曜日
2012-08-22 間接的に
2012-08-20 平常
2012-08-15 連休
2012-08-13 宝塚劇
2012-08-10 女子会
2012-08-09 癒されることを考える
2012-08-07 暑い暑い暑い暑い
2012-08-06 休日。
2012-08-02 解放感


2012-08-25 土曜日

だけど、仕事です。仕事中です。何か?

今週は休み明けで体が慣れるまで、しんどかったけど
過ぎるのは早かった。。。

多々、現場では事件が起こるし、トラブルがあったりすると
無理ヤリ解決させるのに労を費やし・・・いやいや、まったく。。。疲れたわい。

本日は、静かな平和な土曜日となることを願います。

大好きな土曜日ですから。

何故かテンション上ります。

早くloverに会って顔見て喋りたいです。声聞きたいです。

こんなに好きなのを世界に誤りたい気分。笑

先頭 表紙

2012-08-22 間接的に

あたしの知らない日のloverの話を聞くのは楽しい。。。。

あーー変わらんのだ、この人は。と思う。

まぁ、聞いたのはうちのマミーなので、こっちよりの話になるので
楽しくないわけが無いのだが。

昨日、うちのマミーがloverの店に遊びに行った時のこと。
いつも、あたしをライバルだと言うオバサンが来てたらしい・・
ま、あたしもしょっちゅう会うので珍しくなない。
むしろ、色々、loverの店に貢献してらっしゃるので
あたしは感謝してますが。。。。

loverがマミーに挨拶がてら席に来た時に
結構、ご機嫌さんだったらしく「あんたご機嫌さんやね」と言うと
「何がご機嫌なもんか!ダルイわ!」と言ったそうな。。。
「えーそれは裏返しの行動なん?」て聞いたら「そうや!」と。

ま、いくらよくしてくださるお客様でも、ね。ね。ね。

というわけで、loverのご機嫌は良くなかったのだけど
そのオバサンはうちのマミーに、抱きついて「会いたかってん」と
めっちゃ、友好的。

「娘さんもパワー強いけどお母さんの方がもっと強いわ。娘さん綺麗やし
蹴りたいねん。ムカつくし」と言われたらしい・・・・

「えーーと・・・・それは止めていただきたい」と母は丁重にお願いしたそうな。
「お手やらかにお願いしますね」とも。

loverもそれ聞いてて「ホンマ、お手柔らかにね」とお願いしたみたい。

面白いねぇ。。。。

そんなことも知らずに、あたしは寝てたわよ。ぐっすり。

蹴りたいと言われてもねぇ。。。。。

ほんま、それは止めてほしいなぁ。笑

先頭 表紙

ぴ様★いや、いや、蹴られたくないっす。。。。loverいわく、若くて綺麗でスリムな人は全て蹴りたくなるんだと(笑)その言葉に単純に喜んでます。わーい♪ / みゆ姉さん ( 2012-08-22 16:54 )
はっはっは。漫才みたい(笑) 蹴られたら報告してくださいね♪(笑) / ぴ ( 2012-08-22 11:24 )

2012-08-20 平常

短い夏休みも、あっとゆー間に終わりました。。。。

あーあ。

来年はもっと長く休み取ろうと決意。うむ。

なんでこんなセコイ休みにしたんだろーか。。。自分でも謎。

とはいえ、たった4日間だけど充実した休みが送れた。気がする。

1日目は、loverと遊んで
2日目は、母ちゃんとホテルでエステ&ディナーで癒され
3日目は、飲んだくれ、loverと話す。
4日目は、死ぬほど寝た。

さて、お仕事に精出して
平常業務に戻さないとね。。。。

どーしても、任天堂DSでマリオがしたい。。。。

欲しい。。。。

買おうかどうしようか迷ってたところ

loverが「お前もうすぐ誕生日やん!!買ったる!!」

てことで、あと一ヶ月我慢。

あと1ヶ月後にまだマリオがしたいのかどーか不明だが。。。。

ま、いいか。

次の大連休は・・・冬休みか。。。。まだまだだなぁ。。。

先頭 表紙

na様★友達少ないもんで・・・(笑)出費は半端なく私持ち・・・高かったよ。。。一気に貧乏だ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-08-22 16:55 )
お母さんと、ホテルでエステとディナーかー。いいなー!!! / na ( 2012-08-22 07:50 )

2012-08-15 連休

久しぶりの連休に明日から突入。。。

わーい♪わーい♪

GWはどこも行かず何もしなかったので
今回は予定入れたもんね。

ま、初日はloverと遊ぶので、これ連休の恒例行事♪お約束です。

次の日は、ホテルのスパ&ディナーでお泊り。癒されに行くのです。

後はのんびり、夜遊びして飲んだくれて終わり。

仕事は忙しいので、連休明けても怒涛の日々は続きますが
そのことはちょっと忘れて、しばし休息モードでストレス発散します。

本日は浮かれ気分で仕事しまふ。

先頭 表紙

ぴ様★あっとゆー間に休みも終わりました。ジャンジャン / みゆ姉さん ( 2012-08-20 11:03 )
お休みの前って、テンション上がりますよね(笑) / ぴ ( 2012-08-15 10:16 )

2012-08-13 宝塚劇

生まれて初めて行ってきました。

宝塚劇場へ。。。遠くて皆同じよに見えて・・・
後になればなるほど、もう誰が誰か分らんくなってた。。。

ハマる人はハマるらしいが・・・ハマらんかったね。

loverが「ハマるかと思って心配してた」と言ってたけど。
それは無い。無い。

その日からloverは長期休みに入って帰省するので
宝塚まで行って、しんどかったけど、フラフラしながら店に行き
何だか、疲れてたので、言葉の行き違いとゆーか何かで
ちょっと口論になり。。。。

「俺、16日までお前と会えへんねんで!!」と言われ

俺じゃなくて、あたしがでしょ?!と言って

「俺がじゃっ!!」と言い合い。。。

今思えば・・・どーでもええような口論。。。。

バカらしくなって仲直りしたけどね。

こっちに戻るまで大人しく仕事しとこっと。

会う楽しみがあるから待てるんだな。

先頭 表紙

2012-08-10 女子会

てゆーても二人ですが。

いつものごとく毎月恒例の食事と呑みで盛り上がる。

マッコリでホロホロ酔って疲れも吹っ飛ぶ。

来月は旅行でも行こうかと計画中。

旅行積み立てをしてる私たち。。。いつか海外へ脱出するために
チマチマ毎月貯めてます。
その積金を使って小旅行へ計画中。。。いつまで経っても海外無理かも。。。

気兼ねなく喋れる友達は宝です。

loverがスタッフの給料計算してるので店は出ず、
あたしが行くとゆーと飛んできて、あたしが帰る時にいっしょに帰った。

給料計算してるって聞いて、あーこの人は社長になったんだなぁ〜と実感。

これから。これから。

明日、あたしは初めての宝塚劇を観ます。。。ちょっと楽しみ。

夏休みはまだまだ来ないけど世間が夏休みってゆーのは
ちょっと自分も余裕が出来る感じがあるので楽しい。

息つく間なく仕事は入ってきてるが、それもまた楽しいことです。

貧乏暇無し。

先頭 表紙

2012-08-09 癒されることを考える

あたしの癒しは

飼い犬の背中をナデナデすること。おしりも好き(ハート)

ずっと撫でて嫌がるまで撫でてます。

あんまし気にいらん時はすぐに逃げてく子です。ちょっとショック受けます。

あと足の匂いを嗅ぎます。。。。。母に止めろと言われてもやっちゃいます。
とっても臭い感じが安心するのです。変ですね。

loverとどーでも良い話をすること。
顔見て声聞いてるだけで幸せ。
そしてラブラブメールのやり取りしてること。

毎日の救いはこれがあるから。

ちょっとお疲れぎみの今日この頃。。。。

世間より盆休みは遅く短いので、、、まだまだ大人の夏休みは来ません。

夏は大嫌いだけど夏休みは大好きです。。。。

はぁ。。。まだまだだなぁ。。。がんばろ。

先頭 表紙

na様★大人しくナデナデされてる時とものすごーく嫌がる時があるのですが、何でだろうね。犬の気持ちは気まぐれでもありますね。でも可愛いですね。 / みゆ姉さん ( 2012-08-10 09:10 )
ぴ様★犬は良いです♪癒されます。我が家の癒しですね。 / みゆ姉さん ( 2012-08-10 09:08 )
超わーかーるー!!!!私も愛犬をいつまでもナデナデしていました。 / na ( 2012-08-10 00:29 )
わんこ(><) 動物はいいですねー。 話してて幸せになれる人が欲しいです(笑) / ぴ ( 2012-08-09 13:41 )

2012-08-07 暑い暑い暑い暑い

と100万回言いたい。。。。

ま、言ったところで涼しくなるわけじゃないんだけどさ・・・

雨も降らん。

建物が焼ける一方で、冷えることがないので
どんどんヒートアップ。もーーー現場は凄いですよ。
サウナより暑いかも。

一瞬で汗がダーーーーと出ます。

サウナに行かなくても良いです。マジで。

体力の消耗も半端ない。ので、疲れも半端ない。

で、帰ったら気絶です。

起きたら、女子サッカーやってたので見入ってしまった。

いやぁ〜凄い。よー勝ったです。おめでとーです。
フランス強いね。てか、デッカイね。
今度はアメリカ。もっとデッカイよね。恐怖だね。
でも悲願のメダルが獲れて良かったね。凄いね。大和撫子。素敵です。

あたしも頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2012-08-06 休日。

毎回、日曜日はどこも出かけず1日寝ることが多い。

が、今回は、ボーとしながら、夕方を待ってloverとご飯。

ドライブがてら寿司食べてパチして負けてシュン。笑

まぁ、この時間がとても大事で楽しいわけで。それで良いのです。

二人きりでいられるのが、ただただ嬉しいのです。楽しいのです。

今日も頑張れるのです。

そして追い込みの始まりです。
来たよ。来たよ。怒涛の日々が・・・
欲しかった仕事ゲット。おかげさんで・・・気が狂うほどの忙しさの始まり。

あーーーー

ドMのせいで、スタッフも翻弄される日々がやってきます。

しゃーない。稼がないと、給料払えんしね。

がんばろーーーーつ!!!

盆休みまで。loverと遊ぶのを楽しみに。それだけを目指して
あたしはノイローゼになってもやりますよ。

約束があるだけで、こんなにも頑張れるのだね。。。

先頭 表紙

お二人様★ご褒美は自分で作るのですよ(笑)勝手にやってこないですよ〜 / みゆ姉さん ( 2012-08-07 09:56 )
私もご褒美がないので、がんばれませーーーーん!!!あー。 / na ( 2012-08-07 01:23 )
あたしはご褒美がないので、がんばれませーーーーん!!!(笑) / ぴ ( 2012-08-06 13:21 )

2012-08-02 解放感

新規の仕事。。。ノイローゼになりかけで
病みながらも、何とか任務遂行。

打合せまでに間に合ってセーフ。

後は承認待ち。

ま、それまでに手直しがあるかと思うが、何とか形にしたので
取りあえず、解放された。

あーーー疲れた。

あたしって、やれば出来る人なのかもしれない。
と自画自賛。

あたしは単純人間なので、loverとの約束があると頑張れる。
病まずにすむ。

追い詰められると、どーしても、「あたしなんてどーせ孤独」と闇に入ってくので
心が病むのだけど、loverのおかげで、何でもやり切ってしまえる。

この解放感がたまらん。

なので、病んでも、病んでも、また次に追い込まれるような仕事を申請中。

この仕事が入ったら、また胃が痛くなるよな納期ですが
解放感がたまらんので、そして売上に必ず貢献されるので
その数字と感覚が ドMのあたしには止めれないのだ。

さて、ほったらかしにしてた業務をやろ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとーございます!!ドMは止められませ〜ん(笑) / みゆ姉さん ( 2012-08-03 10:50 )
お疲れさまです!追い込み方がステキです!(笑) / ぴ ( 2012-08-02 14:30 )

[次の10件を表示] (総目次)