himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-23 ラスト
2012-06-22 週末
2012-06-20 水曜日
2012-06-19 出世
2012-06-18 だらだらと
2012-06-15 区切り
2012-06-14 梅雨の間の晴れ間
2012-06-11 月曜日。晴れ。
2012-06-08 少し気が晴れる
2012-06-07 かつての恩師はいずこへ


2012-06-23 ラスト

loverの退店ラスト日です。

終わり良ければ全て良し。 最後は楽しく終わろう。。。

最初に入店した時にもいた。最後もいる。
そんなあたしが素敵。色々あったけど、それでも仲良く今も一緒にいれると
いうことに感慨深く、当然であるような、心地良さです。

「来週から忙しいねんけど、真ん中あたりでご飯でも行こな」と言ってくれた。
 
週末は少し実家に帰って、その次の週は今の店の子が誕生日なので
一緒に行って欲しいから空けといてと言ってくれた。

「一週間に1回は会わんとあたし死ぬから」と言ったら彼は
笑って「最低でも1回は会わんとな」と言った。

そうやって、ちゃんと時間を作ってくれるという思いが
あたしを幸せにする。

今宵のラストはスタートでもあるんだな。

あたしは傍にいつでもいるだけ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。そう思います。そんな自分で常にありたいです。何や知らんけどいつも傍におる・・・と思われたい(笑) / みゆ姉さん ( 2012-06-25 08:53 )
na様★そうね。ただ、その時間がいつって決まってないので待つだけの身も辛いのよね・・・くすん / みゆ姉さん ( 2012-06-25 08:52 )
人生の節目に一緒にいられるって幸せですね♪ / ぴ ( 2012-06-23 22:19 )
わかるーーー!ちゃんと時間を作ってくれるという思いが伝わってくると、嬉しい。 / na ( 2012-06-23 18:09 )

2012-06-22 週末

loverの退店まで後2日。

早いねぇ。。。。残り2日を私は見守る。

「お前に見守られながら残り頑張るわ」とloverが言う。

思いのほか、長く居てしまったが、わりと楽しかったと思う。

きっと、loverが店長になったら出来ない事がココで出来たかもね。
そしてまた、ココで出来なった事が新店舗で店長として出来ることが
たくさんあるのだと思う。

準備期間の2週間の間、あたしも肝臓休めよっと。

今日と明日は飲んだくれになるから。

今の店舗の店長には、感謝です。loverが感謝する人は
あたしも感謝します。

ので、最後の貢献してきます。

先頭 表紙

2012-06-20 水曜日

週の真ん中。。。。

取引先の偉いさん。あたしのファンの人。笑 から電話あって
仕事の件で、若干催促。その会話の中で、社長になった元営業マンの話に。

聞いてると、あたしをネタに酒飲んでるだけやん!!と思ってしまった。

ま、いいわ。どーでも。仕事くれたらそれで良い。あたしゃホステスか。

「見てるヤツは見とるなぁ・・・ちきしょーっ」と悔しがる偉いさんに
ちょっと引いたけどね。

せいぜい酒の肴にしておくれ。

モテないよりは良いです。それだけイイ女だとゆーことで素直に喜んでおく。

loverに自慢しよっと。

先頭 表紙

2012-06-19 出世

よく若い時は親にお金を借りて「出世払いで返す」とか言ってたっけ。

返した記憶も出世したこともなく今に至る。。。あーースマン。。。

で、私がここに入社したての頃に営業で出入りしてた人がどんどん出世して
今度の役員会議で社長になるそうな。。。すげー。。。
大手メーカっす。。。独占シェアの会社だからマジで凄いです。。。

出来るやつは出世するんだよな・・・つくづくそう思う。

身内とか親族でやってるのじゃない企業で出世は凄いね。

で、挨拶に来はったのだけど、ひょんな事からうちの取引先の偉いさんとの会話で
私の事が話題に出たそうな。。。

その社長になった元営業マンは「凄い好きやってんけど」て言って、その偉いさんは偉いさんで「わし、狙ってねんけど・・」と、あたしに告白だわよ。笑

あのぉぉぉ・・どーでも良いんですけど、、

あたしってモテモテね!!

てゆーか、あなた達は、私に仕事くれって!!安くせーって!!

ま、丁度、見積中だったやつを目一杯負けてもらったけどね。

「もう社長やねんから、どーにでもなるっしょ?!ま〜け〜て〜」とお願いしたら
負けてくれた。

10万円も!!おほほほ。。あたしの特権だわ♪

「偉くなり過ぎて、負けるとかそんなん出来ひんねんけどな・・・本来は。
 てゆーか、僕、今でもまぁまぁ偉いねんけど」と言われても

あたしには関係ない。 今は常務さんだっけな。

どこのポジションでも関係ないもーん。

ま、特したけど。 その代わり即決で発注かけましたがな。。。

10万負けてもーても、まぁまぁ高い。。。

さて、それ払うためにも頑張って稼がないとね。

先頭 表紙

na様★イイ女の特権乱用ですわ(笑)なんてね。。。 / みゆ姉さん ( 2012-06-20 12:01 )
さすがですー! / na ( 2012-06-20 11:02 )
ぴ様★でしょー(笑) オヤジ達にモテてもねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2012-06-19 15:56 )
モテモテですやーん(笑)昔からの知り合いが出世するとうれしいですよね♪ / ぴ ( 2012-06-19 13:10 )

2012-06-18 だらだらと

日曜日は寝まくりました。。。

暑くて何回か起きたけど・・・寝っぱなし。。。

だるい。。。顔もむくんでる感じ。あーあ。

土曜日は賑やかに、母とディナーに行き、夜遊び。

今週の土曜日でloverは退店。あたしも後2回くらいか。

「準備で忙しいし実家も帰るけど、何回かはご飯でも行こうな」と会う約束。

準備期間2週間あるので、その間、会えるのかどーか何も聞かんかったのだけど
ちゃんと言ってくれたので安心する。

そりゃ何も言ってくれんかったらあたしは大騒ぎするけどね。

とりあえず、残り1週間。身体に気をつけて乗り切ってもらお。

案内状。。。。思ったよりセンス悪いオッサンにビックリしながら
何とか、こっちでレイアウトしたやつを印刷してもらお。
早くしなくては。

先頭 表紙

2012-06-15 区切り

仕事一段落中。。。

このポッと空く時間とゆーか、暇な感じは何ですか。

たまーに起こる現象。。。ちょっと不安にもなるが。

ま、この合間も良いかも。どーせ、死ぬほど追われる日がまた来るし。

で、loverが新たに起すことを前に、
振り返るわけじゃなく、基本、前しか見ない猪突猛進型の私には
振り返って反省というものは無いので、あくまでも区切りの一貫で
過去の日記を見てみた。

月日の流れとゆーものは早いもんだと、つくづく思う。

そしてちょっとセンチメンタルジャーニー。

初々しさは今でも変わらんと思ってるけど、心の変動が手に取るように分る。
揺れ動く様は、今でも思い出すとキューっと痛いし
loverの気持ちを探り出す様は、今も同じ。 笑える。

迷いなく不動となってく気持ちは今に至る。

再会して間もなく、当初loverのスタッフが独立した店のオープン案内のハガキを見てた横顔が切なくて、何気に「一緒に行く?」と言ってしまった自分と
迷いなく即答したloverにビックリしたのと、後々考えれば、あたしと一緒に行くのが何の障害も問題も無かったし即答したと思う。
で、そりゃ、オープンしたては賑やかだし、スタッフもいっぱい揃ってるし
意気揚々な感じ。それ見たあたしは、何か解せんくて、腹立ててた記憶が鮮明にある。
「怒ってくれる気持ちは嬉しいけど、俺は納得してる応援したいと思ってる。
 俺の店から独立したんは誇りやしな」と、あたしを宥めたloverがまた切なくて・・・泣けた。

その悔しさが今、晴れる時がやってくる。

あたしはやっぱりこの人が好きだという思いとやり直しが始まって行ったのが
この時からで、忘れるわけが無いのだよ。うん。

色々あった4年。5年目。分りたくて分って欲しくて、分り合いたいがゆえに
いっぱい喧嘩しました。
これからもします。
変わらぬ不動のものはあるけれど、また新しい事が起こる。

曖昧さと不自然さを持ちながら、あたしは「何で?」と思いながら
それでも彼の傍にいるのです。その「何で?」はいつか解決出きるはずだから。

今だに、帰り別れ際、繋いだ手を離す瞬間の寂しさが無くなるまで。
いや、無くなっても傍にいると確信している。

今年の七夕はまた忘れない日になるよ。

先頭 表紙

ぴ様★ホント、思いもよらない事が多々起こりますね。でも過去は全て今に繋がってるのですよ。不思議なことにね。 / みゆ姉さん ( 2012-06-15 16:55 )
なんか、ちょっと泣けてしまいました(笑)人生はわからないから面白いんですね。 / ぴ ( 2012-06-15 12:13 )

2012-06-14 梅雨の間の晴れ間

暑い。。。。

天気が良いのは体調に良いから嬉しいです。

loverは新店舗の事で何やかんやと用事がいっぱい。。。

あたしは案内状の作成に御協力中。。。

まだスタッフが決まらないのが不安要素。

何とかなるっしょ〜と気楽に構えてられるのも今だけ。

ま、あたしは頼まれたことをやるだけだ。

今の店を退くまで後8日間。色々あったが、行った日はそれなりに楽しもうと思ってる。
これから、新店舗でも何かと色々ござるだろう。
基本変わらぬ二人でも何かしら多々、出来事はあるだろうけどね。
loverと「ちゃんと向き合っていこな」と約束。

曖昧で不自然な関係はまだまだ続くのだな。。。。

ま、いいか。

案内状、、、、早く決めなくては。

先頭 表紙

2012-06-11 月曜日。晴れ。

お天気最高。夏日。梅雨入りしたものの雨降らず。

朝から気持ち良い天気で、だるだる月曜日も何とか元気に頑張れそうだ。

昨日は、山盛り寝たので、身体中が痛いっす。。。。

めっちゃ寝た。

loverの店のスタッフにアテにしてた男の子が1人アウトになり
ちょっと凹んでた。
しょーがない。次探そう。。。

「出来るヤツだけにイタイ。。。」と言ってたけど。

その理由が、言えんぐらいヤバイ人生になってるから雇うと大変な目に合うらしいので、危険は避けようということに。

いくら出来るヤツだとしても今をちゃんと生きれてない人はアウトです。
それは出来るヤツにはならんと思う。

残念ですが諦めて次探すしかないね。

某、祈祷の先生が、あたしだけは何かタテるとゆーか一目置いてるとゆーか
そんなことを言ってはるらしい。
不思議。。。loverは「俺は分るけど」と言うけど
あたしはサッパリ分らんです。
何を感じはるのか何が見えるのか知らんけどね。何かあるんでしょうね。
ま、傍に置いてたらアカンて言われるよりは良いかと。

たしかに運の強さは負ける気がしないけどね。笑

先頭 表紙

na様★波乱万丈とはまた違うのよね・・・言えぬぐらいヤバイのはアウトですなぁ。笑えんし。 / みゆ姉さん ( 2012-06-14 10:43 )
言えんくらいヤバイ人生。。。ううう、人生いろいろなんですね。 / na ( 2012-06-14 10:36 )
ぴ様★夏の虫になるのは避けたほうが良いですよ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-06-12 14:33 )
君子危うきに近寄らず(笑)あたしは、飛んで火にいる夏の虫(笑) / ぴ ( 2012-06-11 09:44 )

2012-06-08 少し気が晴れる

昨日、友達とディナーしてカラオケ三昧で
ストレス発散。

で、話を聞いてもらって、気が晴れる。

更に、loverにも話聞いてもらって気が晴れる。

それが正しかったのかどーかの答えは自分にあるので
聞いてもらっただけで気持ちが軽くなったかな。

loverはスタッフ収穫にスカウトに行って何の収穫もなかったらしいので
心が折れてたらしい。
あたしはあたしで凹んでたし。。。会ったことだけでちょっとは救われたりするのはお互い様なようだ。

うちの地元で200人の合コンパーティーみたいなのがある。
それに参加して若者をゲットしよかと提案。
loverは反対するかと思ったけど、意外にあっさり「行ってきて」と言った。
「それにお前がハマるってことは無いよな?」と念を押されたけれど。

地球がひっくり返っても無い。

・・・と思う。笑

出会いのチャンスに参加しないと恋なんか落ちてないと言って
友達はひたすら婚活パーティーにいそしんでいる。
結婚はどーでも良いねんけど恋がしたいと彼女は言う(彼女もバツいち)
そのバイタリティーには尊敬すら感じる。

恋も友達も必要のない私は行く必要ないんじゃね?
と友達に言うと、「だからスタッフ探しに行けば良いやん!あたしは恋を探すわ!」と参加する意欲満々。

loverの許しが出たら参加しようてことになったので
許しが出たところで、参加決定。

さて、エントリーしに行ってみるか。

先頭 表紙

りあ様★でしょ♪良い子発見出来たら儲けもんですね。 / みゆ姉さん ( 2012-06-09 10:52 )
面白い〜〜。いい人スカウトしてきてね〜 / りあ ( 2012-06-08 16:11 )

2012-06-07 かつての恩師はいずこへ

久しぶりに電話があったと思ったら
嫌な話。
でも困ってると聞けば、何とか力になりたいと思った。
が、出来ることと出来ないことがある。
それでも、一瞬は躊躇したけど、力を貸すことに決めた。

それで疎遠になったとしても仕方無いかと思いながら
また大事な人を失うのかとゆー思いもあったりね。

お世話になった人だから、出会ったことに感謝してる人だからこそ
ゆえに、私がそれをすることによって関係が今までのように成り立たなくなると
知ってながら、あたしはする。

間違ってるのか正解なのかは不明。

どっちにしても、よほど困ってると思ったので
助けることに決めた。

気が重いけど。

「心に閉まっておいてな」と言われた。

それは誰にも言うなってことでしょ。。。。分るけど。。。
誰にも言わないわけにはいかないので、某2名には言うけどね。
彼女とは関係のない人だから良いかと思う。

どっかで、もう関係は壊れてるのかもしれないね。。。

あーーちょっと凹むわ。

でも、それで助かると思ってくれるなら良いかと自分に言い聞かせる。

先頭 表紙

ぴ様★そうですよね。ただ大事だと思ってた関係を失った切なさだけが今は痛いです。 / みゆ姉さん ( 2012-06-08 09:03 )
助けなければ、これまた後で悩みそうですね。その方が、助けを求めてきた時点で、今までの関係ではいられないと思うので、後悔しない方が正解じゃないかと思います。 / ぴ ( 2012-06-07 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)