himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-07 かつての恩師はいずこへ
2012-06-05 火曜日
2012-05-30 海外ドラマで時の流れを知る
2012-05-29 なんだかんだと月末
2012-05-28 同窓会
2012-05-24 魘される。
2012-05-23 暑いやん
2012-05-22 読書
2012-05-21 ボロ負け甲子園
2012-05-18 やっちまったで懲りない面々


2012-06-07 かつての恩師はいずこへ

久しぶりに電話があったと思ったら
嫌な話。
でも困ってると聞けば、何とか力になりたいと思った。
が、出来ることと出来ないことがある。
それでも、一瞬は躊躇したけど、力を貸すことに決めた。

それで疎遠になったとしても仕方無いかと思いながら
また大事な人を失うのかとゆー思いもあったりね。

お世話になった人だから、出会ったことに感謝してる人だからこそ
ゆえに、私がそれをすることによって関係が今までのように成り立たなくなると
知ってながら、あたしはする。

間違ってるのか正解なのかは不明。

どっちにしても、よほど困ってると思ったので
助けることに決めた。

気が重いけど。

「心に閉まっておいてな」と言われた。

それは誰にも言うなってことでしょ。。。。分るけど。。。
誰にも言わないわけにはいかないので、某2名には言うけどね。
彼女とは関係のない人だから良いかと思う。

どっかで、もう関係は壊れてるのかもしれないね。。。

あーーちょっと凹むわ。

でも、それで助かると思ってくれるなら良いかと自分に言い聞かせる。

先頭 表紙

ぴ様★そうですよね。ただ大事だと思ってた関係を失った切なさだけが今は痛いです。 / みゆ姉さん ( 2012-06-08 09:03 )
助けなければ、これまた後で悩みそうですね。その方が、助けを求めてきた時点で、今までの関係ではいられないと思うので、後悔しない方が正解じゃないかと思います。 / ぴ ( 2012-06-07 11:30 )

2012-06-05 火曜日

ただ会いたいと思うだけ。

ほんの3日前に会ったのにね。

あたしは病気だ。くすす

こんなんで、彼がオープンするまでの2週間の準備期間中
あたしはどーやって耐えれるのかしら。。。

何も言われなかったら寂しくて死んでしまうから泣くって言おうと思ってたけど
「ご飯でも行こうな。忙しいってゆーても飯は食うねんから」と言ってくれたので
あたしがどーのこーの思案するまでもなくloverはちゃんと分ってくれてたので良かった。

あんまし仕事に気合が入らねーっ!!

あたしのヤル気スイッチは何処にいったのかいな。。。

先頭 表紙

あ!ぴ様、ありがとうございまーす。 / na ( 2012-06-14 10:36 )
na様 足裏に「湧泉」というツボがあって、押すと元気が泉のように沸いてくる、と言われてます(笑)みゆ姉さんには効かなかったようですが(笑)横レスすんません。 / ぴ ( 2012-06-07 11:22 )
りあ様★そうですね。これが頂点ではないので、まだまだ油断できませんよ。笑 / みゆ姉さん ( 2012-06-07 10:06 )
na様★どこでスイッチ入るかって分らんよね。足の裏なら分り易いね。刺激してもムリだったわ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2012-06-07 10:05 )
あら〜。ついにオープンされるんですね!寂しいけど。彼の成功を祈って今は耐えてくださいませ・・・ / りあ ( 2012-06-06 13:36 )
やる気スイッチ、足の裏にあるんですか!私も刺激してみようっと。。。 / na ( 2012-06-06 08:46 )
ぴ様★青竹は無いけど100円ショップで買った足踏みがあるので、それ踏んどきますか(笑) / みゆ姉さん ( 2012-06-05 16:19 )
スイッチ、足の裏にありますよー。青竹踏み(笑) / ぴ ( 2012-06-05 10:36 )

2012-05-30 海外ドラマで時の流れを知る

昨日、海外ドラマのDVDを大人借りした。
4枚で1000円は、借りる。おまとめ12巻を1週間レンタル。
ちょっとずつ借りるって有り得ん。めんどくさい。

で、そのドラマもずっと見てたから、シーズン6までいってた。

気がつきゃ、ずいぶんレンタル料払ってるかも。

まぁいいさ。

で、もうシーズン6かと、しみじみ時の流れを感じてたわけ。

loverが今の店の前の自分で経営してた時から見てたし、
それがまた、もうすぐ店オープンを控えて、その時の流れを思ってたのさ。

色々あったが、何やかんやと楽しかったしね。

これからもっと楽しいこともある。嫌なこともあるかもしれん。
それでも、彼の夢を実現すべく傍にいたわけで、待ってたわけで。
あの時より今が幸せ。

それで良いとしよ。

この先も

あの時より今が幸せと言えるように。

で、この海外ドラマはいったいいつまで続くんかいな。。。。

先頭 表紙

na様★面白いかどーかは微妙だけど「BONS」ていう科学者が事件解決していくやつです。頭良い人ばっかりの寄り集まり。毎回、凄いと思って見てますのん。 / みゆ姉さん ( 2012-05-31 10:10 )
わー、そのDVD、面白いですか?面白かったら、私も見たいでーす! / na ( 2012-05-30 14:03 )

2012-05-29 なんだかんだと月末

早ぇ〜っっ もう月末って・・・早すぎる。。。

だいたい、あたしは支払日で月日の流れの速さを感じますのや。。。

払う日って早いのよ。そして給料日で計算するのも
「この前、計算したとこやん!!」とか思ってしまう。
いえいえ、一ヶ月経ってますよ・・・と事務員に突っ込まれる。

そしてloverの店の開店日があと1ヶ月とちょいまできた。

loverの店のロゴマークを決めるお手伝い中。

楽しいです。お手伝いは楽しい。

てか、そーやって係われるのが嬉しいだけかも。

明日サンプルできるし取りに行ってこよっと♪

ちょこちょとっと係わって、お客さんで、上客で、
それでもプライベートはちゃんと彼女でいたいです。
曖昧で不完全で不自然な関係はまだまだ続く。。。。
そこからの脱却はいつかも不明。
だけど、焦らないことにした。油断できない関係も楽しいと思える自分でも
ありたいと思うから。

そもそも、付き合うとか彼女とかの定義自体が分らんのでね。
それさえ曖昧だし。

なんてね。

先頭 表紙

ぴ様★楽しいですよ♪ただただ、係わってたいだけとゆー不純な動機も無きにしもあらず・・・笑 / みゆ姉さん ( 2012-05-29 16:08 )
ロゴとか楽しそう♪人間関係は曖昧です。曖昧だからいいんですね(笑) / ぴ ( 2012-05-29 15:56 )
na様★お互いが大事な存在だと分っていれば良いのかなぁと思います。 / みゆ姉さん ( 2012-05-29 13:55 )
付き合うの定義、私も、ほんとわかんないです。 / na ( 2012-05-29 12:58 )

2012-05-28 同窓会

高校3年の時の同窓会に行ってきました。

全然おもしろない。。。

まぁ、大半が主婦で子連れで、もう話が合わん。

目的は、先生に大変御迷惑おかけしたことを謝りたかったので
それは果たせて良かった。

「お前の顔みて色々思い出した。君にはたくさんの時間を使ったよ。
 でももう時効や」

と笑って許してもらえた。

何で、学校行かなかったのか、イライラしてた理由が判明。
おもんないねん。
2年生の時は楽しかったので行ってたなぁ。
その時の担任は最悪やったけど・・・
とか、色々思い出し、懐かしかったけど、その時に遊んでた仲間は
当然いないので、まったく喋ったことのない人が多かったので
やっぱ今会っても喋らんね。笑

そんなこんなで、朝から出ずっぱりでフラフラしながら
最後に行ったショットバーは、loverがする店と偶然に同じ名前。
ちょっとテンション上って、loverに報告。

そして、0.001%嫌いな理由も判明。。。。

聞いたものの・・・どーしたらええのか分らん。

だって、お酒の席の出来事。そしてそんな理由はどーでもええこと。
ま、簡潔に言えば、お互い他の人と楽しくしてたら気分悪いってこと。
それを敢えて、言って怒ったりするのは論外てこと。
だけど、気に入らんて怒るあたしは自分のことを棚にあげて言うってこと。

そうか。。。としか言いようがなかった。。。

んーーーー酔うたらそうなるってことで、酔うなってことで
それはムリなことで
かといって、寛大に許す自分にはなれないわけで

だから、0.001%嫌われたままだな。。。

先頭 表紙

2012-05-24 魘される。

うなされる。てこうゆー字なの?

昨日、お客さんが舞い踊ってたのを見て
強烈すぎて魘されて6時半に目が覚めた。。。

めっちゃしんどいっす。。。

本日は残業無しで帰りまふ。

loverのことが好きで、あたしをライバルと呼ぶオバサン。。。

あーーキツかったな。

loverも「強烈やったなぁ」と言ってた。

毎回、舞い踊らはるねんけど。。。何か昨日は、やられたっす。。。

何か、「気」を撒き散らしたんじゃないのかね。

そんな気がします。 て、シャレにならんです。

そして・・・ライバルじゃねーーーし。

ま、憎めないので良いです。

先頭 表紙

na様★あははは。凄いんです。マジで。笑 / みゆ姉さん ( 2012-05-29 13:56 )
舞い踊るって・・・・!?!?なんだか凄そうですね。 / na ( 2012-05-29 12:59 )
りあ様★やっぱり・・・(笑)そっち系の人なのでね。撒き散らすつもりなくても撒き散らしてるかも。 / みゆ姉さん ( 2012-05-28 09:45 )
あー。「気」って確かにありますよね。たぶんやられたんだね(笑) / りあ ( 2012-05-27 14:02 )

2012-05-23 暑いやん

太陽が。。。紫外線が。。。。

恐怖の夏の日差しがやってきたね。

まぁ、寒くなくなったのは何より。

昨日は、マミーと近所の欧風レストランでディナー。
その後、カラオケで発散。

隣にいた女子二人に「本物の親子ですか?」と聞かれた。。。。

本物って・・・

最近、「義理のお母さん?」とか言われることが多々ある。
何でかしらね。。。分らん。

誰が義理のオカンと二人きりでご飯食べるねん・・・

10年前ぐらいに一緒に仕事してた人が結婚した。
7月に披露宴パーティーがあると案内状がきた。
出席しよ。 フランス料理だし♪

loverの店の店舗が決まった。
良かった、良かった。
箱が決まれば、後は早い。でも・・・スタッフがまだ確保できてない。

何とかなるでしょーーーと楽観的な私。

言ってるものの、ちょっと焦ってはいる。彼の焦りも分るし。

でも、オープン日も決めて箱も決まったので、後はやるしか無いもんね。

そんなこんなで、めでたい事が続いてる今日この頃でありんす。

天気も良いので、この高気圧で体調も良い。

本日もお仕事がんばりましょーーーっ!!

先頭 表紙

ぴ様★どーぞ♪持っていっておくれやす♪ / みゆ姉さん ( 2012-05-24 09:53 )
よかったですね!何故かあたしもワクワクします(笑)その勢いを分けてもらおっと♪ / ぴ ( 2012-05-23 09:42 )

2012-05-22 読書

久しぶりに活字を見た。
最近、本を読むってこと忘れてた。
あらゆるジャンルを探って読んでしまう時期もあったりするのだが。
忙しさを理由に活字から遠ざかってたな。。。。

で、loverが貸してくれた本を昨夜、一気に半分まで読んだ。

創業300年続いてる京都の老舗の「お麩屋さん」のお話。
著者のお父様からずっと言われてきた言葉をひとつひとつ書いてはる。

「あんなぁよう聞きや」という題。

商売をしていくうえでの色んなこと。人としての生きかた。
言葉の意味。昔からの言い伝えの意味。どんなことにもちゃんと意味があるということを諭してる話。

捉え方によっては、「綺麗事」になるかもしれん。

でも、商売をやっていくうえで忘れたらアカンことを教えてくれてる。
何かしら、当たり前のように教えられ、憶えてきたことなんだけど
それにはそんな意味があるのかと今更ながら思うことも多々ある。

うちの父は三男坊、あたしは長女で、ましてや女の子。

誰が跡目を継ぐと思う? だーーれもちっともそんなこと微塵も思ってなかっただろう。父さえも。。。

しかし、何の因果か運命か、跡目を継ぐとなった今、この本の著者みたいに子供の頃から商売人として人として、どう生きるかと教え育てられたわけではないけれど、どっかしら、その教えは私に入ってることがあったりする。

例え、跡目を継がなくても継がさす気がなくても育てられ教えられることは
同じことかもしれないと思う。

知ってることは教えてあげよ。
言葉は減らない。持って死なれへんねんから。
優しい人になりましょう。
人のために常に、この人は何を求めてるのか考えて行動せよ。
人の為にといいながら実は自分の為でもある。だから偽という。
おてんとう様は必ず見てはるぇ。。。。

日々、精進です。

あたしって。。。まだまだ。

0.001%嫌われてるってことにまだ違和感を持ってる私は
なんて小さいのかしら。。。。笑

先頭 表紙

ぴ様★そーであれば良いんですけどね・・・でも何か違う気がする(笑) / みゆ姉さん ( 2012-05-22 12:33 )
あたしは、なかなか清い優しい心になれません(笑) 建築で、完全なものは同時に崩壊を意味するので、わざと逆に柱を立てたりするって聞きました。厄除けみたいな。その0.001%じゃないですかね?(笑) / ぴ ( 2012-05-22 10:35 )

2012-05-21 ボロ負け甲子園

天気は曇り。暑くなく雨も降らない。野球観戦にはもってこいの天気。

1回目攻撃、相手のミスとヒットで3点。

良いじゃん♪♪ とご機嫌で、お弁当食べてた。

ら、次の相手の攻撃であっさりひっくり返され
あげくに、4点も入れられて・・・10対4。。。。

帰るわ!!もーーーっ!!

loverと帰りにラーメン屋でヤケ食い。

まぁ、毎年の恒例行事ですので、甲子園で阪神戦観ながらお弁当食べるのは
楽しい。。。
隣にloverがいるという不思議感はまだあるのね。。。
甲子園行くと特にそう思うのです。

疲れたけど楽しかったので良しとする。来年も行こうっと♪

気になることがひとつ。

loverに「お前の99.999%大好きやけど1個だけ0.001%嫌いなとこがある」と言われた。
何かと聞いても言ってくれない。。。何すか?
言ってくれな、直しようがなく、直ることも無いですやん。
その0.001%が10%になり50%になり100%になったら最悪。
「それが0.002%になることも無いし、それが絶対嫌いってこともないねんけど、毎回言ってて直らんから言ってんねん」とな。

毎回言ってる???? それはあたしが酔っ払った時しか出ないらしい。

じゃ・・・分るわけないやん。

次に酔うたら分るんやろか・・・でも怖くて酔えない。。。

考えろと言われても、思い出しようがなく、さっぱり分らん。

ちんぷんかんぷん。

理由は大事だが、0.001%嫌いなんやて〜 てことに些かショック。

言うとくわ。「お前のこと好きやで」。。。。

て、言われてもなぁ。。。。。。

0.001%て何やのん。

先頭 表紙

na様★微妙な数字でしょ(笑)ヘベレケに酔うたら分ると思う。が、それも怖い。。。 / みゆ姉さん ( 2012-05-22 09:52 )
わー、なんですかね、0.001%かあ。 / na ( 2012-05-22 06:36 )

2012-05-18 やっちまったで懲りない面々

本日は二日酔いにつき、頭も身体も動きません。

加減とか無いのかね。。。つくづく。。。調子こいて飲んじまう自分の
愚かさに凹むわ。

昨日行った割烹屋さんは、雰囲気も良かったし美味しかったし
なんていっても冷酒が美味かったざんす。。。あれは、、、飲んじまう。

和食ってヘルシーだね。

ヘルシー過ぎて、酔っ払った私達は、次の店でジャンキー化する。
満腹中枢が麻痺してるので、感覚はもうおかしい。
何食べたかは記憶にございません。

そのあと、さらに酔っ払った私は、フラフラとloverの店に出現。

行ったのは憶えてるが、何を喋ったのかは記憶にございません。

たぶん友達も二日酔いやと思う。
明日、弟さんの結婚式なのに大丈夫かしらね。。。

あーーーしんどい。 タフマンでも飲もう。
本日は給料泥棒なり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)