himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-28 同窓会
2012-05-24 魘される。
2012-05-23 暑いやん
2012-05-22 読書
2012-05-21 ボロ負け甲子園
2012-05-18 やっちまったで懲りない面々
2012-05-17 恋愛事情
2012-05-16 脱出
2012-05-15 なんだか体調悪いし
2012-05-14 どっかでね


2012-05-28 同窓会

高校3年の時の同窓会に行ってきました。

全然おもしろない。。。

まぁ、大半が主婦で子連れで、もう話が合わん。

目的は、先生に大変御迷惑おかけしたことを謝りたかったので
それは果たせて良かった。

「お前の顔みて色々思い出した。君にはたくさんの時間を使ったよ。
 でももう時効や」

と笑って許してもらえた。

何で、学校行かなかったのか、イライラしてた理由が判明。
おもんないねん。
2年生の時は楽しかったので行ってたなぁ。
その時の担任は最悪やったけど・・・
とか、色々思い出し、懐かしかったけど、その時に遊んでた仲間は
当然いないので、まったく喋ったことのない人が多かったので
やっぱ今会っても喋らんね。笑

そんなこんなで、朝から出ずっぱりでフラフラしながら
最後に行ったショットバーは、loverがする店と偶然に同じ名前。
ちょっとテンション上って、loverに報告。

そして、0.001%嫌いな理由も判明。。。。

聞いたものの・・・どーしたらええのか分らん。

だって、お酒の席の出来事。そしてそんな理由はどーでもええこと。
ま、簡潔に言えば、お互い他の人と楽しくしてたら気分悪いってこと。
それを敢えて、言って怒ったりするのは論外てこと。
だけど、気に入らんて怒るあたしは自分のことを棚にあげて言うってこと。

そうか。。。としか言いようがなかった。。。

んーーーー酔うたらそうなるってことで、酔うなってことで
それはムリなことで
かといって、寛大に許す自分にはなれないわけで

だから、0.001%嫌われたままだな。。。

先頭 表紙

2012-05-24 魘される。

うなされる。てこうゆー字なの?

昨日、お客さんが舞い踊ってたのを見て
強烈すぎて魘されて6時半に目が覚めた。。。

めっちゃしんどいっす。。。

本日は残業無しで帰りまふ。

loverのことが好きで、あたしをライバルと呼ぶオバサン。。。

あーーキツかったな。

loverも「強烈やったなぁ」と言ってた。

毎回、舞い踊らはるねんけど。。。何か昨日は、やられたっす。。。

何か、「気」を撒き散らしたんじゃないのかね。

そんな気がします。 て、シャレにならんです。

そして・・・ライバルじゃねーーーし。

ま、憎めないので良いです。

先頭 表紙

na様★あははは。凄いんです。マジで。笑 / みゆ姉さん ( 2012-05-29 13:56 )
舞い踊るって・・・・!?!?なんだか凄そうですね。 / na ( 2012-05-29 12:59 )
りあ様★やっぱり・・・(笑)そっち系の人なのでね。撒き散らすつもりなくても撒き散らしてるかも。 / みゆ姉さん ( 2012-05-28 09:45 )
あー。「気」って確かにありますよね。たぶんやられたんだね(笑) / りあ ( 2012-05-27 14:02 )

2012-05-23 暑いやん

太陽が。。。紫外線が。。。。

恐怖の夏の日差しがやってきたね。

まぁ、寒くなくなったのは何より。

昨日は、マミーと近所の欧風レストランでディナー。
その後、カラオケで発散。

隣にいた女子二人に「本物の親子ですか?」と聞かれた。。。。

本物って・・・

最近、「義理のお母さん?」とか言われることが多々ある。
何でかしらね。。。分らん。

誰が義理のオカンと二人きりでご飯食べるねん・・・

10年前ぐらいに一緒に仕事してた人が結婚した。
7月に披露宴パーティーがあると案内状がきた。
出席しよ。 フランス料理だし♪

loverの店の店舗が決まった。
良かった、良かった。
箱が決まれば、後は早い。でも・・・スタッフがまだ確保できてない。

何とかなるでしょーーーと楽観的な私。

言ってるものの、ちょっと焦ってはいる。彼の焦りも分るし。

でも、オープン日も決めて箱も決まったので、後はやるしか無いもんね。

そんなこんなで、めでたい事が続いてる今日この頃でありんす。

天気も良いので、この高気圧で体調も良い。

本日もお仕事がんばりましょーーーっ!!

先頭 表紙

ぴ様★どーぞ♪持っていっておくれやす♪ / みゆ姉さん ( 2012-05-24 09:53 )
よかったですね!何故かあたしもワクワクします(笑)その勢いを分けてもらおっと♪ / ぴ ( 2012-05-23 09:42 )

2012-05-22 読書

久しぶりに活字を見た。
最近、本を読むってこと忘れてた。
あらゆるジャンルを探って読んでしまう時期もあったりするのだが。
忙しさを理由に活字から遠ざかってたな。。。。

で、loverが貸してくれた本を昨夜、一気に半分まで読んだ。

創業300年続いてる京都の老舗の「お麩屋さん」のお話。
著者のお父様からずっと言われてきた言葉をひとつひとつ書いてはる。

「あんなぁよう聞きや」という題。

商売をしていくうえでの色んなこと。人としての生きかた。
言葉の意味。昔からの言い伝えの意味。どんなことにもちゃんと意味があるということを諭してる話。

捉え方によっては、「綺麗事」になるかもしれん。

でも、商売をやっていくうえで忘れたらアカンことを教えてくれてる。
何かしら、当たり前のように教えられ、憶えてきたことなんだけど
それにはそんな意味があるのかと今更ながら思うことも多々ある。

うちの父は三男坊、あたしは長女で、ましてや女の子。

誰が跡目を継ぐと思う? だーーれもちっともそんなこと微塵も思ってなかっただろう。父さえも。。。

しかし、何の因果か運命か、跡目を継ぐとなった今、この本の著者みたいに子供の頃から商売人として人として、どう生きるかと教え育てられたわけではないけれど、どっかしら、その教えは私に入ってることがあったりする。

例え、跡目を継がなくても継がさす気がなくても育てられ教えられることは
同じことかもしれないと思う。

知ってることは教えてあげよ。
言葉は減らない。持って死なれへんねんから。
優しい人になりましょう。
人のために常に、この人は何を求めてるのか考えて行動せよ。
人の為にといいながら実は自分の為でもある。だから偽という。
おてんとう様は必ず見てはるぇ。。。。

日々、精進です。

あたしって。。。まだまだ。

0.001%嫌われてるってことにまだ違和感を持ってる私は
なんて小さいのかしら。。。。笑

先頭 表紙

ぴ様★そーであれば良いんですけどね・・・でも何か違う気がする(笑) / みゆ姉さん ( 2012-05-22 12:33 )
あたしは、なかなか清い優しい心になれません(笑) 建築で、完全なものは同時に崩壊を意味するので、わざと逆に柱を立てたりするって聞きました。厄除けみたいな。その0.001%じゃないですかね?(笑) / ぴ ( 2012-05-22 10:35 )

2012-05-21 ボロ負け甲子園

天気は曇り。暑くなく雨も降らない。野球観戦にはもってこいの天気。

1回目攻撃、相手のミスとヒットで3点。

良いじゃん♪♪ とご機嫌で、お弁当食べてた。

ら、次の相手の攻撃であっさりひっくり返され
あげくに、4点も入れられて・・・10対4。。。。

帰るわ!!もーーーっ!!

loverと帰りにラーメン屋でヤケ食い。

まぁ、毎年の恒例行事ですので、甲子園で阪神戦観ながらお弁当食べるのは
楽しい。。。
隣にloverがいるという不思議感はまだあるのね。。。
甲子園行くと特にそう思うのです。

疲れたけど楽しかったので良しとする。来年も行こうっと♪

気になることがひとつ。

loverに「お前の99.999%大好きやけど1個だけ0.001%嫌いなとこがある」と言われた。
何かと聞いても言ってくれない。。。何すか?
言ってくれな、直しようがなく、直ることも無いですやん。
その0.001%が10%になり50%になり100%になったら最悪。
「それが0.002%になることも無いし、それが絶対嫌いってこともないねんけど、毎回言ってて直らんから言ってんねん」とな。

毎回言ってる???? それはあたしが酔っ払った時しか出ないらしい。

じゃ・・・分るわけないやん。

次に酔うたら分るんやろか・・・でも怖くて酔えない。。。

考えろと言われても、思い出しようがなく、さっぱり分らん。

ちんぷんかんぷん。

理由は大事だが、0.001%嫌いなんやて〜 てことに些かショック。

言うとくわ。「お前のこと好きやで」。。。。

て、言われてもなぁ。。。。。。

0.001%て何やのん。

先頭 表紙

na様★微妙な数字でしょ(笑)ヘベレケに酔うたら分ると思う。が、それも怖い。。。 / みゆ姉さん ( 2012-05-22 09:52 )
わー、なんですかね、0.001%かあ。 / na ( 2012-05-22 06:36 )

2012-05-18 やっちまったで懲りない面々

本日は二日酔いにつき、頭も身体も動きません。

加減とか無いのかね。。。つくづく。。。調子こいて飲んじまう自分の
愚かさに凹むわ。

昨日行った割烹屋さんは、雰囲気も良かったし美味しかったし
なんていっても冷酒が美味かったざんす。。。あれは、、、飲んじまう。

和食ってヘルシーだね。

ヘルシー過ぎて、酔っ払った私達は、次の店でジャンキー化する。
満腹中枢が麻痺してるので、感覚はもうおかしい。
何食べたかは記憶にございません。

そのあと、さらに酔っ払った私は、フラフラとloverの店に出現。

行ったのは憶えてるが、何を喋ったのかは記憶にございません。

たぶん友達も二日酔いやと思う。
明日、弟さんの結婚式なのに大丈夫かしらね。。。

あーーーしんどい。 タフマンでも飲もう。
本日は給料泥棒なり。

先頭 表紙

2012-05-17 恋愛事情

どんな関係にも事情がいちいちあるわけで。
どんだけラブラブでも小さな事件もあるわけで。
それを試練だと思い乗り越えて絆を深めたりするわけで。
そんなこんなで4年が過ぎ、あたしもだいぶ彼の傍にいることに慣れた。
やっとかいぃ〜っと自分で自分にツッコんだりしたり。。。。
それでも不思議感は持ってたり。まだ不完全だと思ってたり。

若い年齢でもなく、かといって歳食ってるわけでもない状況で
今だから良いと思えることがいっぱいあって
先が見えてるよな見えてないよな、でも自分の完全な場所があるわけで
それが変わることはまず無いといえる状況だからこそ、確かなものがある。

で、あのどーでもいい話題の二股問題の塩谷くん。
何で泣いて世間に詫びなアカンのか意味不明。マスコミも騒ぎすぎ。バカだ。
ま、芸能人がゆえの売名行為として捉えたら、それも作戦か。
いいとしよ。

で、同じ女として、情け無いのが、料理研究家の女性。名前は忘れた。
てか、憶える気ない。

その話題でTV出過ぎ。

一言。

「黙ってろっ!!!」

どっちが正しいか正しくないかは別として、あーだこーだTVで真相言うって
恥かしくないのかね?
ぜーーーんぜーーーん、カッコ良く無い。不細工。醜い。ダメだ。
価値下げますよ。

ま、これも売名行為と捉えたら、作戦か。

どーでもいいや。

この前、寝起きでボーっとしてて、金スマでその料理研究家の女性が出ててさ、
不覚にも見入ってしまった自分にちょっとイラっとしてしまった。

二股とか三股とか、世間じゃよくあることですよ。ええ。騒ぎすぎ。

この国って・・・平和だな。。。。

電気は大丈夫?て最近不安になって、それに興味深々なあたしは
この国はちっとも平和じゃねーーと思ってるのにさ。。。

先頭 表紙

na様★4年なんて、あっとゆー間です。そのうちの3年間は慣れるのに必死(笑)だからラブラブなのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:34 )
ぴ様★騒ぐ話題なら何でも良いんでしょうねぇ。クオリティー低すぎます。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:33 )
4年ですかー。長いですね。いろいろ事件はありますが、ずっとラブラブみたいな感じで羨ましいです。特にみゆ姉様からのLoveが、途絶えたことがないよーな。 / na ( 2012-05-17 11:47 )
あれは、ヒドい(笑)当人同士が謝れだなんだするのはいいけど、他人は関係ないですよねぇ。みんなヒマだなぁと思っちゃいました(笑) / ぴ ( 2012-05-17 11:25 )

2012-05-16 脱出

病み上がりっぽいのだが、何とか体調はマシになったようです。

なんだったのだろう。。。あの気だるさとゆーか、かなりしんどかったのは。

2日間、あんまし頭も身体も動いてないので、1日飛んでる。

今日は火曜日だと思い込んでた。。。

注文書をすべて昨日の日付で送ってもーた。。。ま、いいか。


3日間会わないと発作が起きる。。。本日がその日。

でも体調かんばしくないので、そんなこと言わず。

毎日のお昼のメールのやりとり終了。。。

けして自分から言わない彼の気持ちも飲み込む。言ったらアカンもんね。

先頭 表紙

na様★1日飛んでたせいで今週がすぐ終わった気がします。ヤバイです。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:31 )
ははは、一日飛んでたり、しますね。お疲れだったんですね。。。 / na ( 2012-05-17 11:48 )

2012-05-15 なんだか体調悪いし

血圧が下がってんのが分る。

偏頭痛もおこした。ロキソニンも効かず・・・追いロキソでやっとマシ。。。

loverは「ロキソで血圧は上らんぞ」と言ったけど。
何でも効くと思ってる私には常備薬。ないと死ぬ。

ごっつぅ調子悪い。。。天気のせいかな。

雨って嫌いだし。テンション下がるし、血圧も下がるわ。うっとおぉしぃぃ〜

ちょっと楽しいこと考えようと思って

今度の日曜日の甲子園デートのお弁当のレシピを考える。

楽しみにしてるloverのために。うひゃ♪ひゃ♪

料理なんて、主婦を止めてから、あんましやらない。必要ないし。

loverのためにしか作らん。

まぁ、家の事情で、致し方なくやる場合もあるけど。ごく稀。

来週は高校3年の同窓会。 子連れOKなんだって。。。

誰が連れてくんねん。。。アホちゃうか。。。

まぁ、いいけど。 あたしは、先生に会いたいだけだし。

強烈にヤンチャさんだったので、今更ながら謝りたいと思う。 笑

ほとんどが、主婦に納まって、あたしともう一人だけが、たぶん
バツイチの子無しかも。。。結婚破綻者。

つくづく・・・結婚してはる人達を尊敬します。

一生添い遂げるとは何ぞや?と未だに分らぬ未熟者。人格欠落者かもしれないと
ちょっとだけ思う。

が、後悔もしてないし、また結婚したいとは全然思わない。

子孫繁栄には、、、ちょっと悩みましたが、もう遅し。

アラフォーを踏んで諦めついたし。これで良いのだ!と素直に思えるようになったのも事実。

loverの子供には罪はなく、そしてこれ以上は不幸にはなったらアカンと思うので、別にあたしのせいではないけれど。
その子がこれから先に伴侶を持つ時に、あたしがloverの傍にいるとしたら
その存在を明かしてくれたら幸せだと思う。
今はまだ大人になりきってないので、その情報はいらんと思うのね。
どう捉えようと、どう伝えようと、理解不能なのは言うまでもないから。

loverは「女性としての細やかさやな」と言った。

だって、いつも子供と一緒に行ってる店に連れて行こうとするんやもん。

そら、マズイ。絶対マズイ。てか、別にそこは行かなくてもええやん。と思ったから。彼にそう言ったまで。

死ぬまで一緒にいるつもりだけど、んな先のことは神様だって知らんだろうし

この関係は運命だと思ってるけど、どこまでが運命なのか定かではないので

少しでも傷つく人が少ないほうが良いと思う。

あたしって、仏のようだわね。くすす。

先頭 表紙

ぴ様★生姜が良いんですねぇ・・・食べます。後光って(笑)時々、精進しちゃうんです。悟りがひらくみたいな。 / みゆ姉さん ( 2012-05-16 09:04 )
体調大丈夫ですか?あたしも今日はキツかったです。生姜いいですよ! なんか、後光が見えます(-人-)(笑)ねーさん、ステキです。 / ぴ ( 2012-05-15 21:22 )

2012-05-14 どっかでね

土曜日。飲んだくれ。

父が同窓会に行ったまま昼に終わるはずが夜中になっても帰ってこず
連絡もなく。。。
心配してたんだな。とっても。
朝に「フラフラする」て言ってたし。

まぁ、何かあれば連絡があるだろうから、何もないってことは
盛り上がって飲んだくれてるんだろーとは思ってたけど
やっぱ心配する。万全な身体ではないから。

で、あたしは、心配しつつ遊びに出掛けたけれど
母にメールしてと頼んでおいた。

で、やっぱ、ベロベロで帰ってきたそうな。。。。

「めっちゃ金使わされた」とか言って。。。まぁ、無事で何より。

loverはずっとずっと、あたしの席にいたので
色々、まぁ話もできたわけで。
そんな中で、まだ迷ってる私の人生を彼は父と同じ言葉を吐く。
「お前がやらな誰がやるねん。何でいつまでもそんなこと言うねん」と
怒られる。「お前ってさ、何でそーなん?俺はお前は味方やけど、こればっかりはお父ちゃんの味方して言うわ」と。。。。

分ってねん。それは。やるねん。やらなアカンし。だけど、どっかで逃げ道作っておきたいねん。どーせ逃げれへんけど、せめて、どっかで逃げ道を作って楽になりたいだけやねん。と泣いて訴える。

「泣いても許さん」とまた追い詰める。アノヤロー。。。。

彼が実家に帰ったときにお母様から「読みなさい」と渡された本が
とても素晴らしい本らしく、まぁ、1回読めと今度貸したると言ってくれた。

「お前も読んだほうがええわ」と。。。。

商売をするうえで大切なこと。人として大切なことが、たくさん書かれてるそうな。

どんだけ言われても

やっぱ

逃げ道は作っておいたほうがええと思う。

たとえ逃げれんとしても。

先頭 表紙

ぴ様★逃げ道っているよね。。。いる。いる。やっぱあたしは正しい(笑) / みゆ姉さん ( 2012-05-15 09:13 )
あたしは精神的に弱いので、常に逃げ道を用意しています(笑)逃げ道あった方が、踏ん張りがきくので。そんなあたしのモットーは「備えあれば憂いなし」です(笑) / ぴ ( 2012-05-14 09:40 )

[次の10件を表示] (総目次)