himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-19 贅沢
2012-07-18 追い詰められると
2012-07-17 猛暑だ。。。
2012-07-16 街コン
2012-07-13 夜中に
2012-07-12 新しいこと
2012-07-10 暑い。。。。
2012-07-09 祝開店無事終了
2012-07-06 前夜祭
2012-07-05 ドライブそして思い出す


2012-07-19 贅沢

とある知り合いの人の付き合いで
天ぷら懐石とゆーものを食べに行った。

なかなか、天ぷら出てこない。。。でも美味しかった。

夏なのに、マッタケが出たぞ!

鱧シャブとか、鱧のアブリとツクリ。。。あぁん贅沢♪

そこからBarに繰り出し、カラオケ歌い、発散しまくり。

だけど、気分晴れやかにならず。。。
眠い眠いのに、そこから一人でloverの店へ。

てくてく祇園のど真ん中を歩いてたら、向こうからloverが歩いてきた。

迎えに来てくれたみたい。

店はマッタリしてたので、ちょっとloverと落ち着いて話せた。

お盆休みの予定を聞いて
遊ぶ約束をする。
あたし、休みの設定間違えて、世間とズレて休みを設けてしまったわ。
ちょっと失敗。。。
だた、loverとの休みの関係上はバッチしだから
良いとしよーー

それだけでちょっとテンション上る。

暑いけど、がんばろっかなぁ〜

先頭 表紙

na様★そーゆー店に行くとね「大人だなぁ」と思うのです。大人って楽しいと感じる時ですね。 / みゆ姉さん ( 2012-07-24 09:39 )
天ぷら懐石・・・・うらやましーーーー!!! / na ( 2012-07-24 03:03 )
ぴ様★あたしもそー思います♪でももっと約束したいってゆーのが本音 笑 / みゆ姉さん ( 2012-07-19 14:13 )
よかったじゃないですか〜。遊ぶ約束できるって贅沢なことなんですよ♪(笑) / ぴ ( 2012-07-19 11:15 )

2012-07-18 追い詰められると

精神が病んでくるのは当然ですが

何かとブラックな妄想が私を闇に連れてく感じ。

それに負ける気はしないけれど

何となく・・・負けそな感じ。。。いや・・・負けとるかも。あー

友達と騒いだたって、楽しくたって、それは一時の解決で
また闇が襲ってくる。

ふと、また迷う。分らんくなったりする。

曖昧さが楽だったり不安だったりする。

あーやっぱりそのせいか。。。

まだそれ自体が解決せんのぉ〜

先頭 表紙

na様★大人ってメンドクサイねぇ。。。どうして闇に囚われるのかしら。 / みゆ姉さん ( 2012-07-19 10:29 )
ぴ様★筋肉ねぇ・・・しんどいの嫌いだし(笑)酒だけじゃダメっすかね・・・(怠慢) / みゆ姉さん ( 2012-07-19 10:28 )
そうそう、友達と騒ぐことが解決になっていたのは、学生のときまでかなぁ。。。 / na ( 2012-07-18 11:38 )
なんでブラックな妄想ほど膨らむんでしょうね〜(笑)意外と筋肉動かすといいですよ。気分良くなる物質が出てくるんですって(笑) / ぴ ( 2012-07-18 10:42 )

2012-07-17 猛暑だ。。。

梅雨って明けたんかい?

ちょーーーー暑いんですけど。。。。

暑さのせいか、祭りの後のせいか、、、なーーんもしたくねーー。

が、そうも言ってられんのが世の中とゆーもんで。

相変わらず、仕事に追われとりますが、

夏は嫌いなんで、ブルーな毎日が過ぎてきます。

この切ない感じは何だろーか。

あーたぶん、原因は分ってる。

だけど、それは言ってもどーにもならん。

てか、言いたくねーーー。

仕事しよっと。

先頭 表紙

ぴ様★冬はもっと嫌いです。笑 明日、友達と天ぷらコース行くので発散してきます♪ / みゆ姉さん ( 2012-07-17 11:15 )
あたしは逆に夏が好きで冬に死にます(笑)言ってもどーにもならん時は、美味しいものを食べましょう♪ / ぴ ( 2012-07-17 10:15 )

2012-07-16 街コン

静かな地元が賑わった。ちょっとだけ。
あの界隈に若者がぞろぞろ集まったのを見たのは初めてじゃないかい?

ま、初めての試みなので課題もたくさんあったけど
参加した店は盛り上がったんじゃないのかね。
儲けはともかく。。。。

私。。。浮いてたような感じ。
商工会の人達との方が話しが盛り上がったぞ。
そっちの方がおもしろかったわい。

ま、本来の目的は原石を拾いに行ったのだけど。

真剣に交際を考えて参加してる人達に悪いので
そんなとこは邪魔しちゃいかんよね。

て、まぁ、原石なんぞ落ちてるわけもなく。。。。

どこもいっぱいで入れないとゆー訳の分からん現象に
疲れ果て、知ってる店で休憩。
何かと男子は前に座るが・・・・「あっち行ってよ」オーラ満開で座ってる私の前に誰も座らなくなる・・・当然か。。。。

そこの店のママさんに「あれ?彼氏いたよね?どーしたん」て言われた。。。
そーいえば、この店にloverと来たわ。と思い出す。


あーーーーそーです。います。本来の目的をこっそり告げると
「そんなんココではムリやわ」と笑われた。

やっぱし!!

経過報告をloverにメールして
大変疲れたので
最後はいつもよく行く店に行って、ワイン1本を友達と飲む。

そこで酔っ払いは出来上がり、loverの店に行く。

浴衣姿が可愛いと褒められ上機嫌。

loverしか「可愛い」て言ってくれない。。。。

ま、そんなこんなで、不発に終わりましたが
何かと良い経験でした。

改めて、loverの男前さが確認できました。

先頭 表紙

na様★夏は祭りだらけですもんね。マジ暑い・・・ / みゆ姉さん ( 2012-07-16 14:48 )
友人のFBで沢山お祭りの写真を見ました。夏の到来ですね。 / na ( 2012-07-16 14:24 )

2012-07-13 夜中に

早い時間に気絶して生還して寝れない夜中

ボーとしながらモバゲーをやる。。。。

loverもやってて仲間なので、ログインしてたら分る。
カードをちょこちょこあげてるので、お礼の挨拶が来たので驚く。

今って・・・働いてるはずじゃーーーん!

何でモバってる?とメールしてみる。

「途中でお客途切れたねん」と返信。

ま、そんな日もあるな。けど、驚いたです。

変な繋がりが良いも悪いもあったりするわけで・・・

知ったとこでどーってことないものだけど
ちょっと嬉しかったりね。。。
あー起きてるんや、とそーゆーとこで知ったりするわけで。。。。

きっと相手も然り。

だけどloverはそんなん言わないし気にしないのかもしれない。
そーゆーとこ無頓着。てか、クール。
男ってそーなんかな。

loverの店の帰りに、チラっと見かけた。たぶん・・・・
むかーーーーしの彼氏。。。。彼氏といってもその人のことはよく分ってなかったのかもしれない。今、思えば。ま、若かったしなぁ・・・・
十代終わりぐらいの時の彼氏だもんで・・・
きっと、そーだと思う。
あの変で働いてるな。。。。また偶然会うかもね。。。
懐かしいかも。

よく知らない浅はかな付き合いを随分してた気がする。

ちゃんと生きだしたのはいつからか。。。

大人と自分が自覚してからかもしれない。

責任ある生き方をしとかないとね。

夜中にふと思った。

先頭 表紙

na様★本来、私も疎いんですが・・・野球ゲームだけは必死になりました。ただのカード集めなのにね。必死になってる。笑 / みゆ姉さん ( 2012-07-16 09:03 )
数年前でも、モバゲーについていけなかった私。。。。あー(苦笑)。 / na ( 2012-07-14 07:14 )

2012-07-12 新しいこと

ルーキー達もだんだん仕事を覚えてきて
あたしの手から離れてく。。。寂しいなぁ。。。と思いつつ
今まで出来なかった業務が遂行できるってやつ。

やらなアカンまま放置し続け、気になりながらも手付かずのままだった事が
ここ数日で完了。

振り返って反省の文字はあたしの辞書には無いが
そうも言ってられないのが会社とゆーもんで
課題を出し改善計画を出し、借金返済のメドを立てる。

税理士と頑張ったね。。。ま、ほとんど税理士が頑張ったのだけど。
あたしはその数字に基づく作文を書いただけ。

それに伴い、新規の仕事をあたしは始める。
たまたま来た仕事だけど、そこから幅が広がれば良いし
新しいこと憶えて仕事を増やして売上に貢献できれば尚よろし。

今しか見ないながらも先も見れるようになってきた。自分を尊敬。

そんな話をloverにしてたら

「俺はお前を見て頑張ろうって思うわ。新しい事とか会社の事とか常に考えて向上してく精神は凄い。俺も店やって今ホッとしてるけどそんな場合じゃないもんな」て、言ってた。

常に前向いて背中見せて守りながら闘う戦士。

あたしはそうやってくつもり。

でも、、、ゆるーーーいのを忘れたくないので
それは必要だという事もloverに告げる。
彼は笑って「そーや」と返事。

お仕事を必死で頑張れるのはloverがいるからやん♪

なんてね。。。

先頭 表紙

na様★凄くないっす。。。やる人がいないから・・・で、たまたまですのんよ。それに乗っかっただけ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-07-12 11:53 )
ぴ様★たまたま偶然で必然的であるから始めるだけです(笑)メンタル部分を支えてくれる人は大事ですもんね。ホント感謝です。 / みゆ姉さん ( 2012-07-12 11:52 )
わー、新規のお仕事を始められるんですね!すごいなあ! / na ( 2012-07-12 11:23 )
すごいなー。新しいことをはじめるのが年々億劫になってきてます・・・。あたしもメンタルを支えてくれる人が欲しいなぁ〜(笑) / ぴ ( 2012-07-12 11:11 )

2012-07-10 暑い。。。。

あたしの嫌いな夏がやってきた。。。

ホンマ嫌い。梅雨も嫌いだけど。冬も嫌いだけど。

先週、友達と勝手に前夜祭の時に行ったディナーの店で
あいにくの大雨で川床ではなかったけれど、フレンチの雰囲気の良いお店だったのは良いけれど。。。。

そこで出た食材が・・・・子ウサギ。。。。。

吐きそになりました。食ってから言うんじゃねーよ!!店員め!

一口食べて聞いたので・・・そこからテンション下がりまくりでした。

共食いじゃん・・・(オイっ)

あたしの顔色が変わってんのを見て友達が食べてくれたけど。。。。

あぅあぅ。。。。子ウサギぃぃぃぃぃ。。。食ってゴメン。

アミューズも前菜も魚料理も肉料理も美味しかったけどね。。。。

ランク下げて選べば問題なかったのかも。。。

ついつい欲張りなので・・・真ん中レベルのコースにしたからか・・・・

そこからBarに行って騒ぐ。店長とお客さん同士で盛り上がる。
なかなか楽しかったな。
loverの店の宣伝と男の子紹介してって頼んでおいた。

今度の週末は街コンの合コンだ。

浴衣着て行くんだもんね。

さて。。。若者ゲット出来るんだろうか。。。。

ビビッて近づいて来んかもねぇ。。。

先頭 表紙

2012-07-09 祝開店無事終了

何とか無事開店出来、大きな問題もなく無事終了。。。。

多々、課題はあったものの、これからだし、良かったんじゃないかと思う。

いや、いや、ホッとしたよ。

着物は超ーーーしんどかったけどね。着慣れんもんで。

店に絵とか色々提供してくださってる勇名な方が
「着物着てくれてありがとう」と言ってたらしい。。。えへへへ。

「バタバタしてゆっくり喋れんかってゴメンな」て言ってたけど
そんなん、しょーがない。
来たお客様には全部挨拶行かないとダメだし、スタッフも自分も店の流れに馴れてないし、バタバタするわい。

でも、拠点にして休憩がてら、あたしの席に来てた。

最後のラスト歌う時も隣にいて、こっそり手繋いでた。
えへへ。誰にも内緒♪

きっとこの先
あたしを大事に思いながらも、雑に扱うこともあるだろう。
そこであたしはキレるかもしんない。
でも、大事に思ってるってことをまた知れば良いだけだと思う。

とりあえず
末永く、繁盛し、また次のステップに行くまで頑張ってほしい。
これが始まりで、これが全てではない。
ほんの始まりなのだから。ここからまた何かが生まれていくのだ。
あたしはそれを見守り応援し続ける。
そして自分もまた成長していきたいのである。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪どーぞ持っててちょ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-07-09 15:00 )
おめでとうございます♪幸せオーラ、少し分けてください!!(笑) / ぴ ( 2012-07-09 11:17 )

2012-07-06 前夜祭

とうとう、明日 loverの店がOPEN!!

わーい♪わーい♪

この日を待ってたぜぃ〜

loverはきっと必死で準備に追われてる。。。
昨日も「疲れた」と言って遅くまで準備してたな。。。

それもこれも、今までの3年半の集大成。そして始まりだから
大変だけど、しんどいけど、やりがいもあるだろうし楽しいはず。

経営者ってホンマ大変なのだ。
ストレスも半端ないし全部自分で決めてやってくしかない。
孤独だし。。。

でも、その孤独感で潰れそうになったり泣きたくなったり逃げたくなったり
するけど、達成感は誰よりも持てるから辞めれんのだ。

あたしが孤独で泣きたくなる度に、慰め励まし傍にいてくれる彼と同じように
あたしも彼の傍にいて慰め励まし理解し、癒しとなれれば良いなと思う。

今日は友達と、夏の京都といえば、川床のディナーなので
予約してるので、そこで前夜祭。
ま、友達は関係ないが、あたしは一人で彼を思いながら前夜祭気分♪
loverは必死こいて準備してますが・・・・
あたしが前夜祭しといてあげるねん。

七夕の日に、自分達が織姫と彦星だと思ってるバッカップル達が何組いるかは知らんけど、そんな夜に、あたしも織姫気分でおります。
祇園のどこかにね。

先頭 表紙

皆様まとめて★ありがとうございます。無事開店することが出来ました。やれやれ。。。 / みゆ姉さん ( 2012-07-09 10:57 )
おめでとうございまーす♪ 素敵な日になるといいですね☆ / ぴ ( 2012-07-07 19:45 )
おめでとうございまーす!下から三段目の、あたしが〜からの2行、心に染みます。。。 / na ( 2012-07-07 14:23 )
おめでとうございます!なんだかうれしいですね。 / りあ ( 2012-07-06 22:46 )

2012-07-05 ドライブそして思い出す

昨日は、loverの元いた店のスタッフの誕生日祝いと
新店舗の案内状を渡しがてら、二人で来店。

変な感じやったな。

いつも、loverはスタッフであたしがお金払って飲んでたのに
彼もお客さん、あたしもお客さん、そしてお支払はlover。。。

「もう一件行くとこあるし付き合ってな」とlover。

なので、早々退散。めっちゃ慌しい。

シャンパン一気飲み。。。。酔うっちゅーねん。

ついでに、新店舗を見に行く。

なかなか広くて綺麗な良いお店でござんした。
まだ、機能するには片付いてませんが・・・今日と明日で頑張ってとしか
言い様が無いです。

そこからloverの運転で、隣街まで。

彼は基本飲まないので、運転しまくりです。
彼の店で働いてた元スタッフのお店。
毎年、その人の誕生日には行ってるが、1月なので、死ぬほど寒いという
記憶しかございませんが、今回は、寒くなーーーい。

かつて、あたしは悔しい思いをした場所。
今は、ようやく、リベンジの札を掲げて行って帰れる。

ま、全然、彼らはワダカマリもあたしの思いも関係無く、良い関係ですけどね。

勝手にあたしがリベンジしてるだけやけど。

ま、いいか。

あたしの家まで送るって言う彼を制し、途中でタクシー乗ることにした。
だって、遠過ぎる・・・
そこまで一緒にいたい気持ちは山々だけど、あたしの家から帰ることを心配するので、そんなら、自分一人で帰えった方が気が楽。

タクシーが来ない。。。。

まだloverが店してた頃、当初、彼は痛風リーチなため、酒断ちしてたので
車で通勤してたので、彼の家は今の家の場所ではなかった。
もう少し、あたしの家に近かった。
そこからタクシーで帰るために、タクシー待ちしてのを思い出す。
その時もなかなかタクシー来なくてね。懐かしいわ。

「あの時を思い出すわ」と言って二人で笑ってた。

色んなことを経て今がある。とつくづく感じた。

かつての同僚なりスタッフなりの店にあたしを連れて行ってくれるという
特別感があたしを幸せにする。

彼女かも♪ なんて、そんな時に感じるもんなんです。

特殊な仕事だけに、境目が分らん時とか迷う時とかあって
信じるしか無い時があって、だけど、こーゆー事があると確信出来るのです。

あーーー幸せ。

後は、新店舗オープンを待つばかり。

織姫と彦星は会えるのです。

先頭 表紙

ぴ様★七夕になるといつも織姫と彦星ごっこするバカップルな私達(笑)そんな相手が見つかると良いですね。 / みゆ姉さん ( 2012-07-05 13:06 )
もうすぐですね!あたしもいつか、織姫と彦星になれるのかしら?(笑) / ぴ ( 2012-07-05 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)