himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-09 癒されることを考える
2012-08-07 暑い暑い暑い暑い
2012-08-06 休日。
2012-08-02 解放感
2012-08-01 心の癒し
2012-07-30 同じ気持ち
2012-07-25 暑いの飽きた
2012-07-24 モンク
2012-07-19 贅沢
2012-07-18 追い詰められると


2012-08-09 癒されることを考える

あたしの癒しは

飼い犬の背中をナデナデすること。おしりも好き(ハート)

ずっと撫でて嫌がるまで撫でてます。

あんまし気にいらん時はすぐに逃げてく子です。ちょっとショック受けます。

あと足の匂いを嗅ぎます。。。。。母に止めろと言われてもやっちゃいます。
とっても臭い感じが安心するのです。変ですね。

loverとどーでも良い話をすること。
顔見て声聞いてるだけで幸せ。
そしてラブラブメールのやり取りしてること。

毎日の救いはこれがあるから。

ちょっとお疲れぎみの今日この頃。。。。

世間より盆休みは遅く短いので、、、まだまだ大人の夏休みは来ません。

夏は大嫌いだけど夏休みは大好きです。。。。

はぁ。。。まだまだだなぁ。。。がんばろ。

先頭 表紙

na様★大人しくナデナデされてる時とものすごーく嫌がる時があるのですが、何でだろうね。犬の気持ちは気まぐれでもありますね。でも可愛いですね。 / みゆ姉さん ( 2012-08-10 09:10 )
ぴ様★犬は良いです♪癒されます。我が家の癒しですね。 / みゆ姉さん ( 2012-08-10 09:08 )
超わーかーるー!!!!私も愛犬をいつまでもナデナデしていました。 / na ( 2012-08-10 00:29 )
わんこ(><) 動物はいいですねー。 話してて幸せになれる人が欲しいです(笑) / ぴ ( 2012-08-09 13:41 )

2012-08-07 暑い暑い暑い暑い

と100万回言いたい。。。。

ま、言ったところで涼しくなるわけじゃないんだけどさ・・・

雨も降らん。

建物が焼ける一方で、冷えることがないので
どんどんヒートアップ。もーーー現場は凄いですよ。
サウナより暑いかも。

一瞬で汗がダーーーーと出ます。

サウナに行かなくても良いです。マジで。

体力の消耗も半端ない。ので、疲れも半端ない。

で、帰ったら気絶です。

起きたら、女子サッカーやってたので見入ってしまった。

いやぁ〜凄い。よー勝ったです。おめでとーです。
フランス強いね。てか、デッカイね。
今度はアメリカ。もっとデッカイよね。恐怖だね。
でも悲願のメダルが獲れて良かったね。凄いね。大和撫子。素敵です。

あたしも頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2012-08-06 休日。

毎回、日曜日はどこも出かけず1日寝ることが多い。

が、今回は、ボーとしながら、夕方を待ってloverとご飯。

ドライブがてら寿司食べてパチして負けてシュン。笑

まぁ、この時間がとても大事で楽しいわけで。それで良いのです。

二人きりでいられるのが、ただただ嬉しいのです。楽しいのです。

今日も頑張れるのです。

そして追い込みの始まりです。
来たよ。来たよ。怒涛の日々が・・・
欲しかった仕事ゲット。おかげさんで・・・気が狂うほどの忙しさの始まり。

あーーーー

ドMのせいで、スタッフも翻弄される日々がやってきます。

しゃーない。稼がないと、給料払えんしね。

がんばろーーーーつ!!!

盆休みまで。loverと遊ぶのを楽しみに。それだけを目指して
あたしはノイローゼになってもやりますよ。

約束があるだけで、こんなにも頑張れるのだね。。。

先頭 表紙

お二人様★ご褒美は自分で作るのですよ(笑)勝手にやってこないですよ〜 / みゆ姉さん ( 2012-08-07 09:56 )
私もご褒美がないので、がんばれませーーーーん!!!あー。 / na ( 2012-08-07 01:23 )
あたしはご褒美がないので、がんばれませーーーーん!!!(笑) / ぴ ( 2012-08-06 13:21 )

2012-08-02 解放感

新規の仕事。。。ノイローゼになりかけで
病みながらも、何とか任務遂行。

打合せまでに間に合ってセーフ。

後は承認待ち。

ま、それまでに手直しがあるかと思うが、何とか形にしたので
取りあえず、解放された。

あーーー疲れた。

あたしって、やれば出来る人なのかもしれない。
と自画自賛。

あたしは単純人間なので、loverとの約束があると頑張れる。
病まずにすむ。

追い詰められると、どーしても、「あたしなんてどーせ孤独」と闇に入ってくので
心が病むのだけど、loverのおかげで、何でもやり切ってしまえる。

この解放感がたまらん。

なので、病んでも、病んでも、また次に追い込まれるような仕事を申請中。

この仕事が入ったら、また胃が痛くなるよな納期ですが
解放感がたまらんので、そして売上に必ず貢献されるので
その数字と感覚が ドMのあたしには止めれないのだ。

さて、ほったらかしにしてた業務をやろ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとーございます!!ドMは止められませ〜ん(笑) / みゆ姉さん ( 2012-08-03 10:50 )
お疲れさまです!追い込み方がステキです!(笑) / ぴ ( 2012-08-02 14:30 )

2012-08-01 心の癒し

今度二人でゆっくり会うという約束だけで
毎日頑張れる。

暑くて忙しくて、追われてて・・・

月末の給料振込をスッカリ忘れてて当日の朝に走り回った自分を
自分で恨みながら、、、やればやるほど自分が追い込まれてく感は否めず
ストレスMAX。

母と美味しいものを食べ、ビールを飲み、フワフワしながら
loverの店で遊ぶ。

その場はいつもと違うものであっても
心が余裕なので普通に楽しめる。

「次の日曜日を楽しみに目指して後3日間頑張り通そう」と二人で約束。

そして今日も頑張れる。

チラと昔昔の遊んでた頃の店の店長にこの前会いに行った時に
言われたことが、その頃の私は人間として20%ぐいらの出来上がりしかなかったのだけど、それでも言ってたことは正しかったということを聞いた。

何気に憶えてなくても、その時に言った言葉は正しいんだと。

その人が「今でもずっとその言葉を覚えてて頑張ってるねん」と言われた。

あたしがちゃんと見てる人に吐いた言葉は正しい。
その時、相手がどう思おうと、後々になって、本人が正しいと思って
ずっとそれを守るというか行動してくれてたなら、あたしは嬉しい。

ならば、あたしが今、大事にしてる人に対して思ったことを告げるのは
後に心に残って何かしらそれを持って生きてくれるわけだから。

先頭 表紙

2012-07-30 同じ気持ち

相手を思いすぎて言えなくなる。

分ってるかと思いながら確認する。
したら、やっぱ同じ気持ちだったことに感動する。

てか、もっとちゃんと言ってくれたら
あたしも病まずに済んだし、loverもそうなのに。

バカだ。あたし達は。

一緒に帰るという数分の行為がどれだけ救ってるか分ってくれてるん?

と責められた。

知ってる。分ってる。

だから無理ヤリ土曜日はそうしたじゃん。

てか、そうしないとダメだった。

今度の日曜日はゆっくり二人でご飯行こうってのも約束。

どっかでまだ、あたしだけが好きだという思いに囚われてるのかもしれない。
あたしは好きで好きでたまらんけど、この人は別にあたしがいなくても
大丈夫なんかな、て勝手に思ってた。

そんなん言ったら山盛り怒られそな勢いだったので
言うのん止めた。こえぇーし。

気付いた。

愛され感度は劣ってるのかもしんない。。。

いちいち確かめないとムリかも。

loverは

「めんどくせー」とつぶやいた。

そうそう。あたしってメンドクサイ女なんだよ。生まれつきさ。

先頭 表紙

na様★そうですよね。分らんくなれば聞けば良いだけね。シンプルが一番ね。 / みゆ姉さん ( 2012-08-01 10:51 )
自分ではなく他人なので、確かめる、という行為は必要なんじゃないかな、と思います。 / na ( 2012-08-01 01:52 )
ぴ様☆あらら(笑)ノロケか / みゆ姉 ( 2012-07-30 22:39 )
あたしには、のろけに見えます(笑) / ぴ ( 2012-07-30 10:28 )

2012-07-25 暑いの飽きた

朝から現場で荷造りしてまして
いわゆる、出荷準備です。
これ、あたしは嫌いじゃないのですが、暑さで倒れるかと思ったわ。

なので、もう大量の汗を出して疲れきってしまい
やり遂げた感満載で、昼からヤル気ゼロのゼロ。

急ぎの仕事で、間に合うか間に合わないかの瀬戸際の胃がキリキリしとるのが
この出荷準備で消えていきます。

病んでるのも治りそうです。

が、なかなか、テンション上らず。

相変わらずの病みと闘っております。

何も変わらず優しいメールを送ってくるloverにさえ
イライラします。
なんでやろ・・・・

機嫌悪いわけでもないのに

あーー

やっぱ休息が必要なんですよ。
ええ。
働きすぎは病むのかもしれません。

早く、夏休みをくれぇーーーーー!!!

叫びたい。

先頭 表紙

ぴ様★背中が痛くなるぐらい寝てますよ。寝不足ではない。心の問題だと思います。はい。 / みゆ姉さん ( 2012-07-30 08:44 )
睡眠はどうですか?寝るって大切〜。 / ぴ ( 2012-07-25 15:39 )

2012-07-24 モンク

短納期の仕事ばっか入れてくんじゃねーっっ!!!

と叫んでみたい今日この頃。。。。

支給部品は遅れるわ、図面は遅いわ、2.3日でくれって言うわ・・・

ムリ。ムリ。ムリ。

あたしに言えば何とかなるなんて思ってんじゃねーよ!

あたしが加工するなら寝なくてもするわよ。
どないしてでも間に合わすけど・・・そーじゃないんだよなぁ。。。
人間を扱ってますねん。人がやりますねん。限界ありますねん。

ストレス半端なく襲ってきます。

もう誰とも喋りたくないとか係わりたくないとか思ってしまいます。

前まではloverにすがりついてたけど
今はそんな余裕は彼にないと思うので
ま、すがりつけば広い心で受け止めてくれますが、そんなん知ってますが
違う気がするので、すがりつかない。
そんな気分じゃない。

メンタルな部分を救ってくれるのは分ってるけど
それすら、しんどいってのもある。
何故なら、あーだこーだ言うのもしんどいと思ってるから。
てか、めんどくさいんだな。

店に行けば、人手不足が目につくから。
そんなことは心配してないけど、何とかなると思ってるけど
それに伴う、彼のバタバタ感は伝わるので、それがしんどい。。。
受け止めてあげれる余裕が今ない私には、ま、やめとこか、となるわけ。
そこに自分のメンタル的救いを求めても、救ってくれても
心底のあたしには救いにならないのである。

この時点で、あたしは病んでると思うが・・・

いいの。

ここで吐き出して

また、頑張るのだ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとー♪頑張って生きましょう!! / みゆ姉さん ( 2012-07-25 09:24 )
いつも応援しています!!!あたしも死んでます!!!(笑) / ぴ ( 2012-07-24 10:06 )

2012-07-19 贅沢

とある知り合いの人の付き合いで
天ぷら懐石とゆーものを食べに行った。

なかなか、天ぷら出てこない。。。でも美味しかった。

夏なのに、マッタケが出たぞ!

鱧シャブとか、鱧のアブリとツクリ。。。あぁん贅沢♪

そこからBarに繰り出し、カラオケ歌い、発散しまくり。

だけど、気分晴れやかにならず。。。
眠い眠いのに、そこから一人でloverの店へ。

てくてく祇園のど真ん中を歩いてたら、向こうからloverが歩いてきた。

迎えに来てくれたみたい。

店はマッタリしてたので、ちょっとloverと落ち着いて話せた。

お盆休みの予定を聞いて
遊ぶ約束をする。
あたし、休みの設定間違えて、世間とズレて休みを設けてしまったわ。
ちょっと失敗。。。
だた、loverとの休みの関係上はバッチしだから
良いとしよーー

それだけでちょっとテンション上る。

暑いけど、がんばろっかなぁ〜

先頭 表紙

na様★そーゆー店に行くとね「大人だなぁ」と思うのです。大人って楽しいと感じる時ですね。 / みゆ姉さん ( 2012-07-24 09:39 )
天ぷら懐石・・・・うらやましーーーー!!! / na ( 2012-07-24 03:03 )
ぴ様★あたしもそー思います♪でももっと約束したいってゆーのが本音 笑 / みゆ姉さん ( 2012-07-19 14:13 )
よかったじゃないですか〜。遊ぶ約束できるって贅沢なことなんですよ♪(笑) / ぴ ( 2012-07-19 11:15 )

2012-07-18 追い詰められると

精神が病んでくるのは当然ですが

何かとブラックな妄想が私を闇に連れてく感じ。

それに負ける気はしないけれど

何となく・・・負けそな感じ。。。いや・・・負けとるかも。あー

友達と騒いだたって、楽しくたって、それは一時の解決で
また闇が襲ってくる。

ふと、また迷う。分らんくなったりする。

曖昧さが楽だったり不安だったりする。

あーやっぱりそのせいか。。。

まだそれ自体が解決せんのぉ〜

先頭 表紙

na様★大人ってメンドクサイねぇ。。。どうして闇に囚われるのかしら。 / みゆ姉さん ( 2012-07-19 10:29 )
ぴ様★筋肉ねぇ・・・しんどいの嫌いだし(笑)酒だけじゃダメっすかね・・・(怠慢) / みゆ姉さん ( 2012-07-19 10:28 )
そうそう、友達と騒ぐことが解決になっていたのは、学生のときまでかなぁ。。。 / na ( 2012-07-18 11:38 )
なんでブラックな妄想ほど膨らむんでしょうね〜(笑)意外と筋肉動かすといいですよ。気分良くなる物質が出てくるんですって(笑) / ぴ ( 2012-07-18 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)