himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-04 今日は今日とて明日は明日
2012-07-03 雨あがり
2012-07-02 寂しがらずに
2012-06-30 引き強いっ
2012-06-28 憶えるとゆー能力
2012-06-26 晴れとる。
2012-06-25 一晩明けて
2012-06-23 ラスト
2012-06-22 週末
2012-06-20 水曜日


2012-07-04 今日は今日とて明日は明日

美容院予約したものの・・・時間が合わねぇ。。。。

何とかしないとね。。。着せてもらう近所のおばちゃんに時間ずらしてもらお。

ツメのお手入れ終了。美しい。

最近、現場に入ってないから爪も割れることなく手も綺麗。

いつも着せてもらう近所のおばちゃんから、浴衣用の反物貰った。
結構、上等。でも仕立て出しても今年は間に合わない気がするので
これは来年に着よう。今年は紗で通す。大人ね。暑いけど。

さて、今日はloverと会えるので
ルンルン気分でお仕事。

ま、忙しいっちゃー忙しいが、そーでもないと言えばそーだし。

淡々と黙々とお仕事やりまっせーーー。。。

今夜遅くなっても明日は明日の風が吹く。

夜遊びバンザイ。

先頭 表紙

na様★はい♪楽しみました♪ / みゆ姉さん ( 2012-07-05 09:51 )
今日、楽しみですね! / na ( 2012-07-05 02:23 )

2012-07-03 雨あがり

尋常じゃない雨の降り方だったなぁ。。。

すっかり止んで、青空とまではいかないけれど・・・空が明るい。

梅雨って大嫌い。雨って大嫌い。何か知らんけど凹むのさ。

でも、でも、でも。また明日、loverと会える♪

るん♪るん♪るん♪

「明日楽しもうな」というメールで、浮かれちまってるのさ。

えへへへ。

準備に追われてる彼だけど、それでも遊んでくれるんだ。

オープンまで後4日。。。。

当日はあたしは着物着る。紗の着物。美容院も予約しないとね。
お花の準備もしないとね。

あたしはあたしで忙しい。。。。関係無いけど関係あるのだ。うん。

とりあえず、明日は楽しく、話もあるだろうし、それも聞いて
loverの顔をマジマジと見よっと。

帰ったら明日着て行く服の準備。ツメの手入れ。

あーーー忙しい。

先頭 表紙

ぴ様★でもね・・どっかのクラブのママに見える・・・笑 基本派手だから。 / みゆ姉さん ( 2012-07-04 10:49 )
紗なんて粋ですなぁ。あたしも少しは身なりを気にしないとなぁ・・・(笑) / ぴ ( 2012-07-04 10:20 )

2012-07-02 寂しがらずに

すぐ会えるのに。いつだって会おうと思えば会えるのに。
そして、彼が店をオープンさせたら、どーとでも会えるのに。
その間だけちょっと、「いつだって」というのから外れるだけだ。

と思いながら一抹の寂しさに囚われる。

loverは「寂しがらんと次会えるのを楽しみに生きろ」と言った。

仰る通りでございます。

で、寂しいウサギちゃんは、親戚の法事に行ったのです。

家にいてもつまらんし。二日酔いの無い日曜日なんて、この先いつあるか分らんし。
で、
何十年かぶりで会う従兄弟とビール飲んだ。
面白かったね。
子供の時はよく集まって遊んだし。よく会ってた。
写真見て、笑って懐かしんで、蟹を5キロ買ってくれてた従兄弟のお兄ちゃん、
ありがとー。皆で全部たらい上げたぜ。

当分、蟹はいらん。

疲れて、帰って爆睡。起きてloverのメールのやり取りで
水曜日、遊べるみたい。
るん♪るん♪

寂しい寂しいと嘆く自分が嫌い。
ならば、普段出来ない事をやってみよ、と思う。
意外に大丈夫な自分もいたりする。

結構、たくましく生きて行くんだな。

あたしの寂しさはloverに通じてるから。
かつて働いてた店のスタッフの誕生日祝いに行くのに、あたしを連れて行くという
気持ちと行為が、あたしを特別感にさせてくれるから。

寂しいなぁーと思うのも一瞬だったかも。

先頭 表紙

na様★強くない、強くない。ただ、どうやって紛らわしたりそれ以外に楽しく過ごせる術を知ってるだけ。経験からのワザです。笑 / みゆ姉さん ( 2012-07-03 09:53 )
寂しいっていうお気持ちわかります。それを普段出来ないことをやってみよって変換する姉さんは、強いなあ!すごいっす! / na ( 2012-07-02 13:50 )
ぴ様★やっぱり・・・笑 寂しいというのをはき違えてるは確かかも・・・ / みゆ姉さん ( 2012-07-02 13:23 )
そーゆー寂しいは贅沢な感覚なんですよ〜(笑) / ぴ ( 2012-07-02 10:03 )

2012-06-30 引き強いっ

loverとちょっと久しぶりに会った。

ご飯食べてパチンコ行ったら、爆発。止まらねーっ

16連チャンした。凄い。何やかんやで8万勝った。ほほほ。

loverもビックリです。

大概、loverと行けば勝つのです。何やしらんけど。

loverもちょい勝って、二人ともルンルン♪

店のこととか、雇う男の子のこととか、ま、色々話して、
お互い帰ってからも何やかんやとメールでチラとその件に関してやり取りして
「また来週会った時に詳しく話す」と返信あった時に

あー来週も会えるのね♪なんて浮かれたり。

迎えに来て会いに来てくれるとゆーことが
あたしにとってはまだ当たり前の状況とはならない
かわいい私。

彼の生きてる中であたしが存在するとゆーことが
奇跡だと思ってる。今だに。。。。なんでかは分らん。

メールだとか電話とか会うとかの基本であたしは浮かれる。

片思いかっちゅーねん。

来週早々また会えるだろうけど、それを楽しみに頑張る。

会った次の日は寂しさ倍増なんだけどね。。。
楽しかっただけに、嬉しかっただけに、その倍以上寂しくなる。

「またすぐ会えるわ」と自分に言い聞かせて、今日も明日も
過ぎてく日を数え、待ちわびるのだね。

今日はちょっとセンチメンタル。

先頭 表紙

na様★好きの度合いが異常かも(笑) / みゆ姉さん ( 2012-07-02 09:14 )
ぴ様★いつだって乙女です(笑) / みゆ姉さん ( 2012-07-02 09:13 )
ホントに大好きなんですね! / na ( 2012-07-02 02:10 )
乙女ですね(笑) / ぴ ( 2012-06-30 14:18 )

2012-06-28 憶えるとゆー能力

新しいCADを導入。。。。

何せ、アナログに近いCADを使い続けて15年。。。。

文明開化の花が咲く。ではないけれど、、、便利過ぎて簡単過ぎて
ポカーンとするばかり。

1日講習を受けて、尚且つお勉強嫌いなので、適当に説明を受けてた。

いざ、使う時に困るんですが・・・

いや、使いこなすとゆー前に、最低限のプログラムが組めれば良いかと
安易な考え。

色んな機能がありすぎるのもどーかねぇ。。。なんて
使いこなせない者の負け犬の遠吠えってやつ。ふむ。
ま、基礎は持ってるので、後は使いこなすだけなよーな気がする。
いっぺんに聞いても分らぬ。

講習に来た若い女の子。めっちゃ若いです。
それが素晴らしく機能を説明しちゃって感心しきり。
若いって良いねぇ。。。すぐに覚えちゃうんだろうな。。。と
年齢に危惧する自分がちょっと嫌。

んーーーまだまだ!!

あたしはやるよ!! やれるもん!!

そんなことより明日、loverに会える喜びで浮かれてるのだ。

月末、お仕事がんばります。

先頭 表紙

ぴ様★ホントついて行けないっす。。。ご褒美無いとね、死んじゃう(笑) / みゆ姉さん ( 2012-06-29 16:41 )
ソフトの進化と自分の頭が逆比例する今日この頃です(笑)覚えちゃえば便利なんですけどね〜。目の前のご褒美うらやましい♪ / ぴ ( 2012-06-28 11:20 )

2012-06-26 晴れとる。

暑い。夏だ。もう夏だ。暑い。
これからまだまだ暑くなるのだね。。。。嫌だねぇ・・・

何気なく過ぎてく毎日ですが、月末とゆーのもあり
何かとバタバタする。忙しいてわけでもないが、やっぱそれなりに
忙しいとゆーのかえ。

地元の合コンぱーちぃにエントリーしたもんね。

提供してるお店が30件ほどあるが・・・どこも大した事ねーべ。
ま、はっきし言って田舎だもんね。

よく行く欧風レストランも参加してるので、そこのマスターに
面白くなかったら遊んでや。と言っておいた。
ま、帰るけど。
目的は、若者げっちゅー。そのままloverの店で面接という理想。
2%の確率な気がする。
後の98%は「ムリ!ムリ」とか言ってそのままloverに愚痴を言いに行くパターンな気がする。

「合コンでやんちゃせんよーに」と釘刺さられるも、
君が男の子を捜して来いってゆーたんだべ?
てか、彼氏は一人でも持余す私なので、そんな淫らさは無い。笑

モテルけどさ。。。あたしって。。。

「歳ごまかさんでええのかな?」とマスターに尋ねると
「その歳でごまかさんでも大丈夫やって!」と笑われた。

さて、loverの店の案内状も完成したし、本日持って行こうと思う。

さっと渡してさっと帰るだけやろうけど、一目会えるだけも良いか。

先頭 表紙

2012-06-25 一晩明けて

loverの最終日は、滞りなく無事に終了。

酔っ払い女が最低だったのは気に入らんかったが、ま、それはそれで
ぐっと我慢。顔色変わってたのは言うまでもない私・・・

ほんま、最低最悪の女だ。loverの客じゃなかったのが
せめてもの救い。。。
てゆーか、彼の客ならそんな事しないね。たぶん。

さすがに、あたしまでホッとしたとゆーか、気が抜けた感があって
昨日は、寝まくり、本日、背中が痛い。。。

loverの昔からの友達に「アイツの事頼むで。分ってくれる人が傍にいたらアイツは何でも出来るヒーローやから頼むわ」と言われた。

任せとき。大丈夫。

皆、それなりに楽しませてくれた。
思い返せば、楽しかったな。

オープンまで2週間。時間が無い。
次は無事に開店できるよう祈る。

楽しいこともこれから。

先頭 表紙

2012-06-23 ラスト

loverの退店ラスト日です。

終わり良ければ全て良し。 最後は楽しく終わろう。。。

最初に入店した時にもいた。最後もいる。
そんなあたしが素敵。色々あったけど、それでも仲良く今も一緒にいれると
いうことに感慨深く、当然であるような、心地良さです。

「来週から忙しいねんけど、真ん中あたりでご飯でも行こな」と言ってくれた。
 
週末は少し実家に帰って、その次の週は今の店の子が誕生日なので
一緒に行って欲しいから空けといてと言ってくれた。

「一週間に1回は会わんとあたし死ぬから」と言ったら彼は
笑って「最低でも1回は会わんとな」と言った。

そうやって、ちゃんと時間を作ってくれるという思いが
あたしを幸せにする。

今宵のラストはスタートでもあるんだな。

あたしは傍にいつでもいるだけ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。そう思います。そんな自分で常にありたいです。何や知らんけどいつも傍におる・・・と思われたい(笑) / みゆ姉さん ( 2012-06-25 08:53 )
na様★そうね。ただ、その時間がいつって決まってないので待つだけの身も辛いのよね・・・くすん / みゆ姉さん ( 2012-06-25 08:52 )
人生の節目に一緒にいられるって幸せですね♪ / ぴ ( 2012-06-23 22:19 )
わかるーーー!ちゃんと時間を作ってくれるという思いが伝わってくると、嬉しい。 / na ( 2012-06-23 18:09 )

2012-06-22 週末

loverの退店まで後2日。

早いねぇ。。。。残り2日を私は見守る。

「お前に見守られながら残り頑張るわ」とloverが言う。

思いのほか、長く居てしまったが、わりと楽しかったと思う。

きっと、loverが店長になったら出来ない事がココで出来たかもね。
そしてまた、ココで出来なった事が新店舗で店長として出来ることが
たくさんあるのだと思う。

準備期間の2週間の間、あたしも肝臓休めよっと。

今日と明日は飲んだくれになるから。

今の店舗の店長には、感謝です。loverが感謝する人は
あたしも感謝します。

ので、最後の貢献してきます。

先頭 表紙

2012-06-20 水曜日

週の真ん中。。。。

取引先の偉いさん。あたしのファンの人。笑 から電話あって
仕事の件で、若干催促。その会話の中で、社長になった元営業マンの話に。

聞いてると、あたしをネタに酒飲んでるだけやん!!と思ってしまった。

ま、いいわ。どーでも。仕事くれたらそれで良い。あたしゃホステスか。

「見てるヤツは見とるなぁ・・・ちきしょーっ」と悔しがる偉いさんに
ちょっと引いたけどね。

せいぜい酒の肴にしておくれ。

モテないよりは良いです。それだけイイ女だとゆーことで素直に喜んでおく。

loverに自慢しよっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)